メディア記事

生徒の顔踏みつけなど職員→生徒25件、生徒間13件の暴力行為判明 秀岳館サッカー部暴行問題

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 66件中 1~66件
なぜ??

書類送検なんですか??🤔
早く逮捕されないかな。

怖いよ。
どいつもこいつも、嘘つきばっかし。
お前ら、大人辞めろ。
ヒト辞めろ。
生き物辞めろ。
この件で、県教育委員会にクレームを入れる人がいるようだけど、私立高校は管轄外、無関係だから何もできないんだよね‥
監督、コーチがこれほど頭が悪くてもそこそこの成績が残せているあたりに日本サッカーのレベルの低さを感じる。
どの業界でも頭が悪い人は大成しない。
発端となった暴力事件、幼稚なビデオ作製、分別あるべき大人が雁首並べて謝る様、会見での嘘、甘い処分の全てが教育の場での出来事とは思えない。
昨今は幼稚な大人が多すぎる😮‍💨
クソだな👊
暴行、犯罪者レベルじゃん‼️この監督、私はやってない。知らない。その上でコーチを擁護する動画監督って・・・終わってるよもう。
わしが親なら、こんな脳筋学校には子供を行かせないわ。
正直言って、熊本の恥だけん?糞コーチに糞教師、生徒を守るべき人間がそやん事でどやんすっとや?

関わった大人全員に重い処罰が下る事を願うばい💢💢
部員の謝罪動画を見た時から分かってた。目をみたらわかる。初犯じゃないことも分かる。テレビのコメンテーターにも失望した。覚悟がない。
そして、この件も大人の問題。
監督とコーチを排除しても変わらんよ。そんな大人を生んだ根深いことがある事に気づかないと。
私立高校、特にスポーツ強豪校は部活が完全にビジネスだからなぁ。
正直、氷山の一角だと思います。
学校初めて知るって、生徒たち学校内で噂とかしなかったのかな?
口にする生徒いたら絶対話聞くけどな。
にお子様(特に1.2年生)をお預けの保護者各位。悪いことは申しません。お子様をまともな学校に転校させましょう。高校の転入試験は、赤点ぶっちぎりのような極端にひどい成績でない限り、まず合格できますし、単位互換も融通を利かせてくれることが多いです。
さっさと逮捕しろよ。
パワハラのレベルじゃねぇーよ。
今は、衝撃的な映像m音声の拡散する力が本当にすごい。
さっさと被害届 だしとけばいいのに、、
大荒れやないか
~昨秋には生徒の顔面を足で踏みつける暴力~

「おれお前らにやったろか?」
イツデモヨンデクレヤ…!
(・`ω´・ )
これどう思いますか。今でも体罰ある学校多いのかと思うと怖いです。
この前、宇都宮線の車内でタバコ吸ってたのもここのコーチじゃないのか(笑)
絶対この監督を許しちゃ駄目だし、脅迫罪に問われるでしょ?
危機管理能力0
指導者として完全に終わってる
時代遅れすぎる
スポーツって大なり小なりこういうとこあるよね。
教育課程でのスポーツ指導は原則禁止にして、どうしてもスポーツやりたい奴だけが専門の免許をもった指導員の下で第三者機関による定期的な査察を受けつつやるべき。
監督の一連の言動こそが、通常は学校事件・事故の被害者しか見ることがない学校管理職の真の姿

