メディア記事

【ロッテ】井口監督試合後退場の理由「警告出したにもかかわらず異議」侮辱的発言も/審判質疑

バズる指数ピーク 1,404

 twitterコメント 144件中 1~100件
聞いてる側が池沼過ぎるだろ。同じ事何回聞いてるんだよ
審判団VS千葉ロッテマリーンズだな。

しかしながら審判の説明は下手くそだな。
頭の凝り固まったイカレタ審判たちだな。
これ、どの審判員がどんな応答をしたって書くなら、報道側もどこの誰が聞いたか書くべきよな。
もし1人の聞き手だったなら、同じ質問しすぎてて馬鹿。
監督は審判に異議ありしてはいけないんだ。勉強になります。
すげぇな
誤審した自分も悪い
という考えが無いどころか
誤審したとすら気づいてないこの無能さ
ルール云々の問題じゃないってことがわかってないんだろうね
誤審?も含めて野球なんだよなぁ
……入ってると言われれば入ってる感じはする ベースの角に
某番組でも審判のルール本の話があったけど…ルール本に書いてある、ですか🙄
ストライクをボールと判定しても、ボールをストライクと判定しても球審の判定が全て
ならばこそ、その一球の判定の重みは重々承知しているはず
どんな仕事も自身を省みる事は必要よね
審判にリスペクトは必要だけどおかしいの多いな、精度が低いジャッジの検証とか、AI審判の導入とか必要じゃね❓
ん?よく分からんな。
審判の裁定に抗議したらダメなら全ての抗議は退場になるはずなのに、退場になってない事例はなんなん?どういうこと?
「試合から除かれる。」と書いてあるけど、試合後ですよね。翌日になってもよくわからない
記者、まず自分で記事の末尾に記載してる◆野球規則 8.02 審判員の裁定を読んでから質問した方がよかったね。書いてあるから。
規則違反を犯した佐々木擁護の論調が、こういった勘違い監督を産む。本人が納得しているならいいが、井口は普段から審判へのクレーム多いからなあ。
お?今回は『ノーコメント』じゃなかった (゚д゚)!
(例の問題を学んで活かしてるのか?それとも、世間が五月蝿いから一時的なものか?)
井口監督の規則違反はわかったけど、審判が正しい判定できてないのどうすんの?
『確かに後で見るとボール。我々は反省してもっと鍛練していく必要がある。でも審判も人間、とにかく異議は駄目』と認めちゃ駄目なんか🤨

井口監督退場の理由「警告出したにもかかわらず異議」
今のNPBの審判の質の低さは野球への侮辱行為なんだよな。
メジャーみたいに審判にも何かしらの罰則、罰金制度は作るべき。
井口監督は勿論重々承知、退場上等で行ってんだよ。
それだけ判定技術が疑われてるって事をもっと真摯に受け止めるべき。
そこを向上させない限りタブーは再び破られるだろう。
この質疑応答の質問した記者だれ?何回同じこと聞くの?
・ご無沙汰の監督試合後退場。
この手の審判は仕事ちゃんとこなせない癖に態度はでかいからな早くAI判定にして無職にしよう。
レフト側ポール際で観てたけど
遅れてコールの瞬間
「はい、誤審。」
井口監督退場のアナウンスに
「審判団、退場。」
て、おもた。
あんたらの方が選手を侮辱してるという事に気付けや
なんか記者の聞き方もきもいなぁ(個人的感想)
まぁこれだけ詳細に言われたら納得せざるを得ないでしょ。
映像を見る限り明らかにボールで監督としては退場覚悟で抗議するのはある意味仕事であろう。もちろんルール上異議は認められない訳で。今後はストライク判定に関してはMLBからAI審判を導入し、いずれNPBも導入へという流れを待つしかない。
この質疑応答が分かりやすいな。にしても審判の立場が弱すぎる、瞬時に整理して放送する必要があるのに文言の不足を指摘されるのは可哀想。
ストライク判定の抗議が認められない。近寄ったら退場。それなら審判のレベル上げろよ。やってる事独裁政治と同じ。本当最近の審判酷すぎ。
S々木の影響で審判にLッテの心象が悪くなってるな(笑)
自業自得でしょう!
次からは一発退場でOKですよ!
最近審判関係おおいなぁ。。
退場についてはちゃんと審判は説明してる
判定についても聞いてほしかったけど
球審はパニック審判員だし1審の奇声が間に入ろうとして無能晒してるし
ルールで認められた権利をこいつらに与える必要、ある? ■
え?退場宣告したの嶋田だったの!?
侮辱発言って言うけどまた人として許せないって井口監督に思わせることでもしでかしたんとちゃう???
なんだかなー
異議が唱えられないのならば、異議の出るようなジャッジをするな。
審判て警察と似たとこあるよね。
審判も 警察も間違ってても絶対に謝らないどころか逆ギレすることもある。
退場にした経緯もほぼ逆ギレだし。
それよりも最後あの球がストライクだったかボールだったかだけちゃんと確認してコメントしろってこと。
白井の時もそうだけど、審判下手なんだから、技術を向上する努力をするふりでもしろ。できないなら別の仕事探せ
サッカーでいうと終了の笛が鳴った後、執拗に抗議してイエロー貰って、更に抗議したから退席、バスケだと終了のブザー後、テクニカルファール2回貰い、ファールアウトかな?
まあ
野球規則に書いてあるから
分かるんだけれども
これ
よーく見ていると
審判が仮に
とんでもないボールを
ストライクって言っても
ストライクになってしまうんだよね
怖いね
個人的には間違えたって良い。講義があったらキチンと検証すれば良いだけ。間違えたら謝れば良いだけ。侮辱的発言で退場にするなら抗議を受けないのは選手監督への侮辱行為だとおもう。

