メディア蚘事

「倩䜿のはらわた」など映画監督の石井隆さん死去、75歳 2、3幎前からがん闘病、呚囲に䌝えず

バズる指数ピヌク 744

 twitterコメント 196件䞭 1100件
自分は挫画家のむメヌゞでした。
「ヌヌドの倜」は怎名桔平が蚘憶に残っおる
びっくりだし、めちゃくちゃショック😢
死んでもいい。ヌヌドの倜。
この䜜品は、たさに衝撃的で最高に倧奜きな映画でした
ご冥犏をお祈りしたす
お疲れ様でしたm(_ _)m
など映画監督の石井隆さん死去、75æ­³ 2、3幎前からがん闘病、呚囲に䌝えず - おくやみ

倩䜿のはらわたはほんずお䞖話になった。オヌルナむト3本立おの安眠タむム
亡くなっおしたったのか ご冥犏をお祈りしたす。私的には挫画家のむメヌゞが匷い人でした。ただ実家に残っおるはず。
あなたの䜜品が倧奜きでした。R.I.P.
石井隆さんが5月22日に亡くなっおいたこずも今朝の新聞で知る。石井さんの存圚を始めお知ったのはたぶん池田敏春監督の『倩䜿のはらわた 赀い淫画』原䜜・脚本家ずしお。その埌「倩䜿のはらわた」シリヌズを远いかけ、劇画も買っお読んだ。今の人から芋れば「性ず暎力の䜜家」
ハタチの頃、郜心から離れた町の堎末映画通で日掻ロマンポルノ『倩䜿のはらわた』を芋た。゚ロ劇画誌で読んだ緻密繊现な画颚の䜜家の原䜜だず知っおである。いた思えば邊画に芋られた70幎代臭溢れた憂鬱怠情悲愁ある流れに「これがロマンポルノで良いのか」ず思った。
ずお぀もない喪倱感です、
私は映画孊校時代、石井隆さんの䜜品に憧れおいお、
卒業制䜜の孊内䌁画コンペに「石井隆颚ピンク映画」の脚本を出したしたその䌁画は孊生たちのプレれン倧䌚で萜遞したけど、
石井隆さんの新䜜がたた芳たかったです。
杉本圩さんの花ず蛇はすごかった
ご冥犏をお祈りしたす
桜朚梚奈が出おるからず芳に行った「 ルチアのネタバレレビュヌ Filmarks映画

映画監督の石井隆さん死去、75æ­³ 2、3幎前からがん闘病、呚囲に䌝えず
GONIN最高に面癜かったな、、日本映画のバむオレンス系の䞭でも私の䞭でトップ3に入るぐらい印象深い映画だった
仙台出身の名監督の蚃報 䜜品を改めお芳お远悌したす。



参考「
《オヌル石井隆ナむト》で登壇いただいたのは2004幎のこず。無茶苊茶うれしかった。ありがずうございたした。寂しいです。
石井隆先生が亡くなられたのか 
魔楜が匷烈に蚘憶ぞ刻たれおいる 
個人のご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす
石井隆監督の蚃報。あたりに突然で声もなく 。
石井監督には『フィギュアなあなた』『甘い鞭』で匊瀟の桜朚梚奈、針原滋が、『GONIN サヌガ』では正朚䜐和がお䞖話になりたした。
シャむな珟堎での笑顔やお蚀葉が忘れられたせん。
ご冥犏を心からお祈り申し䞊げたす。
「倩䜿のはらわた」は翌78幎に日掻ロマンポルノの1䜜ずしお映画化され、その埌シリヌズ化。石井さんは脚本家ずしお79幎の2䜜目の映画「赀い教宀」に参加し、88幎「赀い眩暈
「GONIN」は面癜かったな😭
えヌヌヌヌヌ っショック過ぎる。「Gonin」は倧奜きでロケ地巡りたでした。倜・雚・血、恐ろしいほどの緊匵感ず劖艶さ、矎しさず暎力を映像に収めるなら石井さん以䞊の人はいないだろう。なんずショッキングな話だ。いたは安らかに。

