メディア記事

プロ野球の声出し応援は当面再開なし「これから何を緩和するというのはない」NPB事務局長

バズる指数ピーク 673

 twitterコメント 213件中 1~100件
なかいへのまともなリプは当面再開なし「これから何を緩和するというのはない」梶原-日常生活:
ここで4月の甲子園球場の様子を見てみましょう。
Jリーグは再開し、NPBは自粛
なんのための両機構による連絡会議なのか
足並みを揃えるのが妥当じゃねーの?
当面…これはこれで仕方ないけど、歌わないし手拍子で我慢するから、そろそろ応援歌聞かせてくれないかな…千葉ロッテ。
私もヤクルトファンで神宮球場行きますが誰も声出ししていません。
プロ野球は…なのにライブは…と言っている方、それはルールを守っていない輩だけ
声出し応援はまだ緩和されていない筈ですが、大声で応援をする所があります。まず球場で注意をするべきだと思います。それでも守れないのであれば、NPBで注意喚起を出してもらいたいです。守らない場合は球場から退場する処置をとって頂きたいです。
メジャー見てみろ。あんだけ大騒ぎして何人死んでますか?って話だ。声出し大丈夫に決まってんだろ!声出せない球場から観客減る前に公式にOK出せよ。てかノーマスク会見だな?www
ベンチの選手は声出してるんだから、応援もマスクしてれば声出しOKでよくない?
ほんまNPBのカス何とかしてくれ🤦🏻‍♂️
※これで野々村が政府と交渉してJリーグはチャントOKにしたら便乗すんだろこいつら。政府の犬かよろくでもねぇ
思考停止の典型。
Jリーグがこの決定に引っ張られませんように。マスコミも野球がやらないならサッカーも…みたいな論調にしないでね?偉い人は元の姿に戻すのが使命では無いの?

プロ野球の声出し応援は当面再開なし
「これから何を緩和するというのはない」
NPB事務局長
ふざけんな💢💢💢💢
今年はまぁええから、来年からは声出させろや💢💢💢💢
ところでこの動画(4月30日)から二週間経過したけど感染拡大の原因になったの?NPBはこういうのを検証して緩和の参考にすべきなんじゃないの?
Jリーグのように緩和実験の検討をしない、ガイドラインが全ての一点張り。
ザ お役所。
JリーグはACLで実証実験するわ、入場制限してたが、ルートインBCリーグは鳴り物や声出し応援してるゾ。
サッカーは来月から声出し応援解禁なのになぜ野球は再開せへんの?
サッカーと野球の合同会議の意味ないやん
まぁもうちょい緩和しても良いんでは?と思いつつ、
個人的には、今の応援歌無しのMLBスタイルで、
打球音や歓声がモロに聞こえて来る感じが好きなので、若干嬉しさはある。
日本だけがマスク業界へ、忖度しまくり。
だったら声出ししてる阪神ファンもNPBとしてちゃんと注意しろよ。しないってことは暗に認めてるのか。じゃあ声出し解禁にしなきゃ理屈がおかしいだろ。
いやいや
声出し応援ダメなら会話も全部ナシでしょ?
ビール買うのもおつまみ買うのも無言じゃないとダメでしょ?
しーんとしてなきゃおかしいよ?
矛盾に気づけないのね
みんな声出し応援したらいいよ😁

「これから何を緩和するというのはない」NPB事務局長
まあ🐎🦌に言っても無駄だし
日本をおかしくしているのは、こう言った組織のトップ層。
正直応援歌ってのはいらないと思ってる。
歓声と応援歌を歌うのは別物だと思ってる。
関係なく声出しや歌う球団のファンには、これをしっかり認知徹底していただきたいですね!😤
どこの球団のファンとは明言しませんが…。
はぁ〜😮‍💨 まだかぁ
そだよなぁ〜

