メディア記事

吉村知事、T岡田のバット紛失告白 「またいただけたら。請求は大阪市に」

バズる指数ピーク 1,180

 twitterコメント 810件中 1~100件
吉村による、オリックスも大阪市も自分のものだというアピールが最高にキモい。
やっぱりコレ酷いよなあ
バットなんて失くす?
しかも頂いたものを?
冗談でもまた欲しいって言う?
しかも請求は市に?
きっとオリックスにも興味ないんだろうな
公私混同してるヤロウ。大阪の人間として恥ずかしい
アピール出来そうなものにはすぐに乗っかる図々しさに加えて、貰ったバットをなくしたからくれと言う図々しさ。引っ込んでろと言いたい。
知事といい市長といいなぜこうもアスリートに対してリスペクトがないのか
公の場で言ったらまたもらえるのだろうけどこの人達よりも大切にしてくれる人に渡してほしい
大阪夕方6チャンネル維新、国民は文通費返納も言ってます。維新の政党金、金のことについては取材も放送もしない維新の印象良く思わせることとジャニーズだけ報道番組ではない
同選手にも、その場にいらしたファンの皆様にも、失礼極まりないこんなのことを言ったのは、ウケを狙ってのことかと思っていたが、いや、ひょっとすると「マウントをとろうとした」んじゃないかと

吉村知事
T-岡田のバット紛失告白
「またいただけたら。請求は大阪市に」
で、この記事は何なん⁉

真っ赤なフェラーリ乗って、プロ野球チーム激励するのが首長の仕事か??
(しかもバット紛失て)

んでもってオリックス、、
竹中平蔵はオリックスの 社外取締役やぞ
選手にとって貴重な道具を譲ってもらっておいて、
紛失したからまた頂戴っと、ジョークでも言えるのは厚かましいことこの上ないな

立場利用すなや( ´∀` )
失礼にもほどがあるぞ、この馬鹿。
「請求は大阪市にお願い致します」
これがジョーク?
本音が漏れただけでしょ。
え?コレ個人的に頂いてたモノを無くしたの?大阪府に頂いた物を紛失したの?紛失した経緯はどうなってるの?そんでもって失くしといて、いきなり請求書は大阪府、ですか…😣
男どあほう甲子園…
という漫画が昔あった。

バット紛失???
本当なら最低👎
冗談なら最悪👎
「なくしました」
「またいただけたら」
「請求は大阪市に」
これジョークなのか・・・(゚Д゚;)
吉村知事、サラッと違法行為を教唆ーーー
なんやねんこいつら。オリックスの事馬鹿にし腐りやがって
いくらなんでもおかしいから、何か恐ろしいメッセージが隠されているはず。(陰謀論)
笑えん、ごっつ失礼
大阪のギャグは高度過ぎて失礼と区別がつかないな
はぁ!?
贈られたモノを紛失しただと!?
まずは真摯に謝罪しなさいよ
そして厚顔無恥に「またいただけたら」だと?
どれだけバファローズを軽視しているんだ?
ふざけるのもいいかげんにしろよ
此奴は馬鹿なの?
どう考えても知事の器では無いな
管理能力なしと。
スポーツ紙とはいえ、こういうのをさらっと報じて周りもスルーしている時点で、マスコミも世論も正気を失っていると感じる。
請求はよしむらひろふみします😀
こういうのを「面白い冗談」って思ってもらえるかどうかは普段の言動に依存している
はあ!?ファンでも簡単に手に入る物じゃないのに失くした?
大事に出来ない奴がまた欲しいと?
請求は大阪市に?
選手にも市民にも失礼やろ!
維新が大阪に巣食ってるうちは阪神は優勝できません。
番組の最後あたりにこのイソジンネタで盛りあがり
局を挙げてホルホルするのやろうなw

突っ込めよ
役立たずのこの界隈。
こういうボケは普段からやらしい厚かましい思われている芸人さんとかがやってそれが冗談やと分かるからおもろいんや。
マジもんやったら芸人さんでもドン引きや。

