メディア記事

【ソフトバンク】リチャード退場に「えぐい、それは。それはないわ」藤本監督「何言うとんやと」

バズる指数ピーク 447

 twitterコメント 87件中 1~87件
リチャード「(藤本監督の顔のデカさが)えぐい、それは。それはないわ。やばいでしょ。えぐいえぐいえぐい」
藤本監督「何言うとんや」

(相田)
ギータや晃も判定に納得いってなくても
グッと堪えてベンチに戻るし
リチャはこういう所も学んでほしいな
「広い」じゃなくて「いっぱいですか?」聞いてればよかったね
際どい判定だとベンチから星野監督が鬼の形相ですっ飛んできて審判を突き飛ばしてるのを子供の頃から見まくってるせいか全然可愛いレベルだと思ってしまうので私はもうおっさんなんやなって
ヒロシが正しい。
納得いかない判定もあるとは思うけど、判定は覆せない
他球団の選手だからどうでもいいのだけど、ガックリくる。スター候補だろうし勿体ない。連呼してる「えぐい」ってどういう意味だろ。福岡弁かな?。
リチャード!
お前はまだ審判にモノを言うレベルやないんよ!
まだ1軍レベルやないお前が自分でストライクゾーンの判断をするな!
だから考えが甘いんよ!
リチャード「(宣告に)えぐい それはないわ やばい えぐいえぐいえぐい(『(ストライク)広すぎ』と言っただけ)」
球審「だから退場」

(取材に)藤本博史監督「(リチャードは)『ひろ』とか言うたんじゃない? 退場って言われ『えぐ』とかね 何言うとんや」

見出しがわかりにくい
素行についてさんざん藤本監督から言われてるのになぁ…コメントのように藤本監督も厳しく言ってるとは思うけど。
機械判定にすれば選手も観客もストレスなくプレーに集中できるのにねー
>リチャードは困惑した表情で「えぐい、それは。それはないわ。やばいでしょ。えぐいえぐいえぐい」と、必死に弁明。「広すぎ」と言っただけだと異議を申し立てたが、球審は「だから退場」と言い返した。

リチャ男くんはもうちょい語彙とメンタル磨かなアカンナア…
やっぱ怒られたのね。 審判を敵にしても何の得もないしなぁ・・・。
問題外。「成績」うんぬんより、「選手」としていかがなものか。
これはそう遠くない未来に戦力外ありそうだな。層の厚いソフバンだし
リチャを擁護するわけではないが、最近はストライクゾーンがオカシイ審判が多いという気はする。審判の力量不足という面は絶対にあると思ってる。
白井より酷い奴が出て来たな
まあ白井は酷いけどw
>「広すぎ」と言っただけだと異議を申し立てたが、球審は「だから退場」と言い返した。
この部分笑ってしまった。
前から思ってたけどリチャードっておバカなのでは…
最推しチームがオリになっただけでホークスの選手は好きなんだけど、この子と牧原と佐藤直だけはどうも推しの頃から好きになれないw
リチャードは困惑した表情で「えぐい、それは。それはないわ。やばいでしょ。えぐいえぐいえぐい」と、必死に弁明。
→えぐいとやばい使いすぎてマジやばい。
おいおい審判に向かって暴言退場は背番号30と同じやぞ
>審判と仲良くしないと。文句ばっかり言ってたら、そらボールもストライクと言われてしまうよ。

ある意味、審判への皮肉やな。
藤本監督も呆れたって感じですよね😅

リチャードは
3塁ベンチを見たとあるが
尾頭橋の3塁ベンチはホームの🐨ですので
見たところでどーにもならんよ(苦笑)
なんでそれで退場になるのかがわからない
若いのがジジイに物申すのをとにかく許さないって言ってるようにしか見えなくてひたすら気持ち悪い
前にもあったけど、野球って遅れてるよね。
審判が今も尚絶対神みたいな感覚の方がおかしい。
リッチー!!!
絶対小久保監督もおこ😡よ!!!
なにやってるの。心配は味方につけないと!
リチャード選手は焦りかな?
ロッテファンですから判定に関しては色々ありますよ。彼が怒りたい気も分かる
最初の発言はまだしも、退場宣告された後のエグっとか言うのを連発するのはさすがにダメでしょ。身をわきまえないと
ダメだこりゃ
【今のトレンドニュース】 171コメント/時
>えぐい、それは。それはないわ。やばいでしょ。えぐいえぐいえぐい

