メディア記事

【中日】中村紀洋1軍打撃コーチと波留敏夫2軍打撃コーチが入れ替え「監督の判断です」球団首脳

バズる指数ピーク 849

 twitterコメント 125件中 1~100件
普段着では仲よくてもユニフォームを着るとそれぞれに譲れない考え方があるもので、この先がどうなるのか気になります。

落合体制初年の鈴木孝政ヘッドみたいにならないことを祈りつつ。
中村紀コーチ
何故に??
♪波留がきた波留がきたどこにきた~
ナゴドにきた矢田にきた一軍にきた~♪
って歌ったらやっぱりブチキレるのかな?
>昨季、リーグ最下位だったチーム打率は2割4分6厘で3位、28本塁打の4位、143得点も5位と、44試合を終えて改善傾向にあった。

成績が理由じゃないご様子
監督がコーチの人事権、持ってるんだ。∑(゚Д゚)
てっきりフロントかと。
波留敏夫という名前を見る度に、波留敏夫とダイナマイト関西が教え子だったとさり気なく自慢していた中学校の担任を思い出す
立浪と揉めたのかそれとも京田再生に専念させるの…
ある程度若手が打撃で成果を出しているから将来のために二軍の若手や伸び悩んでいる中堅をじっくりと見てほしいってならまぁ分かる
本人もそれで納得してるなら良いんだけどな〜
また黒ノリさん出てこなきゃ良いけど…
素人が言えることは
与えられた場所で結果を!
ということですかね。
両コーチとも頑張って下さいね♪
大砲を育てるのがテーマやろ。
首脳陣で唯一ホームランバッターのノリさんを落としてどうする。
ノリ・・・なんかあったんかなぁ😥合わんかったんかなぁ💦
黒いノリさんが出たのか、立浪総長が我慢の限界に達したか。どちらにせよあまり良い話ではないし、結果を求めるには難しい期間かと。しかし波留さんはしぶとい。
ノリ組を作ってとかと思ってしまうな…この人、新天地では最初謙虚だけど成績残すとお山の大将というか、派閥作るというか…
何があったんや?
また車のキーひねった時に手首故障したとかくだらないウソでも付け加えた上で公表してよw
就任して一年未満で変化させられるのって新庄監督くらいでしょ。
ゴタゴタじゃなくてただ結果でなくて降格なら焦りすぎじゃない?
中日は23日、中村紀洋1軍打撃コーチと波留敏夫2軍打撃コーチを入れ替えることを発表した。球団首脳は「監督の判断です」と立浪監督の意向で配置転換したこと話すにとどめた。
選手だと2軍は間違いなく降格だけど、コーチの場合は一概にそうとは言えないですよね。背景はよく分かりませんが---
中村紀洋 1軍打撃コーチに一体何があったんだろうか?…指導力の問題で降格になったのか?🤔う〜む、分からん。
波瑠コーチ復活だ。
どうなるなか?
去年の一軍打撃コーチはだめだったけど。
真実はいかに……
貧打の責任を押し付けられたか〜
独裁者あるある
他人の功績を自分のものにして
自分の失敗を他人に押し付ける
可哀想に。。。
あら😯
これは片岡篤史チャンネルが楽しみ
波留コーチが、ビシエドさんを甦らせる。
すばらしい判断なのか、黒くなったのか…。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

え、京田の次はノリさんかよ、大なた振るうなあ😳
えっ今度28日オリックス応援に行きつつ中村ノリさんの御姿拝見しようと思ってたけど・・・。
お家芸。
これは何か闇を感じますな
クロノリさんが顔を出した
パァン(怒)!🔫パァン(怒)!🔫パァン(怒)!🔫
まあ、今年一年で終わるかもな。
黒ノリが出たんじゃないかなぁとしか笑
ノリブラックが面を出したんやろな
おや、黒ノリ出現したのかな😅
昨季、リーグ最下位だったチーム打率は2割4分6厘で3位、28本塁打の4位、143得点も5位と、44試合を終えて改善傾向にあった。
これだって中日本社の指示でしょ
阪神にも波及して欲しいなぁ!と言っても二軍のバッティングコーチは日高やけど😅
内紛でないことを祈るけど
なんか迷走し始めてるように感じるのは自分だけ?
コーチは2軍の方が、やりがいあるような気がするけど。
2軍のベースアップとか空気の入れ替えとかじゃないの?ネガティブには聞こえないんだけど
勝ちさえすれば、それでいいです。

育成の年〜!我慢の年〜!の繰り返しは、もう飽きました。
打者として実績は申し分ない中村ノリに教わって打てないと選手にプレッシャーがかかるし一軍に置くのは波留コーチの方がいいのでは(素人の意見です)。
事情は分からんけど、若い衆を徹底的にシバき上げるほうが向いてる気もする
これは実際どうなんだろうね。うちはボコられる方だから・・わからn
結局前コーチ叩くだけ叩いて、待望の義弟が来ても結果が出ない。
1番問題ありなのは球団と外様を叩きまるファンの体質や思う。誰がやってもって感じる。
まえのおっちゃんよそでええ感じでやってはるし、気になる選手にはマンツーマン👍
選手としっかり向きあってる人や思う。
なんかこわい
またノリさん監督にいらんこと言ったんかな?
波留の名前が出てきたから懐かしくて記事見たら…。
ちな俺、ベイスターズファンです。
立浪が決めたとなると、コロナとかじゃないって感じですかね。
二軍の立て直しや!
監督の独断?
なんかどんどんまずい方向に向かってんだけど
こんなことするんならタイガース呼ぶべきやわ😉😉
梅野隆太郎と大山悠輔と北條史也…ノリさんの動画を見て打撃覚醒したんやで😉
また黒くなったのか?

それとも、一定の目処が立ったから2軍のボトムアップを期待しての配置換えなの?
なーんかイヤな予感・・・
戦う顔をしてなかったのか?
なんかネガティブなコメントが多いけど、コーチに一軍が上で二軍が下とかあるんかな?なんなら二軍打撃コーチの方が大事では
これは立浪と何かあったかな…。
2軍で根尾の育成だな?
みんな忘れてんの?トラブルメーカーのノリさんだよ?配置転換なんて入団当初から想定内。今シーズンで契約満了ってとこね。
立浪から離したら余計黒くなるがな
週末の楽しみと夏からのドームツアーの趣旨が変わるやないか😭
コーチにも容赦ない 立浪新監督

果たしてどうなりますやら😔
波留も谷繁も生え抜きかのように中日かぁ

まぁ、コーチ枠は少ないからなぁ
留コーチは、谷繁監督時代の14年から中日コーチに就任。1軍外野守備、同打撃コーチなどを歴任。20年から2軍打撃コーチを務めていた。
チーム内に不協和音が出なければ良いですが・・
心配しかないです🙄
ノリさんと波留さんが配置転換になったんだ
どういう意図があって配置転換になったのかめちゃくちゃ気になる
ノリがいらんこと言うたんかえ?
2軍の打撃底上げを期待しての事やと思うけど

根尾を下に下げるのかは分からないけど
土田、京田、ブライトらの指導もあるだろうし

波留さんは2軍打撃コーチは実績あるんやけど、1軍ではなかなか難しかったしね

気分転換と巡回みたいな感じかな
そもそも打撃コーチは立浪で
ノリまたやっちまったか
監督が実質的な打撃コーチやってて指導が食い違ったんやろね

もう清原呼んだらええやん
え〜⁉️😨
長打よりも、とにもかくにも安打を…って事なんでしょうかねぇ⁉️🤔
… 立浪監督の真意は不明だが、一軍の打撃の改善に手応えがあって、火の車ではなくなったがゆえに、中村紀洋コーチを下に置く布陣の方が少し先を見た上でも良いと判斷したのかも。何となくだがそんな気がしている。
なんでやねん!?
曲がりなりにも打撃成績は向上してるやん。
配置転換なら、お友達の落合投手コーチの方やろうが。
( ムキーーーー!
立浪監督の判断か…
立浪さん………………
やるのは選手だからなぁ…
2軍へ、って言うと降格イメージが付き纏うけど、ノリの場合高校生への打撃指導が好評と言う事もあるから1軍野手への指導より2軍で悩める若手への指導の方が適任という話のように思うが。
監督の判断…
今季のドラゴンズは打てている印象だけど、シーズン途中でこういうことになると、どうしても「確執」とか「両雄並び立たず」という言葉が浮かんでしまいますが。“2軍の底上げ”のような、明確な理由があってのことならば問題ないですけど。
フロントやなくて立浪監督のジャッジなのか
ノリ揉めたな
別に内部の事情はいう必要はないとは思うが・・
とにかく結果だしてくれたらいいので。
去年までの監督は何か聞いても「考えがある」「言う義務はない」と答えなかったのを思い出した
あれー? 石川も鵜飼も今週から一軍でしょ?
好意的な受け止め方をするなら「京田を直してきてくれ」なんだろうけど。うーん。
単純に二軍にいるメンバー何とかしなきゃいけないだけじゃない?
よくわからない人事だ。立浪監督は説明する必要があるのでは?
車のキーを回したら肘を故障、とか言う現役時代の訳わからん理由がないだけマシか?😅波留コーチが上がるのは良いけどプラス要因が浮かばない。
なんだそれ。波留なんて長年いるけど結果出せてねーじゃん。
かわいそうなのはこの報道を目にした7~8割が、さもありなん…という感想であったことか。他者に従するのもまた才能か、と。
恐怖のタツナミ出現
立浪監督と揉めたか?あまり良い感じではないと思う。説明いる。
不穏な感じがまた
ファ?
これはなかなかにカオス
中日の打力アップしてる気もしたけどなー、というか波留コーチの方が良いとも思わないけどな…
え?コーチが悪いのか・・・
これは驚きやな。いきなりコーチ入れ替えとは何かあったのか?
こんな初めて聞いた気がする。
まだ5月だぜ。逆に早い方がいいのか?
母校の先輩。

2軍打撃コーチから1軍打撃コーチへ配置転換。
入れ替え出来るんだ
てか、なんでだろ
ポジティブな推理だとニ軍に石川、鵜飼がいるから若手の育成ということでの異動。
ネガティヴな要素は考えたくないけど…京田、ビシエド、鵜飼などの右打者の結果、指導が良くないからとか?
タイトルとURLをコピーしました