メディア記事

【桧山進次郎】ふがいない阪神に5つの提言 甲子園に足運び続けるファンを常識と思ってないか - 評論家コラム

バズる指数ピーク 323

 twitterコメント 72件中 1~72件
背番号24にも文句を言いたいだろうなぁ…😱
暗黒時代の主砲のキツいお言葉きたわね
やっぱひーやんやね👍😄
ひーやんの言う通り!
特に3と4!
「そんなに振り回さなくてもボールは飛んでいくのにと思ってしまいます。」

この人だって20代の頃。
新庄と一緒に振り回してたよな😂
例えば「5回を過ぎたらスタンドは閑古鳥でした」は記憶の変遷による誤り(※マイルドな表現)の可能性が高い
前にいくつか確認した限りでは5回以降もスタンドにようけおるし、負け試合で帰る人がおるのは当時に限ったことではない
これ一つとってもおかしいと思わんときついで
ひーはチームに帰ってこんのかな(=´・Å・`=)
6つ目
矢野が今週末に監督を辞めること
こんなショボい提言で新聞社からお金もらえんのか。
矢野に直接言うてくれよ桧山さん
ひーやんの言葉ベイスターズにも当てはまる部分があってハッとした😥イベント試合やグッズ展開だけではガラガラのスタンドは埋まらない🏟頑張れベイスターズ📣🐹
ファンが足を運び続けるのは「常識」ですよ。全く理解に苦しむんですが、近畿圏はそういう社会になってしまったので。あなた方だって長年それを美談にしてきたでしょ
みんな野球を見に行ってるのではなく、ビール飲みに行ってるだけ説
そろそろ監督やらんかな〜!
大山、佐藤批判に持っていってしまうあたりさすがひーやん(褒めてないよ)って感じがする。
🤔🤔😤😤
追い込まれてから内角低めの落ちる球でアホみてえに三振繰り返してた桧山がサトテルのインハイ攻めへの対応に口出ししてんのオモロいわ
ひーやん、お願い!!打撃コーチになって(´;ω;`)
ほとんど精神論で草
その通りや‼️😡☝️
暗黒時代に現役やった選手の皆さんはやっぱりお客さんに対して申し訳ないと思てたんや😔今のダメ選手らにはそれがない‼️😡💢💢💢
【今のトレンドニュース】 78コメント/時
野村監督時代が見ていて1番楽しい野球でした。

打線の淡白さは異常。
OBとして的を射た提言
あとは現場が聞く耳を持ってるか否か
99年には左腕のメイが、野村克也監督を批判するビラをまくという前代未聞の暴挙に出た。→私は神のお告げ以上にこの人の方が記憶にある😅
ほんっと、ひーやんの言う通り
流石桧山さん。この前、久しぶりに甲子園に行きましたが、連勝止めてしまいました。帰りの電車は満員。帰りの足取り重すぎました。
桧山さんええこと言うてはるなぁ…。

1打席1打席、1プレー1プレーを大切にして欲しいし、ファンのありがたみは選手だけじゃなく、首脳陣やフロントも肝に銘じて、強い阪神を作り上げて欲しい。
国民のレベル以上の政治屋は現れないのと同じ
ファンのレベルがチームのレベル
あの最低のク○レベルの虎狂党じゃ阪神のレベルも最低だわ
さすが桧山。本当にそう思うわ
桧山…
<5>ファンのありがたみ。これな。ホントにそう思うよ。イマとは時代も違うし当時のことはもうあまり覚えてないけど、弱くてダメ虎とか散々叩かれたよね。
>ファンのありがたみ
これだけ負け続けてもファンは甲子園に足を運んでくださっています。選手はこの現象を常識だと思ってませんか?
ファンは我慢しながら応援してくれてます。もっと見られていることを自覚したら悔しさをプレーにぶつけることができるはずです。
打ち損じ⚾️😪、プレーの怖さ⚾️😰
の提言には賛成派😃💕👏👏👏
淡々とこなす=マラソンやん
メリハリ=ここぞの1球に集中
よく考えると(月曜日)小学生、中学生に部活動教えてて、感じてることと同じやん、残念(>_<)
総じて工夫が無いというか…
勝つのが一番のファンサービス🐯
阪神ファンは厳しい人が多いが、優しい人も多い!ファンが選手を育てるならもっと厳しくてもいいと思う。
暗黒期のレギュラーが何言ってんだとw
笛吹けども踊らずだった時期の人が言っちゃぁいかんと思うよw
暗黒時代は5回を過ぎたらスタンドは閑古鳥だったとあるが、今は5回で帰る客なんて聞いたことがないな
桧山さん!貴重なアドバイス!応援してくれてるんやな!でも言い忘れてることが一つあるで!

