メディア記事

吉村知事、T岡田のバット紛失告白 「またいただけたら。請求は大阪市に」

バズる指数ピーク 1,180

 twitterコメント 810件中 301~400件
吉村氏といい松井氏といい、維新がいかに府に本拠を置くプロスポーツクラブを適当に考えているかが如実に分かるな
このニュースに便乗して維新批判してる奴らは、ニュースの内容など関係なく元々アンチ維新なだけ
吉村さんも松井さんもダブルで失礼すぎるね。プロ野球に対して経緯とか全くないんだろうな。

でも政治家をねファン感謝祭に呼んだオリックス球団が絶対的に悪い
普通にニュースみてたらこういう人達だってことわかるじゃん
ハイハイ、スゴイスゴイ
どしたん?ツイートせえへんのか?
お前大阪市の税金で買ったものを私物化してるの?
最低だな
吉村「失くしたからまた下さい、お金は税金から払います」
は?馬鹿なの?冗談だろうがなんだろうが言っていい事と悪い事の区別もつかないの?
吉村やっぱり異常者だわさ!
〉「T-岡田選手にお願いがあります。サイン入りバットをいただいていたのに、なくしてしまいました。またいただけたら。請求は大阪市にお願い致します」とジョークを交えておねだりも。
知事も市長も何言ってんの⁈と思った。
バットってどうやったら失くせるの?
寒かったのは事実だし、それが敗因の一つかもしれないけど、神戸での日本シリーズを楽しみにしてたファンも多いんだから、ドームを空けといていただいたらの抗議はどうかと。
吉村知事「T-岡田選手にお願いがあります。サイン入りバットを紛失したので、また頂けたら。請求は大阪市にお願いします」

吉村知事「文通費改正先送りは、国民の税金に群がるシロアリだ!」

俺はこんな失礼なジョークも言えるし、ブーメランも気にしない大物なんだぜ?
これは失礼すぎる。言われた方は悲しくなるってわからないのか?
随分と軽いノリやな。住民の個人情報記載の書類とか大丈夫か?
よく滑っただけで留まったな質の悪いファンおったら生卵ぶつけられてもおかしくない
サイン入りバットでボコボコにしていただいて構いません、ではないのか?
小馬鹿にしてるのがあからさま😡
こういうところも含めて維新は嫌い😡😡
問題児だらけの馬鹿政党
地雷踏んでしまいましたね
野球ファンを敵に回さないように上手いこと立ち回りしてください。
は、本人の目前で吐かれた失礼な吉村発言を、「ジョーク」と扱うのか。スポーツ紙がプロスポーツ選手を軽侮するのを「ジョーク」として報道するんだね。
吉村松井と並んで、日刊スポーツも最低最悪な連中だ。
これは人間としてダメな発言でしょ
本気なら人格が最低だし礼儀知らず
ギャグならセンスが最低
まぁ自民党二軍ならこんなもんですか
吉村知事、 のバット紛失告白 「またいただけたら。請求は大阪市に」
1野球ファン以前に人間として許し難い!💢

そんな厚かましく非礼な台詞、どんな育ち方したのか?
大阪市、大阪市民に負担をかぶせるくだりが特に最悪ですね
もらったことを忘れて
その場に置いて帰ったんじゃないでしょうか
無くすいうのは欲しいモノじゃなかったいう
解釈でいいと思う
もの凄い失礼な事してる自覚はないんやろか?弁護士やろそこらのもんよりかしこいんやろ?
売ったんちゃうん?(・ω・)
どうやったらバット失くすの?🙄
吉村洋文サイテーやな。
気持ちの悪い大阪万博マークも撤回せーへんし。
大阪市民が…何故個人的な物品要求にマネーを出すんだい?
厚かましい😤
大阪人でも笑えません。こんな馬鹿、死んだ方が良いです。これが維新の根本的な姿勢。他者なんかどうでもいい。
もらったバット無くしちゃった、最近目立ってたから
もう一本頂戴
こういうことを言える神経が信じられない
大阪の人はこういう人でなしを「かっこいい」と
いうのか
頭おかしいんじゃないのか。
失くしたとしてもここで言うべきことか判断できないのか。
吉田のじゃないからセーフ
お前府市民だけでないあらゆるステークホルダーの善意にたかるダニやんけ、吸血鬼野郎が。何千人殺したら気が済むねん。
の政治利用やめたら?

まさか優勝するなんて思ってなかったからバットはどっかやって失くしたとか?

