メディア記事

「料理は愛情!」の結城貢さん死去 料理研究家、81歳 今年4月 妻は元女優いずみじゅんさん

バズる指数ピーク 1,361

 twitterコメント 258件中 1~100件
今見つけました。知らなかった。
詩音ちゃんのお父様亡くなったなんて。
単行本うましかの最後に結城先生出てたなあと思い出しました。
結城先生亡くなってたのか。
結城先生…亡くなったんだ😭
コロナ前は、結城先生の原宿のお店で、美味しい料理をたくさん食べさせて頂いて…愚痴を聞いてもらって、行くたびに叱ってくれたっけな…。たくさん、元気をくれました😭
結城先生、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
「 謹んでお悔やみ申し上げます。
つの丸先生の味兵衛のモデルとおもいこんでたけどどうなのだろうか?
合掌
結城先生が亡くなられたとは…。
今年4月
妻は元女優 泉じゅんさん
すぐにつの丸先生の味兵衛をおもいだした。黙祷。
好きだった女優の泉じゅんさんと結婚した印象が強い……
面識はないですが、べらんめえ調の方ながら本当はとてもシャイな方だと聞いたことがあります

合掌……



満州生まれだったんだ。
「料理は愛情!」の
結城貢さん死去
料理研究家、81歳
今年4月 妻は元女優泉じゅんさん
中坊の頃から泉じゅんさんのファンだったので、結婚発表の時は結城先生のことを嫉妬がらみでとてもうらやましく思ったりもしたものです。
どうぞ安らかにお休みください。
「料理は愛情!」は名言中の名言です。
料理は愛情!😭
がらっぱちは、悪いけど、愛の塊だった人って勝手に思ってます。ありがとうございました。
お悔やみ申し上げます
マジか!佐藤里佳アナ好きになったのは「夕食ばんざい!」だったなぁ…懐かしいけどご冥福を祈ります。
あら、もう80超えてらしたのね。
とぶくすりで加藤が真似してたっけな。
ご冥福をお祈り申し上げます🙏
この人が酔っ払いながら料理する番組、好きだったなぁ。。。

レシピガン無視で、
「私はお酒が大好きなので、お酒は多めに入れます」みたいな(笑
あららら、先生 ... ご冥福を。
お悔やみ申し上げます
えっこの人亡くなったの、合掌
夕食ばんざーい!!
そういや、このパロで夜食バンザーイってコーナーがあった番組があり、大変世話になったな(苦笑)
作務衣みたいなのを着て、ガラガラ声だった
「ボキャブラ天国」の投稿ネタで「雪が降る→結城タックル」というものがあり、そのネタのVTRに結城さん自らが出演されていた記憶があります。本当にタックルを見せる内容でした。
亡くなったタイミングで思い出すのも申し訳ないけど、いいキャラのオッサンだったなー。
スパルタ料理人として有名だった結城貢先生😭慎んでお悔やみ申し上げます。( -_-)/Ωチーン~礼拝~😔
『料理は愛情』
ほんといい言葉。
金かければ美味いと思ってるバカが増えゆく中、ほんと、素敵な言葉を残してくれたと思う。
合掌。
うそっ!?ショック…
ご冥福をお祈りいたします…

「 」 さん死去
「夕食バンザイ」の先生でした。合掌。
お悔やみ申し上げます。
昔、TVで見てました。
結城先生ー😭ご冥福をお祈りしますー!:
合掌。
オールナイトフジで料理教室やってたなぁ。
合掌。
見たことあると思ったら 一時期飯テロにワイがハマった時に見てた「イシバシレシピ」に出てきた料理人だったとき

石橋貴明めっちゃ美味そうに食べるよな
20年くらい前、原宿で買い物してたら自転車に乗った結城先生に偶然お会いしまして。
「こんにちはー!」って気さくに挨拶してくださり、嬉しかったです。
その節はありがとうございました。
「夕食ばんざいでした。スタジオにお返しします。」の印象。
こんばんは。 結城貢様 ご家族様 🇨🇳様 大連市様 旅順口区様 東京都様 渋谷区様 この度は訃報に際し、心よりお悔やみとご冥福をお祈り申し上げます。天国も益々のご活躍ご健勝ご多幸をお祈り致しまして、ご挨拶と致します。さようなら!結城貢様!そしてありがとう!結城貢様!
また1人巨匠が。。。
オールナイトフジ世代には寂しいニュースだ。
番組内の料理コーナーで片岡聖子さんと喧嘩しながら料理するのがお約束だった。
父娘のやりとりのようで微笑ましかった。
合掌。
ああ、結城先生も鬼籍に…合掌
懐かしいな。
合掌。
亡くなられたのか…
かつて『夕食ばんざい』の結城先生のモノマネよくさせてもらってました…料理をマネればいいのに喋り方ですけど😅

ご冥福をお祈り致します。
良く見ていたなぁ~
生まれは旧満州だと知らなかった
『クイズ正解は1年後』に使われそうなのに
えぇ?!結城先生、亡くなったの?
(´;ω;`)昔よく拝見してました。
夕食バンザイ🙌見てました。
御冥福をお祈りします。
昔から見ていた方々が亡くなって、知らない若い人達がどんどん出てくる。こんな時に自分の年を感じる。
「料理は愛情!」の結城貢さん死去 料理研究家、
「どーなってるの?」よく観てたなぁR.I.P.(´Д`)
※あー、この人か。
りょうりはあいじょー!
そうか…もう80歳超えてたんだなあ…
昔見たことあったな
怖そうな人やなって思ってた
いわゆる四十九日過ぎたのを機に明かしたんでしょうね。
確かに料理の神髄はそれなのかも。

