メディア記事

【巨人】坂本勇人が登録抹消 右膝の靱帯を損傷 前日の阪神戦途中交代 中山礼都が初昇格

バズる指数ピーク 2,874

 twitterコメント 139件中 1~100件
坂本も、そういうお年頃。
若手の選手たち、チャンスですよー
エースとキャプテンが離脱😭
そりゃ18の頃から運動量が激しいショートしてりゃ痛めるわな
痛めてるところ同じところだ( °꒫° )
痛いよなぁ。何もしないと平気なんだが動かすと痛いんだよなぁ。やっぱりこの歳だと来るよね。
選手生命の危機というか、年齢的にもショートからコンバートされるキッカケになりそう。
さんたさん
お👀🐜の巣コロリデス😤😤
さんたさんのおっしゃる通り最強ショートわまちげえねえんで
チーム強化デスな😤😤
しかしながら
リアル坂本メンバー
怪我してたみてえで
今季絶望🦆かもデスな🤔🤔😭😭
坂本勇人が登録抹消 右膝の靱帯を損傷
プロ野球、巨人の坂本選手が右膝内側側副靱帯損傷の疑いで登録を抹消した。
球界のスター選手なだけに、大事に至らない事を願います。
手痛すぎる…
うわぁ、、、、
我がジャイアンツ一気に苦しくなります
😭😭😭😭😭…
セ・リーグは大混戦ですね。
チ───(´-ω-`)───ン
うぉ…マジか…ヤバイなぁ…
2か月は離脱だろうな…
坂本くん頑張ってくれ

そんなに重症だったん!
下半身コンディションとかいうレベルだと思いこんでた!
やっぱり本調子ではなかったんだ…
\(^o^)/オワタ
成績自体が悪くないから辛いけどゆっくり治して帰ってきてほしい…
靭帯損傷は結構ヤバいよね?

やっぱり早く復帰させすぎ。
[( ³3³)]
若手にとってはチャンス
張本の記録を抜けるのはこの男だけだと思ってる。だからゆっくり休んで、英気を養って、阪神戦以外で活躍して、張本の記録を超えてほしい。
頑張れ坂本勇人!
終わった。
今季絶望かぁ
歳的にこれは復帰後もショートはもう厳しいかもなぁ
メ界にはパ軍(中)とパ軍(西)があってややこしい
TTGOhと一緒だったらいいのにねぇ

小林(右)に鼻毛を抜かれる岡本



SKMT dame koinu
後継者を育ててこなかったツケを払うことに。
坂本勇人が居ない巨人は盛り上がりがない😅早く戻ってきて~😅
ショートは坂本じゃないとダメなの~😄
おしまいや
えええ!
今年はドコモ大変だ
英雄がおらん
どこもスタメン柔らか銀行
待ってるよキャプテン
ありゃあ。
そうなると復帰は来シーズン?r( ̄- ̄)
終戦やんけ
まじかー
やはりショートにとって30代中盤は鬼門か…
記憶に残った名手・井端弘和、鳥谷敬の両氏も、現役終盤はショートを離れた。

球史にも名を残すであろう、坂本選手の今後が、気掛かりです。
重症じゃないの😱😱😱😱😱…
坂本と倉本。こっそり交換してもバレへんか…
坂本さんなんか変な顔してたのはそういうことか・・・
またまた阪神の呪いが‼️ꉂ🤣𐤔
サッカーの「G」だけでなく野球の「G」も主力中の主力がいないのか(^^;
まーそろそろ休み休みかな。
守備だけでも代わりを確立しておかないとね
まあ坂本勇人の場合は3000本安打のことを考えるならショートを引退させてサードかファーストにコンバートして岡本とポジション被らないようにするのが一番良いんじゃないかな。
よっぽど状態が悪いんだろうなあ。
あら・・・大丈夫なのだろうか・・・
勇人離脱…
故障後すぐ交替してなかったし、重傷ではないのかなぁ?

