メディア記事

【中日】根尾昂が1軍でプロ初登板1安打無失点「二刀流」デビューも 「抑えられてうれしい」

バズる指数ピーク 976

 twitterコメント 177件中 1~100件
あの落合がリップサービスもあるだろうが
プロでもすぐセットアッパーで通用すると
言ってた逸材レベルの投手だし
投手辞めるのは勿体ない
遊撃手・投手・打者をやるなら
良い所で打つだけでも文句はない
ビハインドゲーム投げるだけでも
魅せられる稀有な選手
根尾昂が1軍でプロ初登板1安打無失点「二刀流」デビューも「抑えられてうれしい」

超高校級として注目された大阪桐蔭時代には報徳学園の小園と公式戦で対戦はなく、プロで初対戦を迎え「相手がというよりアウトが取れて良かったです」と振り返った。
サンデーLIVEで見れたー!
色々思い出して泣きそうになった🥹
偶々そのシーン見ていたけど、今の感じだと打たせて取る方が向いている。
それよりもさあなんだ途中まで0-10って
二刀流?ってやつ?
本人の希望なんじゃないの?
知らんけど。
ますますイガラシと化して行くな笑
ふぁ!?
そういうことからも これは当然なのです。しかも 外野なら ピッチャー、それが有りますので、そして、身体の使い方となったら、バッティングは 当然なのです!!!この者の年齢を思うと、なるほどです。・
我が謎タイガースだと?誰やろ?あっ!そうだ!糸井嘉男さんがいる!
矢野さん最後やからどう?
最速150キロ✨日本でも二刀流が生まれましたね😃これから長いイニングも期待です。 …
投手として物足りないから野手を選択させられたわけじゃないし、敗戦処理の中継ぎも投手陣を休ませるには重要な役割で、チームに貢献できる。打者として物足りないならまずこの形から、これもプロとして生きる新しい道としてあっていいと思う。
これで思い出したけど、大谷がメジャーで二刀流で成功し始めた時に「大谷は守備もやるから三刀流だ!」っていうアホなマスコミもいた。
ほんなら野手のほとんどが打撃と守備で二刀流やんけと。
根尾昂が1軍でプロ初登板1安打無失点
「二刀流」デビュー