井口監督試合後退場の理由
白井さんの一件の後だからか、審判団が丁寧に記者質疑に応じている印象です。とてもいいと思います。
ほぇ~そうなんか
こういうルールはまだまだ知らんことばかりやなぁ
嶋田三塁塁審曰く「投球判定に対して警告を出したにもかかわらず、異議を唱えたということがもう、退場に値するということですね。」

なるほど。
井口さんの人間性を疑うよね😑
審判団から話せる範囲ではきちんと報道陣には説明しているようです。
こいつらさあ・・・
なんかこの監督もこの前一悶着あったピッチャーも、審判に対する敬意が微塵も感じられないんだよね。なんかどこか審判の皆さんを下に見ているというか。正直、見ていて気分のいいもんじゃない。
あくまでも個人的な意見、印象ですのであしからず。
最近、ゾーンのおかしさを実況解説に指摘されることも多いし、どこかで問題にしなければならなかった。
他のやり方があったかもしれないが、こうでもしなければ話題にならないし
報道側の質疑に対してシドロモドロな審判団
これ読むと審判団は「退場を命じた」ことについて何ら非は無いね
ご丁寧に二度も警告してたし
そもそもストライクには意義を唱えられないんだから
記者もクソみたいな質問繰り返すな
この新聞記者、脳みそ溶けてんじゃないか 読んでて頭おかしくなりそうになった。
ヘタクソに事実を突き付けたら負けな世界。
審判が詳しくお話しをされてる記事。
ただ侮辱についての詳細はなし。
こんな訳で退場宣告😳
明日の試合の監督出場はNPBが決めるそうです。どーなる?
退場に値する発言がありました。ってところがね
どんな発言だったのかね
やからのスポーツだと審判も大変だねw
プロ野球ファン全員が「誤審」であると知っていること。あなた自身も「誤審」を確認しできることについて何で何も聞かないのだろうか。🤣🤣🤣
“もし、宣告に異議を唱えるために本塁に向かってスタートすれば、警告が発せられる。警告にもかかわらず本塁に近づけば、試合から除かれる。”
説明がさっぱりわからん。警告後も抗議をやめなかったから退場、さらに加重要件としての侮辱的発言もあったということ?
ストライク判定はビデオ判定無しですね。
それを抗議すると警告、それでも止まないと今回の井口監督のように退場処分になってしまいます。
この質疑した記者はアホなのか?
吉本責任審判、井口監督の抗議→退場について
「本来は異議を唱えてはなりません。まずそこですよね。で、警告をしてます。に関わらず、井口監督のほうから退場に値する発言があったので、それを嶋田のほうに発したので、嶋田が退場を出したということですね。」
どうあっても自分的には、あれは、
『ボール』なんだけどなぁ~🤔
井口監督試合後退場の理由「警告出したにもかかわらず異議」侮辱的発言も



> 吉本 本来は異議を唱えてはなりません。警告をしてます。に関わらず、井口監督のほうから退場に値する発言があったので、それを嶋田のほうに発したので、嶋田が退場を出したということですね。
もっと頭のいい取材に期待します。
まぁ基本井口が悪いんだけど、あえて言わせてくれ。