教員たちは最後まで犯罪が犯罪と認定されないように最大限努力する

つまり学校には、前科者、罪を逃れた犯罪者とその協力者たちがいるということ

教員の児童虐待に法整備を
地獄かよ…
生徒の顔を足で踏みつけるってヤクザでもそんなことしないだろ。立派な高校の素晴らしい大人たち。
秀岳館サッカー部暴行問題💢
コーチの信じがたい暴力行為…またか…懲りない大人達😡
「顔面を足で踏みつけ、胸をたたき、太ももを蹴る」…コーチ・監督・教頭ら、やられてご覧。嘘は白日のもとにさらされるだわよ。
何故匿名?傷害事件だろ?抵抗出来ない生徒になんと卑劣な行為を。教育者というより大人・人間として卑怯であり、許し難い。街へ出て893や半グレ相手に同じことしろ!
想像以上の酷さだね。スポーツ強豪校って基本こういう体質だと思うよ。学校ビジネスのために生徒が奴隷化されている。
警察は加害者であるコーチについて身柄拘束はしていないのでしょうか🤔 →
顔踏みつけなんて一発アウト!
それが表に出なかったことに恐怖
【今のトレンドニュース】 141コメント/時
この大嘘吐きが。
謝罪動画は生徒から提案したとかほざいているが誰が信用するかボケ。
強要罪でブタ箱がお似合いだ。
で、コイツの名前と住所晒せよ糞のマスコミ!!!!
学校🏫教育で恐喝アリエナイ
廃部か監督・コーチの総入れ替え
しないと生徒が可哀想😭
自分の時代も顧問から生徒への暴力はあって当時何とも思ってなかったが、顔を踏み付けはありえないな。傷害事件。
氷山の一角やろな
アホどもがまたやらかした❗️スポーツってのが健全な精神や肉体を育むって風潮やめませんか。
社会的な関心ごと、問題が起きて一時は騒がれるが、その後は、我関せず。無関心。熱しやすく冷めやすい。日本国民に多いよね。 そして、弱い者いじめが大好きな国民な気がする。 子供の時と大人になってからの見方の違いか、世知がない世の中になった。
もはや学校での行為とは思えません。段原先生は、辞めるべきと考えます。部活動はあくまで生徒のもの。勝つために何でもありは、明らかな間違いと思います。
指導者が生徒の頭を踏みつけるのは平成中頃で終わったと思ってたけどまだあったのかよ...。
サッカー部、そしてこの高校を辞めるという決断をする生徒が相当数出ると思います。受け入れ先はあるんですかね?県の教育委員会や県議会が出てこないのが非常に気になります
指導者がやったら、生徒もやるやろ。明らかになってる3倍はあるやろな。言えない生徒、言えずに去った生徒もまだまだいるはず。
「高校の部活=プロ育成機関」になってるのが問題の一片だと思う。
基本的、プロを目指す子供はプロクラブのジュニアユースで育成されるべきかも。
監督は合宿所で寝食を共にしていながら知らなかったはありえません。指導者ライセンス剥奪するべき!
時代遅れの、指導、監督全員解任した方がいいよ!
サッカー部だけかな?サッカー部だけで幕引きしたいんだろうな、、、。他の部活にもあると考えるのが妥当だろうな、、、。
初動を間違うと必ず失敗する。過去にも初動ミスで失敗した企業などはたくさんあったのに、自己保身を優先して学習しない奴等。オレが親なら転校させるわ。
企業のパワハラ対策と同じく学校でも対策しないと
一生スポーツ指導に関わってほしくない
生徒の買お踏みつけるって暴力じゃなくて人権侵害だろ! こんな学校が今時ある事に驚き。
。『職員から生徒への暴力25件のうち、当該コーチは24件にかかわり、5人にけがをさせた。昨秋には生徒の顔面を足で踏みつける暴力もあった』完全に校長のJK触りたがる問題が消えた。w
ゾッとする事件
勝ち学校の名を上げるためには当然という判断が、経営者に管理職や教師の間にまかり通って看過か。顔を踏みつける時は靴のまま踏みつけていたんだろ👹👹よく人間に対して、それも生徒に対して指導者ができたその心が恐ろしい。
品のない学校
スポーツと暴力は中々切り離せないんだね。スポーツばかりやってる人達だから話すより手が出やすいんだろうな。
熊本県八代市の私立秀岳館高
ここまで悪手をうち続けるのは逆に難しくね?_(:3 」∠)_
どういう経緯でこういう「指導」に至ったのか分からないけど多い。多すぎる。
暴行による「指導」はどこで習ったのだろうか?強豪国のユース世代で聞いたことないが。
ヒドイな…😰
秀岳館、もう、廃校にしないとダメだな。
生徒への暴行が横行してる上に、生徒を生贄に学校側が責任逃れを画策するとか、ありえない。
人の顔を踏みつけるって、よほど尊厳軽視してなきゃ出来ないだろ…。

その上、自分の地位を守るのに必死で情けない嘘つき監督か…終わってんな。

録音録画が全てなので……😅
この学校、日常的に暴力行為が横行してたであろうから、実際の件数は、この100倍くらいあるんじゃないかな。

早く潰れろ。
教育の現場は未だに時代錯誤。旧日生学園の名残は消えないのか。
秀岳館サッカー部は令和のPL学園だったらしい。
タイトルとURLをコピーしました