映画監督の石井隆さん死去
「ヌヌドの倜」の良さはどう蚀ったら。
異人たちずの倏ずか小説の完党なる銖長竜の日のニホンず「ギフト、The Gift2000」ずかアメリカや海倖のものよりはっおずころ。
キアヌ・リヌノスがブルヌダむダに぀いおただ䜕も。
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
ご冥犏をお祈りいたしたす
日本映画䞍遇の90幎代賛吊分かれる独特の䞖界が私は奜きでした。薄暗い堎末の新宿の映画通で石井隆映画を芳おいた蚘憶。圹者を生かす映画。“倜がたた来る”物語。
合掌。
劇画で映画で脚本で
どうしようもない男ず女、男ず男、女ず女の情愛の䞖界を
教えおくれた石井隆さん
ご冥犏をお祈りしたす
ただただ愕然ずしおる。石井䜜品倧奜きだったから。
ショック 
鬌才石井監督が・・・
GONINシリヌズ倧奜きでした
ご冥犏をお祈りしたす。
マゞか・・・
この人の映画ずいえば゚ロスずバむオレンスアクション。クセのある䜜品が倚くお根接甚八や、竹䞭盎人がやたら出おいた。
どんどん個性的な䜜品を䜜る人が居なくなっおいく。
嘘だろ嘘だず蚀っおくれヌ号泣
結局新䜜銃撃映画撮れないたた逝っちゃったのかよ
日本映画の重芁な䞀角が消え去った。
合掌。FUCK

映画監督の 、75æ­³ 2、3幎前からがん闘病、呚囲に䌝えず
!(Д`)
GONIN、名䜜でした 
ご冥犏をお祈りしたす。
残念すぎたす。もう少しでお䌚いできたのに、、、。こんなのばっかり。
没入した倩䜿のはらわたのこず、お぀たえしたかった。
なんおこった。
巚星墜぀❓💊
「はらわた」78幎の1䜜目はあたり話題にならないが2䜜目赀い教宀が最高傑䜜なのはおおかた䞀臎しおるな。どちらも曜根䞭生。しかしただ75ずは。残念。
劇画界のレゞェンド逝く。
なんだず  楜しかったです。ありがずうございたした。
たた奜きな監督が・・・。
特に幎代の『 近いうちにたた芋返しおみよう・・。

映画監督の さん死去、75æ­³ 2、3幎前からがん闘病、呚囲に䌝えず
私の絵の目暙の䞀぀でした
「GONIN」はドストラむクだったなヌ。ご冥犏をお祈りしたす。
石井隆さん、父芪(70代)が奜きでその名前はよく耳にしおいたし、実家に挫画があった。私はあたり興味がなく挫画も映画も芳たこずはなかった(正盎蚀えばリアルな絵柄党般が埗意ではない)。今床実家に垰省したら挫画読んでみようず思う。
ご冥犏を心からお祈りするず共に、幜霊でも䌚いたいず仰っおた奥様ず、再䌚なさっおいるず信じおおりたす。ありがずうございたした。
私はただ芳おいないですが、「GONIN」にはツダカンさんも出挔されおいたんですね
やはりリアルタむムではGONINがホラヌの領域で衝撃だったな。合掌
名矎シリヌズ、20本以䞊あったんだな(石井監督以倖の䜜品含む)。最初に芳たのは氎原ゆう玀䞻挔版。芞名はもちろん氎島新叞呜名で、氎島ヒロむンが名矎にず、それで芳に行ったんだよなあ。圹柄が倉わっおも監督が違っおも、名矎はい぀も名矎だった。合掌。
映画監督の石井隆さん死去
村朚のシリヌズ、すきでした。
R.I.P. Takashi Ishii, the director of “Gonin”
「GONIN」最高でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
がくにずっおは、劇画家ずしおの比重が倧きかったかも。
劇画ず映画、䞡方で頂点を極めた、䞖界的にも珍しい才胜。
病魔はそんな人も連れ去っおしたうのですね。
合掌。哀号。
「名矎」さん「名矎」さん
たさか、お亡くなりになるなんお思っおもいなかったです。
次回䜜を楜しみにしおいたした。残念。惜しい。

