メディア記事

【セルジオ越後】W杯は全員で守り倒すしかない 残念だけれど今の実力だと仕方ない選択 - セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 66件中 1~66件
そうは思わない。
個で劣るのはポジショニングなので
連携で歯向かえばチャンスはある。
セル爺さんの言うとおりだな。3分け目指して、その中で1勝できれば奇跡だよ
なので ブラジル戦はそれを試す為に
あんな試合をしたのでしょうね。
過激な発言が無いのが逆に切ない。
最近、サッカーの批評で一番老害を感じる。昔のサッカー選手って今の素人以下の意見しかないのね。
全く同感。0トップで守りきり引き分けで成功。点を決められるFWがいない。〉
そんなサッカー見たくないわ
4年間何やってきたの、残念
たとえドイツ、スペイン相手にスコアレスドローになってもそれがベスト8への最大の近道、か。
マイアミの奇跡かあ、、、現実を見つめよう。
W-CUP の戦い方
おもないサッカーやけど
やむなし
ブラジル戦の戦い方で
ドローを目指そう
かの「QBK」が2回じゃ勝てないよ。南野はもう1回スルーパスをシュート打てなかった(トホホ)。
1点目はスペイン流のダイブに審判が騙された。
2点目は、吉田の悪い癖「油断」が久し振りに出た。
濡れたピッチは、チュニジアはスペイン流の「試合前散水」で慣れているのでは?
【セルジオ越後】W杯は全員で守り倒すしかない


“基本は、日本の長所を出すより、相手の長所を消すサッカーに徹するしかない。これもサッカーの戦術だから、恥ずかしがることはないんじゃないの”

弱者が強者に打ち勝つには必要不可欠な姿勢。カープも学びたい。
セルジオ越後さんは成長しない代表にわざとそう言っているのだろう
また守備重視ならもうW杯出なくていいよ
攻撃でチャレンジしていかなければベスト8は狙えない
あとは昨日のチュニジアのように、コスタリカを徹底的にリスペクトして対策を練るだけですね。他はもともと引き分けたら儲け物なんだから。
やっとわかったのか...
これしかないと随分前から思っていたが.
カッコつけた「俺たちのサッカー2022」は捨てて、
守備的にカウンター狙いでかっこ悪く戦え‼️
ガチでど正論で草
しょせんこの世は成果が全て
そんなに叩かれなくなったらおしまいです
ブラジル戦の評価をし直してはいかが?
古橋にはボールすら入らない…
結局こうなるけど引いてカウンターが現実的選択肢だと思う。
ただブラジル戦は×。大敗しようが、点取られた後点取りに行かなければ負け確定。
しかないか、って感じ。
セル爺は『は?何言ってんの?』くらいがちょうどいい。このコラムみたく深く首肯するようではダメ。両ワイドとCFの3人で攻撃を完結してゴールしてもらわないと勝点取れなさそう。
あんたに言われなくてもどう見てもそうい選考だろ。
ほぼ同じ考え。。。
ワールドカップは勝ちに行く場所なので、この選択しかないよね。
やはり今の日本はボールキープ力がないので。。。
この選択しかないかなぁ。
理想を求めても結果が出なくてはサッカー人気が盛り下がるので。。。
あーあ。がっかりだしつまらないし、全然ワクワクしませんが・・・・・
セルジオさんの苦言は時に度を越す事もあるけれど、この意見には賛成。勝つには「守備的に戦って数少ないカウンターのチャンスを確実にモノにする」という戦術しかないだろうし、その為の浅野選手と伊東選手なんだと思う。結果を求めるのであれば仕方ないだろう。
守り倒すことには同意するけど左に南野?昨日の試合みてまだ麻也をCB置くのはどうなんだろう?
三苫はスーパーサブではなくスタメンでいいでしょ?
ほぼ同意。
まあブラジル戦とチュニジア戦の結果からはそういう方向に考えるのが普通だよね....
いつも辛口で通ってる人が現実的なプランを優しく提示するとか本気でヤバい。
これが今の日本の実力でしょう。他に選択肢はなさそうですね。
カッコつけてベテラン使わないからだよ。
勝てないですよwww
セルジオさんのおっしゃる通り