政治家が仲間内の飲み会以外でやってええボケとちゃうわ。
大阪府知事、恥ずかしい!
吉村くんブーメラン投げるの上手いから、「吉村さんへ」って書いたサイン入りバットがオークションに出たりしてね。🙂
イソジンうがい薬で儲けた税金で買うのかな?
大阪はなんでこんな人たちを府のトップに据えたの?
実に政治ゴロ集団の頭目らしい発言。
吉村松井の「他者にとって大切なものでも自分にとってどうでもよけりゃどうでもいいし平気で冗談のネタにも出来る」という体質が丸出しだったようですね。
そういえば、兵庫の斉藤知事も、オリックスの活躍に無関心だったらしく、久元神戸市長とその点が違ってたんだそうですね。
で、無償で学校資産を府に移転した件は、請求が大阪府に行くべきですよね。
流石の維新、人様の善意を足蹴に。

「サイン入りバットをいただいていたのに、なくしてしまいました。またいただけたら。請求は大阪市にお願い致します」とジョークを交えておねだりも」
吉村知事、T岡田のバット紛失「またいただけたら。請求は大阪市に」

ふざけるな‼️
「請求は大阪市」って税金っすか?冗談って書かれてるけど、普段からそう言うセリフ言い慣れてないと冗談も口から出ないっすよね、知らんけど。
せっかく貰ったバット失くすとかありえんのやけど。ボールならまだしもバットやで?そんな簡単に失くなるか??それでまたくれってどうかしてる😑
全然、面白くないんだが・・・。
ハッキリ言って大阪の恥です。
紛失した責任は自身にあっても、責任を取るのは大阪市ですか?
大阪市の税金は、あなたのお小遣いではありません。
T岡田のバット失くしたから、また欲しいです。請求は大阪市に?
ふざけてますね👊
Tさんのサイン入りバットを失くすだと。この罰当たりが💩
またいただけたら?図々しいにも程が💩
それって税金では?リーグ優勝した途端大阪に乗っかって来やがって。
大阪のお笑い面白いね
これひどかったし、市長の方の京セラドーム空けとけとか、バファローズの方がホームがドームで寒さに弱いからうんぬんとかもめっちゃ失礼だった。
面白くないし、ジョークにもなってないな

スポーツや選手へのリスペクトがまるでない。これぞ政治利用だなあ
こういうこと言う神経って、河村たかし氏のあの行動と通じるものがある
さすが金メダルかじる人の仲間だけのことはある。
府の備品とかでも、紛失しているのに気が付いていないものとかいっぱいあるんだろうな。
あたまおかしい
バットをなくして「またいただけたら」も失礼ですが、なんで代金が大阪市やねん。吉村にとって市民の税金なんてそんなもの。
税金にむらがるシロアリとかどのクチがいうんでしょう。
よくもまあシャーシャーと(-_-;)

プレゼントを失くしといて「またください」って 、メチャクチャ失礼以外の何者でもないわ。

仮に冗談にしてもこれはアカンやろ。

のバット紛失告白「またいただけたら。請求は大阪市に」
ドタマにくれて差し上げればよろしい。
表に阪神があって裏に鉄道系のパリーグチームがあってそれが都市の文化の豊かさや厚みだったと思うけど、それを儲からないから無駄でしょって切り捨ててきた維新的なものを感じてしまって野球のニュース以上にうわぁ……ってなってしまった
冗談でも「請求は大阪市」にとか言うな。
しつこいようやけど、バットは大阪市長のときにもらったのかな。そういうものって管理は個人になるの? フツフツと疑問が...
どっちにしても政治家のリップ・サービスは失言のつながりやすいから、公の場所で安易にフリートークせんほうがいいよ😥
徴収した地方税もどっかになくしてそうだな
千葉県知事がロッテの選手に同じことしたら、即刻リコールの署名集めるレベル。
さすが大阪だな
えぇ.....
> 「T-岡田選手にお願いがあります。サイン入りバットをいただいていたのに、なくしてしまいました。またいただけたら。請求は大阪市にお願い致します」とジョークを交えておねだりも。
大事な物と思ってるなら、ちゃんと保管してるよな。ましてやそんなに小さい物じゃないんだし。ハナからその程度の価値しか感じてなかったんだろ。
35年生きて来たけどこんな頭の悪い
でしゃばりの知事と市長は今まで見た事ない売名の為に球場乱入した吉村と松井
維新のいくところには必ず利害関係があると見てまず間違い無いだろう。
オリックスファンはキレた方が良いでしょ。

ジョークなのか??これがジョークで終わっていいの?

