メディア記事

人的補償逃れ、支配下枠確保…プロ野球界に「高年俸の育成選手」氾濫のバカバカしさ

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 89件中 1~89件
DL制度がないからやろが
この記事書いたやつの方が馬鹿馬鹿しいと思うがな
散々憶測記事を撒いとるやつが言っちゃいかんやろ
あと
Gと一緒にすんな
故障者を支配下から外して別枠に出来る制度があればいいんじゃなの。無いなら今の運用がベター
育成枠に移る選手は人的補償待たず西巻みたいに取ればいいのでは
育成選手制度ってほぼ飼い殺しだと思う。
「育成」と「故障者」の枠は分けるべきだし、分けるなら(少なくとも同一球団の)支配下から育成への「逆行」は制限すべきだよねぇ。
育成選手は無条件でFA人的補償の候補として良いと思う。本来であれば育成選手レベルを他球団が欲しがるハズも無いし、他球団に取られたら困るような選手を育成契約にしておくのもおかしい訳だから。
→育成枠の濫用。
育成選手として登録できるのは「25歳まで・通算公式試合出場10試合以下」という制限を設けるべきでしょう。
ゲンダイの記事にしてはなるほどと頷ける内容。
実戦で1年使えないのだから、合理性の観点から育成契約が妥当だろ。
年俸を決めるのも球団次第。決められたルールの範疇でやってるんだから、外野がいちいち指摘することではない。
TJの支配下確保はしょーがなくない?
NPBは明確な再建をするとこがないからどこのチームも毎年優勝目指すみたい感じになってる。だからそのために100%投げれない人のために支配下枠作らないやろ
この記事書いた人西武ファンすぎるだろ笑
いいぞもっと言ってくれ
とりあえず育成は、年俸と年齢(orプロ経験年数)の上限を設けた方が良さそうですね。

ー 人的補償逃れ、支配下枠確保…
プロ野球界に「高年俸の育成選手」
氾濫のバカバカしさ
椋木と富山はトミージョンで2~3年投げられないけどそれでも良かったらライオンズに差し上げますわ
でも現状これしか無いから仕方ないんじゃ…
ヒュンダイにしては良い記事…なんだが、そのヒュンダイの政治記事書いたりコラム寄せている人らは「高年収の生活左翼」ばっかりというのもこれまた味わい深い。
育成契約を球界で最も悪用している球団は巨人ですわね。
人的補償逃れなのが見え隠れする。
賢いやり方だと思うけど…
「年俸1,000万円以上の育成契約は認めない」事にしてはどうか。
こんなのばっかりだからね😓
FA制度そのものの見直しをしないといけないよなぁ😓
ほんとこれ、はやくどうにかした方がいい
トミージョン手術や大怪我した選手が育成契約になるのと、プロテクト外しはまた別の話やろ…

この記事の内容がバカバカしい
本当にそう思う
公平なルールに改めた方がええよな。
育成制度が誕生して15年以上が経ち、これまでも制度の抜け穴をついた動きはいくつも見られてきたわけで、にも関わらず改正の動きが全く無いのは球団側が美味しい制度だとわかってるから

なので批判するなら12球団の代表クラスとNPBを批判してどうぞ
いかにもゲンダイって感じの記事で笑ってしまった
じゃけんNPBに文句言いましょうね〜
コレ、ホントにそう思う↓
ゲンダイがまともなこと書いてる
怪我の療養とかはいいと思うけどね
名前出してる癖に富山の声全く届いてなくて草
どこに対してどの立場からキレてるのか
ルール違反してから叩こうな『バカバカしい』から
選手がどう言ってもFAで獲得する年だと不満は出るよね(早よルール作れ)
確かに元々の主旨とはズレてるけど、支配下枠が空くということはそのラインの選手の昇格チャンスでもあるわけで一概に悪とは言い切れない面もある
補償廃止して自動FAおよび完全ウェーバーに移行すれば良いだけのこと。さもなくばFA制度自体廃止するべきだ。
制度の欠陥から逃避し権利にしがみつく選手会が実に見苦しい。球団も選手もファンの方など見もしない。
反吐が出る。
流石日刊ゲンダイ。くだらない。
ホークスのやり方が本来。
「野戦病院」ではない💢😠💢。
ファームの公式戦で戦わせて、それから1軍に上げるか否か。
富山のあの発言の翌日にサムネ椋木にしてこのクソ記事配信できるのさすが四流ゲンダイ様って感じ
おっしゃる通りですねぇ〜、育成枠とは名ばかり…
復帰に時間かかる選手の枠どうするか議論もしろよ
中日はFAとらないんだから補償逃れは関係ないだろ…
(・ω・)ノ⚾️
いいね~!!
故障者枠を新たに作ろうとか、人的補償の対象ルールを作り直そうとか、人的補償撤廃でドラフト権譲渡とかね。
こういう建設的な議論はどんどんしてもいいと思う!!

