メディア記事

【権藤博】中日根尾昂、二刀流でなく「投手」で見たい 大学ならまだ4年生、焦らずチャレンジを - 評論家コラム

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 106件中 1~100件
チャレンジは応援し、成功して欲しい思い。根尾君にはその能力があると信じています。ただ気になるのはその経緯。監督の独断?と推測されるコンバート劇に嫌悪感がありますね。
はぁん。こういう見方もあるねぇ/
大卒投手として考えれば上出来。
評論家やOB、外野がとやかく言うことではない。
野茂投手のメジャー移籍や大谷選手の二刀流も最初は、ほとんどの人が批判的だった。
150kmノーコンいるなか、ストライクポイポイ取れる。がー、また手取り足取りで指導で奇声上げそうで怖い。ほっといてやれ。
おはようございます👀
ワタシも権藤さんと
似た感じの見解でございます👀
そうなのよまだ22歳(笑)
野手も確かに見たいけど…
今大学4年だとしたらドラフト何位相当なんだろう
いや〜力強いコメントです!
そうなんですね。プロ入り後は今年から練習して直球を150キロ出すのは凄いですよね。こういう記事も。→
根尾はもともと「投手」というのが私の見方です。by権藤博

やだなあ。権藤さん僕と同じじゃないですか。早く言って下さいよぉー♪

権藤さんが言うと説得力がありますね。
権藤さんが推すなら大丈夫!
投手→野手→投手の権藤さん
否定的な意見が多いけど、権藤さんがこういうなら、投手根尾に期待したい。
そうそう!まだまだ焦らず。
根尾さんなら、
投手→外野→投手もいけるんだから😁
高卒~社会人で来た選手なら1年目じゃないかと考えて妥協するぐらいが…
権藤さんは朗希のNHK特番にも出演してたけどまだまだ指導者として手腕を発揮してもらいたい方です。
そうだよね!
大卒ならまだプロ入りしてないんだよね‼️
ただそう言って、成長しなかった高卒ドラ1は何人もいる😓
もう中途半端に二刀流とか言わないで、投手なら投手で頑張ってほしい。

二刀流でなく「投手」で見たい 大学ならまだ4年生
立浪への批判エグすぎて泣けるわ
自分は良いと思う

確かに根尾選手は力のある野手ではあるけれど

高校時に柿木選手とダブルエースで活躍した事実が野手としての評価も上げてた気配もある

確かに良い野手だけど野手として立浪氏森野氏以上かは少し疑問

投手としての方が資質がある可能性有
大学時は打者として実績残してたがプロ入り後投手に専念して花開いた岩瀬仁紀や齋藤隆のような例もあるのでね。まだまだこれからですよ。
まさに「あんたほどの実力者がそういうのなら…」だけども、どうなるんでしょうかね
昔から権藤さんの言うことは説得力があるし、何より優しい。希望がわく。

孝政は、、、?
4年目だしいいタイミングでのコンバートだと思う!
不安より楽しみが大きい!
中日ファンじゃないけど根尾選手、頑張れ〜!

٩( ᐛ )و
権藤さんのお墨付き!
このフォームは魅力的だな
私も同感です。
立浪監督はドラゴンズが強くなるにはを長期的視点で考えてると思います。
権藤さんも焦らずじっくりチャレンジとエールを送ってくれてます。
なるほど。見る角度で物事はどうとでも取れるということか。
根尾選手の成功を祈るファンとしては、それが野手であっても投手であっても応援するだけ、です。
両方とも可能性のある選手、見たことないので。
やっぱり権藤おじいちゃん好きやなあ
...<続く>
詳しくはわからんけど、二刀流じゃなくて、投手で行くんですね
権藤さんって、ええこと言うよな~
ビッグボスにも最初から好意的じゃったし。
CSみてええなクダランもんは、不要ってハッキリ言うし。
4年近く肩を休めたと思えばって、素人は思います。頑張って欲しいね!
要はキャッチャーの構えたところに投げられるかどうかだと思う。投げられないピッチャーもいる。
批判的な記事も出てましたが、権藤さんの意見に賛成です。まだ若いって事がいいですよね。
色んな意見が飛び交っているけど、
ちうにちOB権藤権藤雨権藤さんは
全面支持してくれているね😇♬
いいことゆうやんおっちゃん
珍しく正論
プロ野球にはご立派な解説者が大勢いる中で、権藤権藤雨権藤だけがいいコメントをしている。
13日、立浪和義監督(52)がリーグ戦再開に合わせて、外野手から投手登録に変更することを明かした。
権藤さんが「いい決断」って言ってくれて、なんかホッとしました。