ファンが球場に足を運んで貰えないものを無くして、さらに「またいただけたら」って。
怒りだよね。。。。府知事ってこんなに偉いんか
府知事が大阪市に請求書をまわせってさ。さすが維新首長同士で以心伝心できる奇跡のワン大阪、広域一元化の正しい姿だな。
これをおもろいと思ってるセンスがもう有り得へん。

ただただ無礼。
これがジョークで通じると思ってるのは昭和のオッサン脳なんだな
いやバット(しかもサイン入り)失くすって一体どこに置いといたんやという気持ちしかない。野球に興味なさそう…。
T-岡田選手って、吹田生まれ、高校は履正社なんよね。
生粋の大阪っ子やねん。
そしてオリックス一筋。
そういうことも考え合わせると、酷さがひときわ際立つな😮‍💨

吉村知事
T-岡田のバット紛失告白
「またいただけたら。請求は大阪市に」
息をする様に失言がこぼれ出るな

メディア露出が多い分、内面のどうしようもなさが露呈するんだろうけど

TVとかは編集してなかった事にしたり面白おかしい表現に変えようとするからタチが悪い

普通に失礼でしょ
失礼なやっちゃな(# ゚Д゚)
政治はわからぬ(メロス)がこの件で嫌いになったわイソジン
吉村のスピーチも松井のスピーチも聞くに耐えない。
よくもまあこんなヘイトまみれの暴言を堂々と言えるものだ。
何この好意的な記事
バット無くしたからまたクレ?請求は大阪市に???💢
そんなもんジョークでもなんでもない、失礼極まりない💢
寒いから云々もほんま失礼なコメントや
こんなことは芸人が言うネタなんですが、さすが!本業がテレビタレントですね!恥じらいもなく「請求書は大阪市に」のボケを言われています。本当は雨がっぱ松井市長が、すかさずツッコミを入れないといけないんですが、考えたら両方、 天才的な”天然ボケ”ですからね(笑)
河村が金メダルかじったらそこそこ非難されたが、吉村は何をやっても許される。
「サイン入りバットをいただいていたのに、なくしてしまいました。」
バットをなくした?どんな扱いをしていたのか。失礼すぎるぞ。
パット→バット
間違えましたw
吉村さんて最低だな……
紛失なんてありえない…
「またください」とか失礼にもほどがある💢
物の扱い方は対人関係にも出るぞ
ジョークを交えて……
これは、貴社の神経なのか記者の神経なのか……はたまた、世間の認識なのか……
人から貰ったものを無くした
→謝罪
また欲しい
→依頼
……
ギャグはギャグでも物が言えなくなる原義の方のギャグやな。唖然。吉本芸人ですらもうちょっと人道をわかってるで。
自分は特別という意識は変えなくては。
早く浄化してください❗️
寒いから負けたわけやないし、抗議好きやな…ただ応援できひん? さん申し訳ないです。

「(本拠地が屋外のヤクルトは)普段から(寒さに)慣れています。球団がしっかり、ドームをあけておいてくださったら。さっきも社長に抗議しておきました」
有り得へんやろ😱失くして冗談まじりてまた欲しい言う?

「T-岡田選手にお願いがあります。サイン入りバットをいただいていたのに、なくしてしまいました。またいただけたら。請求は大阪市にお願い致します」とジョークを交えておねだりも。
・これをジョークと流す報道各社
・もう一本請求する太々しさ
・大阪市に請求する公私混同(府にもらったんなら責任問題)
選手が冗談にしたならいざ知らず、紛失した方が言ってよいセリフじゃないわ。
あの、他人様の金メダルにかみついた市長と同じ感覚。
心の底から軽蔑する。
シロアリ吉村バット食べちゃった???
コレまじ??ファン感でこんなファンをイラッとさせる発言、よく政治家ができるな。。。。
なくしといてお詫びもなく「またくれ」という人間性
おもんないしアウトやしで
コレ大阪ではウケるの?
なくす時点でアウトだしそれをネタにするとかメダルかじり並に最低すぎるんだけど
頂いた物を紛失するとは……ジョーク交じりに言う事ではないと思う( ・᷄-・᷅ )
身を切るどころか税金を使う
結局、
維新の改革ってなんじゃろね
どうやったら、バットを失くせるんだよ。飾っておけば失くならないだろ、普通。
こんな奴についてく人は、同じく物を大切にしない人であると認定します
もう色々駄目だなこいつ。
確かにクソだと思うが、大阪維新圧勝に落ち込んでたはてなーたちがここぞとばかりイキッてるのを見ると、笑えるというか何というか。
タイトルとURLをコピーしました