メディア記事

吉村知事、T岡田のバット紛失告白 「またいただけたら。請求は大阪市に」

バズる指数ピーク 1,180

 twitterコメント 810件中 201~300件
これからはいい加減な人ではなく、本当に大切にしてくれる人に渡したほうが良い。
本当は、維新の政治資金パーティとかでチケットを大量購入してくれるパトロンにさしだしたんじゃねーの?
え…どんな神経してんのコイツ。
記事も醜悪だなぁ…ジョークにもなってない。ファンに対しても失礼な発言でしょ
おえ、なんだこりゃ。
維新の会にとって、バファローズは旨味がないから、マウンティング取ってる愚かな発言。失礼承知で言うてるはず。まあ、吉本興業みたいに維新に従順じゃないからね。
調子に乗り過ぎてタガが外れていく自爆テロ頻度上がってるな。オリファン含め大勢の野球ファンを敵に回したのは間違いない。吉村黄色応援隊の擁護コメ間に合わず笑。
請求は大阪市にって税金で払うって事やで。ジョークになってないで。
こーゆー奴です
松井吉村、野球にまで絡んでくるな悪党が
そしてこれでもまだ吉村松井と維新を支持できますか?
自分が無くしたものを催促して、おまけに経費は税金で賄うとはどんな神経しとるんじゃ!
みてる:
紛失うんぬんで批判を浴びているようだが、請求書は大阪市に、がジョークとして通じると思っているのが恐ろしい。
普通の感覚を有していたら「またちょうだい、請求は公金」なんて絶対に言わないし、そもそも「なくしちゃいましたー」なんて失礼なことは言えない。吉村はそういう男
消えてほしいな。落とさないと。
クズめ
また無くすからあげなくて良いです。
あと神戸市のチームなんで御堂筋でパレードやろうとしないで下さい🙋‍♂️
阪神優勝しても同じ事やりそう
大阪ではこれがジョークで済まされるのか。T岡田に対してかなり失礼やろ。
【「T-岡田選手にお願いがあります。サイン入りバットをいただいていたのに、なくしてしまいました。またいただけたら。請求は大阪市にお願い致します」とジョークを交えておねだりも】
最初から終わりまでジョークになってへんわ。
ジョークなのか?

