メディア記事

【浦和】サポがバス待ちで大声で15分応援歌、クラブ側は口頭注意 問題行動をスタッフ制止できず

バズる指数ピーク 487

 twitterコメント 73件中 1~73件
浦和、大宮、仙台…まさに贔屓の引き倒し💢

大宮vs仙台で 間トラブル…大宮サポが暴力行為、仙台サポは「感染症対応ガイドラインに抵触」
浦和
どうせアイスタ来てもこいつらやるぜ。浦和サポは出入り禁止にしてほしい
「注意」「声出し応援をしないことを確認」で済ませて良いのかな。

これまでも何度もブーイングしたり椅子叩いたりルール違反・マナー違反を繰り返してるんだから厳正に処罰すべきでは。
Jリーグはなめられてるよ。
この観戦ガイドライン違反に浦和が真剣に取り組んでるなら止めなかった社員の処分が必要だと思うけど。
Jリーグも真剣に考えているなら止めなかった浦和に処分与えるべきでしょ?
もうこの決まりやめたら?
常習犯だからな。
確認しました→やりました→確認しましたの繰り返しになりそう。
レッズサポはさぁ
チハ「元気があってよし(๑•̀ㅂ•́)و✧!」
セリエは観客収容人数制限なし。今朝のアルテミオフランキは誠に盛り上がっていました。ノーマスクの声出しOK。いつまでもこんなバカをやってるのは日本だけになるのでは?
あのさぁ……
ある程度罰金上等のクラブだからなぁ
またか...
いい加減ルール守ってよ。
次の埼スタ無観客試合になるか、最悪勝ち点剥奪されるよ。
勝ち点剥奪が響いてJ2降格、になってから悔やんでも遅いんですよ!
確認して何度も劣頭サポに裏切られる浦和。クラブが劣頭サポに甘いし、そんなクラブを劣頭サポは見透かして愛国無罪的に横暴を繰り返す。
なんで最も重要なファンの歌を止めるのか?
保身。合理的理由はない。
これは制裁金案件だろ。
まだ声出しは解禁されていません。
浦和レッズは好きだけど、今の一部の浦和レッズサポーターは恥でしかない。
あいつらを全員永久出禁しないと。
フロント甘すぎ
厳しくいけよ
コロナはサッカー界だけじゃなく全体が我慢してるのにサッカーを見ない人や興味持つけどそこまでねって人がそんなサッカー界を見て、感じてどう思うか
違反は違反
そんなんで日本のサッカー、jリーグが発展しますか?
ほんと嫌になる
本文より
「浦和はガイドラインの順守を求めた上でサポーターのバス待ちを認めたが」……今後はバス待ちを認めないほうが良いかもね
サポーターもサポーターだけど、クラブもクラブだな。
ぶれないな〜
はい、また浦和サポ(一部のね)。毎試合恥ずべき行為で賑わすのやめようよ···まともな浦和サポもいい迷惑だよね。
口頭注意だけできくような連中じゃないのはクラブが1番わかってるだろ
こんなやったもん勝ちみたいな事いつまで続けるの?浦和レッズ,毎度毎度口頭注意してますって言うけど改善しないじゃん.制裁すべきでしょ?
またか。って他のサポーターは思ってるよ。。。
マジでJリーグからいなくなってくれ
年末だったかな?
出川哲朗さんの充電バイクで旅する番組のロケ地が磐田だった時、たまたま試合後の磐田サポと会って、磐田サポのみなさんめっちゃコールしていたけど、まぁあぁいうのは問題視されなかったよね🤔
お、おぅ…
ノノさんそろそろ何らかの見解なりアクションなり示さないと、痛くもない腹探られますよ?
こいつらまたやるよ
バカやから
緩っ!やりたい放題ですね。
クラブも本気で止める姿勢じゃないね。
ここって何でいつもサポに対して弱腰対応なのだろうか…。
制御できないなら無観客にでもすればいい。
まあ、ホント自分たちの事しか考えてないんだろうなぁ。もう、声出しを希望する全クラブが対象になっても浦和はクラブとして自粛してもらいたいわ。
浦和サポがバス待ち大声応援歌、クラブ側は口頭注意 もスタッフ制止できず 選手の声も無視するサポーターなんてサポじゃ無い。もしそれでもサポーターと言うなら、勝ち点減とかチームに罰を与えて、迷惑している事を明確にして。
サポがサポならクラブもクラブよ。結局は野放しの見てみぬふりしか出来ないのなら無策同然、一部のバカ共のせいで全体までダサく見える浦和レッズ。
クラブと約束したのに守らないのはどういうこと?クラブに迷惑かけるなよ!クラブ、選手、サボが同じ方向向いていないから勝てないんだよ!足引っ張るな!
プロ野球は声出ししてるのに、なぜJリーグ、特に浦和に対しては素早くやり玉にあげるマスゴミ💢

