メディア記事

明秀学園日立・部長が体罰で1カ月謹慎 済美前監督は謹慎4カ月/学生協会処分

バズる指数ピーク 313

 twitterコメント 74件中 1~74件
結構ギャグみたいなこと起きてたのね...
済美の前監督(47)は、部内体罰と報告義務違反で謹慎4カ月。すでに退任している。ふざけているように見えた部員の胸ぐらをつかみ、ベンチ内のホワイトボードに押しつけた。叱責しながらヘルメット2個、缶コーヒーを投げつけ、部員に当たるなどの行為があった。ケガはなかった
今春センバツに出場した明秀学園日立(茨城)の常勤講師の部長(28)は、部内体罰で1カ月の謹慎処分となった。寮内の廊下に私物を放置した部員を指導したが、すぐに片付けなかったため胸ぐらをつかんで壁に押し当てた。部長は翌朝、自ら校長に体罰行為について申し出た。
見出しとは別件のGoTo詐取で処分草
:

体罰を行っていない学校を上げた方が早いんじゃね?
寝屋川高校
2回目は流石に監督復帰は難しいのでは?
部外ってことは部内もって勘ぐってしまう。
休む前も体調不良なのかと思わせるような感じのtweet
せめて自分の至らぬ点でみたいな感じのtweetくらいはして欲しかったなぁ。
暴力、体罰多いね〜

明秀学園日立・部長が体罰で1カ月謹慎 済美前監督は謹慎4カ月/学生協会処分
寝屋川の監督さんってTwitterやってたよね?
中矢前監督は部内体罰と報告義務違反で謹慎4カ月すでに退任。グラウンド整備でふざけているように見えた部員の胸ぐらをつかみ、ベンチ内のホワイトボードに押しつけた。叱責しながらヘルメット2個、缶コーヒーを投げつけ、それらが部員の左手付近に当たるなどの行為
言ってもわからん奴(理解しない)には結局どうすればいいの?
それは会社でも同じで、理解出来ない奴はいくら言っても時間の無駄で放置するしかない。相手からしたらこれは「無視されてる」となるわけで…
本音は俺もドツきたい👊😠
寝屋川、大阪楷星も
このニュースを見るたびに心が痛む。

選手も指導者も人は簡単には変わらない。良くも悪くもそれをわかっていない人は暴力という1番安易な手段に出てしまう。

背景はわかりませんが複数回体罰の実態があるのに再び指導に戻れる野球界や学校の体制も問題かと思います。
体罰?暴行もしくは傷害事件だろ。刑事事件起こしてるという自覚がないから、繰り返す教員多いんでは?謹慎ではなく先に逮捕だと思うんだわ。恥ずかしい。
寝屋川高校
監督のtweetきっかけで入試頑張った生徒もおったやろうに。
2回目は流石に監督復帰は難しいのでは?
部外ってことは部内もって勘ぐってしまうし
体罰紛いな練習についてもtweetしてたような気もするしなぁ
寝屋川高校の達監督、SNSや掲示板を駆使なさりつつ、色々意見を交わしたり取り入れたりなさる方だけに、手を上げてしまうほど感情的になられるのは残念。根尾選手や藤原選手らの代の大阪桐蔭とも良い勝負してたんだよなあ。
😌

寝屋川(大阪)の監督は、部外体罰。以前も体罰で処分を受けており、今回は謹慎3カ月となった。
「大人はわかってくれない」的な事をTwitterで吠えてた寝屋川高校の監督、大人だけでなく生徒にも分かられてなくて暴力に走ってた
しかも暴力2回目
寝屋川の件は普通にショック。
私立に勝つことだけ目指して、結局あなたもそーなんですかって感じ。
SNSを積極的に活用し、賛同者集めに余念がなかった寝屋川の監督さんが部外体罰で処分か…。公立の教員で2回目の処分ってどのくらいあることなんだろう?
寝屋川の監督、ツイッターをフォローしていたんだが、こんなことになっていたのか。ツイッターをやるくらいだからこういうことには縁がないと思っていた。たしかトクサンTVのアニキの大学時代のチームメイトじゃなかったかな?以前に処分を受けていたのは知らなかった。
山形南の前監督?
教員だよね?
野球界も体罰が蔓延っている。
再犯者はまたやるよ?ちょっと気に食わないだけで制裁加えようとしてくるんだから。
一発退場にしてください。
🚨城南静岡の部長は、複数回の部内暴力と報告義務違反で4カ月の謹慎。
相変わらずやってることがクソですね。以上、いち高校野球被害者からの意見でした。
あのー、自分が学生のとき同じ事されてますが、何もなかったな…
スポーツと体罰、根深いね。
高校14件、大学1件。体罰と報告義務違反の両方で処分が多い。
これだけ色々騒がれているのに。。。
記載なし…