ジョークにならない
サイン入りのバッド失くしちゃったのでしょう。しかも次は市に売って欲しいだと
ショップの商品と同じ扱い

呆れ・・・・
政治の私物化はギャグにならへんぞ
この人も小泉進次郎と同じく、おっちょこ星から来た観があるね。
オリのファン感は無料生配信されていたけれど、冒頭のこの笑えんジョーク連発で嫌気がさして早々に離脱した
人から貰ったものをなくしたからまたくれって、更に請求は大阪市に、って、すごいセンス。思わず軽蔑しそうになってしまった。体を張ったギャグなのか?→
先ずは貴重な頂き物を紛失した事を詫びろよ!それから、請求は じゃなくて、 の党費から払えよ!
失礼発言ですね。
①選手に失礼
「紛失したから、また頂けたら。」
②大阪市民に失礼
「なんで貴方が貰ったバットの支払いを市民がしないといけないの?」
サイン入りバットもらったけどなくしたから、またいただけたら請求書は大阪府へって、ジョークにできる話とちゃうやん。知事としてっていうより、人としてどうなんよ。
おいおい、細かい話で申し訳ないけどT岡田のバット紛失でまた頂けたら大阪市に請求。
ジョークとしては品が無くてアウトやろ。皆本気と思ってるんちゃうか!
選手、球団、オリックスファン、すべての野球ファン、大阪市民、誰に対しても敬意のかけらもない。こんな失礼な人見たことない。
府も市も維新なのは支持されているのはさておき、個人が紛失した落とし前を、自分が負わずに、代表する府が負担するのが当然で、松井市長が代表する市に負担させるのがギャグになると思ってるのはヤバい。
ウケると思っているなら頭おかしい。
軽くヤバイ事言ってないか?
失くしたモノをおねだりする無邪気なボクを演じたつもりか。野球選手のバットやぞ。シャレにならん。Tさんもこんな野球の心がわからん奴にバットやらんとってほしい。子供の宝物のTさんのサインを見ると、維新の人気取りに利用されるバファローズが情けなくて涙が出る。
カッパイソジンの漫才をファン感でしてたのか
終わっとるマジで
冗談なのか本当なのか分からないけど、選手や球団に対する敬意の一欠片もない挨拶ではないでしょうか。吉村知事も松井市長も。
こんな発言が許される雰囲気なの?💢
こりゃ一歩間違えたらオリックスの大コケフラグになりかねんぞ💢
これも「身を切る改革」ですか(絶句)
”ジョークを交えておねだりも”
何これ?ジョークなの?公の場で口にしたんだからジョークなんだろな。
ふと思ったけど、これ阪神の選手にも同じように言うのかな。オリ相手だからって感じもする。
.
ヤフコメの批判が凄いですね!
ヤフコメ批判凄いですね!
テメエが失くしたものをなんで税金で賄う必要があるんだよ、カス。/「跨いだけ」と空目したやんけ
寄贈品なくしたってだけで十分失礼なのにその言い草
いやいや。本人前に失礼過ぎるやろ。ジョークのつもり?
ヤフコメの批判が凄いですね!
ヤフコメの批判が凄いですね
日頃の言動からジョークとは思えない。吉村知事や維新による大阪府の私物化。
単に選挙で一部の人から選ばれただけなのにチャラチャラして威張り過ぎで、見ていて片腹痛いを通り越して腹が立つ。
大阪、兵庫で天下とったから、一般的な失礼はたらいてもオリックスが反抗してこないか確かめているのでは
2010年あたりから大阪って寄贈品の扱いがぞんざいになってきてるような。知らんけど。
あと、これ笑いながら言う話かね?知事殿自分なら許されると思ってる?
こんなこと言うてたの今知った…
なんて失礼な人なんやろ。雑な扱い方してたのここで言う必要ある?ジョークにならんよ…これウケてたん???
お題 こんな府知事はいやだ
とりあえず吉村が「オリックスなどどうでもいい」と思ってることがよくわかりますな
日刊維新の提灯記事
謝罪の言葉もなく、ジョークで済ませられることでは無い。
そもそも『請求は大阪市に』ってなんだ?
要するに『世の中全てカネ』ってことだろう。
維新の金権体質をよく物語っている!
追記
野球も東京五輪も嫌いだけど、五輪の金メダルが市長、野球監督が府知事って?
「相手へのリスペクトはありません」宣言を堂々とするこの大胆さが評価される理由なのだろうか。
岡田さんに凄く失礼やわ。
しかもなんで吉村の尻拭いに「大阪市」の税金使うねん。最悪出すんやった「府」からやろ。それもあかんけど。
己の金を出せ。ほんま最低やな。
コメント見て吉村焦ってんじゃない( ̄ー ̄)(¬_¬)
吉村なんかにものをあげたら,どんな扱いをされるかよく分かるというものだ。まして税金をどう扱っているかなど。
何なの?この人達。
政治家としても???な発言「請求は大阪市に」
→いつもそうやってんちゃうの?

ひととして???な発言「バットなくしたまたください。」→素直に来年も優勝してくださいではあかんの?
イチローや大谷選手に同じ事言ったらどうなるか?って考えるとナメられてますよ。リスペクトが全くない。
公にしかも冗談で言う話ではない。
大阪であろうが「失くしたから、またくれ」ってのは、失礼なだけでジョークになってない。
冗談で金メダル噛んだ河村名古屋市長と感性が同じ。仲が良いはずだ。
吐き気を催すレベルのクズ
ほんまか知らんけど

これは流石に失礼すぎる😓
野球ファンは"サイン入りバットなくしたからまたおくれ。支払いは大阪市ね"吉村知事の非礼な発言に怒り💢
なんでお前の失態をうちらの税金で補填せなアカンねん💢自腹で買え‼️
その前にT-岡田にきちんと謝れ。ほんまに維新は社会常識ないんやな。知ってたけど。
かなり失礼だと思うが。やっぱりヤフコメでさえも非難の嵐か。そうだよな、普通労うのに紛失ギャグなんてやらんよ。冒涜やろ。失くしたからまたくれ!って。余りにも高度過ぎてツッコミが追い付かない。
調子乗り過ぎ。
リコール、落選運動した方が良いんじゃないの。
「ジョークも交えて」とフォローする日刊スポーツ。
ダメだこりゃ
最低だな、普通に。
吉村のジョークはジョークではなく場を弁えないただの無礼者。