昨夜から立浪監督に対する、いきすぎた批判が多いように感じたので…。
根尾君応援してます
焦らずですね
【 の投手転向を 氏が論じる
権藤さんの愛を感じるわ。まあ、経緯はともかく、頑張って欲しい。
野手がいない中でのこれはよほどのことなんだね…
確かにプロで揉まれながら体作りだけしてきたと思えばプラス要素が大きいですね。それに背水の陣。期待してます。
プロ入り後肩を使わなかったのは大きいと思う。
権藤おじいちゃんの言葉に少し心が救われた気がする。色々と思う事があり過ぎるけど根尾君を応援するしかない。頑張ってくれ根尾君
権藤さん
普通にショートで何十試合と使えばいいのに。京田がそこまでなんだからさぁ。なぜそれができない?タツ。
すぐに転向ってわけではないのね。
中日 大学ならまだ4年生、焦らずチャレンジしてほしい

根尾はもともと「投手」というのが私の見方です。大阪桐蔭時代は遊撃手としても活躍したが、日本一には投手としてもっとも貢献した。
打者根尾を下げることなく投手根尾について語る、やっぱり権藤さん好きです。
野手で通用しないから投手転向といったネガティブな記事はもうお腹いっぱい。
権ちゃん期待してるねぇ
権藤おじいちゃん、優しい…自分の考える理想に近づいたからというのもあろうが
立浪と違い、一貫して投手主張していた権藤じいちゃんの発言はまだ説得力はある。
しかしストライクとるのが投手の資質なら、二軍にいてろくろくストライクもとれないやつらは野手転向でもさせますかとw

そんなんばっかドラフト上位でとってきたスカウト総辞職しろよ
もともと中学時代は投手で注目されたわけだしね。思ったより打てなくて守れないのが本人負担にもなってたのかな。
権藤さんがそう言うのなら見守るしかない。てか、見守る気しかないけどね。
決まった以上頑張れ!と、言うことですね。頑張れ!!
権藤氏のエール、泣けた😢。
“本格的に投手にチャレンジさせるのであれば、全面的に同意します。根尾はもともと「投手」というのが私の見方 / ストライクを簡単に取れている。これこそが「投手」の証拠”
ドラゴンズファンも賛否両論だね🤔
ピッチャーの練習してないから大学生と比べるのも違うと思うのね。
「大学進学していたら4年生。焦る必要ない」は良い言葉ですね。権藤さんの愛情を感じる。同級生の藤原も焦らず、おごらず、力をつけてほしい
そういえば権藤さんはプロで投手をやった後に野手に転向した経験をお持ちだったな。
今後活躍して根尾くん自身が幸せな野球人生を歩んでほしいので、決まったからにはこの記事を信じて応援し続けます。がんばれ根尾くん!
権藤、齢83なのにどの評論家よりもマトモなこと言ってる。
これ。
進学してたら大学4年。焦る必要はない。
そして、雄大や柳も入団1年目は戦力になってない。
今年、来年で磨いて再来年から輝いてで。
"だからこそ、これだけは言っておきたい。焦る必要などまったくありません。高校を出て4年目。大学進学していたら4年生です。ここまで培った野手としての経験値は、どのドラフト候補と比較しても負けるはずがありません"
そうなのよ…まだ22歳
日本のプロ野球は早期の活躍を求め過ぎなんだよね
> ここまで培った野手としての経験値は、どのドラフト候補と比較しても負けるはずがありません