タオル🌀🌀
見てて気持ちイイモンデナイケド😗
応援はともかく、声も出せないみたいなので球場行く事はもう無いなコレは。
タオル回しは汚いから廃止しろよ
日本の全ての組織の上の方の連中がこれ程馬鹿だらけだとは思わなかったな、1番の馬鹿は阿保の岸田だけどな。
甲子園はいいらしいね。
黄色いファンは声出し応援してるけどええんか???
サッカーと異なり、野球は声を出したい歌いたい派です。
この前から一部の阪神ファンが声出し応援の実証実験を自主的にやっているけどまだ不十分みたいやね。残念
はいはい、どうぞご勝手に。球界再編アゲインで身売りや合併が起きたら鼻で笑ってやるわ(⌒,_ゝ⌒)
今の国のイベント基準だと、声出し解禁すると収容率が50%になるけど、NPBはそれは呑めんって明言してるからね。
力もなく事なかれ主義のNPBらしいコメント。Jリーグが声あり実験するのを見て便乗するのかな?南場オーナー会議長が先に進めないかな。
マスク越しの声援よりも
オレンジに雑巾を振り回す方が余程感染リスクあるのに、こいつもアホやろ
緩和しない方針ならやったもん勝ちの奴らを野放しにしてる現状をですね。。。
井原事務局長は岸田なみの八百長野郎やし、賀来三鴨舘田コミッショナーの操り人形だからね。
それにしても、見にくいお人形だ。
声出し応援が解禁されたら直後の東京ドーム行こうかと思ってたけど当面そうならないようだ。
声出せない観戦にお金払って行く価値は見え出せないわ。。
叩かれたくないからだろうけどもうそろこのスタンスの方が批判されるフェーズだと思うよ
日本全国「とにかく何か責任問題になるのは避けたい」って無責任なクソ野郎しかおらん!
来年の交流戦(札幌で阪神戦が開かれる場合においてはオープン戦)には戻してください。PCR陽性者数、コロナ死者数(ロンダリング済みも可)を人口で割ってみれば全てわかります。何とぞ、どうぞよろしくお願い致します。
上には上がいて草
声出し解禁よりも、現状で各球場空席が目立ってるのを先に考えるべきでは。
観客上限を無くして空席だらけというのは、まだ現地観戦を躊躇してる人たちが多いってことじゃないか?
無能集団
だって阪神ファン
ルールを守って観戦しましょうね。
熱い熱い手拍子応援で
こういうバカが居座るから野球人気も下がっていくんだよ、無能が💢😠💢
ふーん。俺が野球ファンなら絶対行かない。
やっぱりおじいちゃんが仕切ってることは動きが遅いわ
事勿れ主義のジジイどもに何も出来ないとは思うが、既に二ヶ月で3人のノーヒットノーラン(大野含む)が出てることとの応援の因果関係はありそう。
残念でも無いし当然だし守れ。
ファンがなぜわざわざお金と時間をかけて生で観に行くか、が全てなんですがね
弱腰NPBや「まだ仕方ない」「もっと徹底しろ」とか言ってるファンが対策の出口を見据えてるとは思えませんな
在米出羽守にはもっと頑張っていただきたい
日本はスポーツも周回遅れか
そりゃあ球場に来て金さえ落とせばファンに用は無いですから。
そういえば収容人数の撤廃は収益向上に繋がりますので即決断してましたね。

応援自体は金にならないからどっちでもいいという事でしょう。
勝手に草野球やってなさい。

みんな大谷さん見ちゃうよね。
だって楽しいもの。
声だし応援、いらない
近所のスタジアムから頭悪そうな変な歌が聞こえてこなくて、快適なんだよね
ライブ業界もそうだけど本当に危機感もってほしいんだけど
このままだと冗談抜きに業界廃れて元に戻らなくなるよ
客の方がまだ危機感ある
あのさ・・おそらく5類改定されてから解除するつもりなんだろうけどなんでこんなことが言えるのか全く意味不明だし、声出し実証実験をしようとしてるJリーグの方がまだ頑張ってますよ!
Jリーグとプロ野球で連携してコロナ禍を乗り切るのではなかったのか?猛省を求めます
観客激減したり、サッカーが応援解禁したら手のひら返しするんでしょ?知ってる
何故日本社会では説明をせずに人に規範を押しつけられるんだ?何でそれで済むと思ってるんだ?
あ〜まあ
NPBは国際競争力なんてバカげたもの追い求めるために
日本の野球文化の伝統 慣習 しきたりを潰してベースボール文化に置き換えることを推し進めたがってるとこだからなあ…
批判されたり責任問われたくないだけやろ。
どうしたら考えるのか糞ども
座席間を空けて、チケット代・飲食代どの収入を減らしてまで応援OKにするか
これまで通り収入を維持したまま応援をNGにするか
長期で見るとファンはどちらを選ぶか
私は顔オムツ強要されるならもう行くことも見ることも無いでしょう。残念やけどコロナ脳で満員になるやろね😵皆さん嫌がって無いから定着するやろね😰
そういうとこだと思うよ

