メディア記事

【広島】坂倉将吾 三塁一本に専念「捕手をやめるということではない」倉コーチ 期間限定

バズる指数ピーク 572

 twitterコメント 82件中 1~82件
こっから14-1のさくらちゃん…
確かに盗塁阻止率の低さを気にして先頭打者を出してからのリードがバタついてるからなぁ
シーズン中に向上するのは難しいから、ここはジックリ仕上げて欲しいからありだと思う!
あとはサクラ本人の頑張り屋で💪
この報道以降、坂倉が打ててないのがちょっと気になるよな。 捕手の時の方が成績良いのは有名な話だし。
坂倉はしばらくキャッチャーしませんよ(2回目)
掛布さんが喜びそう^ - ^
コレは賛成🙋‍♂️
… 捕手はサードが上手なことが多い。遊撃の名手たちが意外なほどに三塁の難しさを語るのと比べると対照的で、興味深い。
田中、矢野には期待なしか。まあ妥当。
上本もサードは上手くないし、堂林サード併用もリスクだ。
林に目処がたてば併用に戻るんだろうけど。
これでしばらくおとんが「下手くそ!やめてしまえ!」と言わなくなると思うと心穏やかになれる。私は、本人が良ければなんでも。
マジか\( 'ω')
交流戦限定やろ
マジか がんばれ……😭
林が絶不調だし、他のサード候補も軒並み打てないしこの判断は仕方ない。
會澤、磯村より打てるサードが出てくるまではサード坂倉が続きそう。
うーん、本人の気持ち的にマイナスにならなければ良いけど…。
“三塁専念は期間限定で、倉バッテリーコーチは「捕手をやめるということではない。育成という面もあるけれど、チームの現状を見て(の判断)。サード守備が安定しているのも大きい」”
個人的には捕手の坂倉が1番好きだから、少し悲しい……。また必ず捕手の姿を見せてね。
坂倉三塁固定は大賛成だが、捕手がろくに試合に出られない會澤と、打✖肩✖の磯村の2人というのが心許ない。
石原は何やってんのよ。。昨年後半に積んだ経験を無駄にする気か。
カープはキャッチャーが渋滞してる状況なだけに、打撃が良い、足が速いとなると他のポジションがメインになるのも仕方ないのかな😗
当面が交流戦の3週間ならいいけど
私が広島カープの中で、今一番大好きな選手ヾ(゚ω゚)ノ

無限の可能性を感じる。

捕手として日本の代表に君臨して欲しいと思う。
チーム事情からってところか…
こう言っちゃアレだが、林が本調子だったらどうなってただろうってのがね…
うーん
ますます「だったら中村奨成をキャッチャーで使えよ~育てろよ~」の声が聞こえてきそう…。
かわいそうに😢

広島】
勝ちに行くんならこれはもうしょうがない所ではある。
そもそも三塁手候補の選手がこぞって打撃不振なのがいちばん悪いから。
私はキャッチャー坂倉が好きだからもしキャッチャーに専念させてくれる球団がいたらFAしても応援する
林くん早く戻ってきて〜
クソッタレ腐れ球団
肩は大丈夫なのか⁇
チーム事情で仕方ない判断だと思うが…
今の所野手で査定断トツNo.1だな🙏
3塁にコンバート??
盗塁阻止率あまり高くないからかえっていいかもね
古いところでは衣笠さんや江藤さんがいる
コンバートしてふたりともすばらしい成績を残しているから彼らみたいになってもらいたい
とはいえいつかは坂倉をメイン捕手で使う方にシフトしなきゃいけんし、林が早く上がってきてくれればね
坂倉サード専念批判する奴おるんやな
じゃサードを2番とか矢野にやらせたいんか?
ありえんやろ

林が去年くらいやってくれれば、8番サード固定でもええんやけど、それが無理やねんから、サードは坂倉一択やろ
3番手捕手白濱裕太昇格キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
キャンプの失敗の一つにそこまで不調ではなかった林の起用機会を少なくした結果、林の調子ががた落ちしそのまま二軍となり3塁手の選択肢を削ったのが地味に痛い。
「坂倉をキャッチャーで育てられなかったら許さねーからな、カープさん」派の私はちょっと泣いてるけど…頑張れ…頑張れ坂倉
坂倉がサードに専念