フィルディングと、セなら打撃も活きますしね。首脳陣は長い目で見て欲しい。
鈴木孝政氏より権藤さんだろうな
立浪さん、これくらいのコメントしてほしかったヨ。
いかすも殺すも監督次第?いや、本人の意思が1番だと思う。何かと批判する輩は多いけど、外野は無視してしっかり取り組もう!
権藤さんに同意。
権藤おじさん信じるで
解説者でも賛否が分かれるね。でも楽しみです😆😆
良いこと言うなぁ、権藤博。確かにそうだけど、明治大学(もしくは京都佛教大学)4年生だと思えばまさにこれから。
権藤さんのエール。ドドドシロウトだけど、ボクもあの2試合の登板で投手だなって思った。先週、最初からストライクが取れない投手2人見てるし。絶対大丈夫、頑張ってください!
権藤さんがこう言ってるし信じたい一方⬇️
二刀流が見たい俺は権藤さんの意見とは少し違うけど!
ほう。

個人的には育成方針が二転三転してるように見えるのですけど、権藤さんの見方なら信じてもいいかもしれませんね。
根尾はもともと「投手」というのが私の見方。すでに敗戦処理で2試合に登板。画像でしか見ていませんが、ストライクを簡単に取れている。これこそが「投手」の証拠
評論家でも意見が分かれてるんだから難しいよね。大谷の時みたい。
あの辛口の権藤さんが太鼓判押してるんだから期待しましょう。前から根尾は投手って言ってた。確か斉藤和巳は甘くないとかボロカス言ってたけど😏
権藤さんの暖かい言葉を信じましょう
まぁオリックスの萩原や嘉勢みたいな選手も居るし可能性はあるよね、でも後は本人の覚悟次第だよね投手で成績出なきゃまた野手に戻る程度の覚悟じゃ無理よね
たしかに来年から出てきたとしても大卒1年目と同じだもんな。まだまだこれから。
流行に流されすぎ


昔私の部活の監督が言っていた
流行に流される人は
情緒不安定。

根尾はまずは野手。
それこそ20代前半は野手専念が良いと思う

そして投手はあくまで可能性。
出来ないことはないけど代表的な投手には
なれないと思う。
本人が切望しているのなら別ですが
権藤さんはどちらかといえば投手って言ってましたもんね。
とってもいいコラムだった
一軍に帯同しながら十分な出場機会を与えられるのか不安
負けていませんとも!かなりの強者だと思います。
3年間は無駄ではないです、絶対に。
将来的には桑田真澄のような"打てる"名投手になって欲しいね
⚾️根尾くん
権藤さんが仰るなら大丈夫!
高橋宏とともに右のエースへ
成功を祈るのみ🙏🙏🙏
権藤さんは本当に自分が思ったことを言ってくれる。好き嫌いじゃなくて信用出来るよな。
『権藤、権藤、雨、権藤』でおなじみ。名投手コーチである権藤さんが投手としての才能を認めている。きっと素晴らしい投手になる。
根尾君、がんばれ〜
高卒4年目、進学していたたら、まだ大学4年生。焦るな!に強く同意…いろんな経験して、将来名監督になりそう笑
目利きの権藤さんが仰るのだから、素質は文句なしなのだろう。だがなぁ、体格が内野手なんだよね。

中日根尾昂、二刀流でなく「投手」で見たい 大学ならまだ4年生、焦らずチャレンジを
> 今後は1軍に同行しながら二刀流で投手練習を進める異例のプランで、シーズン終盤での先発起用を見据える。今季終了後には、投手に専念する方向だ。

権藤さん
> 焦ることなく、自信を持ってチャレンジして欲しい
タイトルとURLをコピーしました