メディア記事

【日本代表】世界1位のブラジルに大善戦も0-1惜敗「日本キラー」ネイマールがPKから決勝点

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 76件中 1~76件
。『“世界最強”のタレント集団が多彩なアタックを仕掛ける。防戦一方の日本は我慢強く守りながら、なんとか最後の一線を越えさせない』あのPKは誤審だと思ってる。
7割くらいは相手チームにボールを支配されていたような気がするけど「惜敗」なのだろうか。
いつも感じるけど世界のレベルに達しない日本のサッカー‼️ 惜しくもなんでも無いじゃん❗️
負けてるのに残りの3分間ボール回しってあり得ない😭 ほかの競技じゃありえない💢
日本側から見れば最高の試合内容だった。文句言ってる奴が分からない。個人技なんかは勝てる相手ではない。もし互角なら日本の選手の契約先が全て変わります。それを踏まえると気合と根性の試合を見せて頂き代表には感謝します
やっぱりブラジルは強いね。日本も善戦したようには思うけど。
Aマッチだし、楽しめたけど。強豪相手に単発の攻撃しか出来ない、落ち着いてもっと周りを見て組立てってプレイがもっと欲しいよ。
【今のトレンドニュース】 216コメント/時
この試合すら見たいと思わなかったのは、四年前のワールドカップ監督解任~選手選考のゴタゴタが原因かも。全てが白けてしまった。
W杯ドイツ・スペイン戦もこの形で行くならFWは浅野の方が良いかも
後半勝負所で古橋・三苫二枚替えが効果的じゃないかな
DFは板倉が使える目処がついたので富安右DFでもいいかも
左DFは伊藤で

世界1位のブラジルに大善戦も0-1惜敗日本キラーネイマールがPKから決勝点
自分は日本代表がかなり強くなってきてると思っていたからブラジルとの差があまりに大きすぎてショックだったけどな
1点差なら惜敗??
10回やっても1回も勝てないような内容だったように思う。

これを生かして本番は強豪国に競り勝って欲しい!

---
結果だけみれば善戦したと言えるけど、内容には差を感じた。
特にブラジル攻撃陣のプレスバックはやばかった。
これで宇宙に行けるか。
しかしこの環境はどうしたか。
あれ?このメロディーは。
ブラジルのメンバは素晴らしかったけど本気かというと…
日本は後ろでボール保持してる時も窮屈な感じを受けた。ブラジルのプレスが上手いのか、日本側の受けての位置が悪いのか…。
あの試合を惜敗と言ってしまうのはどうなんだろう。
得点できる感じが全くしなかったからね。
引き分け狙いなら惜敗なんだろうけど。
負けてる時に得点を狙う事が出来ないんだよね。今の代表は。
選手選考もあるんだろうけど
ブラジル戦
枠内シュート0で大善戦。惜敗か‥
ドイツとスペインがいるリーグで、W杯ベスト8が目標なんだよね🫣

W杯本番では
善戦した!善戦した!善戦した!
で終わらないで欲しいなぁ
【日本代表】サッカー
試合見てた?どこが惜しかった??
善戦、惜敗…、実際は強豪相手にいつも通り何もできず終わった
どうしても押し込まれて守ってになってしまう
本番のスペイン・ドイツも同じ戦いになるのかしら
同じピッチに居ながら日本選手がブラジル選手に見とれていたような。
残念ながら負けた😱😱
守っただけで勝てるチャンスは殆ど無かった、これをメディアは善戦、惜敗という???
どちらも自国から怒られるような試合だったようね(´・ω・`)
ただ、ブラジル相手に失点がPKの一点のみだったのは
良い方へ考えられるかもしれない所。
応援するしかないよな(´・ω・`)
この時期の意味合いを考えれば一番しょうもない結果 何のためにやってるの?
韓国の方が大敗したけど点取ってる分マシ
惜敗だけど実力は0-3ぐらい。はっきりしたのは、W杯では別のシステムと選手の配置が必要だってこと🤔中盤でよい形でボール奪取してショートカウンターを何回できるかがカギ😉
日本代表って私が子供の頃から毎回0点のゲームしてるけど、つまんない。
ブラジルはやっぱりすごかったけど、日本もよく頑張った。ブラジルは攻めがうまくいかないと、ファールをもらいにいく。ファールでしか点が取れなかったんだからそういうとこは学ばないとね。綺麗なサッカーじゃ、世界には勝てない。
敗れはしましたが見事だったと思いますよ。
日本サッカーのレベルは確実に上がってると実感しました⚽️
今日の試合は子どもを指導する指導者に感じてほしい。個々のスキルの差を埋めるには子ども時代の練習内容を変えていかないと。
ロングスローででも試合に勝てば良いじゃなくて基本的な技術を上げる指導をしてほしいな。
点差は1点だけど、レベルは全然違った。
ニッポンがんばれって巻き込もうとする空気が苦手
う~ん…惜敗だったかなぁ…
惨敗ではないんだろうけど、完敗だったと思うんだけどな
善戦マン🤣点をとってなんぼ親善試合だからリスクをとっても攻めるべき、本番厳しいなやはり監督交代遅くないよ👍
あまり惜敗という感じはしなかった。終盤もっとシンプルに三笘を使うべき。相手は嫌がってたので。
W杯はこのまま森保ジャパンでいくの?
まあ良くやったと評価してもいい試合では?
ただもう少し前に行く意識とバックパス、横パスが多く前の意識が少なく危機を招いたのも確か。
もう少し交代を早くして色々な選手を出せば良いのに。
惜敗じゃないんだよな。でも、楽しめた。
昨日の試合を『惜敗』というのかな?
確かに頑張って守ってたと思うが、攻撃がほぼ効かず、点が取れそうな雰囲気なかったけど.....
いつか勝てる日が来るかもしれない
そんな期待をさせてくれた試合だった
先制、逃げ切る…シュート18本の猛攻
世界1位のブラジルに大善戦も0-1惜敗
「 キラー」 がPKから決勝点


