メディア記事

辻元清美氏、アベノマスク批判の蓮舫氏を「1円の無駄遣いも許さない女です。でもケチではない」

バズる指数ピーク 790

 twitterコメント 426件中 1~100件
辻元氏や蓮舫氏に支払われたた歳費こそ付加価値を産まない無駄でだったと思う!
それで、1円も無駄にしないため辻元清美秘書給与流用事件起こして1840万円を詐取したんだ?

巨大ブーメランか?
アベノマスク批判ビジネスでがっぽり儲けてますね
【ツイデモ】
この二人も要らん❗
辻元さん絶対落ちる❗

をお願い。
この2人が議員でいることが税金の無駄
税金の詐取です

辻元氏は続けて「皆さんの命や暮らしを守りたい。税金の無駄遣いを1円もさせたくない」と力を込めた。
一円の無駄も許さないそうです
当然、厳しく対処すべき事案ですぬ
(´∀`).。oO(立民の政党交付金こそムダ金ではナカロカw?)
岐阜の元議員の不祥事があってからこの記事をみると感慨深いな。
当然彼女から厳しいお言葉が飛んでると推察するが(棒)
結局辻元も蓮舫も枝野も神輿に乗るだけの人間であることがよく分かる。《山本太郎の必死さがない》これが決定的な違いだ!立憲議員は当選すれば国会議員生活を満喫するがれいわ議員は必死に仕事をする。立憲が信用できないのはそこです。
…蓮舫氏、貴方が帰属する国籍説明にかかった費用は無駄金と思いますが、如何でしょうか?
ホントにアベノマスクは😷愚策の極みだったね。(´д`|||)
存在が無駄。

生産性、建設的、ポジティブなことができない人はいらない。
存在が無駄遣い
最悪な2人。
秘書給与を着服していた人の話ではないよな。。。

まあ、昔の話だけど、結局指導役は誰だったんだろう?

身を正さない、ブーメランの立憲
投票する気にもならん
民主党で裏切られた事は忘れない

まあ、どの政党もブーメラン、身を正さないけどね
“無駄遣いを許さない女”を絶賛する、公金詐取の前科持ち…どの口がw

>
税金の詐取です

辻元氏は続けて「皆さんの命や暮らしを守りたい。税金の無駄遣いを1円もさせたくない」と力を込めた。
国会で無駄な審議をしたことで失われた経費はおいくらでしょうね
「『アベノマスク』が配布されました。500億ですよ。」

たった500億円で転売ヤー達による価格釣り上げが解消されたんだから大きな経済恩恵だったよなー。アベノマスクがなかったらどんだけ家計負担になっていたことか。
1円の無駄遣いも許せない為、この二人を政治家にさせては駄目です😡
辻元氏は続けて「皆さんの命や暮らしを守りたい。税金の無駄遣いを1円もさせたくない」と力を込めた。
それが政治家として優秀かどうかは疑問なので、別の道を歩まれた方が良いと思います。
現場の人間だが、あの頃欲しかったのはマスクであって金じゃない。机上の空論ばかりで実際にマスクを提供できるプランが出ないこいつらに支払われた歳費こそが、真の無駄遣い。
それで息子さんにマジコン使わせたんですか( ´ ▽ ` )ノ
1円の無駄遣いも許さないてのはたしかにケチではなくドケチですね。
えっ、蓮舫って重国籍で議員やってた間の歳費は頬かむりしてるよね? 返上すべきでは? 外国籍持って国会議員やるのは違法でしょ? 当時の蓮舫の歳費1円以下だったの?
詐欺師が二重国籍の議員を擁護するとかもうわけわからないのだが…
とりあえずこの二人が日本の為に働くとは思えないし、まともなことをしないことだけは確定
1円の無駄遣いも許さないのならば、金と時間の無駄になるこの二人は国会議員になるべきじゃないな
「国民の皆さん、このままではコロナが流行ってしまいます。」
「マスクしてください。無いなら作って下さい。」

…と言えばいいだろ、なんでしょう。

馬鹿だよねえ

ホントに馬鹿だよねえ
ま、存在自体が無駄だよね(笑)
辻元さん
国会議員歳費:534.75億円 には一切無駄がないと言い切れますか!?
どの口が言うか?
呆れてものが言えなくなるわwe
国から1870万円もの大金を騙し取った辻元清美がw
「無駄」の基準が無知でひとりよがりです◆
無駄を許さないなら、議員にならないでください。あなた達が無駄だから。
私は低収入だけど、ケチじゃない。
小選挙区じゃなきゃダメなんですか?
比例じゃダメなんですか?

って聞こえてきます。

必ず当選する方法で当選し、有権者からYESを与えてもらった!とか言い出しそう。このオジサン
政権批判をした、っていう記事より、掲げた公約を記事にしてほしい。もしあれば、の話だけど。
“突然の思い付き”とか、マスク配布の意義すら理解出来んとか・こう言う嘘をばら撒いてる限りお前は当選しようがしまいが「口から出まかせの良い加減な人間」と言う称号のままなんよ
サクラの次はマスク? 自分たちの政策無しでよく立候補するね。
だから新幹線のチケットも騙し取るんだな。
安心して!
辻元に歳費を払いたくないし、蓮舫も何れ払われなくなるから。
蓮舫さんて、八ッ場ダムの工事を一時期止めた特別管理産業廃棄物レベルのアホじゃないか?
😧馬鹿にしてんのかな。
私にとっては彼女たちにかかる経費も無駄だけど、世の中無駄もないと面白くないからね。
蓮舫さんの給料が税金の無駄遣いと思ってる一国民です。ケチと思われてもいいです。
コロナ対策でもロシア関連でも、そろそろ安倍批判ばかりでは通用しないことを衆議院落選で学べば?まあ、比例で当選して、また私を必要としてくれたとか言うんだろうね。それと、維新批判するなら選挙区で出て直接対決でもすればいいのに。
このお二人の情熱を拉致被害者問題に注いでもらいたいですね❗
>辻元「2年前、突然の思い付きで『アベノマスク』が配布されました。

「突然の思い付き」て。
街頭でこんな明らかな嘘を演説していいのか?