色々とおかしいでしょう。
これって大阪の人にはギャグに聞こえるの?二度と関わって来ないでほしい
オリックスファンの怒り💢が流れてきたけどコレか。どこまでも失礼、非常識なのね。この男は。
サイン入りバットをなくしてしまったのを皆の前でジョークにするのは、ファンからしたら失礼で不快に感じますけどね。
個人的に仲がいいとか背景があるんかしら。
吉村「トカダのサインバット失くしたからもう一本くれや。請求は市に(笑)」
松井「日シリ負けたのは大阪ドーム使えんかったせい。神戸が寒くて負けた。来年は空けとくように言うたった(笑)」
ホンマこいつらファンフェスに何しに来たんや
大阪に住んでるけど、全然面白くないジョーク。
笑いのセンスもないし、T岡田に失礼やと思わないんかな?

ホントは巨人ファンやのにオリックスを利用してるからか。
月曜日のトップニュースかな?
ものを大事にするというのを
覚えた方がいい
失くしたからまたくれとか相手に対して失礼にも程がある
バットってなくすかねw
“バット無くした”
→「以前バットを頂いたので優勝記念にサイン入りボール下さい!家宝にします!」
“神戸は寒くて負けた”
→「寒い中の戦い感動した。怪我だけを心配してた。充分身体労って下さい。」

頭の良い人達なのに何故こういう言い回しが出来なかったのか。
コロナ禍でよかったな、コロナ禍じゃなかったら野次えぐかったやろし。

冗談でもこんなこと言う人と、オリックスは関わってほしくない。
やっぱりこの人は心根が歪んだ人なんやろうなと、こういう人やと知っていたけど改めて怖さを覚えてしまう。
本当に失くした訳じゃないよね…?ジョークだよね……?だとしても、全然笑えんかったんやけどね😭大阪ではウケたのかな😭
とりあえず の政治利用やめーよ。

発言もめちゃくちゃやな
請求先の大阪市は市民の血税を使うわけですか?
大阪を私物化したらこういう言葉が口を突いて出てくるんですね。
現場などで詳細を見ていないのですが、これは大阪府知事が大阪市(市長は松井一郎氏)に請求してください、という冗談と理解。紛らわしいこともあってTwitterやヤフコメでは批判が多いようですが…
アホか、こいつ。
これの何がジョークなの?
このユーモアの無さが頭の悪さ物語ってるよな
6年間100万円ネコババしてた
だけはあるよ
マジで何処がジョークなん?
笑えないジョーク
_(:3」∠)_
こういう笑わせるはずの冗談が失言、暴言と受け取られ、それが積み重なっていくと頭の賢い人はどんどん離れていくんでしょう。
これさ、名古屋の河村市長が金メダルかじったのと同レベルな気がするんだけど。あと負けたのは神戸のせい、みたいに言われてる。何言っても許されると思ってない?
クビでええやろもう
中嶋聡が知事兼任した方がよっぽど良くなるわ
ボールならばまだしも、バットを紛失できるものか?
全くおもんないし、ただただ失礼やろ。
普段からむちゃくちゃですが、すごいな、
吉村知事、T岡田のバット紛失告白「またいただけたら。請求は大阪市に」(ニッカン)

『身を切る改革』『税金の使い道』をさんざんアピールしてるけど、心底からそう思っているなら「請求は大阪市」なんて冗談であっても出て来ない。
所詮上っ面なのが露呈。
政治的な思考はゼロにした上で言うけど、このデリカシーの無さは金メダル噛んだやつと同等やと思うよ。
折れたバットで作ったかっとばしならくれてやるといい。
この人が馬鹿な知事だって事は
よーく分かった。
相手へのリスペクトや想いなど全く無いんだね。お疲れ様
バットを失くす→本当に欲しがってるファンがいるということを認識しない→市民の気持ちがわからない

またねだる→自分が特別な存在であると考えている

請求は大阪市→税金は自分が好きに使えるものと考えている(しかも他自治体と混同している)

以上より首長失格です!!
ネタやなくて、もしほんまやったら、さすがにコレはアカンでしょ。
大阪出身の某現役大リーガーに怒られるレベルですな(´-ω-`)
ジョークもしても悪質。
バファローズとトカダを馬鹿にしている。
クズが。
暴走維新の会
これどっちの発言もイラッとした。選手に失礼すぎ……オリファンじゃなくてもイラッとするのに現地のファンはなんて思ったのか。まぁ実際の現地の雰囲気が分かんないからあれだけど
失礼だしおもんないしはよ辞めろ
紛失を口外するのもおかしいし、請求ウンヌンも失礼すぎる。
吉村は常識に欠けるというよりサイコパスだと思う。チヤホヤすべきではない。
プロ野球選手のバットなんて特注品だろうに。。。そこいらで買えるモノをプロが使ってるとでも思ってるのかねぇ?
常識が無いにも限度があるぞ。。。
ジョーク?でも言ってはいけないやつ。知事も市長も。大阪だから笑ってもらえる?と思っているのか。絶対わろたれへんねん。
これは失礼すぎるのでは…火事とか水害とかの災害で失くしたのならともかく、大事にしてなかったから失くしたんでしょう?
失礼ですし
ボケとしても
センスがない

