メディア記事

れいわ山本代表「緊急政策」発表 消費税廃止、ガソリン税廃止、季節ごとに国民全員10万円給付

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 124件中 1~100件
こいつは単細胞だから思いつきばっか。→
希望が感じられる。
そんな日本になれたらいいな。と…頑張ってくれた分、国民も頑張れるかなーって思います。

結局は、その財源は国債が日本円仕立てだから刷ればいい、その影響で円安が加速しても問題ないという論理なのだろうが...
それによる円の国際的信用性や国際基軸通貨としての価値の下落による経済混乱をどう抑えるのか?
その点はどの様に考えるのか?
👉②
バラマキとは言わせない、政府に因る金持ちばかりを優遇するイビツより⭕
今年もいい事しようとしてるじゃん
山本太郎氏
議員さんのポケットマネーでやるなら大歓迎なんだけどなぁ🫠ね🙄
なにこの
ボクがかんがえたさいきょうのせいさく
みたいな政策は
給付の財源はどこから持ってくるんだよ。給付金だけで1年に兆単位使うのかよ…😥
消費税廃止
ガソリン税廃止
季節ごとに国民全員10万円給付

全部できたらすごいと思うけど、財源はどこにあるの?

一般人と政治家の金銭感覚のズレが問題
日本沈没政策だな。釣られる有権者は恥を知りなさい。バラマキは民主党政権も失敗しているからね。
はいーはい(笑)
「参院選が終わったら自民党は間違いなく消費税を上げてくる。そうなると生活、大変でしょ。その消費税を廃止することで日本を守りたい」
れいわ山本代表「緊急政策」発表😊👍
消費税廃止⭕️
ガソリン税廃止⭕️
季節ごとに国民全員10万円給付⭕️

山本は所信のない炎上だけの浅学候補だ。国政を生活の糧とする愚か者ではないのか。
いいね
「一人あたり月3万円を給付。二人ならば月6万円、4人ならば月12万円。
インフレ率2%に到達した際には、給付金は終了、次にデフレ期に入った際にまた再開します」

↓ インフレになっちゃったー

「消費税廃止、季節ごとに国民全員に10万円の給付」

兎に角バラまけ! 笑
1年で40万円配ると48兆円か...。
そんな予算組めるのかな?
やれんのか?
ぜひ実行してほしい。
どうせ無理だろうけど
実現できるだけの当選がないことを当然理解してて実現不可能な聞こえのいいことを叫ぶ。
選挙後は、こんな結果になる政治を変えなくてはならない、とかいう。
出来もしない事簡単に😅
実現しないんだから言うだけタダって奴ですよね😰
良いなぁ嘘ついて金貰えるんだから👎
もしも、これが実現したらいいですね。やまたろーさん、頑張って下さい。
すごい夢のある話だけど、無理でしょ😒
やれもしないこと言わないでほしい。おとり公約じゃん。
財源はどこから?
ばらまきよりも、21歳以上の人に、支払い期間による差はあれど、定期的に年金支払ってくれた方が、支払うことのありがたみも感じられてよい気がします…
"参院選が終わったら自民党は間違いなく消費税を上げてくる"

この主張たまに見かけるけど、何か根拠があるのかね?
🥶具体的な内容が無いのに、山本太郎信者らが大称賛している。
ぶら下がっているコメントを見れば、今の日本の状況がわかる。
国民に寄り添った政治をーって思ってるけど、いざこんなマニフェスト出されると「は???やれる根拠は???」ってイラッとしちゃうな
言うだけ番長
実現性ゼロの言いたいことを言うだけの無責任な阿呆。→
「一人あたり月3万円を給付。二人ならば月6万円、4人ならば月12万円。
インフレ率2%に到達した際には、給付金は終了、次にデフレ期に入った際にまた再開します」