根尾選手⑧ 粘り強く理想を追う人
規則や枠組みのもとで努力した方が伸びる要素はある。けれど、挑戦、または既存の枠にはまるのを嫌う性質もあり(天王星の影響)
周りに理解者がいるかが鍵になるでしょうか。
便利屋みたいに使わないで欲しいとの声もあるが、根尾自身がそうならないようにポジションを掴むしかない
ドラ1で人気あってもプロで生き残るのは簡単じゃないわけで
根尾まさかの二刀流!
まぁ人気選手ゆえのファンサービスだろうけど
好きな選手なんでせめて野手で1軍に残れるようになって欲しい所
ネットだと叩かれてるの見るけどまだ若いしどうにでもなるでしょ。良くも悪くも。
MLBでは7点差以上付いた場合最終回に野手を登板させてもいい規約があるくらいなんやしNPBでもそれくらい許してほしい
やっぱり見てて大差付いてて投手が投げる意味がないしだから増田大輝や根尾昂の登板は、いい采配だと思う
【 が1軍でプロ初登板1安打無失点「二刀流」デビューも 「抑えられてうれしい」
何年経っているの🤣今頃150キロ越えなど珍しくもない。早く決めないと将来無いな
敗戦処理なら今後もありそうだろう。
根尾くんには、ショートで頑張ってほしいんだけどなー(*´-`)
おぉ、ついに:
次のパワプロアプデで根尾のサブポジに投手ついてたら面白いよね笑
立浪監督は何を考えているのか全く分からん…6番手はピッチャー変わりすぎだし、前先発やってた清水くんだっているじゃん!!ピッチャーやってレギュラー獲れるわけじゃないだろうし、肩痛めて内野の守備にまで影響出たらそれこそ大問題よ…😢
中途半端な選手になってしまうな、これ
所詮は配線処理
■□今日イチNews(750)
これから二刀流の選手が増えてくるかも。
日本野球も確実に新時代に入ったと言えるだろう。
根尾くんの登板に
今日のゲーム状況からして
異論は無いけど
打者で期待してるんだよね。
素質はあるのは確実だから😊
ホント腐らずに頑張ってほしい✊
大敗だからせめてものファンサービスなんだろうなぁ。
この前の楽天戦で逆転負けしてから連敗脱出できない。
こっちの方が気になってしまった。
立浪監督は柔軟の柔軟な羨ましい。
最低でも投手で3勝打者で3本くらいなら生き残れそう 素人の意見
ありあり!
よしきた、藤原と勝負だ!
敗戦処理のため野手に投げさせるのはメジャーリーグではよくあること。投手の球数への配慮が増してきた今、こうした起用法も当たり前になってくるかもしれない。勝ち試合や接戦で投げてこそ、根尾の二刀流に価値が生まれてくるというものだ。
根尾くん!
遂に一軍でも投げたのか~
凄いな・・・😮
普段負けたら再放送滅多に見ないけど、ここだけ見よ。朝から(笑)
切り替えて寝ます😁
【今のトレンドニュース】 286コメント/時
観たかったな〜
根尾君活躍の話を聞くだけで嬉しい
根尾いいな!
根尾この方がいいんじゃないの!
敗戦ゲームとはいえ、こういった浪漫あふれる起用、プレーはいいね😊
投手→野手の転向は、川上哲治、王貞治、石井琢朗、福浦和也と結構いるが、野手→投手の転向はいたかなあ。
二刀流でメジャーに行った大谷翔平と違った形で、彼は歴史に名を残せるかも。
むしろピッチャーの方が…
決められたポジションで育成もさせてもらえず。客寄せパンダとして使われる始末・・・
数年すればニュースにもならない選手の仲間入りか。かわいそうに😢
本田真凜の始球式のが華も話題性もあるんだわ
入団時は、むしろ投手として期待されていたような…本人が「ショート一本で勝負」と明言したけど⚾
敗戦処理で使えるな
二刀流素晴らしい😇✨
応援してます🍀
2割打って中継ぎできて守備上手いとか最高
4/2の試合でも登板の可能性があったのね。
今日のスポーツニュースでは、
カープは根尾選手に話題をさらわれますな。
今後は根尾・福・根尾みたいなリレーがありうるのか
今日は大量ビハインドだったし無駄な投手を使いたくないって感じだったんだろうな 明日も試合はあるだろうし 明日辺りにはいろんな意見でるだろうな
見たかった‼️
なんか面白くなってきたね。
スゴいな、根尾くんも二刀流⚾かい!
いいねいいね
今シーズンいろんな球団がいろんなことにチャレンジしてて楽しみが多いね
簡単に150出せるのだから、たまに投手もありだと思う。
ピッチャーもしてたんだ(;^ω^)💦
まぁ・・・いいのかもしれないけどさ
なんか・・・ね。
まさか大阪桐蔭のエース柿木くんよりも先に一軍登板するとは!
彼にとってもいい刺激になると思う
スポーツニュース見なきゃ~(=゚ω゚)ノ
よかったね😊根尾くん
根尾投手⚾良かったですね🙌🏻💕
いよいよ投手転向に現実味が出てきたかしら>
根尾くん、、、頑張って✨✨✨✨スライダーキレてたし!応援してます✨✨✨✨✨…
伸ばさないと!
特に驚かない。
根尾くんは二刀流をやるべし。
この子は頭が良い子なので色々やらせた方がバランスが取れると思う。
そりゃ甲子園優勝投手だからね
短いイニングなら何とかなるんじゃない?
大量リードで根尾の可能性を見出してあげようとする広島の優しさよ。
え!?
投げるだけで、ヤフーニュースのトップにあがるなんて。
やはり注目度は凄いね。
マジか😳
この代で一番好きな選手!
育成方針が中々定まらないのかな?🤔
ショート(内野手)として育てるのか?外野手として育てるのか?🤔はたまた、二刀流としてか?🤔
超ユーティリティプレイヤーとしたら、ただの便利屋として終わりそう
根尾くんピッチャーすごいね!
え?マジで二刀流とかやろうとしてんの!?w
NEO根尾なの!?
根尾すばる君🙄
去年か一昨年に読売の野手が投げたら叩かれたのにな笑笑
そらそうよ
こういう場面で投げさせて、いずれは7回イニング任せるとかいいよね。
浅尾みたいなピッチャーになると思う。
2日連続で10点取られて負けてるしね。投手陣の休息と喝入れ兼ねてるかも。
えええ
根尾くん
途中までTV見てたけど広島のワンサイドになって見るの諦めたのだが、見たかった。。。
スゲェーーー。
ほんとに投げさせやがった
遠回りさせすぎじゃないのか
常識が変わる
チームが苦しい状況の中、根尾選手の活躍や話題がとても嬉しい!
てか6番手って………
根尾選手が投げる=ボロ負けだから、中日ファンは素直に喜べないんだろうなぁ
私は阪神ファンだが、二刀流で是非甲子園で投げてもらいたい
やらすなら必ず二刀流やらして上げないとだめょ立浪さん。
は今後 をどう起用するつもりなのか? に比べ余りにレベルの低い デビュー。敗戦処理投手としての起用では根尾も胸を張れまい。
20年前、150kmといったら一流中の一流だったと思う。今や160km出すピッチャーが続出。
ボールが良くなっているとしか思えない。
またはスピードガン測定器の変化か?
根尾がんばれ根尾
コレ見とった⚾️🖥
まさか!ビックリした😳‼️

根尾くんも22歳かぁ…
(次女とタメだが娘は21になったばっか)
NEOさんじゃん
すげ〜‼️
マジでロマン溢れる展開やん!
まだ若い!元甲子園のスター選手の将来にワクワクせずにはいられません!
敵チームだけど、なんだか応援したくなってきたよ👍
二刀流!
ヽ(=´▽`=)ノ

根尾昂が1軍でプロ初登板1安打無失点「二刀流」デビューも
タイトルとURLをコピーしました