あー
情けない
同じだね。正直攻め倒せない。
だけど今の日本見ても前からプレスかけられるとおしまいって言うのがある。
そこをどうするかだね。
たとえ本選で良い結果に転がったとしても、それは日本が良かったんじゃなく、相手に悪くなる原因があったのだろう。そんな内容になりそうだなぁ。
もちろん悪い方に転がれば3戦ボロ負け
攻撃に再現性がないし、相手のポジション変化に対して監督が全く対応をしないので、監督を変えないのなら本大会は諦めてリアクションサッカーに徹するしか無いよな。
このサッカーを続けるなら南野ではなく三笘だし、吉田ではなく伊藤か板倉にレギュラーを替えるしか無いし…
殆どの現実的な日本人が既ににわかっていることで、そうじゃないのは"ないものねだり"に駄々をこねて悪口を重ねる評論家と夢見がちなファンだけ。
守り倒すのが嫌なら、新しい戦い方を生み出すしかない。評論家なら、ないものねだりではなく、そんな新しい提案をして欲しい。
弱者のサッカー?

どんなにかっこ悪くても、
みっともなくても、
情けなくても、
大丈夫。

歴史には「結果」しか残らないから。

弱い現実を受け入れることから始めるべき。
時折出現する辛口エッセンスの効いていないセル爺の意見がこちら。
残念だけど仕方ないよね、、、さすがにセル爺に同意です、、、あー、、、勿体ない、、、
セル爺w
セルジオさんが日本サッカーを褒める日は訪れるのだろうか?
《訃報》セル爺、過去最大の投げやりコラム
現実的かもしれないけど4年間の積み上げはなかったの? 残念すぎる
『基本は、日本の長所を出すより、相手の長所を消すサッカーに徹するしかない。これもサッカーの戦術だから、恥ずかしがることはないんじゃないの。残念だけれど今の実力だと…』
旦那「1度、セルジオ越後にやらせて見たらええんやないか?」
そんなことしたら怒るのに言い出すんだから、ホンマこのジジイ達が悪い。
まぁそうですよね
がっちり守ってカウンター
ためてサイドにはたけるターゲットが欲しいですね
伊藤洋輝とかワントップに使ったらどうかしら
セルジオさんは辛口ですが、言ってる事は事実だからな。
前々回からそうだよ。もっと言えば最初からだよ
自分も3バックでカウンター主体の戦術がいいと思う。右に伊東、左に前田(三苫)、中央に古橋(浅野)とか相手からしたら怖いと思う。
たぶんパパっと返せるほどの状態なら交流戦で完済してたと思うんですけど(名推理) hena dame

女性ファン悲鳴!? 散髪したダルビッシュ

トレンドに久しぶりのMRYS解任ですべてを察したようです(球界関係者)
じゃけんパリとの争奪戦を制してモ(59)を招聘しましょうね
セル爺今回コメント優しいなぁ〜
真ん中辺りに「 ヘニシへのファウルをとられPKとなり不満顔の吉田」ってあるんだけど…>
選手を批判するな勢の方々、神(セルジオさん)の御言葉である。

心して聞くがよい。
これはその通り。ただし吉田はもう落選でいい。。
ほれ、この「辛口」とか言われてるジジィも「久保が外れるかなぁ?」くらいだってよ。
トドのつまりは、攻撃的西野サッカーでもやった超守備的戦術か
自分たちの現在地を理解したシリーズだった。ただ守るしかない考え方だけにはしたくない。必ず攻めれる時間はやってくるしある。
悲しいかな、ほぼセル爺の言うことに同意だ…
でも浅野じゃなくて大然の方がいいなあ。
【 残念だけれど今の実力だと仕方ない選択
そのとおりだと思います。
何も期待してませんし。。。
それだ!
タイトルとURLをコピーしました