↓ インフレになっちゃったー

「消費税廃止、季節ごとに国民全員に10万円の給付」

兎に角バラまけ! 笑
🎉れ い わ 山 本 代 表「緊 急 政 策」発 表 (^^)/

消費税廃止、ガソリン税廃止、季節ごとに「国民全員10万円給付」
よし!彼の政策に乗った!w
廃止って?そのお金は何処から調達するの?政治家減らし給与削減・文通費等廃止・ボーナス廃止してください。
確かに、消費税は上げてくるだろうね
実現しない話しいくらでも出来るわな!
応援してます
今年の選挙はれいわで決まりだ
行う能力がないだろ
これぐらいやってもいいと思うけど✨✨
ほえー、そのお金はどこから降ってくるの🤔
これしてもらえたら嬉しいけどねぇ、何を犠牲にしてその政策していくの🙄
現状をみれば対症療法的にこの程度は必要
瀕死の体に一時的に輸血をすること、害毒のインチキ税をやめること
全く正しい

れいわ山本代表「
こいつらに任せると国は潰れるわ😰
経済専門になれば伸ばせるのにな。
イデオロギーが漏れだし過ぎ
とにかく全ての問題は山本太郎のイデオロギーであって、
ここの存在意義は脱原発でも9条阻止でも無いのに何故かそれを持ち出す

財政権のある国政での活動はわかるが田舎の共産党候補に推薦出すのも意味不明
言うだけなら、誰でもできるかな
国民には夢のような公約ですけど"じゃあ、そのお金はどこから出すの?"ってなると結局は税金に頼らざるを得なくなる。
スパムメール程度の政策しか掲げられないなら存在してるだけ税金の無駄なんだよ
嬉しいが、実現出来るのか?
鳩山由紀夫の二の前は勘弁。
やってる事共産党と同じ。
甘ーい甘ーいお話お話。

政権与党をする気もないのに何言ってるのってのが答え。

そんな事出来るならとうに自公がやっとるわ。こんな連中に既得権潰して国民一人一人に還元なんて出来る能力無いよ。
あとれいわの政策で良いのは「原発廃止、グリーンニューディール、つなぎはガス火力」。ガス火力はいちばん効率が良い。グリーンなんてどうせ破綻するのでガス+石炭火力で行く。れいわで決まり。

消費税廃止、ガソリン税廃止、季節ごとに国民全員10万円給付
要するに、全部カネですね…。
短絡的発想で投票する人が一定数居るだろうな。
いいぞ!!太郎ちゃん
やっちゃえ!!
れいわ一択。
それを信じて票を投じる人が少なからずいるとしても、もし、万が一本当に当選確定したら、必ず実行するのか?

まさか、どうせ当選しないだろうと思ってテキトーなことを言ってるんではないだろうな?
参院選が終わったら3年間国政選挙がありません。政府が間違った政策を推し進めていても、ひきずり降ろしたくても降ろせない。ブレーキをかけることができない。この参院選は重要..-
すごい、東京選挙区の名前みただけで、全員辞めろとか思ってしまった
言ってることはいいんだけど言ってるのが山本太郎だからなぁ...ってなってしまう
この政策にイヤという国民がいるの?!と思うくらいに、今必要な政策ばかりです❣️😊
そういう詐欺サイトでも言わないようなことは、教育上よくないので、やめて欲しい。逆投票の制度も入れて欲しい。あと、テレビで真顔で語るのもやめて欲しい。
【コロナ使途不明金11兆円】
一般市民にはすごく魅力的な公約なんだけど・・・できるの?
それ・・・。
アホか?
が緊急政策を発表しました。

