メディア記事

イーロン・マスク氏が警鐘「日本はいずれ消滅するだろう」加速する日本の人口減をあやぶむ

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 65件中 1~65件
WHOは、「超高齢社会」までキチンと定義したことになってたっけ?通称でなかったっけ?あれ?どうだったっけ。。。
「&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
資本主義を維持していく上で必要な前提の一つが経済成長でありその阻害要因は人口減少ということか。気になるな。この指摘。
イーロンマスク氏からの警鐘

日本は、大きな存在。
出生率が変化がない限り、日本はいずれ消滅するだろう。
それは世界にとって大きな損失となる。
とうとうイーロン・マスクにも心配されてしまったのね(汗)
イーロン・マスクの警鐘で初めて「えっやばいじゃん」てならないでしょ
ヤバいって分かってるからずっと問題になってるんじゃんなんで世紀の発見みたいな見出しになってるの?
「イーロン・マスクは、意外と遅れてる一面もあるんですね。意識レベルで言うと、日本の国は強欲な年寄りと大人が増えたせいで、既に滅んでる。あとは、また新しく始まるかどうか?」→
海外の人の方が危機感満載で、日本の人はいまだにめちゃのんびり。「お金に興味がない」とか言われるんだけど。。。あり得ない。でも、全国民が気づく時にはもうすでに遅い。今から気づいて取りかかったもん勝ち。
↓私もそんな気がしてます
国の政策とかがダメなんだろうなあ

携帯が始まってから余裕ない家族が多いからかな

携帯代高いし
子供を育てたいと思える環境が必要
国規模で不妊治療、学費免除してないし、物価は上がっても給料上がらないからです
海外から言われたらいい加減動かないとね?
官僚も解っているはず
時代背景と政党政治在り方が
合っているのか責任は大きい

そして、隣国が急がなくても
国土もいずれ

アメーバのように生き残り
懐かしい日本的になるか・・
私は二人目を作ったら資金的に十分な教育を受けさせられないと判断して一人っ子にした。
悲しいがそういう国なんだよ。
所得を上げ、労働時間を減らし、子を産み育てるための費用をできる限り国費でまかなう。誰もが思いつくようなことすら未だに不十分。危機感がなさすぎる。
この人は日本に限らず、将来的な世界の人口減少を危惧してるみたいだね。あと、日本の場合は他の方より移民が少ないのもあるのかなあ、
と個人的には思う。
西暦3000年には🇯🇵日本国の人口は1人だから…民族自体が消滅し、侵略戦争を反省しなかった民族が滅んだと記憶される❗️🥶💨🤪
「少子化問題」というが、昭和の勢いのまま日本の人口が増え、2億・3億・4億になっていたら、どうだったか?

国土も農地も狭く、資源もなく、災害も多いわが国で。

そういう議論は、あまりに少ない。
お子の保育園時代のお友達に久々に道で会ったら

「友達百人できるかなが難しいことを知って落ち込んでいる」

と言ったので、とっさに

「あれは子供が溢れていた時代の歌で、今の数で考えたら友達ゼロだっておかしくないくらいなんだよ〜」

って口走ってしまったけど、
調子に乗んな、この一発屋が。
子供を増やすのに不可欠なセックスに関することで日本がやってきたことは規制を増やして遠ざけることだけな気がするしな
こういう話に、なぜ日本はまともに取り組まないのだろう。票が取れる高齢者にばかり配慮して、「子供を作る・育てる」インセンティブを一切作ってこなかった成れの果てがこれ。
物価上昇+経済停滞で国民所得が増えない=スタグフレーションで生活は苦しくなる一方。人口ボリュームの大きな団塊ジュニアも既に子供を授かる年齢でも無い。マジやばいよね。
おもしろい意見。今一番ホットな人が言う意見は信用に値する。子供を産むことをためらうような状況が続く日本ではありうるかな・・
”「当たり前のことを言うようだが、出世率が死亡率を超える変化がない限り、日本はいずれ消滅するだろう。それは世界にとって大きな損失となる」とコメント。”