<6>コーチとして俺を呼べ
俺が戻って強い猛虎🐅復活させたる
今からでも日本一にしてやる!

いつでも待ってまっせ!
ファンも行動に移すべきなのかもしれないぞ…
ほんま頼むわー(^_^;)
ひーやんも激おこプンプン丸っすね🤣🤣
これはユニフォーム着てる皆は勿論、その上の人間にも刺さる指摘なんでねぇかい?
神様による五箇条の御誓文(?)
ごもっとも。。
いやもう桧山の分析すごい、その通りすぎる
いくらなんでも佐藤君はサードやで
おっしゃる通りでございます。
正直今の阪神は行く気も起こらない(^^;既に購入済のチケットを除けば8月のお盆の京セラも確実に行くとは考えてない(^^;
桧山氏の5つ目の提言仰る通り‼️
ファンあってのタイガース🐯
あと付け加えるなら年俸貰ってるんやから結果がすべてやで‼️
ちと厳しい意見ですが…😅
暗黒時代を知る桧山が言うと説得力あるな
だな
ほんま
さすがひーやんや
チーム勝敗より、好きな選手見たい、会いたいから球場派は⁇ってこの手の記事いつも思う
元神様のお言葉よ、チームに届け!
矢野が辞めたら
全て解決します。
矢野、金本、和田、掛布、平田に呼ばれない時点でもうお察しだから、匿名じゃない「阪神OB」になってしまったな😇
「ぼくは“暗黒時代”にプレーしていますが、5回を過ぎたらスタンドは閑古鳥でした」
個々のプレー・試合では見えにくいが、阪神の弱さは構造的。これを直さないと、幸運がない限り優勝できずにプロ野球業種が消える。
さすが暗黒時代を知ってるからこその提言やね!
これだけ負け続けてもファンは甲子園に足を運んでくださっています。選手はこの現象を常識だと思ってませんか? ぼくは“暗黒時代”にプレーしていますが、5回を過ぎたらスタンドは閑古鳥でした。ファンは我慢しながら応援してくれてます。
流石!桧山!
<5>だけ説得力あるぞ!
暗黒時代をプレーした桧山さんならではの意見‼️
桧山それ直接言えよ
昨シーズンは、観客は満員でなく半数若しくは、無観客だった。
観客が居ないほうが、力を発揮出来る訳でもないよね?
よう言うてくれた桧山さん
桧山選手はファンでは無いが、これはごもっともだと思う
虎の暗黒時代を知る同氏がふがいない戦いを続けるチームに辛口エールを送った。
昨日は小山御大激オコだったよな。OBからこういう話出だすとどうやらもう、なのかな。
提督…報告です…:
【日刊スポ】
<5>に関しては、まさに暗黒時代にクリーンアップ打っていた桧山だからこそ説得力がある。
ベンチや選手たちが一生懸命やっているのは分かるが。
「これだけ負け続けてもファンは に足を運んでくださっています。選手はこの現象を常識だと思ってませんか?」 以下 の選手は、 のこの想いを受け止めろ!!
ひーやんの愛あるゲキに、阪神ベンチよ、応えてほしい!😭😭
タイトルとURLをコピーしました