>「税金の無駄遣いを1円もさせたくない」

真っ先に思いつく税金の無駄遣いは、辻元・れんぽー、お前らダニ2匹の飼育費だよ。
身内からまずやりなさいな。
「おごってくれることもあるんです」?
へぇ?官官接待しあってるんすね。
前の前の総理の話題を今?
あの当時とれる策としては問題ない。不織布は値段高騰してたろ。この連中は今の「新しい資本主義」とかいう意味不明なもんをなぜつつかない。
アベノマスクはマスク不足に対する施策だから、その代案が「最前線で命を守っている人たちにお金を渡す」はおかしいんじゃないかと?
# 世間がカミツキガメ行為が必要としてたら当選するさ(・ε・`)問題は今まであなた方はどんな結果を作ったんですかね?(・ε・`)
村田蓮舫氏「アベノマスク配布に500億円ですよ。払うのは皆さんの税金です。こういう愚策は2度とやってはいけない」。あなたに支払われている議員報酬こそ税金の無駄遣いでは…?
あなた達の給料が無駄なんですけど?
役に立たない
決定権もない
そんな事業仕分けをやってた人が言うと説得力があるなあ
チハ「マスクの買占め行為や転売ヤーの高値販売行為を完全スルー?容認かな( ´ー`)y-~~」
使い捨てマスクが店頭から姿を消した緊急事態に、
何度も洗って使える布マスクを全戸に配布するのは「速さ」の点でも評価できる。
これを無駄遣いと切り捨てるのが正しいとは思えない。

辻元清美氏、アベノマスク批判の蓮舫氏
ヤバいメンツですね。>
この人達の歳費が無駄。
あ、応援してる人は無職か。
■マスク程度のことでガタガタ言ってるけど、自分達が国にどれ程の不利益を与えたか気さえつかないのかなぁ?
それとも…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ある意味の無駄遣いしなかったっけ?
罪名「詐欺罪」だったよーな?
はいはい、事業振り分けで、日本は技術開発で世界2位でいい と言いきった方ね。もう信じないから。
あんたら2人が日本の無駄遣いじゃないか。
とっとといね。
批判していれば票がもらえると思っている時点でピントがずれている。まぁ救いようのないコンビですねw
あなたたちの議員報酬が一番無駄ですけど。
お前らに払う議員報酬の方が無駄だわ。
だまってろ。
そう思うなら給与から審議拒否した日数を計算して国庫に納めろ。
>1円の無駄遣いも許さない女です。
1円の価値もない無駄な女 の間違いだろ。
お前レベルの議員が存在することが一番の無駄だと気付けない癖になにを偉そうに。
笑いを誘ったのは、政策を論じることもなく他人の悪口ばかりのこんなくだらない国会議員が、今の日本で一番の無駄だって観衆が感じたからじゃね。
国籍もはっきりしない者に給料払う方がよっぽど無駄遣いだと思うぞ
1円の無駄遣いも許さない人間が詐欺の前科がある人間とつるむわけないだろ
立憲共産党議員全員が議員でいるほうが税金の無駄遣い!
小室と同等かそれ以上の無駄遣い!
ゲームソフト買わずにマジコンで違法コピーしてた話でしょ。知ってる。
二重国籍に秘書給与詐欺の二人に言われてもね
政府の邪魔しかしないくせに。
辻元さん、いうてる事がケチ臭い。マスクや無い国防や、露 中 北朝をどうする。
参議院歳費の自主返納してますか?
けち
税金の無駄遣いを1円もさせたくない
公費ちょろまかして前科付いてる輩が何言ってんだ?
アンタらが一番無駄なんだよね。
CO2排出のムダを即刻停止していただきたい
お二人で
だったら77000円ぐらい払いなさいな。
無駄なお金ではない。
この2人を並べてのアピールは吉と出るか?凶と出るか?
「2位じゃだめなのですか」で大恥をかいたのは反省しないのか?
マスクは付けれるから無駄ではないけど、揚げ足取りばかりのこの2人に支払われるお金は本当に無駄。
過去にあなたが国会議員であった事が1番の無駄だと思います。
「景気回復への施策は演説にはゼロ」ということでおkですか。
1円でも多く金が欲しくて
秘書給与を横領したんだな🤣
辻元清美氏、自力当選無理だから比例で議員狙っているのか?
地に落ちたもんだ。
論点がなんか違うような気がする
【二人でM-1目指せばいい…。】
さすが一味違う
立民は大丈夫でしょうか?
存在感ないよ!
れいわの様に戦わないと!
こういうセンスだから絶対にマトモな政治ができない。
アベノマスクでマスク不足による買い占めが止まり、一気にマスクの供給が増えた。
国民全体にマスクをつけねばと言う意識が高まった。
500億円でこれができたのは、コスパ最高。
無駄遣いの監視より、税金詐取の監視をw
無知な上にケチではなくドケチなことは政権運営を見て国民は充分認識していると思うけど
おじさんとおばさん🤔
タイトルとURLをコピーしました