メディア記事

チェルシー、ドジャース共同オーナーらの買収に合意 4240億円の買収費用はウクライナ支援に

バズる指数ピーク 300

 twitterコメント 62件中 1~62件
は や を傘下に持つオーナーグループへ総額約7,000億円で売却が決まりました。

今後政府🇬🇧やリーグの承認を経て5月末に手続きが完了する予定だそうです。
チェルシーはママの味〜♫♬🎶
(^^富とっぱらあ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ロシアの大富豪アブラモビッチ氏は、チェルシーの買収で得た約4000億円の資金を、ウクライナの支援に全額寄付するとのこと。
アブラモビッチ氏スゲーな!!売った4200億ウクライナに全額寄付とか男前過ぎだろ!!惚れた
貧弱なアメリカ経済に負けるイギリス経済。
これは人種の観点から、家の格が覗える。
いよいよ切磋琢磨の時代が始まった。
おぉぉ、、リヴァプールとMLBダービーじゃん・・w
全額をウクライナ支援に!!!….
おお!良かったおめでとう👏
ようやく落ち着いたか
英国政府はとにかく邪魔しないように
たった数ヶ月で大変なことばかりだけど、しっかりクラブは存続してほしい。
チェルシー4240億円に対して、鹿島16億円!
なんだか買えそうに思えるのが怖い

チェルシー記事


鹿島記事
ロシア人アブラモビッチさん、ロシア政府から反発くらうかも知れないのに凄い!
ようやく買収決まったか。これでチェルシーも落ち着く。

ロシア人なのにアブラモビッチ会長ウクライナに4000億以上の寄付は凄いな。資産凍結されてどのみち使えないとは言え敵国に支援するわけで

チェルシー買収に合意4240億円の買収費用はウクライナ支援に
ひとまず安心。アブラモさん、板挟みで辛かったろうけどありがとうございました。どうかご無事で
現オーナーのアブラモビッチ氏が当初から話していたとおり、買収費用の25億ポンド(約4240億円)は全額ウクライナでの戦争で被害を受けた人々のために使われるという。
規模が日本人では考えられない。。
まとまったんか。さらば。
アブラモビッチ氏が売却を決めてから
どうなるのかと思ってました☺️
よかった、よかった。
良かったねぇ
ここ👇
”...ボーリー氏のグループが提示した買収費用の25億ポンド(約4240億円)は全額ウクライナでの戦争で被害を受けた人々のために使われるという”
頑張れチェルシー
ついに決まったのか‼︎
早い段階でオーナーのアブラモビッチ氏が売却の旨を発表してたよね。
唸る資金でチーム作った印象だけど、貢献度は高かったと思う。
チェルシーの売却が決まった。
4240億円。
チェルシーの銀行口座まで凍結されていたんだね。
壮大すぎて、でも、素晴らしい支援です
これでチェルシーが消滅という最悪の事態は回避されたか。
レーカーズの共同オーナーなら安心。
これで監督もホッとだね。
お、ようやく合意したか。選手もスタッフも試合に集中出来なかっただろう。3位は安泰と思いきや、アーセナルに勝ち点差3まで迫られてる。
チェルシー、買収決まりそうで良かったな。
_φ(・ ・
とりあえず落ち着いてよかった。
チェルシー
ドジャース
レイカーズ
(並べたかった)
あとはこれでプーチンが怒り狂ってアブラに八つ当たりしないことを願う
チェルシーはドジャースおよびレーカーズの共同オーナーであるトッド・ボーリー氏らのグループがクラブを買収することで合意したと発表。アブラモビッチ氏はボーリー氏のグループが提示した買収費用の25億ポンドは全額ウクライナでの戦争で被害を受けた人々のために使われる
ドジャースでビッグチームの運営ノウハウがあるのはデカいな。
ニュースになってた
16年ブルーズファンだから嬉しい朗報
落ち着いて良かった
本当に良かった!やっと決まって
買収費用はウクライナ支援にって
新オーナーも素晴らしい👍✨✨
アブラモビッチがオーナーになった時は大物鳴りだった。本当に一時代が終わった感じがする。ランパード時代の末期、ドログバ全盛期の頃やったな。
バタースコッチ味とか懐かしい。
これはよかった……
憂は消えた
あとは中盤の強化
めも。
ウクライナの人道支援のために使えんのかね?
次はソッチかー。
遂にか!買収が期限までに決まらなければリーグ戦、カップ戦とか出れないみたいね😲
トヨタかソニーが買えばよかったのに。
「あなたにも、チェルシー、売りたい」
外資が来るとすぐ黒船だと騒ぐ日本と違い、巧みにコントロールする英国のしたたかさ
凄いな。国家レベルの支援額。
決まったんやな
チェルシー、アブラモビッチ後のオーナーが決定報道!オーナーはMLBドジャース・NBAレイカーズの共同オーナートッド・ボーリー氏のグループ。
買収額の約4240億円は全てウクライナ支援金に。5月末ごろまでに正式な手続きが完了予定と。
おっ決まったか
4240億円の買収費用はウクライナ支援にって、額がすげえな。
> - とりあえず一安心でいいのかな? 来季に向けての契約なり補強なりが進んでいくと良いね。まあDFがたくさんいなくなりそうなのはうん。
アブラモビッチ氏がオーナーだったからこそチームにお金を出して強化してくれた、という面は間違いなくあるわけで、今後どうなることやら。
戦争反対!
“現オーナーのアブラモビッチ氏が当初から話していたとおり、ボーリー氏のグループが提示した買収費用の25億ポンド(約4240億円)は全額ウクライナでの戦争で被害を受けた人々のために使われるという。”
「ボーリー氏らは17億5000万ポンド(約2900億円)を投資する。スタンフォードブリッジやアカデミー、女子チームとU-23が使用しているキングスメドウ・スタジアムなどの改修や再建設の為に使われる」
やっと新スタジアムが建設されるわけで。場所移動なのか同じ場所か。
売却額釣上げは上手く行かず25億ポンド(4028億円)のままで売却し、負債の15億ポンド(2415億)を含めて40億ポンド(6444億円)で買収したわけか。
そして運営費とトレーニング施設建設とスタジアム建設に17億ポンド(2737億円)を投資するのね。
土壇場で逆転勝利か。
おめでとう。
タイトルとURLをコピーしました