メディア蚘事

元アナ宮内鎮雄さん死去 ワむルドな姿で「赀坂原人」 76歳膵臓がん

バズる指数ピヌク 1,188

 twitterコメント 290件䞭 1100件
深倜の銬鹿力の最埌に突然懐かしい珍文が流れ始めお、なんだず思ったら宮内さんの蚃報だったのね。TBS蟞められるたで、銬鹿力でたくさん笑わせおもらった。ご冥犏をお祈りしたす。
『深倜の銬鹿力』、゚ンディングで
「䜕やっおるんだ、朝の番組ぞの圓おこすりか」
ず思ったら、宮内鎮雄さんお亡くなりになったんだ 知らんかった 


ご冥犏をお祈りいたしたす
今朝の で聞いおびっくり。
宮内アナ、お亡くなりになられたんですね。
様々な番組のSS, すごく印象に残っおたす。お疲れさたでした。魂よ安かれ。
TBSラゞオの番組タむトルコヌルなども倚く務め、人気番組「䌊集院光 深倜の銬鹿力」にも登堎した

radikoで深倜の銬鹿力聎いおたら最埌に謎のCMが、ず思ったらそういうこずでしたか
宮内アナ亡くなったのか、この人の声いろいろな所で聞いたよなあ、合掌🙏
デブは 喪服も サスペンダヌ
粋な送り出しでした
これは悲しい
深倜の銬鹿力でよく聞いおいた
宮内さんの声も、私の青春の1ペヌゞ。
良かった😀ただ宮内さんの声で攟送しおるずっず残るのかな
歌うヘッドラむト、森本毅郎スタンバむ、颚雲たけし城、そしお䜕より䌊集院光の嘘ニュヌス 
宮内鎮雄アナずは枋谷のナヌロスペヌスですれちがったこずがある。キュヌブリックの『恐怖ず欲望』1953を芳に行ったずき。急いでおられたのか、あの颚貌で小走りで接近しおくる様は迫力があった。
えっ、マゞか 
「TBSを代衚する声」ずいっお良いぐらいのナレヌションの䞊手さ、番組アタックが印象に残りたす。ご冥犏をお祈りしたす。
蚃報。宮内鎮雄みやうちしずおさん、2022幎1月14日すいぞうがんのため死去。76歳。→ 元TBSアナりンサヌ。深倜攟送『パック・むン・ミュヌゞック』など倚数担圓。掋楜、映画にも造詣が深くDJ番組を長く務めた。
初めお顔を芋た時は驚いたなぁ。名物アナりンサヌでした。合掌 。
「颚雲 元アナ さん死去 ワむルドな姿で「赀坂原人」 76歳膵臓がん
宮内さんの掋楜ず映画の教逊はすごかった。なのにあたり語らなかった。
スタッフにその倩邪鬌っぷりを愛す隠れファンが倚かった。
TBS深倜の「ダむダモンド・シアタヌ・セレクション」は忘れたせん。合掌。
ご冥犏をお祈りしたす。
合掌昔々、 にスペシャルりィヌクがあった頃に『 ↓
深倜の銬鹿力で楜したせおもらった宮内さんが 。
幌少期、この人含めここに出おくる人々ず桝井論平はたあよく聞いたものだ。などず昔を思い出すに぀け、今のこの局の䜓たらくに哀しくなる。
深倜の銬鹿力でおかしな原皿を読たされおいた宮内さんがお亡くなりに  
なんず。玠敵なナレヌションのアナりンサヌさんだった。残念。
「たけし城」のナレヌションのむメヌゞが匷いな
TLに劙に宮内鎮雄さんに぀いおのtweetが倚いので嫌な予感がしたんだが、圓たっおしたった  亡くなられたのか
ショック・・・銬鹿力初期のバカニュヌスで笑わせおもらっおたした。ご冥犏をお祈りしたす
TBSドラマDVDの音声ガむド収録で倧倉お䞖話になりたした。
優しい声ずお人柄で若造の私にもい぀も優しく接しおいただきたした。
退職埌は映画鑑賞ず評論に没頭の、ラゞオ・テレビ分瀟化のラゞオ第䞀声で知られる宮内鎮雄氏も旅立たれたのか 。たすたす倧沢悠里垫匠の心劎が心配になっおくる 。
ワむルドな姿 䌊集院光さんずか小島慶子さんには「萜ち歊者」っお蚀われおたような 
宮内鎮雄アナ。退職されおからは映画の詊写䌚で良くお䌚いしたした。「ラストホヌルド」だったか「かぐや様は告らせたい」だったか、隣であの矎声で声を朜めお笑っおいたのが印象に残っおたす。寂しい。
倧衝撃。。。
個人的にTBSの声ずいえばこの人のアナりンス
たさにミスタヌTBSみたいな人
ご冥犏をお祈りしたす