消費税廃止、インボイス廃止、ガソリン税廃止、季節ごとに国民全員10万円給付と言っていますが…。

の放射能汚染の風評デマを世間にバラマキ続け被災者の心を傷付けた山本太郎を絶対に許せません。
ガソリン税と消費税が廃止されるとクルマやバイクで遠出しやすくなりますね。(^-^)
完全にペテン師の顔。
ホンマかいな?ねいわ新選組。
なんとなく第六感が、この人山本太郎だけには政権を渡してはいけないような気がする。
耳障りの良い政策だけで票を取ろうとする姑息な手段。
財源は❓
出来ない事を公約に掲げての票集めは旧民主党で乗りてるからね。
減税も給付金も分かるけど、こう言う耳触りがいいだけじゃなくて極端で現実身のない政策を掲げるのは信用ならないな
そりゃなったら嬉しいけど、釣り餌でしかないのが見え見え
ま、言うのはただやしな。
クソやな、れいわ。
夢物語の実現不可能な政策は立憲民主党の専売特許かと思ったらここにもいましたね。(笑)
やっぱり胡散臭い…。維新と同じや
もっと現実的な事言えばいいのに
こうなったら、住民税の廃止もお願いします。生活保護は一律50万にしてください。季節ごと10万ではなくて毎月にしてください。毎週でもOK。
ほー、素晴らしい。
しわ寄せはどこにいくのでしょうね?
大企業から根こそぎ取ろうとしても本社を海外に移転して逃げられるだけかと。
政策を実現するための道筋を示して欲しいです。
議席が少なくてもできることは何なのか?
実際にやってほしいけど、たぶん無理でしょうね⚠️
いつもどのお店でも当たり前のように払ってる消費税
自営業の所は期間内売上が1,000万いかなければ消費税納税しなくていいんだよね
日本のお店ってチェーン店より、自営業の方が多いんじゃない?
地方に住んでるからそう思うだけかな?
これだけの財源は?
税収減に対して、どう補う?
れいわ信者しか信じねーだろ😂
何度も言うが、こうできる根拠を示してほしい。言うだけなら、誰でもできる!
政策自体は魅力的で理にかなっているが、山本太郎自身の信頼性が乏しいので多くの国民は中々受け入れない
むちゃくちゃ。
出来ない事ばかり伝えるのは控えてほしい
米国債を売って為替差益。消費税廃止の財源にしよう!
タダ程怖いものはないってやつかな?財源は?
って、何人候補を立てるのか知らないが、政権選択選挙でも無い参議院選挙で、明らかに実現不可能な政策を掲げるのは最早詐欺行為では❓

あくまでも個人的感想だが、
まるで、社会経験が浅い若年層が選挙民になることを利用する悪徳商法やな。
出来る限り政府は決断すべきである。
消費税廃止で山を動かせ!
れいわ新選組代表!山本太郎氏!
期待しかありません
頑張ってください!
0輪は金持ちやの〜⁈
言うのはタダだから…ただタダより高いものなしだな‼︎多漏ちゃん
民主党が政権取った時みたいな事言ってるな。あの時みたいに騙される人いるんだろうな。
民衆に甘い事(ウケの良い事)しか言わない政党は信用に値しない。
やれるのか?実際にやると確実に将来若い人達はかなりの税負担が想像できそう。やっても1年限定とかかなあ
消費税廃止..財源どーするの?

ガソリン税廃止...具体的にどうやって?
給付金?
何一つ具体的な方法わからないのですが?
私が総理になったら1000万配ります!
って言うだけなら私も言える。

れいわ山本代表「緊急政策」
おうおうやれるならやってくれや。とりあえずタイヤ代くれ。
減税や免税はしなくていいので、季節ごとに10万円お願いします。
れいわ新選組山本太郎代表(47)が15日、都内で「緊急政策」と銘打った参院選マニフェストを発表した。
給付金は
毎月20万円でお願いしたいですが
後は完璧です👍
ガソリン税は廃止ではなくゼロといってましたね。
正確な情報提供お願いします。
実現出来ればそりゃ助かるけど、どこにそんなお金あるん(´-ω-`)?

もちろん出来るって確信があるから言ってるんだよね??
コメントはポジティブに!
タイトルとURLをコピーしました