メディア記事

【ソフトバンク】東浜巨「マダックス」でノーヒットノーラン! 佐々木朗希に次ぐ史上84人目

バズる指数ピーク 1,165

 twitterコメント 86件中 1~86件
佐々木朗希、大野雄大、東浜巨。超「投高打低」シーズンが止まらない。
昨晩、夜のお散歩をしている時、周り中の家々で大歓声が上がっていた😅
ギータがホームランでも打ったのかなー、とか思ってましたが、これだったのか🤣

「巨」で「なお」って呼ぶんだー。
初めて知った🤣🤣🤣
東浜投手おめでとうございます🎊と同時に中日打線に改めてため息を出してしまったドラファンは僕だけではないはず😩大野🥹
ソフトバンク
奪三振6でもノーノー、二回に早くも四球だったから達成できるとは思わなかったろう。朗希のようにバッタバタと三振を取らなくても達成できる好例。
“97球。100球未満でノーヒットノーランは06年9月16日山本昌(中日=97球)以来となり、パ・リーグでは90年4月25日柴田(日本ハム=94球)以来、32年ぶり”
㊗️ 東浜巨投手 ノーヒットノーラン達成おめでとうございます 💐
完全試合のインパクトが強過ぎてノーノーが全然話題になってない気がする悲しさ
ちょっと今年は多過ぎる。
何か理由があるはず。
おめでとうございます。クールだけど必死なマウンド姿。かっこよすぎでしょ。
めでてぇめでてぇなぁ
4/10から昨日までの32日間に完全試合(佐々木朗希)、8回完全(佐々木朗希)、9.2回完全(大野雄大)、ノーヒットノーラン(東浜巨)が起きるとか、3投手には申し訳ないけど今年のボールの反発係数調べたほうが良いんじゃないか? / “【ソフトバンク】東浜巨が史上84人目ノーヒット…”
今年はボールが変わった年とかなの?
>
佐々木朗希17イニング連続パーフェクト。
大野雄大10回2アウトまで完全試合。
東浜巨ノーヒットノーラン。
今年の野球は打線が打てない時は本当に打てない投高打低。
省エネいいな。
27人で終わった残塁0のノーヒットノーランは71年8月19日藤本(広島=四球2人)73年6月16日高橋直(日拓=四球1人)90年4月25日柴田(四球1人)に次いで4人目だそうです
マダックスって初めて聞いた👀
> 100球未満でノーヒットノーランは06年9月16日山本昌(中日=97球)以来となり、パ・リーグでは90年4月25日柴田(日本ハム=94球)以来、32年ぶり。
【 に次ぐ史上84人目
おぉ~おめでとう🎉マダックスでノーヒットノーラン‼️しかも亜大出身✨いいねいいね👍️

東浜巨ノーヒットノーラン!
おー、佐々木、大野(実質)に東浜と今年はすごいね。しかし東浜は下の名前がアレやからどうも好きになれんかったけど、由来は関係ないんや。
9回無安打は今年早くも3人目、例年とのボールの違いとか何かあるんかな…?だとしても100球以内でノーヒッターなんて素晴らしい!
【Share】
1シーズンで2人のノーノー達成は
2019年以来4年振り。
佐々木朗希、千賀滉大が"剛"なら
東浜巨、大野雄大は"柔"か
素晴らしい!今年は負けてないし、期待します!
あら!東浜ノーノー達成したんだ⁉︎
東浜ナイス!元気出た!ありがとう!
『プロ野球が好きだ!2022』が運営されている世界線が視たい。みんな担当チーム推しの投手に「完全試合」「ノーヒットノーラン」つけてそう
おめでとうございます🎉
[( ³3³)]

🖍 厳選
最近ピッチャーがすごい記録を立て続けに出してますが、100m走やマラソンで無理と言われた記録を誰かが出せば次々記録が更新されていくのに似てる気がする。
この辺りのまとめの速さはさすがニッカンである
マダックスでノーヒットノーランはえぐい。
おー、東浜!やったか
おめでとう🎉
8時くらいから野球見てたけどBSの放送いつもどおり落ち着いててノーノーって8回までわからんやった😂東浜おめでとう🎉日刊スポーツの写真めっちゃカッコいいな
25年以上ホークス戦見てるけどほんとノーヒットノーランなかったので、千賀から3年も経たずに見れるとは。
西川は?西川?
オープン戦でいつも
ノーヒッターだった。
NPBで打者27人残塁0の非完全試合ノーヒットノーランは
1971年8月19日藤本和宏(広島=四球2人)
1973年6月16日高橋直樹(日拓=四球1人準完全)
1990年4月25日柴田保光(日本ハム=四球1人準完全)
に次いで東浜が4人目
東浜巨投手、ノーヒットノーラン達成おめでとうございます🎊🎉🙇🏻‍♂️
今年は投手記録のバーゲンセールだな…
ソフトバンクってノーヒッター達成者って前身の南海時代含め3人(別所、千賀、東浜)しかいないのが意外