謹んで、哀悼の意を表します
合掌
ご冥福をお祈り申しあげます
辛口コメントの先生だったな。料理は愛情だったけ。
あの結城先生が、、、TVでとかく強面かつ面白い、あのハイな時代にワンコーナーをピシッとこなす、格好良い人だったな
御冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りいたします🙏
昔、昼間の30分程度の料理番組に出ていたな。辛口コメントだったな。
結城貢さんといえばフジテレビの料理番組『夕食ばんざい』で有名だったが、もともとは午前のワイド番組のコーナーで、北海道はその中から何本か選んで週1の15分番組でやっていた
すんげぇダミ声で説教しながら料理してたのう。懐かしい人が亡くなってもうた
結城さんの番組『夕食ばんざい』は永久保存にしてあるから、いまでもよく観てる。
ホントにありがとうございました。
結城貢さん、秀樹との番組共演も多かったわ。(*'▽')心からご冥福をお祈り申し上げます<m(__)m>
旧満州のお生まれだっと初めて知った。
懐かしいなぁ、結城先生。
オールナイトフジで初めて拝見した時は「深夜にまた別の振り幅でスゴい人が出ているなぁ」と思ったけれど。

生きておられたらもっと上の世代かと思っていた。

ご冥福をお祈りします。
お料理バンザイ!
ご冥福をお祈りいたします
こんばんは。 結城貢様 ご家族様 旧満州国様 旧旅順市様 東京都様 渋谷区様 この度は訃報に際し、心よりお悔やみとご冥福をお祈り申し上げます。天国も益々のご活躍ご健勝ご多幸をお祈り致しまして、ご挨拶と致します。さようなら!結城貢様!そしてありがとう!結城貢様!
先生がお亡くなりになったの知りませんでした
毎年のように年末にお店に行き
先生に小言いわれるのが楽しみでした
ご冥福をお祈りいたします
ショック・・・
久々に名前を聞いたが、逝去されたとは・・・。合掌。
お悔やみ申し上げます😞
ご冥福をお祈りします。
ご冥福を。
結城先生、オールナイトフジでは、ぶっきらぼうな物言いをしながらも、人には愛情溢れる接し方、そして何よりも料理愛があり好きでした。
頑固オヤジという感じで料理をしる若い女性ににゲキを飛ばしていたけれど、令和の今はそれさえもパワハラ的に捉えられちゃうんだろうね。
寂しくなります
ご冥福を
料理人の先達がまた逝かれました
ご冥福を祈ります
結城先生もかあ・・・
結城先生亡くなったのか。。
合掌。。
合掌。
結城先生ともお別れなんだな…… 時は流れていくもの 安らかに………
おおぅ・・・最近見ないなとは思ってたけど・・・
結城さんの伴侶、泉さんだったのか。知らなかったなぁ。美味しい料理番組をありがとうございました。
え?
ウソでしょ、強面で有名な料理人が亡くなったなんて。
😭
こういう昔ながらのキャラの立った料理研究家が日に日にいなくなるね🙏。

…あとはレミさんくらい?
そうだったんだ。
奥様。
ご冥福をお祈り致します🙏🏼
『オールナイトフジ』の深夜のお料理コーナーで、女子大生を叱咤激励する結城先生の愛情深い声が懐かしい。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
夕食ばんざいを祖母とよく見ていて、怖いオッサンというイメージしかなかった。今から考えると深い愛情の証だったんだろうな。
ご冥福をお祈りいたします
結城先生亡くなったんですね。
料理は愛情❤️‍🔥
ご冥福をお祈りします。
奥さんが泉じゅんだとは知らんかった。合掌
この話題の時はすでにお亡くなりだったんですね。
魂の安らかなることをお祈りしております。
まじかー。
ご冥福をお祈りします。
出身地の善通寺市には、妹さんの喫茶店もあります。ご冥福をお祈り致します。
そうだったのか……😢
【「料理は愛情!」の結城貢さん死去 妻は元女優いずみじゅんさん 】にっかつロマンポルノ女優の泉じゅんさん。『スーパーガール』でもOPからいきなりおしり&バストトップを見せる脱ぎっぷりだった。
ご愁傷様です。

自分は初めて東京で見た有名人が結城貢で、家に帰っておばあちゃんに報告したら、「あら、結城さんは原宿のおじさんの家のすぐそばに住んでるのよ」って言われたんだよな。
料理は技術!
合掌🙏
結城先生のあの特徴的なだみ声は、今も記憶に残ってるな。お悔やみ申し上げます。
»
オールナイトフジマニアとしてはショック以上に懐かしさが😂😭
井上アッコにツッコミまくりだったっけ😂
2代目オールナイトターズの井田早苗ちゃんがお気に入りだったのよね←憶えてる方いるか果たして?
【ドジ井坂】も同時に思い出したわ😂
結城先生亡くなってたのか…
子供の頃、何故かあき竹城と結婚したんだと勘違いしてた
なんでだ???
タイトルとURLをコピーしました