メディア記事

宮本慎也「中日、日本ハムは戦力不足」 和田一浩「パワー打者いない広島心配」/交流戦総括

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 59件中 1~59件
広島のどこがパワー打者がいないんだよ🙄💬
今朝新聞でも読みましたが、宮本さんが評論を避けたくなるファイターズ(笑)。
1シーズン使っての実験を許される、破天荒な球団、ファイターズ😊🤘
『ロッテは外国人選手のいいかげんなプレーが目につく。特にマーティン、レアードの守備はひどい。』


それはそうなんだけど、マーティンは脚の状態が悪いから、本来ならDHでしか使えないレベル。レアードはDHでオールスターに選出されるレベルだから察しろ。
「広島はダメ」
ぐーやーじーい〜〜😭
そうかもしれんけど!そうかもしれんけどさ!「ダメ」…って💢そんな全否定する?!まだ終わってないじゃん💢
最終的には盛り返したね!って鼻を明かしてほしい!
応援するぞチクショー!✊✊✊
DeNAはオースティンが復帰できれば破壊力は増すだろうけど、相変わらず野球が緩い。戦力はあるのに、もったいない。
おっしゃる通り!
交流戦ホームラン2本ってプロ
野球チームとして恥ですな(--;)
それでも新外国人補強を早急に
しないフロントもクソ👊
自分の横浜のチームイメージは、和田が言っている事と同じ。
和田さんは割と真剣にカープの心配をしてるよな
正直ここまで単刀直入にスモールベースボールをやめろとカープの首脳陣を批判している人は他にいない

石原を早急に入閣させて、なんとか県岐阜繋がりで和田さんを打撃コーチとして招聘することができないだろうか
慎也さん、愛してます(2度目www❣️
広島が交流戦弱い理由は別にあるんですが…
中日に忖度しすぎの批評
広島よりも日ハムよりも中日は戦力整ってるやろ
活かしきれてなさすぎ
やっぱり日ハムバカにしてるの草
何でや!広島関係ないやろ!
宮本さんと和田さん、パリーグ球団を語るときの解像度がセリーグに比べて低くない…?
松田オーナーがドケチだから、ズムスタに客が入れば、シーズン最下位だって良いんだよ(笑)
もっと言うてやれ、ドケチだと。
"DeNAはオースティンが復帰できれば破壊力は増すだろうけど、相変わらず野球が緩い。戦力はあるのに、もったいない。"

これ事実。仲良しクラブ
ロッテは外国人選手のいいかげんなプレーが目につく。特にマーティン、レアードの守備はひどい。一生懸命にやって下手なのは仕方ないし、打っていれば目をつぶれるけど、そうじゃないもんな。

レアードよりエチェバリアじゃないの?
> 和 西武も緻密な野球ができなくなっている。勢い任せでプレーする若手が多い。本物の能力があればそれでもいいけど、いまひとつ足りない。
宮本慎也氏、和田一浩氏の交流戦総括

和田氏のDeNA評で「相変わらず野球が緩い。戦力はあるのにもったいない」とは、非常に厳しく、また今後勝てるチームになるため必要な要素と思う

具体的には書かれていないが、ワンプレーに対する厳しさに思える
ファイターズだけBIGBOSS補正が掛かっているとかいないとかで戦力評価されているのが少々悔しい。それとレアードって交流戦でそんなに守備に課題が目立っていたの?(Fにいる時は守備の良さを地元局実況で解説の方が誉めていた印象があるだけにこちらも気になる選評)
読み応えあるな。

カープは交流戦でホームラン2本だったのは驚き。
おはようございます☁️☔️


ー広島はダメ。交流戦でチーム本塁打が2本ってあり得ないでしょー

はい、そのとおりです
球団はほんと何とかしてください…🫠

よい1日を〜⸌◦̈⃝⸍
DeNAとロッテへの厳しい指摘
(・_・;
ロッテは外国人選手のいいかげんなプレーが目につく。特にマーティン、レアードの守備はひどい。

鳥越2軍監督を1軍に戻して、外国人を締め直した方がいい。
やっぱり評論家はこのくらいズバズバと言わないとってくらい面白い。
和田「逆に広島はダメ。交流戦でチーム本塁打が2本ってあり得ないでしょ。(中略)去年も交流戦で惨敗して失速してるし、交流戦明けも心配ですね」