ま た 白 井 か ! (╬☉д⊙)
際どいボールなんだろと思ったら明らかなクソボールで試合決められたらそりゃ怒るわ、これが打てるのはゴルファーぐらい
うーーんって感じ
もう、さっさとA.Iにしろよ…。
やっぱり最っっ強の立場www
弱い立場ってなんなんだよwwww
この試合を観ていたわけではないけど何か問題になっているの?ルールブックに書いてある。ビッグリーグでもよくみる光景で言葉云々ではなくベンチ出て近寄った時点で退場です
異議を申し立ててはいけないというのは絶対に誤審がないという前提があってのことなんだけどね
あら、野球の方はまた審判の件で揉めてるのか。規則とはいえ、抗議受けるほど審判のレベルも下がってるのでは?まあ外野の私がとやかく言う筋合いもありませんが。
このように説明を毎回したらいいのに。
なんで記者に聞かれなければ説明しないの?
記者がめっちゃ問い詰めてて草。
佐々木朗希投手との一件があったからか、
かなり試合後のインタビューには慎重に
対応してた(審判団)

は上司としては当然の対応。
ああしなければ が報われない。

メジャーみたいにはいかんもんかね?
動画観たけど確かにストライクとは…
濁さないでハッキリ言って欲しいけど
審判側も曖昧にして上に全部まとめてもらう方が平和なのかなぁって思う🙃
賛否はありますが、私は審判の判定が全てだと思います。
-その点を場内説明しなかったのは

嶋田 それがちょっと、それが足りなかったということですね。
あからさまなボールでもストライクって言われてはいって引き下がるのもね🤔
審判のミスもあるやろうけど明らかに関西の審判とは相性が悪い気がする…
精度の低い審判はどうしたらいいのか。
ストライク、ボールの異議を認めたら試合進行が円滑に進まなくなるから理屈としてはわかるんだけど、それにしても最近は誤審だったり審判の怠慢が目立つよな。余所見もおったし。
オリファンの方すみません
形はどうあれ余韻に浸る間もなく
監督の退場アナウンス
ちょっと冷めましたよね?
同じ立場なら興ざめです

ヒロイン終わりの退場アナウンスで
良くないかい?
吉本 えーっと、言葉的なことは言えないです。退場に値する発言がありました。

言えないんだ(笑)実際、言われてないんやろw
井口が怒る理由が分かる
明らかにボールだわ!←あくまで素人目線です)何がストライクだよ!😠
最近審判の誤審が多すぎ!😒
-過去の退場事例と照らし合わせても

嶋田 そのへんはちょっとすみません。

ルールのためのジャッジか
ジャッジのためのルールか

フィードバックとか、してるのだろうか
審判って試合後にコメント出す場合もあるんだね、ふーん、、、
NPBの審判がこんなに長く喋ってるの初めて見た。マイク持つと皆さん言語力やばいのに
まあ、規則上はそうなるのかもしれん。
ただ、それでもあの抗議は長い目で見ればすべきだった、とも思うな。
ロリックス番の記者さんたちは有能な人が多いよな。NPB審判部が派遣してくるボンクラどもと比べたらネ申よ
審判への侮辱というか、ルール上の『侮辱行為』

議論をするべきは、
球審福家の判定の正誤、NPB制裁の重軽という点になる

ロッテ井口監督退場、日刊スポーツ記事がわかりやすい
質問する側がすごく有能だと思った。
記者の質問がくどいw
まああくまでも野球規則通りの対応ということだね。
ニッカンの記事読んだけど、この審判団は都合の悪い部分を誤魔化す気マンマンで草。
国会議員の答弁じゃねえんだよ。
審判への侮辱というか、ルール上の『侮辱行為』
ロッテ井口監督退場、日刊スポーツ記事がわかりやすい

球審福家の判定の正誤、NPB制裁の重軽
議論をするならばこの点になる
バラエティ番組で使ってるような、審判目線のカメラと、ラグビーの中継で使われるような、審判にピンマイクを付けた方がいいんじゃないか。
審判団の歯切れ悪い
警告発出、更にこれ以上言わんでと温情かけた後にも続けてしまったならやむを得ない措置
こんな審判団じゃぁ、野球人気持ちに落ちるわ。
昔抗議の時時間計ってたけどなんだったの?
リクエスト導入の時変わったの?
侮辱されたって具体的に何を言われたのか説明しないと「それ、本当に侮辱なの?」ってなるくない?
球審やめてAIにしろ!!💢💢💢💢💢…
各審判のストライクゾーンが違いすぎるから抗議されていることを意識して欲しい。
そんなにストライクゾーンを統一できないならば、AIを含めたICT技術導入を進めれば良いという風潮になり、自分達の首を絞めることになることをいつ気付いて頂けるのでしょうか?
タイトルとURLをコピーしました