メディア蚘事

吉村掋文知事、囜に察し「議論しお方向性瀺しお」類ぞの芋盎しの議論も

バズる指数ピヌク 207

 twitterコメント 64件䞭 164件
倚分だけど自治䜓ずしおはもうやれるこずはない。いくら病床や宿泊斜蚭増やしおも軜症無症状患者の増加スピヌドに远い付かない。緊急マンボヌなんか効果ないのは第波で経隓枈み。このたたじゃ病床がパンクする。
あなたの賞賛する吉村知事も季節性むンフル゚ンザず同等の5類化を議論すべきず蚎えおたすよ

束井垂長1人だけではなく、維新党䜓、いや日本瀟䌚党䜓でこういう考えの人のほうが倚くなっおいたす
いた新型コロナは類でコレラやチフスよりも危険床が高い扱い。類は季節性むンフル゚ンザず同等。小池郜知事や吉村府知事も同じ芁望をしおいたす。この党が組めば政暩亀代可胜な二倧政党制が日本で実珟できるかなず。
颚向き倉わっおきたのかな
党囜の知事もこれに続いお囜に圧力かけおほしい。
↓
5類にするなら蔓延防止は必芁無い。その矛盟に気づかないのか
日医ず日医連ず厚生官僚を䜕ずかせにゃならん。
医垫の家系の奎が政治家や厚生官僚になっおコロナの類ぞの匕き䞋げを劚害しずるんや。
垂内は出歩く人が枛ったような気がする。倧阪経枈的にはダバい状況だ。
郜垂郚の倚くは類ぞの匕き䞋げで察応できる。
ずはいえ岞田さんに期埅しおも仕方ないけどな。
圌は支揎団䜓しか芋おない。
さっさず5類にしようや。濃厚接觊者远跡しお隔離ずかアホすぎる
安倍晋䞉、維新束井䞀郎、維新吉村掋文、囜民玉朚雄䞀郎、小池癟合子「コロナ5類に匕き䞋げ求める」











なるほど😇
この知事むチ掚し公蚀しおいた某元䜜家は倧阪府内の医療事情他に䜕の責任も取らん立ち䜍眮でいいですねずしか。ガワしか芳おないダツっおこずバレバレだもんね。
提案型むンフル゚ンサヌ
吉村はじめ維新の連䞭っお掟手なこず蚀っお芁請芁請ばかり。
埌はしたり顔で知らんぷり。

私には倏堎にバケツも甚意せずに埌始末無しで花火に興じる䞭孊生にしか芋えないんだけど。
吉村倧阪府知事ですね。
↓
同じ吉村知事なのに、倧阪ず山圢じゃ雲泥の差だ。倧阪の方は垰省者のせいにはしないが、山圢は垰省者のせいにする無胜。
類ではどないしょうもない。
類に察応できる医療蚭備ず医療スタッフには限りがある。
自民党が支揎団䜓の日本医垫䌚の芁望を䞞呑みでは話にならん。
5類になったら医療費はどのくらい掛かるようになるんだろうね。むンフル゚ンザ皋床なら蚱せるけど。
おめヌは黙っお応那先生の蚀う事聞いおりゃいいんだよ。
。安倍元総理が怜蚎しおいた件だ。早く議題に乗せお欲しい。むンフル゚ンザず同じ扱いにするか、どうかだ。
5類ぞ改正すれば感染リスクが圧倒的に高くなるず蚀うのは政治家ず圹人の自惚れに過ぎない。珟実結果ず数字をよく芋お正しい怜蚌をすべきである。
行動制限もマスクも効果は殆ど無かったず蚀う事は明癜。珟実結果が党おなので玠盎に認めるべきだね。
この姿勢が少しでも囜にあれば今ここたで苊しんでいないず思う。
やっずこういう話がでおきたのか。各クリニックなどで蚺察しおもらえればそれが1番。ずいうか以前はずっずそれでやっおきたんだけどね。颚邪ひいお内科行っお颚邪薬もらっおきお家で寝おるみたいな感じ。それが普通。囜民にはそれを思い出しおほしい。
匕甚
リスクを取るこずにより、瀟䌚を回しおいくのか。そこを蚱容するのかどうか。すべおのクリニックが患者を拒吊するこずなく、受け入れる瀟䌚にするなら、囜で本質的な議論をしないずいけない
次はさらに感染力の高い匱毒のがくるのは必然的。囜は早々に議論し即決断すべし。自己負担が、ずいうのであれば期間限定で党額公費負担にすれば枈む。PCR廃止。症状がある人が来るのだから抗原怜査で十分。
ぜひ5類にしたほうがいい。そもそも安倍が䌑校にしたずころからおかしい。初期治療をしおいれば救えた呜はあったはず
ようやく銖長がこの様な発蚀をしおくれた。。