ベンちゃん、仰る通りで。
投手の打撃なぁ~西武の投手は相手投手が打者の時に打たれ過ぎ💢
日ハムなぁ~BIG BOSSは何を考えてるのか?分かりにくいのは事実‼️交流戦セもDHやな
言ってることは間違ってないけど
鼻で笑われると、なんか腹立つゎ
・・・
でも、この記事を信用するならば
セ・リーグのチーム相手には勝てる!
とも解釈できる!!
・・・
🎏さて、日本シリーズの対策を練ろう!
野球が緩いこれで何回勝てる試合を落としたか
和田 逆に広島はダメ。交流戦でチーム本塁打が2本ってあり得ないでしょ。
日ハム戦力不足…か…?
開幕前までだとそう捉えられても仕方なかったと思うけど、試合見てたらそうは感じないけどなぁ。
野手の事東出に丸投げした挙句自分達の野球が出来なかったとかほざいて、自分達の野球が通用しなかっただけじゃねぇか。いつまで甘えてやってんねん、野球。その気でやらんかいアホ
「野球が緩い」のひと言だけ…かぁ。野球解説者はみんなそう思ってそう😢
『逆に広島はダメ。交流戦でチーム本塁打が2本ってあり得ないでしょ。』

和田さん相変わらず厳しいっすねぇw
丸誠也を抜かれてる側の気持ちも考えてくだせぇよ〜
これがなんJ元記事か、戦力不足以上!ってオマエら居酒屋談義以下やな忖度解説(笑)
DeNAは野球が緩い。
その通り!
琢朗が変えてくれると信じている。
ヤクルト野村イズムで育った人は基本的に阪神野村イズムの新庄さんに厳しめな感じがしますね
戦力不足は失礼じゃの。今在籍してる選手が戦力なんですからねぇ🤔
和田「DeNAはオースティンが復帰できれば破壊力は増すだろうけど、相変わらず野球が緩い。」

野球が緩い、その通り。
聞いてるかー?お前だぞ三浦大輔。
その通り
高校野球じゃないんだからコツンコツン繋ぐのも限界あるんよ
末包中村健林使えよ
しょーもない初回送りバントとかもうやめてさ
“広島はダメ。交流戦でチーム本塁打が2本ってあり得ないでしょ。左の好打者はいるけど、パワーヒッターがいない。パの投手は力で抑えにくるから、それに負けちゃうんでしょうね。”
宮本さんはあまりパ・リーグを見てないというのがわかる記事
>例えばファーストストライクを振るっていうのはバッティングの基本。でも何でもかんでも振るっていうのはプロのレベルではない。
>でも、それができていないのだから徹底してやらせるっていうのも正論。でも選手の特性や能力、役割分担は違う。その辺をどう考えているのか
面白い総評やった。今シーズン怪我人が多いのコロナ禍の影響で練習を通常シーズンみたいにできないって言うのは納得。
なるほど、ホージーもラミレスもバレンティンも打ってはいたしね、でもマーティンは昨年の骨折の影響レアードは元々三塁手&ヘルニア手術有りというのを考慮していただけると…
確かに日ハムは戦力不足かも
交流戦では巨人と同率でパリーグ同率最下位でしたし
落合博満氏が思う現役No・1投手は「先発完投できる投手だよ」オリ由伸については…(スポニチアネックス)
久々に「あー嫌いなんだな、見てないんだな」って記事見たわwww
文中の指摘はごもっとも。勝てたかもしれない試合、無策や読み違えで一体いくつ落としたことか…。
外国人選手のプレー態度って、チームに与える影響が大きい…❓❓❓

なんか目撃経験があるような…
>和 DeNAはオースティンが復帰できれば破壊力は増すだろうけど、相変わらず野球が緩い。戦力はあるのに、もったいない。
宮本慎也を要約するとハムに関しては、1つずつ新庄野球を知っていって、1つずつ(どう評論していいか)分からなくなっていく、サウダージ戦法やな(なんやそれ)
本当に和田さんの言う通りだと思うな。新井エルドレッド丸の後釜を補強育成しなかった球団の責任は重い!!
>DeNAはオースティンが復帰できれば破壊力は増すだろうけど、相変わらず野球が緩い。戦力はあるのに、もったいない。

野球が緩い、ね。しっくりくる一言で的確に表してる。
ライオンズに関してほぼ言及ゼロ。
ライオンズ出禁でいいと思います。
知 っ て る 。
ピッチャーのバッティング見て楽しんでたようだが
ふたりともDH推進派か
ライアンがホームラン打って勝った試合について
どう思ってるのか聞きたいもんだわw
レアードの守備がひどいと思ったことないんだけど
分かりやすくて助かる(笑)
提督…報告です…:
タイトルとURLをコピーしました