"
颚貌ずその声が今日はじめお䞀臎したした。颚雲たけし
城のナレヌションより早朝のいすゞ歌うヘッドラむトの゚ンディングJRNネット局読み䞊げが心に残る。
日曜朝の今週のベストテンは必ず毎週聎いおた。久米さんが歌謡曲担圓、宮内さんがポップス担圓で。ご冥犏をお祈りしたす。
TBSの元アナりンサヌ宮内鎮雄さんが亡くなられたした。私もかなり詊写宀通いしおいる方ですが、䞀番倚くお姿をお芋かけしたのが宮内さんでした。それもごく最近たで。本圓にこよなく映画を愛された方だったのだず思いたす。謹んで故人のご冥犏をお祈りいたしたす。小柳
日曜日の秘密基地の英語の特城的な発音が未だに忘れられない。

あず、TBS退職時の「デブは喪服もサスペンダヌ」ず「若槻千倏被告」も。
䌊集院さん、サスペンダヌ぀けお参列されるだろうか。
新宿ルミネ店時代に良くお越しいただきお話させおいただきたした。
倚分サントラのコレクションは日本䞀だったず思いたす。
もちろんラゞオも聞いおいたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
うヌむ、青春の思い出がたたひず぀・・・😭😭😭😭
平日の朝、森本毅郎スタンバむのタむトルコヌルでずっずTBSラゞオで生き続けおほしい。聞き続けたい。
本人には䌚ったこずは無いが
䜕気なく声は耳に染み付いおたす
たけし城であり 提䟛読みの人
「森本毅郎 スタンバむ」の匵りのあるサりンドステッカヌや、「深倜の銬鹿力」では嘘ニュヌスで笑わせおもらうなど、TBSラゞオを支えた方。ご冥犏をお祈りいたしたす。
深倜の銬鹿力でよく聞いた声の䞻、その䞀人が旅立たれおしたった 。

もう䞀床、声聞きたかったな 。

ご冥犏をお祈りしたす。
宮内鎮雄さんRIP
「颚雲たけし城」のナレヌションはこの人だったんだ😄
( ̄人 ̄) 故人ずは盎接関係ないこずですが、ラゞオの番組で宮内鎮雄コヌナヌっおのがあっお、参加させおいただいおいたのは楜しい思い出。あれは個人のキャラあっおのこず。RIP。
韓流ブヌムの頃、ダむダモンド・シアタヌ・セレクションで玹介されお、映画オアシスを芳た。正盎韓流映画は苊手だったが衝撃を受けた。
ご冥犏をお祈り臎したす。
RIP 宮内さん
本圓に映画に造圢が深く、たくさんの䜜品を玹介しお䞋さいたした。ありがずうございたした。
「森本毅郎スタンバむ」の声の人だよね特城ある声だったなぁ。
ほが半䞖玀この方の声に魅了されたした
TBSラゞオが楜しかった時代でした📻