野球人気がサッカー人気に押されてるの
だから、簡単に言って申し訳ないけどストライキで見に行くのやめたらいいと思うよ。
一つの選択肢として。苦しまなきゃ何も変わらないよ、こういう人たちって。
Jは解禁されるしいよいよプロ野球行かなくなるわ
ガイドラインと老衰にしがみつくいはらあつしちゃん(ちゅーりっぷぐみ)は辞めろ!後任は小林よしのり先生だ!
ガイドラインは悪の根源よね。まあ守んなくても良いんだけど。
元通りにする事を考えないのなら、その肩書を捨ててお辞め下さい。根拠の無い緩和もダメだが、根拠の無い規制もダメ。
政策にここまでベッタリのスポーツ日本の野球くらいでは…?
こんなこと言って恥ずかしくないのかね。
ファンに楽しんでもらうことなんて1ミリも考えないよこの老害
客を黙らせることで支配欲を満たしてるか腐府or煽門家から多額の💰渡されてるかでしょ
さよならNPB、今年も現地に行くことは無い
野球観るなら独立リーグで事足りる
NPB KUSO
NPB KUSO
NPB KUSO
野球界はコロナ脳馬鹿しかいないのか幹部は?
ならもう、無観客でやれ
集客による収益なんぞあてにするな
中継で見るで良しが増えるんじゃないかな。
料金とライブの価値が乖離しだしてる。
早くスタジアムで思いっきり歌いたいなぁ。絶対勝つぞベイスターズ♪♪
やったもん勝ちになります。
まずは阪神ファンが先陣切ってるしw
やきうがこんなんやから
ライブもあかんのとちゃうん
絶望的やんか
ええ加減にしなはれ😩
メジャーとの違い
声出し禁止ならわざわざ見に行かんで家で十分じゃない?金の無駄使いよ
まぁ野球見ないから別にいいけどさ
はよ対応しろや、ボケ!アホ!
大谷くんは馬鹿な国から出ていって大正解やな
はよみんなメジャー行きよ
アホか!

こんなん言われたら半永久的にライブもコール禁止になるやないか!

波物語の教訓を学んでないのか?

あんだけコールしても大して陽性者なんかおらんかったんやぞ?
プロ野球はコロナ詐欺の被害者ではあるが、コロナ詐欺に自ら加担してどうする。

ガイドラインでタオル回しについては大丈夫としてあるという見解を示した

私タオル回しって輩っぽくて苦手w
あれってコンサートでも白ける
しかも無言でタオル回しは怖い、そんな応援ないわ😑
信じてるだけ待ってるだけ黙ってるだけじゃいられないなあオレは

野球の話じゃないけどね
---
こっちはがっかりさん。足並み揃えろよ。
よし!プロ野球ファン辞めます!!
土日ですら空席が目立つ客席を見て危機感ないのかね😮‍💨暇なら贔屓関係なく、1人でも現地行ってた自分ですら行く気しないのに、ライトなお客さんが来るわけ無いじゃん。
「プロ野球の声出し応援は当面再開なし」
何でわざわざ衰退させようとするんだか。いくら大谷翔平が活躍しても、日本は寂しい話題ばかり。
どこぞのファンは声出ししてるから、マスク外させて実証実験や。
プロ野球の声出し応援もマスク着用も終わらないと思ってたわ苦笑

コロナ騒動始まってから巨人戦1回も見に行ってない。
それどころか興味なくなっちゃってテレビ中継すら見なくなった。

プロ野球の声出し応援は当面再開なし「これから緩和するというのはない」NPB事務局長
全くそれで構わない。
ボールがミットを叩く音、バットがボールを砕く音がよく聞こえるし。そもそも日本のスポーツは団体応援うるさ過ぎ。
🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️
もう声出し自体に上の連中が嫌気さしてるからとしか思えない 感染対策が建前で誹謗中傷対策が本音やろ
あのさぁ、やるなら徹底してもらっていいですか?

馬鹿みたいに声出してる奴らをマジでどうにかしてくれ。

それでも無ければ緩和しろ。
こいつ、絶対現地で観戦したことないんだろうね。
プロ野球の声出し応援は当面再開なし⇒声だしも鳴り物応援も無しのままでいい。
打球音ほか野球の音があればいい。
緩和する気ゼロか
岸田と同レベルだな……
タイトルとURLをコピーしました