えぐいってよく使う人アホっぽい。
<ウエスタン・リーグ:中日-ソフトバンク>◇2日◇ナゴヤ球場
何より言葉づかいがおかしいのでは。
リチャードはマジで頭悪そうだからな。
広すぎって言っただけで退場は可哀想…
山川大先生、リチャードにもう1回キツい指導をお願いします、、!
未来の主砲として、彼には技術面も人間性も成長してもらわないかんので😭
これは柳田を超える逸材
マジでコイツうぜぇわ。笑
ええ加減、子供とちゃうんやから
プロ野球は審判のもの?レベルの低い審判の感情で試合をぶち壊されるのは本当に止めて欲しい❗️ 球審は感情の無いロボットが公平で良い。公平さを保って❕
リチャードが悪い。
審判は自信持って判定してるんだから。
他にやり方がある。
王さんは現役時代、そんなことしなかった!
王さん、アグーさんの両師匠から「愛」ある説教を受けて改心しないとマジで「琉球のオコエ」になるかも。
【ソフトバンク】リチャード退場に
「えぐい、それは。それはないわ」
藤本監督「何言うとんやと」
審判とのいざこざがまた起こったんだ。
例年ある事だけど、今年は特に佐々木朗希の件以降2軍戦でも取り上げられる様になったな。
今オフ審判団も質の向上を余儀なくされたな。
っていうか審判もどうかと思うぞ
最近の野球選手ってなんでもエグいエグいうるさいよね
--
"「広すぎ」と言っただけだと異議を申し立てたが、球審は「だから退場」
藤本監督:『ひろ!』とか言うたんじゃない?退場って言われたら『えぐ』とかね。何言うとんやと…"
語彙がないってこういう時にマイナスになるんよな 本当に残念な子だなぁ…
傍若無人のクソ審判なんか廃止しろや
老害の極みキングオブ老害じゃん
現役やから批判できんのはわかるけど、やっぱり審判ってクソやなとしか…
<「審判も人間だからミスもあれば情もある。やっぱりそこはね、審判と仲良くしないと。文句ばっかり言ってたら、そらボールもストライクと言われてしまうよ」>~SB藤本監督のふざけた発言
だから主審は早いことAIになればいいのだ、マジ
リチャードは困惑した表情で「えぐい、それは。それはないわ。やばいでしょ。えぐいえぐいえぐい」と、必死に弁明。

この言動マジで無理。大人として恥ずかしくないのか。
現地観戦してバックネット裏で見てた。退場アナウンスの前、リチャード選手は大声で「ひろっ、広すぎると言っただけです」と球審に弁解してたよ。
『「広すぎ」と言っただけだと異議を申し立てたが、球審は「だから退場」と言い返した。』

('ω')・・・
「なに言うとんや」ってほんとそれ。
小久保が呆れるのも納得やね
ちゃんと、2軍の中継を見ている藤本監督、
藤本博史監督(58)は「審判を敵にしたらダメ。ああいうことをしているから…。審判も人間だからミスもあれば情もある。やっぱりそこはね、審判と仲良くしないと。文句ばっかり言ってたら、そらボールもストライクと言われてしまうよ。~」

藤本監督名将すぎるて
ちょっとガッカリ
技術面より精神面の方が圧倒的に課題だな
【 退場に「えぐい、それは。それはないわ…」 監督「何言うとんやと…」
「ひろ!」じゃなくて
「ひろし!」と言っておけば
監督の名前だと言って逃げられたのに!😅
そりゃあ藤本も怒るに決まってるやろ、これで擁護する人いんの?
「えぐい、それは。それはないわ」って、発言😆
今どきの若モンだねぇ😅
目上、ましてや審判に対してその発言...
「それはないわ」☺️
もう今年1年2軍でええよ。性格はすぐには変わらん→
リッチーすまん

笑ってもうた。許せ。
リチャード…そりゃ退場になるわw
言いたい気持ちはわかるけど実際に声に出したらアウト👍
そういうとこを直していかないと一軍に上がれんよ😓
リチャードもっかい山川に怒られたらいいのに
自分の感情を「えぐい」でしか表現できない奴が、王会長などの打撃指導での細やかな感覚の部分をちゃんと理解できるのか?と思っちゃうよね。
まあだからこそ期待されながら結果が出なくて二軍でこんなことになってるんやけど。
こーいう精神的幼さが変われば化ける気がするな
カッスレ?
>リチャードは困惑した表情で「えぐい、それは。それはないわ。やばいでしょ。えぐいえぐいえぐい」と、必死に弁明。「広すぎ」と言っただけだと異議を申し立てたが、球審は「だから退場」と言い返した。
藤本監督「何言うとんやと」
プロ野球選手はやたらエグいという言葉を使うけどやめた方がいいと思う。良い意味にも悪い意味にも取れるし、年上の人間、とくに審判の方に使うとか論外
>文句ばっかり言ってたら、そらボールもストライクと言われてしまうよ

こっちの方がよっぽど問題というかお前が何言うとんやと思う。
俺の意見が気に入らないから 出てけ
球審ごときが

ってハラスメントの権現だと思うんだよね
それがこの時代に通用していることがなにかとてつもなく腹立つ
>「だから退場」と言い返した
いやもう正論すぎてw
警告もなく退場はかわいそうな面もあるが、ルールはルール。それに言い方や態度で印象は変わるからな。その後の不満の言い方は論外やな。


「えぐいて! やっべっぞ」

ナダルじゃないんやから
リチャードだけストライクゾーン広いわけじゃない。
つべこべ言わずにはよ上がってこれるようにしっかりバット振らんかいw
佐藤直樹にも言ったれや。
広すぎは言いすぎたのでは?
2スト後何を言ったかまでは聞き取れなかったけど、打席を外して不服そうにしていた。退場後の「エグい!」はスタンドまでよく聞こえて失笑した。
所詮、藤本も過去の人。こんな人情論をプロの試合に持ち込むとは。ソフトバンク、せっかくのチーム運営をこんな輩に任せているとは。情けない…
「ひろっ!」
「えぐっ!」
ここだけ見たら笑うけど実際は笑えない…。
語彙力ゥ
だから退場
『リチャードは困惑した表情で「えぐい、それは。それはないわ。やばいでしょ。えぐいえぐいえぐい」と、必死に弁明。「広すぎ」と言っただけだと異議を申し立てたが、球審は「だから退場」と言い返した。』

爆笑した
「えぐい、それは。それはないわ。やばいでしょ。えぐいえぐいえぐい」と、必死に弁明。「広すぎ」と言っただけだと異議を申し立てたが、球審は「だから退場」と言い返した。
リチャードそれは違うぞ
タイトルとURLをコピーしました