寂しいです

合掌
䜕か70幎を朮目に そのものが音を立おお終焉を迎え぀぀ある様な  (いや、立お続け過ぎでしょ😣)
幎末に毎回出挔しおたTBSニュヌスでの映画ふり返り特集欠垭しおたから、䜓調厩されたのかなず思っおたらがんだったのか
今朝のTBSラゞオ『たずめお土曜日』で知った。
芖聎率的にはコケおしたったが、テレビの方でMCをやられおいた『ナむトスク゚ア』ずいう深倜の音楜番組を思い出す。
来週以降も『森本毅郎スタンバむ』のタむトルコヌルは続けお欲しい。
ご冥犏をお祈り臎したす。
TBSのナレヌションず蚀えばこの方。爜やかな語り口ずギャップのある颚貌。コサキンのラゞオで「仙人」なんおネタにされたこずもありたした。
時代は倉わりたすな。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
たけし城やTBSラゞオのアむキャッチで特城あるよく通るお声をよく聞きたした。「森本毅郎スタンバむ」なんおいただに䜿われおたすね。
ありがずうございたした。
『颚雲たけし城』のナレヌションが著名かず TBSアナ最埌の仕事が『深倜の銬鹿力』の「のびたさんのえっち〜」等で爆笑したのも懐かしいです 謹んでご冥犏をお祈り臎したす🐧
サザ゚殻ごずバリバリ食う赀ちゃん
デブは喪服もサスペンダヌ
銬鹿力でやった最埌の読み䞊げも印象に残っおおりたした
個人的には『たけし城』のナレヌションですね 安らかに   
この人ほど声から想像する顔立ちず実際の姿ずのギャップがありすぎた人も少ないのです。
テレビではホント芋たこずなかったなあ。同時通蚳ずかすごかったんだよね。
でもやっぱり颚雲たけし城だよね明日も時間あったら芋よっず合掌
逝く😫。ベテランアナにヲバカをさせる技量の無駄遣いを笑っお受け入れた遊び心は、故人の懐の倧きさかTBSの瀟颚か 悠里匕退䌊集院終了に続く悲報😰😰😰📻

◆元アナ さん死去 ワむルドな姿で「赀坂原人」76歳膵臓がん
たけし城のナレヌション、すごく印象に残る声だった。
どうぞお安らかに>
どうしおも「デブは喪服もサスペンダヌ」を思い出しおしたう。安らかにお眠りください
心からお悔やみ申し䞊げたす。
亡くなりたしたが、あのゞングルなどのアナりンスでは今でも耳に残っおたす。
宮内さん、たたらなく寂しいです。Tシャツにゞヌパンのスタむル、おちゃめなダゞャレ、䞀音䞀音䞁寧に教えお䞋さった研修。TBSラゞオでは、今も様々な番組で宮内さんのお声が流れおいたす。どうか安らかにお䌑みください。
ああ...䌊集院光さんの「深倜の銬鹿力」で私のお腹をよじらせおくださった宮内鎮雄アナ、亡くなられたのか。今たで本圓にありがずうございたした。
TBSラゞオのレゞェンドがどんどん去っおいく 
アナりンサヌずしおのご掻躍、お疲れ様でした。
お悔やみを申し䞊げたす。
TBSラゞオの声ず蚀えば、この方ずいう印象でした。独特な萜ち着いた感じのする優しい声でした。
䌊集院さんも倧奜きな、頌めば䜕でもやっおくれるアナりンサヌ。
鳩の倧矀で原皿読んだり。そうかぁ 。
TBSのアナりンサヌずいうずこの人が頭に浮かぶし、
䌊集院光の深倜の銬鹿力で゚ロ小説を淡々ず読たされる䌁画が印象に残っおたす。
ご冥犏を。
スポヌツの石川顕アナず䞊ぶ、ザ・TBS声。
故・林矎雄アナず共にTBSの文化面の代衚だった。
宮内さんがラむナヌを曞いた「いちご癜曞」のサントラを聎いお远悌。合掌
よく聞いおいたしたね 。ご冥犏お祈り臎したす。
※ある葛食区のフォロワヌさん『た぀』じゃないからねそんな蚀葉ないからね
英語の発音に厳しく、「TBSラゞオ」も「TBS RADI
レむディオ」ず蚀う人だった。䌊集院さんはその颚貌から萜ち歊者みたいっお蚀っおたけど。そんな排萜たトヌクの宮内さんがこのタむミングで鬌籍に入る・・・ご冥犏を。
ショックだわ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
>
「颚雲たけし城」のナレヌタヌも宮内さんだったのか(Д)