見てて「ほぉ~!なるほどな~!」ってなる色んな人の意見が多くて楽しい( *´艸`)
故障者枠を作るしかないな。
ホントそう!
育成ドラフトの育成選手と第一線からの戦力外育成選手では意味が違うよね
ドラフト選手への契約金、年俸規定を下げて、契約改正の1億未満は75%保証も1億以上と同じ60%保証にするって感じ?支配下人数はそのままでもいいけど4球団増やしましょう。
ソフトバンクの3・4軍もわかるけど、結局「試合に出れる人」の枠ってのは一切変わらないから、「裾野が広がらない」ってのがツレぇ話でね・・。独立リーグもいいが、もういっそ下部リーグ(2・3部制)とかを考えた方がいいのかも知れない。↓
讀賣からはじまった
プロテクト逃れの育成枠利用
短いけどたまにはいい記事書くやん
育成にした選手の年俸を支払うってことにすればいい
年俸2億円の梶谷が育成になれば、1ヶ月か2ヶ月ごとに年俸をNPBに支払う
そのお金は広島カープが有効活用する
うわー
ゲンダイが珍しく?まともな記事出してるぞー
因みにトミージョンの間は育成選手は使い物にならない(言い方)けどそれでもいいのかな。少なくともオリックスのこの2人は人的補償逃れじゃ無いと思うけど使う写真間違ってる
前半については的外れ(富山、椋木、岩嵜)
後半こそ批判されて然るべきなんだよな(梶谷)
富山が事情がわかるように書いてくれと会見した翌日にこの記事を書くゲンダイのクオリティ。
ゲンタイらしいな
支配下枠じゃないならプロテクト対象じゃない
で良くない?
やっぱりこの問題はおかしいよね。まさに人的補償逃れ。
長野さんはこの最大の被害者だったと思う。
制度の穴は確かにあるからこんな改革案はどうだろう
・プロテクトリストは支配下登録期限時点(7/31)をもとに作成
・育成選手も指名可能
・指名した選手が自由契約の場合は保有権が移る(契約拒否したら任意引退)
これなら制度上は椋木、富山も人的補償に指名出来るようになる
人的補償逃れ、支配下枠確保…プロ野球界に「
育成枠の最大年俸設ければある程度は抑制できるかなまあしないだろうけど
巨人はともかく、故障や手術のリハビリのために育成選手に落とすオリックスのやり方に問題があると感じたら『故障者枠』を新設したらいいのでは、と思います。
しかし、オリックスもこの手を使うのは今年が初めてではないし、下位常連球団の頃なら誰も気にしてなかったはず。
昨日の富山のコメントに対する嫌がらせタイトル・記事としか思えない…
これが日刊ゲンダイのやり方ですか…
TJは1,2ヶ月で復帰できるほど簡単じゃないのに…酷い…
昨日の富山投手の記事があった上でまだこんな事書く人がいるとは、ねぇ。
あなたの記事内容に噴飯するわ
解決策は育成枠も人的補償の対象にするか人的補償をなくすか。
もう好きにしたらいいと思うよ
┐(´д`)┌ヤレヤレ
こんなくだらない記事を書くゲンダイのバカバカしさ
その通り!
ほんまそれwww
ILと育成は確り区別しなきゃダメでしょ。故障したから育成枠は卑怯。ILとして一時的に支配下から外れるみたいなものじゃないと、育成枠の意味がおかしくなる。>>
オリに対して、すっごい悪意のある書き方。
ド正論!
富山投手のコメントを100回読んでから出直してこい。少なくとも本人が明確に望んでいないのに富山の名前を出すんじゃないよ。
> 育成契約はプロ野球の門戸を広げ、幅広い才能を集めるべく作られた制度だ。それが年俸2億円の梶谷(34)を育成選手にした巨人を始め、本来の趣旨から外れた“悪用”が絶えない。
人的補償やめてドラフト指名権の譲渡でええな
Aランクは1位Bランクは2位
育成制度というか、FA制度下の人的補償がどうかってことと、MLBみたいに1軍枠かそうじゃないか(メジャー契約とマイナー契約)みたいにするかを見直すべきなんじゃないの
人的補償逃れ防止に育成選手も人的補償の対象にするべき。
支配下から育成になった選手は人的補償の対象にして、移籍先では支配下にする条件を付けたら選手にも有利になる。
何故プロ野球機構はそうしない。
もともと育成選手はメジャーのDLも想定して作られたもののはずなので、球団というよりも名前が悪い。問題なのは怪我なし実績ありの育成落ち。
支配下選手登録経験選手の育成再契約はある程度枷を設けるべき。
いーぞ!
問題視してもっと騒ごうぜ!!
大量の育成落ちをしたのに、FA大敗北の読売www
人的保障って制度がどうなん?って議論の方が先やん
現役ドラフトする前にこの問題を解決しないとな
本当これ。ゲンダイたまにはいい事いう。ついでに、タンパリングにもメスを
日刊ゲンダイさんのまともな記事📰FA選手を獲得する球団がこれをやるから選手が色々言われてしまう。選手を守るために動くべきは選手会では?
昨日の富山さんの発言を全否定するクソみたいな記事だな
こういう記事書く会社があるから選手や球団に批判集まるんだろ
なあゲンダイ
よくぞ言ってくれた
言われても仕方ないよね。
手術明け期間を育成にするならそれなりに減俸して良いと思う。
代わりに治療費やトレーニング費用はしっかり球団で見てやれば良い。
補償を育成まで拡大しよう
その通りだ‼️
都合良く使ってる基本的に搾取する側の球団は絶対にやめないよね。
「なにが育成選手だ、ではないか。
育成契約はプロ野球の門戸を広げ、幅広い才能を集めるべく作られた制度だ。」

ゲンダイにしては、よく言った。👏
タイトルとURLをコピーしました