どうでもいい話ですがね

とにかくメディア大好きだすね
目立つことが一番
公務は片手間
無くしたからもう一個くれは草wwwwwwwww
吉村さんさー、プロ野球選手にとってバットって大事なものやで💢

それって、ボク、貴方に興味ありませーんって言ってる様なもんやんか💢マジで笑えないんけど💢
バットどころか、
文通費ブーメラン刺さったあたりから
国民の信頼を紛失してますけど👋😀

文通費もらってたのバレた説明から早よせぇや👋😀
本当にプロの選手をバカにしてますよね。
どれだけ努力し、そして今ファンの為に努力し全力を出し戦っているか。

あなたはコロナ対策も混乱混乱、嘘に次ぐ嘘、府民置き去り上等コロナ死者ワースト出してもパフォーマンスのみ。
TVも持ち上げすぎ。
全く褒められた者でない💢
ジョークでも、吉村の大阪に対する考え方が伺えるセリフですね。

大阪市を私物化し、我こそがトップだと言わんばかり。腐った政治家そのもの。

さすが、税金100万円盗むだけのことあるわ。
シロアリ知事。いや、ウジ虫か
これをファンフェスで言える神経よ。
なんかこの男勘違いしとるんやろな。
こいつともう1人いらん事しか言わんかって現地ヒエヒエでしたよ

あかんすよ!
冗談でも笑えない。
真面目なら終わっとる。
僕、オリックスファンなんで、今日の感謝祭に行こうかなと思ってましたが、吉村知事と松井市長が来るって聞いてたんでやめました。そしたら案の定やらかした。
詳細は記事に書かれてるけど、岡田さんに失礼やろ。しかも大阪市に請求て。自分の金で払えへんのか!
何言っとんじゃこいつは
これ静岡で例えるなら、川勝が清水エスパルスのファン感で「選手のサイン入りスパイクを紛失しちゃったからまた欲しい、請求は静岡県でお願いね」って事?
ファン感謝祭でこういうこと言う神経がわからん
選手に失礼やと思わんのか
こんなんジョークとして成り立ってないやろ
まるで神戸で試合したことが悪いことのように言うんだな
イチローがこっちに来なくて本当に良かったよ
聞いてたら激怒、今度こそ完全絶縁になりかねないよ
バットなんて普通は紛失するものと違うわな。河村と同類だろ、こんなの。失礼極まりない。関西のメディアはお笑いネタにして終わりか?
吉村、T岡田のバット紛失告白 「またいただけたら。請求は大阪市に」
皆の衆!今度の火曜日の の でこの件のツイートしま専科?
全くふざけた野郎だ。
知事も市長もオリの事なめてる?この発言って大阪ではウケるの?
そんなジョーク飛ばしてるヒマがあったら、他の維新議員でもやってる2015年10月分の文通費の使途を早く出しな💢
あほぅ🙄
これ今知ったんやけど、ひどすぎるわ💢こういうのはジョークでも何でもないから。失礼極まりない😠
プロの、しかも本塁打王をとったこともある、知名度全国区のスラッガーのバット失くす奴、おらんやろ〜。
「またいただけたら」やって。
すご〜。

吉村知事
オリックスT-岡田にもらったバット紛失告白
「またいただけたら😁請求は大阪市に😆」
吉村さん、それは絶対あかんやつや!
ファンにとって選手のバット、ましてや直筆サイン入りなんて、何物にも代えられん宝物なんやで!軽々しく失くしたなんか言わんといて!そんなんましてファン感で言うな!腹立つわぁ😡
なんちゅう失礼な奴や。バットで頭かち割って貰っとけ。
失礼極まりない。この知事、それから市長も、もう球場に呼ばないでいただきたい。
なんやねんこのヨシムラ まず土下座して謝罪やろ、それから「金で済む事ではございませんが損害金の請求は自分に」やろ
「10万円まだ振り込まれてませ〜ん」とか「サインバットなくしちゃいました〜」とか、これが吉本興業にすり寄った府知事のギャグセンスですか
失礼すぎて草
これ、関西人は笑えんの?🙁
スワローズは寒さに慣れてるって、この時期に野球やってるの見たことある?ほんと口だけだな💢
オリックスの優勝に乗っかってまた調子の良い事言うね❗
浅はかで薄っぺらさが透けて見えるね❗
こんなイベントに維新を呼ぶな❗
ファンが離れるぞ❗
タイトルとURLをコピーしました