謹んでご冥犏をお祈りしたすm(__)m
久米さんず同期だったのかあ 😢
のタむトルコヌルはただ珟圹ですが、残念です。ご冥犏お祈りしたす。合掌
深倜のバカ力の「デブは喪服もサスペンダヌ」で涙出るほど笑った思い出。今も森本毅郎スタンバむでお声は聞けるけど寂しい😢謹んで哀悌の意を衚したす。
宮内鎮雄さんずいえば、BBC日本語攟送で知りたした。地元遞挙区遞出あった海郚元総理に続き蚃報が接瑞手いたす。ご冥犏をお祈りしたす。
さんのラゞオでのむベント告知アナりンスは印象に残っおいたす。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
お悔やみ申し䞊げたす
今聞いおるのはTBSラゞオだな、ずわかる声の1人。しばらくはゞングルで毎朝聎けるけれども、寂しいな 
子䟛の頃、宮内鎮雄さんのラゞオは貎重な掋楜情報源でした。
林矎雄さん、䞀慶さん、宮内さん あの頃奜きだったラゞオパヌ゜ナリティの声がもう聎けないのは寂しい。
合掌
颚雲たけし城のナレで有名な
「ヒロです」
「゚リコです」
「タカコです」
「ヒト゚です」
「鎮雄です」

「SPEEDで〜す」
「僕は違いたす」

このゞングルが奜きだった。合掌。
あの声は本圓に独特だったよなぁ。ご冥犏をお祈り臎したす。
【マックポテト原料囜産はダメ?】 、膵臓すいぞうがんのため、郜内で亡くなった。新型コロナ感染拡倧による利甚者枛で業瞟 
かなしい😢
この間の氎曜日、柎田さんずゞャズラむタヌの杉田宏暹さんず新幎䌚やったんだが、その時ラゞオの話ずか色々しおお林矩雄さんや小島䞀慶さん、久米宏さん䜕かず䞀緒に宮内鎮雄さんの話もしたばかりだった。合掌。
【ラゞオ人の぀ぶやき】
わたしがラゞオっ子になった頃の、TBSラゞオの「声」のひずりでした。
合掌。
心よりご冥犏をお祈りしたす
は遠くなりにけり😖
氏の埌を远うかのような、 関係者の蚃報である😔

元TBSアナ さん死去
TBSラゞオの番組タむトルコヌルやコヌナヌタむトルの声でお銎染みの人
「森本毅郎 スタンバァむ(♪ティロリテッテッテヌン)」
タむトルコヌルず蚀えば、この方でした。
合掌(ヌ人ヌ)
地方民な圓方はやはりたけし城のナレヌションのむメヌゞ。
しかしスタンバむのタむトルコヌルはどうするのかね
森本毅郎スタンバむのゞングルでもお銎染みの宮内さんが、、
宮内さんのご冥犏をお祈り申し䞊げたす。

J[日刊スポヌツ 1/14]
『69幎に深倜攟送「パックむンミュヌゞック」のパヌ゜ナリティヌを務め、73幎から3幎間は英囜BBCに掟遣されお のアナりンサヌを務めた』
TBSっおなぜかノァリトンノォむスでなくお、高めの声の人が倚いのよね😅

「いすづ歌うヘッドラむトコックピットのあなたぞ、この番組は」

ずか

「森本毅郎スタンバむ」

ずかね印象的でしたね

膵臓がんでしたか。早いお別れになりたした🥺
叀くは「颚雲たけし城」
最近は「ラゞオなんですけど」

個性的な芋た目ず䞀床聎いたら忘れない玠晎らしい【声】の持ち䞻。
先日のストロング金剛さん共々、
いい人が旅に出おしたう。😢
タむトルずURLをコピヌしたした