実質捕手2人体制

代走や怪我を考えるとあと一人欲しい

第3捕手は守備重視&出番がほぼ無い

若手を第3捕手にするのは勿体ない

白濱裕太

カープ優勝

いけるぞ佐々岡
他チームでも元々キャッチャーだった栗原陵矢が外野にコンバートされた例もあるから、個人的には別に構わないと思う。それはそうとDHは誰にするん?
一刻も早く坂倉を正捕手に据えてほしい派なので残念でならない。
本人の負担軽減という点では納得
會澤の打力も落ちてきてるし早く坂倉を捕手専念させられる3Bの出現を求めたいしドラフトでも探りたい
なんでやねん
絶好調安部ちゃんもおるのに
とりあえず、同一リーグならまだしも、交流戦は期間が短いので、タダでさえ打者として相手投手対策をしなければならないところへ、捕手としての相手打者データの分析までとなると負担が大き過ぎるだろうな🤔
その点では賢明な判断かも😮
やっぱり石原上げたいんじゃん😑
活躍選手予想の捕手枠が
やっぱりメアリーカッツ は 彗眼 なんだよなあ
これに関してはガチでずっと言ってたから
試合終盤の一塁坂倉、三塁田中もないの?
個人的には抑えの捕手石原が欲しいところだが。
林の出遅れが響いたし、坂倉が捕手で出場する場合のサードの打力低下も如何ともし難い。會澤磯村でも最低限の打撃水準は維持しつつ回す事も出来るしこの選択は仕方ないかな。
こんなの福永裕基さん、絶対獲得案件でしょ!

20代中盤の内野が壊滅してるから、ピンズドなんよ。
プロ志望も強いみたいだし、鞘師さんゴリ押しで頼みます。
「捕手をやめるということではない。育成という面もあるけれど、チームの現状を見て(の判断)。サード守備が安定しているのも大きい」
佐々岡ってくだらない事に関してはぶれないよね
キャッチャー磯村會澤で回すのか
たまには中村奨成使ってあげたい
期待の強肩捕手なのに
盗塁されんのだるすぎ
これまじでアツい
ようやく思いが届いた

でもあくまで今シーズン
将来的には正捕手になってほしい
それまで林や二俣らは2軍でサードのポジションをモノにしてほしい
ま じ か
広輔ファンの自分「………………」
急にキャッチャー磯増えたと思ったら、そういうことなんか
てえことは、その期間は広輔さんはまずスタメンはないってことさね……
捕手時の方が打で圧倒的な貢献を得られる一方で、3BでwRC+100超+守備面でプラス出せる選手は皆無なので、會澤が盛り返すことや磯村、石原が一定の打力を発揮することに期待してってところか
チーム事情的に仕方なしではあるが、3B専念は極力短い間に収められれば良いんだけど
期間限定とか言うなら、いつまでと区切らないのは信用できんぞ
これなし崩しになりそう(ネガ)
いいと思う‼️本人はキャッチャーしたいんだろうけど💦負担がすごいだろうし怪我も怖いからね💦
サード林…まだまだでしょうかね😔
さくらくん三塁一本に専念
倉さん「捕手をやめるということではない」期間限定
それがええよ
パ・リーグ相手に捕手坂倉は怖すぎる
日本語的に「三塁一本」か「三塁に専念」で良くね?という気が
ありゃ^^;
森下くんとのバッテリーはなんかね見てて好きなんだよね〜森下くんの時だけでも捕手やって欲しいかも…
打撃面では主軸だし、貴重な選手だと思ってます!
だそうです…果たしてどうなるやら。
チーム事情で仕方ないか。坂倉くんの負担も考えればね。素晴らしい選手なので順調に活躍してほしい。でも将来的にはカープの正捕手になってほしいな。
アツさんが正捕手ってことでいいんですか!!!!!…
(ノシ 'ω')ノシ バンバン
ついにサード問題が解決したか、交流戦は坂倉だと走られるから良い判断だ。
捕手で出ると、サードの打力が下がるからね。仕方ないね。
期間限定ならまあ…
はっ⁉️
鬼門鬼門ってうるさいんじゃ~
😨🥶🤬😡😱🤮😫💢
何か色んな感情が…
言葉が出てこない
そんなのってある???
どれだけチーム事情で振り回す気???
もういい加減にして
そうか…期間限定ってことなら。伸び盛りの捕手さくらを見れなくなるのは勿体ないしなぁ
捕手やってる方が打撃良かったはずなんだけどな(´・ω・`)
正直これがいいと思うな。
文句は林に言おう
じゃあなんで貴規は早々に見切ったんかな…

イソは頑張ってるけど、アツが精彩を欠いているのは明らかなんやけどな💦

ちゃんと競争させないと、本当に腐ってしまうで
捕手は22日中日戦までの2試合でゼロ封勝利を導き、打撃でも長打を記録した会沢と磯村が交流戦では先発マスクをかぶることになる。
またこれだよ・・・
ほう。
いやまじかよ、一応捕手の時の方が打ってるんだけど
広島は当面、坂倉を三塁一本に専念させる方針を固めた。今季、三塁でチーム最多31試合に出場。開幕直後にミスが見られた守備は日に日に安定感を増している。
タイトルとURLをコピーしました