メディア記事

元日本代表の沢登正朗氏が清水ユース監督就任「責任と重みを感じています」

バズる指数ピーク 1,564

 twitterコメント 87件中 1~87件
最近驚いたのはノボリに孫がいるという話です。52歳だしいる人はいる年齢ではありますが。
神がご帰還なされた❗️😂
「退任する常葉大の監督は、現在コーチを務めている山西尊裕氏(45)が昇格する見込み。」
沢登さんの後任はコーチから昇任の山西さん!
元プロ選手からの指導体制は継続の模様
ずっと待ち焦がれていたノボリの復帰😁。ユースで実績を上げて、将来はトップチームの監督をやって欲しい。期待しています❗️
おっっ!いよいよノボリがエスパに帰還ですか🤩着々と監督になる日が近づいて来てる⁉️楽しみだな🥰

( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
_L \/
大学のほう書いてあった

>沢登正朗氏が清水ユース監督就任
>常葉大の監督は、現在コーチを務めている山西尊裕氏が昇格する見込み。

ヤマ昔、自分はコーチのが向いてるって話してくれたけど…
あれから変わってるかもしれないしね!👍🏻
応援してます!
ポジティブなニュースではあるが、思い入れのあるOBであることと、指導者としてどうかはイコールじゃないからなぁ。難しい。
これは清水サポとして嬉しいが、引退試合が17年も前と聞いてそっちに衝撃受けてる
これは、楽しみ!
ついに帰還!!!!!
あと数年後、トップの監督を!!!\(T^T)
嬉しい人多そうだね
きたぁー!
ついにノボリが😽
ノボリがユース監督やるとなるとスポパラはどうなるんだ
どうすんの?
遂に来たか・・・。
将来的なトップ監督に向けて・・・かな?
お客様あっての商売です。こういったレジェンドが古巣クラブに戻るのは良いことかなー。いずれはトップチームの監督やって欲しいね。成績残らなくても温かく応援して欲しいな。
遂に「監督 ノボリ」が現実味を帯びてきたな
レジェンドが帰還‼️
平岡監督とも連携して頑張って下さい‼️
おぉ!!
ノボリが帰ってくるのか!!
レジェンドが満を持して帰ってくる。
待ってましたノボリさん!
ついにノボリがエスパルス自体に
関わるようになるのか
いい選手育てて欲しいね
でもスポパラのコメンテイター
誰が引き継ぐのかな?
森岡さんがいるから、これはノボリにとっても勉強できる機会と前向きに捉える。
最近各クラブでこの手の人事が増えた気がする
遂にきたか!
マジか、とっくに清水はノボリの指導者への梯子を外していたと思ったわ。
どんな感じになるか分からないけど。
ミスターエスパルス沢登さんお帰りなさいませ(*´ω`*)
良いニュース!上手く行くことを願ってる✨
😍🥰❣️💕✨
めでたいめでたい。
今年1番のビッグニュース!
エスパルスが好きになったキッカケのレジェンド!帰って来てくれてテンション上がります^_^
( ͡° ͜ʖ ͡°)⁉️
いきなりトップチームよりはいいな
ということは常葉の監督、山西さんで行くってことかな。
ノボリさんが清水に帰ってきてくれるなんて😆🧡
最&高👍
おー!😳
エスパルスに帰ってきてくれてありがとうございます😊
素直に嬉しい!
これは楽しみ!数年後を期待しちゃう😁
スポパラどうなる?🤔
マジっすか‼️トップチームの監督も視野に入れてるのかな〜。
ノボリがユース監督とな
と、なるとスポパラの司会は誰に…🤔🤔
スポパラは継続するのかな?
うーん、どうなんだろう?
常葉浜松の選手を何人か知ってるけど、殆どが「指示の内容が抽象的で分かりにくい」「山西コーチが日本語にしてくれてる」と言ってる
天才肌って、感覚でプレーしてるからなぁ
雪解けか!
ついにこのカードを切ったか…
まだ若干早いかもだけど、お帰りなさい⭐
すごいぃぃ🤩やったーー!!
平岡さんのあとの監督候補やな
んあ?
ファ!?
ついに!!
2022シーズンこそオール清水!!
いよいよ…
/

こりゃまた!
マジかー。
アカデミースタッフの発表がズレたのはこういうことか??
きたーー!!
帰って来た!!
お帰りなさい!!
よっしゃーーー
これは驚き👀‼️
いよいよだ。
待ってたぞ、清水の本気。
マジか!!
お隣の7733の教訓を危惧して揶揄する向きは多いかもしれないが、ノボリはS級取得時にロティーナの薫陶を受けている
常葉時代の教え子をJに輩出しているし、クラブがロティーナの守備とポゼッションサッカーを育成でもベースにするなら国内では得難い人選だと考える
マジか!!👏
普通に何度か監督やっててもおかしくないくらいミスターエスパルスなのに。

> 現役を引退した2005年以来、17年ぶりに古巣に戻ってくる。
ついに?
やっと?
テレビ、引退かな?
常葉のコーチ、山西だったんだね。
ミスターがついに…そしてどうすんだスポパラw
これは期待しかないわ。
帰還キター♪───O(≧∇≦)O────♪ まずはユース、そして・・・となるかどうか。
『早ければ明日16日の練習から指導を始める予定』

『退任する常葉大の監督は、現在コーチを務めている山西尊裕氏(45)が昇格する見込み』
おーMrエスパルスがユース監督‼️下部よりもっと強くなる意志が見受けられる人事です。
が、岩下くんはどうなるんだろ。元富士市民としては動向が気になる。
え???
おおっ!ノボリがエスパルスユースの監督に!
のぼりが清水ユース監督
なんと!!
将来的にはトップチームの監督にもなるのかな!!
沢登氏がエスパルスに戻ってくるぜ〜〜〜っ⚽️🍊🎇
沢登正朗氏(52)が、清水エスパルスユースの監督に就任することが14日、分かった。昨年から水面下で交渉を進め、今月上旬に合意に達した。15日にもクラブから正式発表される。

ノボリさーん*\(^o^)/*
まだ正式発表じゃないけど…マジ⁉️仕事の休憩中に見て「エッッッッ!!!?」ってデカい声出ちゃった!!!!!…
マジかぁー🤗🤗🤗
嬉しい🤗🤗🤗🤗🤗
やばい、嬉し過ぎて泣きそうです🍊㊗️🎉🎊😍😭😍

バンディエラ!!
スポパラはどうなるんでしょう?!
お帰りなさい!
解説者としてはイマイチだったからな
レジェンドが戻ってきます。
ウォー~ー、マジかぁ。これは嬉しすぎる😍😍😍😍😍…
澤登いいいいい!
マジか・・・(; ・`д・´)ゴクリ
マジか!
ノボリさん帰還まじですか∠( ˙-˙ )
ノボリがユース監督に!!
タイトルとURLをコピーしました