どこかで、石井監督の远悌䞊映䌚しおくれないかな。
映画䜜家、衚珟スタむルに90幎代惹かれおいたした。

山口県デザむン協䌚‘たち映画プロゞェクト’からの䟝頌で制䜜した短線『゜ロりオアスマむル』のラストシヌンは石井監督の『倩䜿のはらわた 赀い眩暈』のラストシヌンのオマヌゞュです。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
Film director and manga artist Ishii Takashi passed away on May 22 at the age of 75. He really was one of Japan's top directors in the mid-90s.
「GONIN」のディレクタヌズカット版が倧奜きです。アバンもカッコよくお毎回鳥肌が立ちたす。そしお川島さんのキレっキレの線集も凄かった。
ご冥犏をお祈りしたす。
「カンタレッラの凜」も「ヌヌドの倜」も奜きでした。ありがずうございたした。名矎さんはい぀も玠敵でした。
去幎の倏、数幎振りに突然、石井さんからテレビ電話がかかっおきた。病宀にいる石井さんの姿が映っおいた。昔、石井さんの手曞きのプロットを䜕床もワヌプロ代筆した。ちあきなおみを教えお貰った。 GONINを䞀緒に創った。石井さんからの電話は、もうかかっお来ない。寂しい。
お悔やみ🙏
ご冥犏をお祈り臎したす。
ご冥犏を 私の倧奜きな根接甚八さん䞻挔映画倚数あちらで、根接さんず語らっおくださいたせ 
「GONIN」は、最高傑䜜でした。
やすらかに 。
GONIN、ヌヌドの倜。情動ず暎力。人間の性を醜く矎しく、魅せお頂きたした。
慎んで哀悌の意を衚したす。
もちろん映画監督実写ではあられるが、偉倧な挫画家劇画でもあられたこずを この機䌚にぜひ知られたし (Ž・ω・) R.I.P.
↓
えっ  
ありがずうございたした。めっちゃファンでした。残念です。
正盎、䞍幞にしおその監督䜜ずはどうもむマむチ肌が合わないのだけど
それでも、曜根さんの『倩䜿のはらわた 赀い教宀』に盞米『ラブホテル』ずいう、忘れようにも忘れ難い䜜品の脚本を手掛けおくれた、どうにも忘れられない映画䜜家です
お疲れさたでした
合掌🙏
挫画家で映画監督の石井隆さんが亡くなった。
名矎ず聞くず石井䜜品がすぐに浮かぶ、奜きな䜜家でした。
石井隆さん、亡くなられたのですか 。寂しいです。石井さんずいえば、村朚ず奈矎。挫画も倧奜きだった。
映画だず、竹䞭盎人さんのむメヌゞが匷い。䜜品は党䜓的に暗くお、独特の雰囲気が倧人な感じで奜きでした。お疲れ様でした。
ファンずしおは新䜜が芳たかったけれど、ご本人ずしおはやっず奥さんの所ぞ行けるず安心されたかなぁ。数々の玠晎らしい䜜品を有難うございたした。
『GONIN』は日本映画のダクザ描写を倉えた画期的な映画だった。『黒の倩䜿』は䜙りにも぀たらなくお死ぬかず思った
今から数幎前。この業界に入った䌚瀟で、石井隆監督の「GONIN」ずいう䜜品のレンタルVHSテヌプを、圓時の取匕先に営業掻動をしおいたした。その時の事を思い出したした・・・。合掌。
園子枩監督亡き瀟䌚的に今、石井隆監督たでも 😭
合掌。
「GONIN」ずいえばラストの囜際興業スヌパヌクルヌザヌSHD車内での決闘シヌン貞切車にシヌルを貌っお高速路線車に芋立おおる、今こそ地䞊波で
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
自分は
日掻ロマンポルノを芋おるから
倩䜿のはらわたシリヌズは
色々芋たからねぇ・・・
根接甚八さんが倧奜きでよく出挔䜜品を
芳おたした 

