メディア記事

青森山田・松木玖生が準決勝で左膝を痛め…黒田監督は中1日の決勝に不安も

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 51件中 1~51件
ところで松木くんの膝問題はどうなったんだろ。歩くのも困難って話がありながら、テーピングすらしてないし、ゴールパフォーマンスで綺麗な膝スラ決めてたけど。プロの道が続くのに無理しなくてもとは思ってしまった。
結果として黒田監督のフェイク戦術だったな?ガチで怪我してるなら三点差付いた時点で交代させてる!逸材の将来があるし…教育者、指導者としての責任があるのだから!
これ、プロで大成しなかったらずっと言われるんだろうな、あの時無理しなきゃと…
おいもういいだろ。将来があるんだからあとはベンチで見てなよ
これは根性とは別問題だと思うが…
松木くん歩くのも困難なら出場させない方が良いけどなぁ
層の厚い山田なら問題ない様な気もする。
F東も無理して故障長引くの嫌がったりして…
まずくないこれ。将来のこともあるだろうし
今日スタメンだけど大丈夫なのかな。この記事だと歩くのも困難って書いてるけど
監督、これは最悪の対応。
教師なら「生徒の将来」を考えて、出場を無理にでも止めるべきでしょう。自分の実績のために生徒の人生を掛け金に「ギャンブル」をするのですか?
「歩くのも困難なくらい」の高校生に「彼の最後の根性を見せてもらいたい」ってどんな大人だよ→
歩くのも困難?この先を考えたら絶対に出るべきではない。

>この日の練習で「歩くのも困難なくらい」の状態という。
「歩くのも困難」なのに「プレー可能」とは🤔🤔🤔
まあ本人が無理したいなら、高校サッカー決勝が人生のゴールなら、無理すればいいんじゃないですか。知らんけど。
「彼の最後の根性を見せてもらいたい」じゃなくて無理させない方が良いような😅
大津をナメてるわけじゃないし、もちろんベストメンバーで戦って欲しいけど
休ませろ!
将来の日本を背負って立つ逸材
無理をさせるな!
>この日の練習で「歩くのも困難なくらい」の状態という。本人はプレー可能といい、黒田監督は「彼の最後の根性を見せてもらいたい」と期待

あ、ネット民が1番嫌いなやつ出ちゃった。
今時、根性論とかあるのにビックリ
個人の将来より、選手権優勝とか怖いわ
これプロで活躍できなくなる典型パターンじゃ…
松木「プレーできる」
監督「最後の根性を見せてほしい」
??「歩くのも困難なくらい」

迎えるクラブ側からしたら不安。黒田監督に懐疑的になるのもわかるが、主語も無い発言を根拠に叩けないよ… 松木玖生が準決勝で左膝を痛め…黒田監督は中1日の決勝に不安も
大舞台でのこういうとこは、結局野球もサッカーも大して変わらん。
将来のこともあるので、くれぐれも無理はしないでほしいです。
高校スポーツのこの根性系本当に嫌い
こう言う無理させるから斎藤佑樹は潰れたんだよ
これを美談にするのは違うと思う。
こういう時って選手は絶対出たいだろうから監督がストッパーにならないとダメだと思う
歩くのも困難て……
>準決勝で左膝を痛めた10番の松木は、この日の練習で「歩くのも困難なくらい」の状態という。本人はプレー可能といい、黒田監督は「彼の最後の根性を見せてもらいたい」と期待した
準決で膝悪化してそうだな
三度目の正直
忘れ物回収できるか
出たいのもわかるけど出させたいのもわかるけど、膝は大事。
今後のプロ人生、サッカー人生に左右されると思う。歩くのが困難なのにプレー可能?
慎重に判断して欲しいですね
将来のある選手だから
無理はさせてほしくないけどね…
ふぁー
えぇ…(困惑)/ “準決勝で左膝を痛めた10番の松木は、この日の練習で「歩くのも困難なくらい」の状態という。本人はプレー可能といい、黒田監督は「彼の最後の根性を見せてもらいたい」と期待した。”
本人は出るって言うだろうし、見たいけど無理だけは、、、
でもやっぱ選手権の思いを考えるとなぁ。
Jリーグのアカデミーなら使わないでしょ。
怪我の痛みと根性を示すことは全く異なるでしょ。-
えーー。大丈夫?!
マジか。無理しないでほしい。
リヨンの練習参加したり、間違いなくヨーロッパ行く選手だろうから、残念だけどここは。
松木玖生は欧州のクラブが欲しがる、近い将来日本代表の中心になる有望な選手。恐らく膝の靭帯損傷なので出場させない方が良いと思う。欧州なら絶対プレーさせない。監督曰く「歩くのも困難なくらいだが最後の根性を見せてもらいたい」自分の栄誉のため選手を犠牲にしてない?
玖生無理しないで
怖いよ
黒田監督は「彼の最後の根性を見せてもらいたい」と期待した。

最後ってまだ最後じゃないでしょ〜
始まってもないよ〜
「歩くのも困難なくらい」の状態という。本人はプレー可能といい、黒田監督は「彼の最後の根性を見せてもらいたい」

あかん…
「歩くのも困難」
「最後の根性を見せて欲しい」
高校野球なら間違いなくマスコミもネットも袋叩きでしょうが…
高校スポーツは甲子園以上に日程のキツい大会がある、 的に考えなきゃいけないと思います
壊されちゃうよ…
得点力高い選手ですが、弱点としてはフィジカル頼みのプレーが多いのが松木選手の弱点です。スプリントの際の足の運びや、踏み込みも力任せだと膝やってしまうよなと去年初めてみた時から感じてました。
いや、歩くのも困難って。。。

アジジ作戦じゃないだろうしガチなんか。

いろいろヤバイ気がしてきた。
歩くのも困難なのにプレー可能とは…?
松木トーキョー怪我情報。日刊は左膝、報知は右膝と違ってるが。

■日刊
左膝を痛めており歩くのも困難


■報知
右膝痛で、前日練習でボールを蹴るのを回避
典型的な根性論先行型の古臭い考え方
プロキャリアの未来を優先すべき
なんと…🥺本人は出たい気持ちなのわかるけど…無理して欲しくないな…🥺
歩くのも困難なプロ内定選手に根性見せてもらう監督やべぇな
> 「歩くのも困難なくらい」の状態という。本人はプレー可能といい、黒田監督は「彼の最後の根性を見せてもらいたい」と期待した。

歩くのが困難でプレー可能とは
歩くのも困難な選手に根性見せろとかありえない
出たがる選手を止めるのが指導者の責任でしょ
>準決勝で左膝を痛めた10番の松木は、この日の練習で「歩くのも困難なくらい」の状態という。本人はプレー可能といい、黒田監督は「彼の最後の根性を見せてもらいたい」と期待した。
タイトルとURLをコピーしました