メディア記事

【独自】飲酒・喫煙問題の聖望学園野球部で「指導者の暴力常態化」“本当の闇”を関係者が告発!

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 53件中 1~53件
まぁ、今となってはダメなんだけど。
それより見出しの「甲子園名門校」が。
あぁ、甲子園名門校なんだ。
星野の顔見て思い出したけど、いまだに高校野球で暴力がなくならないのと、星野の暴力をちゃんと否定出来てないの、繋がってる気がする。

メディアがさんざん「愛の鞭」とか言って美化して来たのが、こういうことにつながってると思う。
卒業生として只々情けないの言葉しか無いよ。
まぁ当時から野球部の連中は横暴でガラが悪い連中多かったしやっぱりなぁって気持ちもある。
今どきこんな事があるなんて
理解に苦しむ。
指導すべきものが……
まず指導者がクソだったという事だな。
、こういう人物しかいないというのは他に使えないからだろうか。聖望学園の体質もそうなのだろうか。
ヤクザゴロツキの類だが、頭は低能だよ。やってることは立派な暴力行為。まことに異常な部活が蔓延しているね。
お恥ずかしい話ですが、母校です。
こんな事で有名にならないで…

目の前で甲子園出場決めて、泣くほど嬉しかった。守くんが泣きながら岡本さんと抱き合ってね。

野球部は悪ガキみたいな子が沢山いたから、それなりに必要な事があるだろうけど、飲酒喫煙黙認に暴力て…
全て野球無罪です。
聖望が活動停止していた原因はこれか。
岡本という監督が37年務めたという事は門倉健氏も知ってるという事になる🤔門倉氏がコメントしないかな?
聖望学園、、、
生徒たちに説得させらるだけの能力と仁徳がないと、ご本人たちが認めているからこそ、言葉と身体を用いた暴力でねじ伏せますね。
出てくる出てくるいつもの野球部のエグイ実態。

典型的な野球部って感じw

> 酒を飲んだりたばこを吸った部員も悪いが、彼らの所業を知りながら、見て見ぬふりをしていた指導者たちの監督責任は大きい。それだけではなく、指導者による暴力、暴言も常態化
この国のスポーツ業界は隠蔽体質がはびこっている。
スポーツは人格を形成しません。隠蔽体質を育みます。春・夏の選抜は朝日と毎日の自己満足だ。

聖望学園野球部で「指導者の暴力常態化」
調子にのりすぎw
ただのねw
俺らの頃もあったけど‼️
何も変わってない。
健全(笑)な精神は健全(笑)な肉体に宿る。(笑)過ぎるわ(笑)。
いや(笑)過ぎて(笑)でしょ(笑)。
記事の指導者とやらには暴力で話し合おうか。
飲酒喫煙の小僧はダメだが、大人はもっとダメだ。悔い改めろ。
行くところまで行ったなこりゃ笑
廃部だ廃部
想像以上に闇が深いな…
ブラック部活の問題が叫ばれる様になって、早や数年。このご時世に、まだこんな事が許されてる部活があるとは。やはり、スポーツは一刻も早く法規制すべき
田舎者

導者の暴力常態化」“本当の闇”を関係者が告発!
聖暴学園。
これまで、日本の野球界の問題点について散々ツイートしているのに、母校の不祥事には、何も触れないという事はしたくない。
聖望学園に入学した野球部員。その実態は絶望学園だったわけか…
ひどい記事だね
聖望学園は不祥事と無縁だが、夏の甲子園で北朝鮮ホモ右翼を倒しただけの理由で、ここまで叩かれてる🐥🇰🇷

飲酒・喫煙問題の
ホント、ゴキブリだな。
イヤ、ゴキブリに失礼か。
駆逐できないことは同一なのだか。
もうどうしようも無いね😡
指導者が緘口令を敷く。
坂本ケツアナ後追い記事が出ないアレにも通じる、野球界全体の隠蔽体質が透けて見える。
宮崎監督が…
学校ではお偉いさん達が会議中
どうやったら事を荒立てずに済むのか必死に考えてるんだね、ここに書いてある通り最悪な学校
告発などにも使えれば、またネットの匿名性は凶器であり狂気。
提督…報告です…:
飲酒・喫煙問題の 野球部で「指導者の暴力常態化」“本当の闇”を関係者が告発!
《聖望学園の野球部寮には、岡本総監督とコーチ2人が寝泊まり。岡本総監督は寮長も兼ねている…部員も悪いが、彼らの所業を知りながら、見て見ぬふり指導者の監督責任は大きい》

交通安全週間に一日署長を任せた飯能警察、「飯能賞」を授与しようとした飯能市の責任も大きい
どこも野球部は闇深い笑
サッカー部も同じかもだけど笑
岡本監督は非常に尊敬できる方です。
悪質な記事に惑わされないように
どんどん悪いニュース出てくる
せっかく甲子園出たのに人気無くなるな
飲酒・喫煙問題の聖望学園野球部

コーチは部員たちに『学校から聞き取り調査があっても、おまえら何も言うなよ』と口止めした。宮崎監督らも学校に『調査したけど、飲酒や喫煙なんてありませんでした』と報告。岡本総監督は37年間にわたって聖望学園野球部を率いている。
まさか選抜はないでしょうね
登山部は大丈夫だよね、小春部長
PLと同様に野球部の消滅は避けられないかもしれない。
こう言う問題って微妙な強豪校?に多いよね。指導者の力不足を選手に転換してくるタイプ。嘘と屁理屈で選手を抑え込む。育成とは名ばかりのチームは沢山あります。
➡️今年の埼玉県予選で、優勝候補の浦和学院を破って甲子園出場を果たしただけに、残念なニュースです。
もちろん飲酒喫煙していた部員が悪いがそれを黙認してた監督はじめ指導者陣もクソだな。そりゃ野球離れ加速するわ。1番の被害者は何もしてない部員定期←ここ重要
野球部はもちろん、まともなご家庭なら併願校からだって外すよねー。
でも、保護者も大半が埼玉部活脳だろうから
ホンマにクソみたいな指導者が多過ぎますね。野球経験しか無いおっさんに、指導者さすなってつくづく思う。
聖望がどんどん終わっていくな
高校野球って大体これだもんね。
暴力と隠蔽。逆らえない相手に服従を強いる。これじゃ秀岳館高校と同じですね。人間のやることではない。死ぬまで子供と関わるな。/
発信元はどうであれ、
未だにあるんだなこういうの。

高校野球からなぜ
こんなことが起こるのか。

僕が高校野球してた頃より
コンプラが厳しい世の中だが
事実なら指導者が現代の状況を
理解してないんだろうな。。
この時代にいまだこういう指導者とは名ばかりのゴミがのさばる高校スポーツ。徹底的に排除する必要がある。軽い処分はこのような価値観を許容することになる。
提督…報告です…:
本当なら野球部の危機…。
タイトルとURLをコピーしました