松井は相変わらず批判と文句ばかり。

維新が大阪で人気の理由がわからない。
→流石にこの発言って(笑)では済まないし敬意が無さすぎるよね。松井市長の発言と良い焼き尽くされた方がいいと思うわ🙄大阪の人ってオリックスを軽く見過ぎだな。
阪神なんて西宮のチームやん🙄
バットエンド😒
大阪なら許される笑いなんだろうか。
これがほんまの話なら
冗談抜きで
まじで笑えない😅
さすがにジョークやと思うけどなー
知らんけど
また吉村知事 の親衛隊が
「面白いジョーク!」
って持ち上げて

謝ったら謝ったで
「潔く謝ってエライ!」
って持ち上げて

本当に恵まれた応援団お持ちですね(笑)
日本人はクリエイターとかアスリートへの処遇に敏感だから、普段信者だらけの吉村も叩かれてるんでしょうね
思えばネトウヨの英雄河村たかしも金メダル嚙みで一気に凋落した
第二の〈財布〉男
バット紛失もジョーク??
だとしたら悪いジョークだし

ジョークじゃないんだったら
人の心分かんない人だなーと

維新って人の心分かんない人が率いてんだなと
これが面白いと思ってるのが吉村のアカンところだし、こういう風に育てたのは大阪の維新びいきの吉本芸人たちよなあ。
他者に対する敬意を欠く事この上無いよな、メダルを噛む名古屋のオッサンの方がまだマシ。
維新の連中はいつもこう。文化やスポーツにも医療福祉や教育にも。知りもせんなら一生関わらんで欲しい。
紛失するということ自体、人間のだらしなさが表れている。

あと、請求は維新の会にすべきだろ。
全プロ野球ファンを敵に回したいのだろうか?🤔
悪質な不正や失政がバレても、それには完全に蓋をして、こういう人気取りの報道ばかりするのだから、日本のチョロい有権者など簡単に騙されて支持するように仕向けられてしまうわけだよね。
「よくやっている」と言われている吉村知事の中身はこんなもの。コロナ対策も後手後手の穴だらけ。
文通費も政務活動費も自分宛領収書で党が吸収する維新の感覚かな。
これは生で観てたけど、もうドン引きした。ジョークにしてもどうかと。
のファン感で最悪の冗談言って炎上したの無視して話題そらし
市に請求してもらって税金で支払うってこと?
松井市長も「最後の試合は寒さがこたえましたね/球団がしっかり、ドームをあけておいてくださったら。さっきも社長に抗議しておきました」
(球団の責任?)
失礼極まりないのもさることながら、金の話ばっかりやな。
⁦ ⁦ こんな人を尊重できない人を支持して良いのか??
失礼だし。
流石に失礼やな。。。
全然おもろない。
普通に失礼。
12/4(土) 13:32
ありえない!
サイン入りバットを紛失した上に、さらに「またいただけたら」なんていう発言もあり得ない。
T岡田選手に対して失礼だし、無礼にもほどがある。
請求は大阪市にだと。
コイツ、バカなのは知ってるけど、ここまでクズだとは恐れ入る。自分の過失なのに、市税で払うってさ。

テメエがチョロまかした100万円で払えよ、バーカ!
オイ! 記事だけじゃ判らんかったが動画で判った。
お前に責任は有るが、その責任、他人に押し付けるよな。
コロナも同じ、結局、感染の責任は死者も含めて府民に取らせたって事だな。
お前みたいな奴は地獄に行け。帰って来るな。
厚かましいし、失礼過ぎる。
きっも。
だから維新は嫌いなんだよ。
35年生きて来たけど、こんな頭の悪い
でしゃばりの知事と市長は今まで見た事ない
売名の為に球場乱入した、吉村と松井
どうぞ
35年生きて来たけど、こんな頭の悪い
でしゃばりの知事と市長は今まで見た事ない
売名の為に球場乱入した、吉村と松井
タイトルとURLをコピーしました