メディア記事

暴行問題の秀岳館、インターハイ予選出場へ 6・3の3回戦から、御船-八代清流の勝者と初戦

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 59件中 1~59件
監督とかコーチによる暴言とか暴行に加えて生徒同士の暴行も複数件あってるのにインターハイ予選出場なのか……
コーチの暴力で大会出場辞退は生徒のせいじゃないしおかしいと思うけど、生徒間の暴力も常態化している状況ではインターハイ予選とか部活とかいってる場合じゃないだろ?

調査だって予選出場かかってたら口をつぐむしかない生徒はいるだろ?

関係者総じて判断おかしいよ、
全く懲りてないって感じ。
一条校認可取り消しまで検討した方がいい。
現役生から暴行を受け余儀なく入学辞退せざる得なかった高校生がいるのに、、、??
空いた口が塞がらないとはこの事。学校側に反省のカケラも無いな。生徒間暴力も確認されてて、生徒に責任は無い?はぁ?
出るな。
出るな。
出るな。
いや、どういう神経してんだよ。日本人的じゃないねーw
基本的に学校経営側の責任とは思うが、調査結果に生徒同士の暴力もあったようなので、対象者はoutですね

出たいなら、熊本インターハイ委員会とかって名前で出ればいいのでは?
すごいな、出るんだ。動画出るまで見て見ぬふりしてきた共犯者達が。サッカーのためなら他がどうなろうと知ったこっちゃないとしてきた学校が。
試合で何が起こる?
・秀岳館が主導権を握るたびに大ブーイングが巻き起こる
・勝とうものならば乱闘が巻き起こる
・高校サッカー史上初のフーリガンの可能性
当初のコーチの暴行だけなら出場は仕方ないと思うけど、生徒間同士とかも発覚してるんだから普通なら辞退でしょ
うーむ…
予選参加させれば詳しく知らない人の中には事件は大したことなかったと印象を持つ人もいるだろう。
それを狙っているのかもな。
部員にも非はあるだろう。
暴力に関わった部員だけでも出場停止にすべし。

【サッカー部の暴力行為38件が判明。職員から生徒が25件、生徒間が13件だった。】
厚かましい。
高体連は暴力黙認
これ甲子園であれば明らかに出場停止
生徒間暴力の件はどうなった?
は?出るんだ?
流石スポーツマンシップドバドバ溢れる校風ですなあ
職員から生徒への暴行が25件、当該コーチが引き起こしたそのうち24件。残る一件を引き起こしたコーチは、既にやめたのか?引き続き指導にあたっている13人の中にいるのか?

暴行問題の秀岳館、インターハイ予選出場へ
新入部員に対する『イジメ』も判明してるのに「生徒に非はない」とかアホなの?
『試合の実績残さないと』『このままじゃ寄付金も集まらない』
そのへんが本音でしょ?
こんな学校の出場が認められるんですね。部活とは怖いものですね。 や は狂っていますよ。
コーチの暴行は選手に非はないけど、チーム内で起きた選手間の暴行や入学前に入寮した新高1への暴行の疑いもある…

暴行に関与していない選手たちだけで戦って欲しい

暴行問題の秀岳館、インターハイ予選出場へ
「サッカー部の暴力行為38件が判明。職員から生徒が25件、生徒間が13件だった」

「生徒に非はない」なら、後者の13件は何なんですかね?
まぁ、生徒は被害者やし出るのはええんちゃう?
けど、スタッフは見直す必要あるやろ。監督もいたらダメ。
悪いのはコーチ(大人)だから複雑な心境よね。
監督の脅迫、コーチ2人合計25回の暴行、生徒による暴行13回、入学前の中学生に暴行、さらに中学生が高校浪人で責任取らず
犯罪のデパート高校がよくインターハイ予選に出れるなぁ
日刊スポーツ
生徒に何の罪もない!頑張って欲しい
賛否あるだろうな・・・。
どうなんだろう。
インターハイってことは高校教育の範疇内でしょ?暴力事件とか散々起こしといて、出場できるとかはさすがに有り得ない。もし高野連ならタバコや飲酒でも出場が危ぶまれるのに。

これで万が一出場となったら、即部活動の外部化で。もはや教育ではなくビジネスなんだから。
日刊スポーツはどういう意図で記事にしたんだ、記者も編集者の人間性を疑うね。
そっとしといてやれよ。
……「部員全員が被害者」とも言えるが、かと言って部員達には大きな非が無いか? と言えば、上級生から下級生への暴行も相当数有る訳だし、それなりのペナルティーを受けて然るべきでは……?

インターハイ予選出場へ
いやいや、生徒間暴力もあるのに、「生徒に非はない」と言っているのが意味不明!
生徒間での暴力もあったのに?問題ないの?
監督コーチだけでなく生徒も暴行してたのになんで出場認めるかね?監督コーチは永久追放、学校には数年間の出場停止処分が必要なのでは?
もちろん生徒間暴力の加害生徒はメンバーから外してるんだよね?
選手に罪はないから出場するのは問題ないと思うけど、監督賞以下のコーチ陣は一新するべきでは?と思った。
誰も応援しないでしょ。
秀岳館…でるったいね…
生徒に非はない?ほんとに?
入学前の部員追い出してるのに?その子達は行く学校も決まらず困ってるのに?
ふーん…
え?出るの?
問題起こしても出ていいんだな。どの競技も今後は問題あっても出ていい。
安心して、試合で全力を出してきなさい!

「監督と暴力男を、
生徒、部員のあなたたちに二度と近づけない!!!」これが、
生徒を大事に考える学校がやることだ。誠意を見せるべき。
暴力男の書類送検なんて ぬるすぎる。犯罪加害者なので、普通に逮捕
とんでもなく大事になっているな。
いやー、出させないようにしないと…
サッカーは紳士のスポーツなんやろ?
暴行に加担した以外の選手だけで出るんやったらええけど…
アンケートでは生徒間暴力も。
野球だと暴力などあったときは辞退、なのに出るんだね。
秀岳館、インターハイ予選出場するの?
生徒に非はないって考えてるかもしれないが、監督、コーチの件とは別に問題あるでしょ?
それはいいの?
あまりにもふざけている秀岳館!!
やはり学校自体廃校にすべき!!
自浄作用0の最低最悪学校!!
選手の暴力もあったのに?
この学校、頭おかしいな。入部予定の中学生に暴行した奴はどうなったん?それと熊本県の高体連も異常。何考えてるんだか?それとも秀岳館側からなんかもらったか?
もちろん子供は悪くないんだけど秀岳館出場するんだな
マスゴミや野次馬からちゃんと守ってやらないと可哀想だわ
あんな監督を放置してた教育委員会に対応出来るんですかねー
学校側が自粛するべき
まったく、恥知らずな学校だこと。
生徒間で暴行事件があったにも関わらず、出場する浅はかな学校運営者は追放されるべき。やはり秀岳館は、汚名に汚名を塗りたくるね。協会側に拒否権ないし。
よく試合出られるな 恥ずかしくないんか
嘘つき連中がいない方がのびのびやれていいかも。
真面目に活動してる大半の子には可哀想だけど、上級生の暴力もあった様だから出場辞退すべきと思うがねぇ
新入生への暴行も、被害届が出されたと報道されている。
監督、コーチは論外。
しかし、新入生への暴行が無かったことのようになるのは、どうなのだろう。
たとえ生徒に非はなくても、学校には非があるだろう。感覚ズレてる。
タイトルとURLをコピーしました