Watch him.
90年代以降、90%以上自民党政権だったことから、自民党政権の政策の結果、日本が滅びる事態になったのです。このまま続けていいのかを国民は真剣に考えねば。国民が変われば未来も。
とても大きな力が日本を滅ぼそうとしている感じすらする…。
子供も産めず家庭も恋愛さえも許さぬ低賃金で労働者を働かせる
労働制度を作り上げた大手派遣会社会長の存在をどうするか?
日本が消滅するような原因を作り上げたのは間違いない。
ホントに子供が減ったよね
アベノミクスの失敗談🫢🤫⁇
まあそりゃそうなるよね
方向性は間違いではない。問題は立て直すことが出来ないこと。少子化、経済、国防。すべて成果のない20年。やることは医療負担の採算と年寄りからの票集め。
子供を安心して産めない世の中にした政治家の罪は重いよ。
自分もそう思うが、他人に言われると腹が立つw
イーロン・マスクめ、大きなお世話だ💢
人口減少大いに結構!! お前なんかに言われなくたって、日本の国土からいって適正な人口は1500万人ぐらいまでだよ。
僕なら日本の税制改革しますね。
仮想通貨、FX等の税率ゼロ。
これで世界中のクリプト長者は日本に押し寄せますし税金対策で海外移住した日本人も
企業も戻ってきます。
これで人口増えるわ
富裕層増えるわ消費増えるわ
で割といいと思いますけどね。
知らんけど。
移民政策で人口減少を抑えようという意見もあるが、人を増やすだけでは日本社会が消滅する。
大きなお世話。金持ちの道楽に付き合いきれない。
アホアホ政治家を見れば
極当然の見解でしょう!
ポンコツ政府が国民殺しにかかってるからね🙄「いずれ」ではなく「まもなく」だろう→
元々人口は多いくらいだからね。適正な人口は7000万だと思うよ。
自民党が与党のうちは人口が増える気がしない。
さすが子供が一杯(7人?)いる人が言うと説得力があるなぁ。まあ嫁(内縁の嫁)も複数いてGrimesで3人目らしいけど。しかし知日家のオタクがtwitterのドンになった点は大きいかも。この人の発言は「外圧」として最大限に利用した方がいいな。
少子化もいちいちいちいち、効果の出ないことや出せない人にこだわってこんな結末。
消滅する程には人口減らないと思う。縄文時代は5000人くらいだったらしいし…
氏が警鐘「 するだろう」加速する をあやぶむ

ありうる話だろうな。
いくら愛国心を煽っても実態はそれとかけ離れ。
一旦「健康で文化的な生活」について憲法改正と絡めた議論を徹底しよう。
おいらはEVがいずれ消滅すると思うwww
政治に無関心の人が多すぎて、無関心をいい事に税金を好き勝手に使いまくる政治家。いい加減にしろと言いたい。
日本が消滅することが世界にとって損失、ってなんで?
山ばっかりの島国で資源も無く地震台風の自然災害てんこ盛りなのに?
人間が特に優秀ではないことは近年はっきりしてきたし。
自分とこの株価心配したほうがいいんじゃね?
この理屈だと、日本より先に中国と韓国が無くなるけどなw
マスク氏、専門以外は口ださない方が良いと思うけど。持ち上げられ過ぎ。
そりゃそうだ
日本人が絶滅危惧種になるのか
「賃金は上がらず、インフレで中流階級の人たちは子供が欲しくても、経済的余裕がない」「より多くの人が子供を産みたいと思う世界にする必要がある」-
日本での子育ては何の罰ゲーム?状態だからねぇ…。
生きる伝説に言われてしまった。
いずれとはいつなのかも彼には見えるのだろう
無用なコロナ対策で出生数減少。それにたいして何の対策も取らない政府。大人は子供にマスクを強要して虐待。
普通に消滅に向かっている。
イーロン・マスクに心配されちゃあなあ(笑)。
人口が少ない若い世代にばかりどんどん負担が増えていくぞ?
円安、物価も高い、税金高いこの国で結婚、出産率が上昇する見込みもなし。
鎖国的やから移民もハードル高そう。

さあ、どうする?
今なら、まだ間に合うよ! 岸田政権と各自治体に、強力な言葉で、諫言、非難してください。
イーロン・マスク氏が警鐘
「日本はいずれ消滅するだろう」
加速する日本の人口減をあやぶむ
先ず日本政府が無策でケチ。それに伴って国民も澱む空気に意欲無し、金無し。金持ちに指摘されなくても分かるけど危機感無し。
「当たり前のことを言うようだが、出世率が死亡率を超える変化がない限り、日本はいずれ消滅するだろう。それは世界にとって大きな損失となる」
得票が見込める高齢者ばかり優遇してきた結果よな…しかももう手遅れでたぶん移民受け入れでないと解決できない…
外れても、その前に、アンタ、亡くなっているからね。
タイトルとURLをコピーしました