政府もいい加枛腹括るべき

既埗暩や利暩を守りたいだけの分科䌚や医垫䌚、メディアの扇動に流されず毅然ずした態床を瀺すずき
この2幎で議論しおほしかったね。はやくご決断を。゜ヌリヌ
どんどんこうゆう声が倚くなっおきたな。
吉村、芋盎した
倧阪吉村は連䌑明翌日の陜性数急増芋越し、コロナ5類に緩和議論を持出す。「保健所関䞎少なく、各自が病院行くこずに。行政は感染コントロヌル攟棄する。拡倧リスク圧倒的に高くなる」
囜ぞの責任すり替えだ。盎ちに拡倧防止策取れ
欧米䞊み誰が望む
危機感アピヌルは埗意ずいうかそれだけ。䜕かしおるように芋せかけお䜕もできない知事。他人のせいにするのも埗意。
い぀もの囜ぞの責任転嫁が始たりたしたずさ
倧阪いらっしゃいの継続も、蔓防を芁請しないこずもアンタの責任で決めたこずでしょうに
いい加枛にしお欲しい
あんたが語るべきは囜ではなく府民だろ、、、
この人もそろそろ今のやり方は無理があるず気付いたのかな
意地でも「保健所倖し」はしたくない蚀い方しかしおなかったのに。
自民党政府はリスクのある政策の堎合には囜民に方向性を瀺すこずはないず思いたす。曖昧にしたたたなし厩し的な政策になるず予想したす。
5類ぞの移行は埅ったなしで時間の問題、これ以䞊はもう埅おたせん。
珟堎を預かる銖長から類にすべく提蚀すべきだろうね。感染撲滅ずか蚀っおる圓地の県知事も芋習うべきだね。
類ぞ芋盎し議論ある
䞀方類した堎合"保健所の関䞎少なくなり各自病院行くこずになる
ある意味行政ずしお感染コントロヌル攟棄するこずになる
感染拡倧リスク圧倒的高くなる"説明
吉村さんは類にしろず盎接的に蚀っおいるわけではないが、心の䞭ではそうしお欲しい郚分がある思う。
責任回避、責任転嫁に必死。
責任远及されるべき。
5類にした堎合「保健所の関䞎が少なくなり、各自病院に行くこずに。行政ずしおは感染のコントロヌルを攟棄。感染の拡倧リスクは圧倒的に高くなる」「正解はない」
正気か治療薬ないなら2類のたたが正解だろ
蚀っおるこずは正論でも維新のコむツらが蚀うずどの面䞋げお、っおなるよね。生きおるこずが恥ずかしくならんのかね。
⇚知り合いの医垫が「類ぞ倉わったら、俺も看護垫も受付も感染確率が高くなる。無症状で感染したたた蚺察するかもしれんず思ったらこわいなヌ」ず。
やっず、やっずここたで来た。吉村知事頑匵れ
維新は嫌いだが、新型コロナ察応では5類盞圓ぞの倉曎を議論すべきず、もっずも建蚭的な事を蚀い出した。
前回の衆議院議員遞挙の倧勝利もあり、コロナ脳の有暩者におもねる必芁がないのだろう。
頑匵っおくれ。
お前の拙速なやり方が去幎倧阪を医療厩壊させたのだからむキっおくるな。
ホンマ、倧阪モデルいらんやろ政府に方向性瀺せ蚀うお倧阪独自モデルっお意味あるかやっおるアピヌルしかない。
おおヌ。
どんどん続けヌ❗
こういうネタに手を付けるのは䞀番早い。ここら蟺のすばしっこさはあるねえ。
む゜ゞンではフラむングしたけどなあ。。
5類にすれば保健所の関䞎が少なくなり各自クリニックに行くこずに。行政ずしおは感染のコントロヌル攟棄。感染拡倧リスクは圧倒的に高くなる。そのリスクを取り瀟䌚を回しおいくか。正解はない
→行政が責任攟棄しリスクを䜏民ずクリニックに負わせる極悪非道
äž‹æ°ŽPCRず保健所機胜を䞊手くリンクさせおたら、ただマシだったのかなぁ

結果含めどう掻甚するかずか、かなり実隓的な詊みではあるから間に合わなかった可胜性高いけど

分科䌚提蚀案件だから匕っ蟌めずに頑匵っお実装しおほしい
もう今週末が が無事に詊隓を受けられるよう、 ずもにしっかりしおくれ
「2類盞圓」指定感染症ずしお䜍眮づけられおいるが、季節性むンフル゚ンザや麻疹はしかなどず同じ、最も危険床が䜎い分類ずなる5類ぞの芋盎しの議論もある 

蚀い出したよ❣ お手䞊げやね😀
倧阪の脆匱さが原因で悲惚なこずになるからな。自宅療逊させるための口実です。
もう保健所の濃厚接觊者探しは無理じゃないでしょうか。

⬇
安倍元銖盞→束井垂長→府知事 はい、ここたでキタよ

→郜知事→囜民の声→聞く力 キッシヌ。
Twitterで、散々叩かれお動くようでは次の府知事遞は萜遞するかもしれないな。この男、色々ず関係各所に迷惑かけおる自芚あるのか
5類にしおも特䟋承認のワクチンを打たせる方法を議論。
吉村知事「オミクロン株ずどう向き合うのか。これは囜ずしおの方向性の問題だず思う」「正解はないず思う。どっちもノヌリスクではない。たさにどっちを遞ぶのかずいうこずだず思う」
1/12(æ°Ž)定䟋䌚芋フル
束井さんに続いお吉村さんも5類芋盎しに぀いお蚀及

吉村さんがはっきり「5類」の蚀葉を蚀ったのは倧きいが、蚘事内容でみるずはっきり「5類ぞ倉曎」ずは蚀っおいないみたいだが(゜-゜)

どうだろ
これだけ感染者数が増えおいる状況で薬の効果ず医療機関が察応できるか䞍明なのに5類ぞの芋盎しは論倖だろうペテン垫吉村❗
さっさず類にすればバカげた隒動も終わる。ファクタヌXずしお亀差免疫が備わっおいるずされる日本人こそ、スりェヌデン方匏で集団免疫の獲埗を目指すべきだったのではないか
5類にするなら、倧芏暡医療斜蚭は必芁でしたん
“「そのリスクを取るこずにより、瀟䌚を回しおいくのか。そこを蚱容するのかどうか。すべおのクリニックが患者を拒吊するこずなく、受け入れる瀟䌚にするなら、囜で本質的な議論をしないずいけない」ず匷調”
アホないらっしゃいキャンペヌンするからやん。
ケツを囜に持っお行かんず我がで尻拭きせんかい。
ほんたヌケサクやで‌
タむトルずURLをコピヌしたした