ご冥犏を
お祈り臎したす
なんでやヌヌヌヌヌ 。
人間の情念が怖くお、映画の途䞭で逃げたくなった映画は『死んでもいい』だけだった。党郚芋たした。党郚芚えおる。
石井隆監督、死去。倩䜿のはらわたを別栌ずするず『倜がたた来る』がいちばん奜きかな。
『倩䜿のはらわた 赀い眩暈』(‘88),『ヌヌドの倜』(‘93),『倜がたた来る』(‘94)の”村朚&名矎”が絶品だったなぁ。特に『倜は..』の小林旭の唄の流れるシヌンは脳裏に残っおいる。倩䜿のはらわた」など映画監督の石井隆さん死去、75æ­³ 2、3幎前からがん闘病、呚囲に䌝えず
石井さんが描くヒロむンの名は党お「ナミ」
盞圓な思入れがあったのだろう。
こちらも少し感化された 笑
「ヌヌドの倜」が印象的だった 䜙貎矎子さんをお母さん圹しかしらない人に芳おいただきたい䜜品。
GONIN本圓にきれいだったなぁ。
暎力ず゚ロスの結晶の様な映画を䜜り続けた方で私もそんな䜜品に圧倒された人間のひずりです、合掌。
もっず撮っお欲しかった、ただただ悲しいです
『GONIN』は1のみ芳たが、面癜かった。キャスティングが今思うず豪華だし、こんな良いフィルムノワヌルが日本に存圚したのか、ず思った。埡冥犏をお祈りしたす。
出勀前の蚃報。75歳だったのか 。謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。合掌 
【スタバ冷たい飲料フタなし党囜で】
石井隆さんは映画監督ずいうより挫画家さんの印象のほうが匷いな 
埡冥犏をお祈りいたしたす。
ファンです。぀らい。
凄いショック 石井隆監督が 

「死んでもいい」「ヌヌドの倜」「倜がたたくる」の名矎さんシリヌズ3郚䜜が特に奜き

「倜がたたくる」のブルヌの映像 矎しさず゚ロス 北野ブルヌずか䞖間では蚀われおるけど、私的には断然ブルヌは石井隆監督
石井監督䜜で最埌に芋たのは壇蜜䞻挔の「甘い鞭」でした
ああ 新䜜を楜しみにしおいたのに 。
石井隆監督の映画も劇画も党郚奜きだった。
自分を構成する石井隆成分はかなりの割合なので本圓にショック 
GONINはめっちゃ匕き蟌たれる䜜品でした。狂気のビヌトたけしは凄かった・・・
【元テレ東亀井京子アナ吉本ず契玄】
俳優以倖で監督で䜜品を远ったのは石井隆さんだけ。
SEVENは幻になっおしたいたしたが  お疲れ様でした。
これからも監督ファンです。
圓瀟では、『ヌヌドの倜/愛は惜しみなく奪う』、『フィギュアなあなた』『甘い鞭』、『GONINサヌガ』を手がけお頂きたした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
【英囜人矩勇兵らに死刑刀決芪露掟】
そうですか  。合掌。
なんず・・・
先生の䜜品は女はい぀も「土屋奈矎」、男は「村朚」だった。
映画より劇画の方が奜きだった。
謹んで哀悌の意を捧げたす。
そうなのか、
おはようございたす。朝むチでこの蚃報芋おびっくりしたした。
ご冥犏をお祈りしたす。合掌
うわあ!石井隆がヌヌヌ!!!ご冥犏をお祈りしたす
ヌヌドの倜やGONIN、アンダヌグラりンドな䞖界芳が倧奜きでした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした