メディア記事

春季キャンプは2万人以下の有観客で昨年末合意「よほどのことがない限り進行」

バズる指数ピーク 400

 twitterコメント 69件中 1~69件
日南行きたいけど我慢しよ、、
その言葉、信じていいんだな
を更新し続けてるのに
を実施するということはコロナは風邪ってことやね。
やったね。
余程の事がない限りw
沖縄の医療体制の逼迫状況とか念頭にあるのかね?まっ、行く行かないはご本人の自主性にお任せですが、少なくとも私が仮に行くなんて言ったら家族や職場で非国民扱いですわ😕
てか、絶対に行かないけど。
そんな入らないでしょ。地元の鷹とか読売ならともかく……
それより抑制を強いられた二年間の我慢を気が緩んだ正月ボケ集団にぶつけたいのだが?

抑制するだけの国会、文句言うだけの都知事、撒き散らす米国基地……
今が
よほどのこと
と思っているのは
私だけでしょうか・・・
これ、批判もあるやろけど、
影響力の強いプロ野球の方向性が、
今後の経済を動かして行く基準になると思うんよな。
まずキャンプってあんまり見たことないからわからんけど、2万人も人入るの?
大丈夫かいな/
うーん、もっと厳しい形になりそう。
当然の如く、選手と接触したりするようなことは無理やね。
沖縄の現状みると無観客でやった方が良いんじゃないかなぁ🤔
「今、急きょ、自治体から変更したい声は出ていない。よほどのことがない限り、その条件で進行すると思います」

さいでっか…

『 』
NPBは無観客でもそんな損失にならないし拘ってないのでは。
そもそも練習観覧は無料だしグッズだって限度があるし。
決め手になるのは地元からの要請とプロ野球としてのメンツだな🤔
昨年末の状況が違うと思うけど…
九州の観戦が増大するなぁ
> 3月以降の試合についても「その時の状況次第だが、制限なしでお客さんを入れてやりたい。検査を受けた証明書を持ってきてもらうか、そのときの状況次第」
サッカーで感染者出て、あんだけ批判されたのにまだ解んないのかよ?
選手だって自主トレ中に感染してんだぞ。主力選手が感染して開幕間に合わなかったらどうすんだよ。無観客ってよりも沖縄キャンプ中止だろ。
沖縄の数字みたら、よほどのことだと思うけどなぁ〜〜
ここ2年はキャンプに行けていないのでできれば行きたいなぁ
コロナに負けるな
ではなく
マスコミに負けるな
という状態

コロナは弱毒化して、歩み寄りを見せてくれてる🙂
マスコミが歩み寄れば、事実上の終息だ

そう考えてる最近
NPB斉藤惇コミッショナー
「その時の状況次第だが、制限なしでお客さんを入れてやりたい。検査を受けた証明書を持ってきてもらうか、そのときの状況次第。決まっていないが、我々の希望は、制限なしでお客さんを入れたい」
⬇️
プロ野球がこれなら
センバツ有観客に期待大‼️
まん延防止適用時にワクチン検査パッケージなしで集客できる最大が2万人だけどそこが基準かしら
ファンサービスや球団経営の為にも、もうワクチンも打ってる人が大半なんだから、キャンプは観客ありでいいだろう!
頼む何とか持ちこたえてくれ
ダイヤモンドプラスなったししっかり特権を使いたい
また、3月以降の試合についても「その時の状況次第だが、制限なしでお客さんを入れてやりたい。検査を受けた証明書を持ってきてもらうか、そのときの状況次第。決まっていないが、我々の希望は、制限なしでお客さんを入れたい」と、あらためて有観客の意向を示した。

👏👏👏
NPB斉藤惇コミッショナー(82)
・春季キャンプは上限2万人で有観客開催
・上記内容は昨年末に自治体と合意済
・現時点で自治体からの変更要請はなし
・「よほどのこと」がない限りは本方針で開催
・3月以降の公式戦は観客数無制限で開催したい
NPBの真意がどこにあるかは判らんけど🙄
いい加減、流行り病の感染者数の増減を社会活動全般と結びつけるのは止めた方がいいよ😅
ペナントも通常開催に戻すべき時期に来てると思う🤔
昨年と違って、今はそのよほどの時だと思うけど、自治体任せで大丈夫かしら。
2万人以下って…それでも多いくらいだけど接種証明書が絶対必要になるレベルじゃないかと🤔
ナイス判断です!!
正直週末以外は満員にならない日のほうが多いですし、2年間も制限されると、そりゃNPBも興行としてやっていけるわけがない
昨年も緊急事態の時に無観客強制されても国に補償金求めてますし、自分はコミッショナーのこういう強気な姿勢を応援します👏
大丈夫なのかね…😑
既によほどのことが起こってる気がするけど😅
こいつ絶対現地行ったことないだろ。人気選手の出入り・移動のたびにファンの民族大移動だぞ。あと2万も来る球団はそもそも少ないから…
キャンプ開かれるみたいで良かったです。色々と不確定な情報が飛んでいましたので...
いいですね👍️
こうやって舵取りしないと
何もならないですから
経営にも関わります

問題は
出待ち、サインを求める行為
そういった対策
なんでしょうね
よほどの事というのが引っかかるけど…💦
82歳がNPBコミッショナーってだけでオワってる感
『昨年末』
無観客にしろよ。大変な事になっても知らんぞ。
2万人🤔🤔🤔
斉藤コミッショナー「今、急きょ、自治体から変更したい声は出ていない。よほどのことがない限り、その条件で進行すると思います」
昨日北谷予約してよかった〜🙇🏻‍♀️💕PCRも一応行く1週間前にはやっておこうかな……!
春季キャンプ行かれる方よかったら会ってください₍ᐢ 。• ̫ •。 ᐢ₎
宮崎の一部球団除いて通常時でも1日2万なんて超えないじゃん🤔累計じゃないよね…?
うーん…

軽症が多いといっても、感染力が強くて医療従事者の方々に欠勤が多く出ていると聞くと、自分は行けないかな…🥲

行っても楽しめない気がするし、何よりもうキャンセルしてしまったし…🥺💦
自己判断して南郷行くかは決めます😅
バカ💢
キャンプで2万も入るのはホークスだけだろ?
「よほどのことがない限り進行」

????今沖縄は、よほどの事じゃないの❓️
NPBの見解出ましたね…!
「大声を出さない条件で、2万人以下でお客さんを入れる。有観客でキャンプを開催する」
いや、沖縄キャンプはさすがにどうかと思うぞ。チームの身体も心配なくらいだぞ。
中日はほぼフルスペック開催できるってことやん
現時点で十分に「よほどのこと」と思うけど🙄
オカネスキーなわけ?
ということは、南郷は実質無制限だね。😊
3月以降の試合について「制限なしでお客さんを入れてやりたい。検査を受けた証明書を持ってきてもらうか、そのときの状況次第。希望は、制限なしでお客さんを入れたい」
余程のことが起きないように祈るばかりだよ🙏
素晴らしいコミッショナーや
2万人以下…
私はキャンプ見学断念するつもり💦行きたいのはヤマヤマだったけど…。
選手には怪我なく無事にシーズンを迎えてほしい。
無観客という愚策はとりあえず回避。
来月の沖縄キャンプは予定通り行くからレンタカー予約しよう!
それで良い。ただの風邪が怖くて無観客なんて馬鹿馬鹿し過ぎるんだよ。
よほどのこととは
これNPB的にも球団的にもどうでも良いんだけど、地元自治体がどうしたいかだけだよな。しかし、2万人ってほぼ上限なしと同じなんじゃないの
助っ人外国人の入国について政府に働きかけろよ
大丈夫なの
2万人ならなんとかなるかな?🥺
お客さん入れられるのなら、それに、越した事は、ないけど、それありきで、話を進めるなよとは、思う。
石垣島は2万人も来ないからヨシ!
2万人とかくるの多分巨人とか阪神とかホークスくらいだろ
報道と世論が「よほどのこと」にさせない限り、ですね
待ってました!斉藤コミの強い決意として受け止めたい。
結局、大騒ぎした天皇杯準決勝もクラスターにはなりませんでした。新国立の6万人もクリアしてます。
少しずつ取り戻していきたい。
自治体との合意は、沖縄でオミクロン株がはやる前、昨年末のことだそうです。
タイトルとURLをコピーしました