サッカー以外のスポーツもよく見てから記事書けや💢
対応が甘すぎる。

いや、最初からどうせ声出すと思っていたのに黙認したとしか思えない💢
クラブもアリバイで注意してるだけじゃないの?
>
>浦和の広報担当者によると、その後クラブ側はサポーターに直接注意し、声出し応援をしないことを確認し合ったという。

ばかに淡白だな笑
ええやんけ。マスクしてSD作れば。
確認しあった🤔

たぶんまたやりますよ(予言者)
“試合開始1時間半前、バスの入り口付近に大人数が密集し、15分ほど応援歌が響いた。”
“問題行動をスタッフが制止できなかったという。”
アンチ浦和とかではなく、何でこのクラブばっかりなんですか?

1人2人ならそういう人もいるよね、で理解できるんですが大人数というのは体質的な問題じゃない?
まだ声出し応援OKになってないよね😅😅
今後実証実験を経てJリーグで声出しが解禁されても浦和は除外で良いでしょ
口頭注意で済ませるクラブの体質も悪質すぎる
定期的にネタとヘイトを提供するなw
そしてこれを口頭注意で終わらすクラブ側
その後クラブ側はサポーターに直接注意し、声出し応援をしないことを確認し合ったという。

…え??
クラブがバカにされてるか、クラブ公認かのどちらだろう。
出た(笑)
本当浦和サポは話題に尽きないね。
そろそろ誰も得してないことに気付けよ。
あ、大声出してるときは自己満足してたか(笑)

サポがバス待ちで大声で15分応援歌
これだよ。
クラブがお手上げならもう無観客しかないやん。なんなんやろ「プライド」って。
ガイドライン遵守と引き換えだったのにチャントを歌って、それで厳重注意で済むって処分が甘くないかな?

クラブは弱みを握られているの?
> 浦和の広報担当者によると、その後クラブ側はサポーターに直接注意し、声出し応援をしないことを確認し合ったという。

いや、声出しまくりじゃん。冒涜されているのは声出し禁止をちゃんと守っている浦和サポだとクラブ側が気づかない限り…
確認し合った?(笑)
ガイドラインとはJリーグが自分たちで作ってファンを縛っているもの。科学的根拠もなく何となく雰囲気で。
民度が底辺😩
Jリーグ完全に舐められてるよね。

>>
クラブとしてルールを守れない、守らせられないのなら運営管理は出来てない。
制止出来ないなら試合中止、勝点剥奪すればいい。
何回目だよ。
口頭注意w
まるでジャイアンみたい
話が通じない奴らだからここまでエスカレートしてるのに口頭注意なんてしても無駄。無観客試合にすりゃいいんだよ。
結局やりたい放題→"その後クラブ側はサポーターに直接注意し、声出し応援をしないことを確認し合ったという"=
チームや選手の皆様の事を愛するのならば常識的にやっちゃいけない行為って誰もが思うけど❗️いっそうのことチーム自体永久追放処分にしても良いんじゃないかな?
お前らいい加減にしろ!
や〜め〜て〜。
なんでこうなんだろうね
マジで迷惑だわ、これで声出し解禁が遅れたらやった奴ら止められないクラブ協会ともども許さんからな
自分は浦和サポだが、これはアカンと思うよ。
選手たちがルールとも戦いながら真剣勝負してるのに、応援する側が勝手気ままに振る舞っている様だ。
浦和がまた声出ししたのか、ペナルティーとして浦和レッズの放送枠の半分をオレアルの方に移したら面白いかも🤣
また浦和か
勝点剥奪してよ
阪神ファンと浦和サポ抑えられる警備員さんなんておらん。存在するならホワイトハウスの警備でもやった方がいい
浦和だけ今シーズンは声出し禁止でいいだろ
タイトルとURLをコピーしました