しかしこれで来季以降の勇人のコンバートが現実的になるのかな
もういい加減コンバートも考えたいところだが後継者がいないのもまた実状なんだよな
坂本靭帯やって抹消かぁ
長引けば今年は出れなくなるし、巨人ファンではないけどこれはちょっと心配だなぁ...
【球団発表】
選手は「右膝内側側副靱帯(じんたい)損傷」
げ!靱帯かよ カード初戦のOPみたいなスタメンはそのせいか?
ゆっくり休んでほしい。若手たちチャンスだぞ!!
そろそろコンバートの時期?
ource=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
キャプテン離脱はイタイ😣
が、打撃が不調気味だったから怪我をしっかり治していい調整期間にしてもらいたい。
て事はやはり副キャプテンの出番だろここは!
昨日今村と一緒にゲームブッ壊した大城じゃなくて小林でいい流れ取り戻さないと☹️☝️
ありゃま、幸い巨人貯金作れてるので中山君出番あるといいね:
あのプレイでか
これは痛い😣
あら。お大事に。

◼︎
マジかよ〜
膝の靭帯ってヤバいのか😱
巨人だけど好きな選手だし、北條の兄貴分だし、ショックだわ😱
敵だろうが誰だろうが、怪我はして欲しくないよなぁ🙄
軽症であることを切に願う🙏
へえ〜
!!!!!
抜けても首位やから、余談大敵やな。
これはかなり痛い😣
坂本勇人が登録抹消 右膝の靱帯を痛めた模様

だからさ、ヘッスラもダイビングもファインプレーも大怪我は紙一重なんよ?

ほんとにそのワンプレーに、
選手生命かける価値があるのか?俺はそれよりも、普通のプレーで長ーく活躍してくれる方が嬉しいけどな。
マジで3連敗あり得る🥺
おお。。
選手生命に響かないと良いけど
右膝の靭帯を痛めたとのことです。箇所が箇所なのでじっくり治してほしいです。
気がつけばもう33歳なのよねえ
坂本抹消か…

そろそろコンバートも考え始める時期なのかも、このままショートは正直キツイ、

3000本安打のためならファーストかサード、でも岡本ファーストはヤバいから坂本をファーストかな。
玄樹くんの始球式の日居ないのか(´;ω;`)

見て欲しかっただろうな……
さすがのレジェンドショートも欠場が増えてきたな。休みながら選手寿命を伸ばして欲しい。兵庫県出身者としては巨人の選手でも応援するぞ。
監督!
キャプテンとして今村の🙆を拭うためにも二軍へ行きます!!!
投手チーフが抹消と決めつけたエースも軽症なので大丈夫っす。彼の分まで持病を治してきます。
坂本抜けるのは、痛い😵
こういうピンチの時に起用されるのがそのまま坂本の後釜になったりする
がんばれ中山
どうだろう?そろそろショート以外は考えているのだろう?🤔
まぁ〜そろそろそう言う時期に差し掛かってるという事ですよ。
こっちやがな!
パティシェ坂本っさんはお元気です。
紛らわしい😑
マジですか(•̥̥̥̥̥… ﹏ •̥̥̥̥̥…๑)
あらま
そろそろコンバートを考えないといけないかな?
はぁぁあ…キャプテン今季は波乱だ…。
ゆっくり治して欲しい。。。
坂本ぉぉぉぉぉ…
心配ですね。
これはちょっと心配なニュース。でも、次の巨人戦は坂本がいない打線と考えると、ちょっと楽かな…
心配やな
おわた
坂本のショートは、もうそんなに長くは見られないでしょう。故障離脱期間云々だけではなく、ポスト坂本を考える必要があります。
( ´゚д゚`)アチャー
金曜最終打者で青柳さんの外角球に踏み込めなかったのもこれが原因なのかしら。
キャプテン…(°°;)
えっ…ショック😢ゆっくり治してね🦵
坂本きゅん💘😭
やっぱり昨日のプレーで
痛めてたか。。
そろそろ坂本勇人もショートは厳しいのかもな
普通はサードにコンバートするとこだけど、タレント揃いのチームではなかなか難しいね
提督…報告です…:
This could hurt the Giants for a while. Hayato Sakamoto has been deactivated due to right knee ligament issues.
あー残念。痛めた箇所が箇所だけにじっくり治してほしい🙏🏻
前から足の動きが悪いな…って思ってました。お大事に…。
これは巨人痛いな…。昨日の7回のプレーかな。
靭帯😱どのくらいなのかな…🌀
酷くないといいですね😭
えー!キャプテン!!
そ、そんなぁ…
坂本選手😭😭😭😭😭
ゆっくり怪我を治してまたグラウンドに帰ってきて下さい。
小林キャプテン代行がきっとチームをまとめてくれるはず❗
タイトルとURLをコピーしました