ブラジル相手に1失点ですんだとは耐えたなぁと
>『一丸となった守備』を見せても負けは負け。
👆
惜敗じゃなくて、(内容で)完敗。

ここでメディアが惜敗なんて書くから、レベルが縮まらない。
負けは負けだ。
まぁ、虐殺されなかっただけでも大収穫じゃないですか?
「光が見えましたね、誇りに思います」…闘莉王さんの巻頭言。王者ブラジルに最小失点、それもミスジャッジの可能性大だから、限りなくドローに近い惜敗。選手たちの善戦、大健闘をこそ讃えよう!(*^^)v
ホームなのにあの判定でPKとられるからなぁ
惜敗?それスコアだけだろ?
内容は全く歯が立たない完敗だよ
ブラジル代表の来日は01年6月のコンフェデレーションズカップ以来で21年ぶり。

2002年の横浜の決勝でドイツと戦った黄色いユニのチームは違う国立ったんか?
忙しすぎてやってたのすら知らんかったわ
でもネイマールが衰えてて草。
変だよ。
世界ランク1位と対戦できたのは大きな収穫だし、後半中盤まで無失点だったのは素晴らしいと思う
あとはガーナ、チリに勝つことだ
守備練習のために呼んだのかな?
スコアが0-1というだけで惜敗ではない。見るべきチャンスは全くなく完敗。
20分ちょっと見てたけど当たりもそんな強くないし、ミニゲーム感覚で遊んでもらったという感じかな〜善戦とかならもっと攻め込んでってなる(´ω` ;)
まだ強豪には程遠いか

アジアは国が多すぎて強度の高い試合が圧倒的に少ない。

何とかレベルの拮抗した試合を増やして欲しいな。イラン、韓国、オーストラリア、サウジあたりを中心に
惜敗ではなかった。ハナ差圧勝みたいな。守備がしっかりしてたけど火力不足。ただ本番W杯でも期待値高いの失点減らしてセットプレーで点取るしかなさそう
まあ、相手が相手だし、慢心を生まない為にも、今はこの結果でいいと思う。
ブラジルのディフェンスを突破して、「ここ」という時にチャンスメークができるようになるとさらに日本代表の魅力が上がるけど、何年かかるかな?
もっとショートカウンターを磨かないと。あとはドリブルかな。三笘と堂安と伊藤を一緒に使うプランは無いかな?
惜敗と言う内容でもなかったが、PKの失点だけだから良しとしよう。
結果だけ見たら惜敗かもしれんけど
内容からしたら歴然たる差があった。
見応えあったし、結果を見れば善戦だけど、やっぱここの能力は段違いだったね。
よく怪しいジャッジのPK1点で抑えられたものだ…
非常につまらない試合。森保Jの試合はつまらない。
皆んなが見たい選手を使わない。
何の為の親善試合なのか?
惜敗?

惨敗だし、なかなかのガッカリ感だったけど。
悪いわけではなく、突き付けられた実力差と相手の貫禄に。。。
惜敗なのか?
これが決勝Tなら敗退、Gステージなら勝ち点3を失った。
W杯の目標はベスト8以上らしい……その目標へのプロセスはどこにあるのだろうか。
調整試合のブラジル。真剣モードの日本。それでも圧倒されて勝てない日本。
日本にとっては願ってもないガチ勝負
ブラジルに惜敗

有名スポーツ全国紙からしてこれだもんな😒
。『後半32分にPKからネイマールに決勝点を奪われた。ネイマールはこれで日本戦5試合連続の9得点目』ボール支配は負けてたが、あのフリーキックはミスジャッジだと思ってる。
枠内シュート0で惜敗とは言えない、強豪国のように時には代表を叱咤激励する事も大事だと思う。
流石ブラジルって感じの試合でした‼︎

ネイマールのPK無ければ引き分けたのは残念です。
0-1 負けは負け
点差以上の完敗😢
数的不利なほどCF存在感なし
。日本代表の戦術は何?ってサッカー好きじゃない人に聞かれたら答えられない。オシムさんが居ればな〜!
いやいやいや、結果だけ見たら「善戦」かもしれませんが、内容は「圧倒的な力の差」でしたよ。いったい何回ペナルティーエリア内に侵入されシュートを打たれたのか? 日本側は惜しいシュートさえなかった。唯一ブラジルの本気度が伝わってきたのがよかった。
ダサい見出しやめてくれ日刊
【 に大善戦も0-1惜敗「日本キラー」 がPKから決勝点
前半は無失点で、失点もPKのみ。まさに惜敗。しかし、世界1位のブラジル代表に、大善戦だった。これからの日本代表にとって、良い勉強と経験になったと思う。良い試合だった。
タイトルとURLをコピーしました