参考:
なおくん!!!
もう2人目か。今年は打低なの?(←たぶん阪神だけ)
おめでとうございます🎉
ひとシーズンで同一リーグで無安打無得点試合が2回って、かなり珍しくないかな。
マダックスって何ぞ(選手は知ってる)って思ったら100球以内の完封の事を言うのね。
今年はなんか多いな。/
ソフトバンク⚾東浜巨(なお)
ノーヒットノーラン👏👏👏
沖縄~🏖️💕
本来ならば、九州で唯一の球団を応援したいところですが😅強過ぎるので、最下位の日本ハム(ビッグボス)と阪神を応援しちょります
📣📣📣
マダックスは本文に書いてあるので読め
ノーノーと完全試合の差は、四球を出しているか?という差。
なので、佐々木朗希は完全試合+ノーノーになる
今年どうした!?
今シーズン、佐々木朗希完全試合とか、中日ドラゴンズ大野投手の9回まで完全とかまだ5月なのにあった。かつての「飛びやすいボール」みたいなことは、してないだろうな。
97球のマダックス、2四球も2併殺で打者27人でのノーノー。今日は昼もMLBでデトマーズがノーノーやっていて、NHK BS1は1日で日米2つのノーノー生中継したということで、これもすごい
ソフトバンクの東浜がノーノー!
東浜巨が史上84人目ノーヒットノーラン🎉
佐々木朗希に次ぐ今季2人目 ✨
でもなく
でもなく
でもなく
の東浜巨投手
達成おめでとうございます🎊
おめでとうございます。
おめでとう💐
東浜投手ファンの友達から、泣きながら報告きた✨
おめでとう🎉🎉🎉
佐々木朗希の完全試合
大野雄大の完全試合未遂
東浜のノーヒットノーラン
やっぱりプロ野球は面白い!!
四球の走者をことごとく併殺で仕留めて打者27人で終える違う意味での準完全?
今年はもっと出そうだな
今年のパ・リーグ投手陣、凄い。SB東浜投手 打者27人でノーノー達成の瞬間、TVで立ち会えた幸福。
東浜マダックスノーヒットノーラン!?
東浜投手おめでとうございます
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
今年は何なんだ‼️
今度は東浜がノーノーって😆
おめでとうございます!
ずば抜けた!
今季は投手の活躍が目覚ましいシーズンだ。先日の大野雄大投手も9回完全だった訳でそれだけ打者には厳しいシーズンになっている。
東浜投手、ノーヒットノーラン達成おめでとうございます⚾🎉🎊

佐々木や大野に続いての見事な快投
すばらしい❗

今年は完全な投高打低の年ですね❗
完全試合とノーヒットノーランは違うと思いますが🤔
東浜ってもう31歳なのか……ケガもあってハズレドラ1の印象も当初はあったけど見事に大成していて驚く。
佐々木君といい今年はなんなんだ
メジャーと同じ日に同時達成は初めてだろうか?
今年は打力より投手力が上なので今後も達成される可能性高いかな?
まずは素直に東浜君おめでとう。それにしても西武打線主軸一人抜けたら脆くなるの何とかならんかね?森君早く帰ってきて!!
今度は東浜がノーヒットノーランか〜
日米でノーヒットノーランデーだな。
久しぶりにTVで生放送見てたら、素晴らしい投球でノーヒットノーラン。見ててよかった。
スゴい、おめでとう。
【 投手が史上84人目ノーヒットノーラン!
今シーズン、参考記録も含めて、ノーヒッターの当たり年だとしか思えない。
素晴らしい
来週、沖縄での登板も楽しみだな
今年のプロ野球は見ごたえあるわ
東浜巨が史上84人目ノーヒットノーラン
凄え、東浜。ノーヒッターかよ。 →
投手、 おめでとうございます🎉㊗️⚾️
ナイスセカンド

変化球が良かった
おめでとうございます!!
タイトルとURLをコピーしました