---
学生協会処分
いつまでこんなことやってるのかな?
胸ぐら掴んだくらいで処分されるなら高校生の相手なんてごめんだわwオンオフ切り替えられない、緊張感のないやつはやがて災いをもたらすからな👋
氷山の一角。
◇ 日刊。産経と同じ内容を伝える記事ではあるんだが、各学校の名前と処分/処分に値する内容をご丁重に出している為、より「おおもう…」となれる記事である(・∀・)
【高校野球の指導者と暴力の相関関係】
監督交代の理由がようやく。
「済美(愛媛)の前監督は、部内体罰と報告義務違反で謹慎4カ月となった。すでに退任」「グラウンド整備でふざけているように見えた部員の胸ぐらをつかみ、ベンチ内のホワイトボードに押しつけた。叱責しながらヘルメット2個、缶コーヒーを投げ」
こんなんまだほんの一部だろうな。
ちょっと酷すぎませんかねぇ…
そう言うことやったのね
結局こういうのは一生なくならんのやなと。。。体育会系全て。
>寝屋川(大阪)の監督は、部外体罰。以前も体罰で処分を受けており、今回は謹慎3カ月となった。

達監督のTwitterとインスタよく見てたんやけど、突然どっちも消えたからなんかやらかしはったんかなと思ったらこういうことだったか
え?寝屋川高校の監督さんマジか。。。
想像とちがいすぎる
クソ甘過ぎる。
海外並みに生涯指導現場から叩き出すぐらいの制裁を科すべき。
これでは被害者が告発するのを躊躇する。
山形南の前監督は、部内体罰と報告義務違反で謹慎2カ月>>山形南の前監督は、教員なんじゃないんですかね。教員による暴力行為を県教委として処分はしないのかね?
マジか
Twitterも辞めちゃったのかな?
先進的な方だと思っていたけど

物事は両面的に見なきゃだけど殴っちゃダメだからね

でもやり直せるも人生
勝利至上主義の学校ばかりだな。
高校野球体罰ばっかり!
僕の母校は体罰なんて一切ありませんでした!!!!!…
寝屋川高校野球部の監督ってTwitter垢持ってていろいろ発信してたけど、過去に体罰での処分歴あったのかよ…。
寝屋川、、、
ダメ、いけない、暴力。

様々な高校の例が出ています。
寝屋川の監督、あんな意識高いツイートしまくってたのに体罰してたん?wまじで笑うんだが
>>寝屋川(大阪)の監督は、部外体罰。以前も体罰で処分を受けており、今回は謹慎3カ月となった。

Twitterで度々この監督のtweetみかけましたが…
秀○館高校なら隠蔽して何食わぬ顔であらゆる大会出場かな
バスに乗り遅れるな…
済美の答え合わせ来たか。星城はセンバツ優勝世代の東邦を破ったところ?そして明秀日立にも暗雲。今年の茨城夏の代表は明秀日立だと思っていたがこれでどう転ぶか…。
余程の事だったんだと思う。
ダメなものはダメで、ちゃんと改めてまた頑張って欲しいな!

彼は信頼出来る人です。
保育園でも、子どもたちが告発し始めたら…
なんてことを思ったりもするけど、
監視社会じゃなくても、
自分の行いは、自分が見てるじゃん?
って思う
寝屋川高校の監督って色々ツイートしてた人⁇
どちらか本当なんだろう…
まさかの体罰ですか
しかも2回目とは今までのTwitter見てて本当に意外です
寝屋川高校ってことは達先生か?
今の時代に体罰はあかんよ…
Twitterたまに見てたのにな
普通に退任だと思ってたけど、
済美の中矢監督


やっぱりか
済美は前監督がやはり問題を起こしていたんか…
退任した理由が納得したわ

明秀日立は選抜に出たのに部長が謹慎処分はアカンやろ
体罰(暴行罪、傷害罪)がダメなことは大前提として、大阪偕星学園の不祥事が群を抜いてアレ
野球が野蛮なわけじゃない、指導者が野蛮なだけ
時代は変わっているのに、変われない指導者がまだいるのは非常に残念です
読んでいくと衝撃の学校名が…詳細も不明だし是非についてはノーコメント。ただ「以前と少し変わったなー」とは思ってたね。

ちなみに自分は声が枯れたコーチのモノマネを本人の前でやりまくって、ぶっ飛ばされたことがあるw(20年前)そこまでするのには理由があったけどね
見出し以上の情報でさすがにひいた
学生協会処分
本当にどうしようもない。しかしこれもまた氷山の一角。こういう指導者は生徒を「勝たせたい」のではなく、自分が「勝ちたい」だけ。生徒の成長ではなく、自分の名声を上げることに情熱を注いでいるだけ。威圧的指導は伸びしろを削ぐ。
悪い話題で出てほしくなかった。昔は少しの体罰は普通だったのにね…
なんか今回は強豪多いな…
星城も入ってるし。

そして寝屋川…
失礼いたします。
こちらに情報が…。残念です。
相変わらずの体罰…
皆んな殴られて育ってきたから殴る指導が身についているのでしょうね。
最後まで読むのつらい‥
スポーツ指導者ってなんで暴力的な人が多いのかな。
「俺が現役だったころは・・」と暴力指導を受けていたことを懐かしむような人間は、喩え現在暴力指導をしていないとしても暴力肯定論者なんだから一掃すべきだ。
やっぱりな…。
/学生協会処分
タイトルとURLをコピーしました