メディア記事

《今日のミヤネ屋は神回》旧統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士の激論にネットざわつく

バズる指数ピーク 569

 twitterコメント 287件中 1~100件
橋下さんは連敗する事で「これはオカシイ」と世論を動かす手法では?
必要な負けも有る。政治家引退時に府市合わせ復活を言い出した思考と共通。
いよいよ橋本もズレ出した!
外し方が、岸田首相に良く似ている!
必要性が問われるのでは!
橋下とサンジャポ太田と同じ
弁護士さんも、それぞれ専門というのがありますから、ずっと追い掛けて対応されていた方と、そうじゃない方の差が激しいのは当然かと思います。
医師免許があって各科専門医が居られるのと同じかと……
-
旧統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士の激論にネットざわつく
【紀藤弁護士vs橋下弁護士】
嵩原弁護士「橋下さんが何言ってるか、ぶっちゃけわからない」
橋下徹「その言い方はやめた方がいい」
紀藤弁護士「私も何言ってるかわからない」
今、一番、過激で笑えるトリオ漫才です。橋下氏の存在自体が、いい感じの大ボケになってます(笑)
なんだかな・・・
旧統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士が激論


「何を言っているかわからない」と発した紀藤氏と祟原氏

一般人にも広く理解してもらいたいはずの彼がこんな発言したら、是々非々で橋下くんをみている人たちもきっと紀藤氏にいい印象を持たなくなるわなぁ
番組MCから「次週、亀井弁護士を呼んで議論しなおしましょうよ」といったコメントがあったように。ホワイトボードを利用した議論と可視化が必要に✍
幼稚な が なだけ。
橋下は、弱い立場の側・自分ではなく人のために動く善意を理解できない・しない・否定するので、何言ってるのかわからない。
この人は、自分の知らないことを勉強しようとはまったくしないんだねえ。
コレ本当にTV観ててイラついたよ。メディアは早急にこの橋下徹というポンコツを干して欲しいね。
信者の人ってだいたいこういう感じだよね。こわい。この方はお金もらえる方の信者だと思うけど。
貴方は本当に弁護士ですか?ww
橋下徹は本当に弁護士ですか?ww
ハシシタは爆笑問題のタイタン所属である事を踏まえればおわかりかと。
今日のミヤネ屋は神回》旧統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士の激論にネットざわつく( コイツまだ出てんのか?
こと統一教会ネタで、橋下と紀藤弁護士とが共演することに賛成です。

一時は本気で総理の座も狙えそうな雰囲気があったけど、お陰様でどんどん化けの皮が剥がされてきて、今や平熱混乱を経て暴論論破されおじさんに勝手に成り下がってくれた。

(日刊ゲンダイDIGITAL
「激論」とあるが,橋下氏に「論」に値する何かってあったためしあります? |
そんな事があったのか…
橋下氏のホーム(維新のホーム)である番組でこの様な反響(一部の意見かもしれないが)…
番組での扱いは どうだったのか

問題は信者個人の問題ではない
団体の反社会性だというのに…
「日本列島を天に捧げる」
という教義を持つ統一教会に
橋下が「本当に信じてる人はどうするんですか?」
~脱会させるしかないだろう。
アホか。
橋下弁護士の言う「本当に信じてる人はどうするんですか?」の問いは疑ってきかなければいけない。
教会の手法でマインドコントロールされたことを「本当に信じていること」にしてはならない。
信じているのではなく騙されているが正しい。
正直どうでも良いし、神回という意味を本当に理解してのミネヤ神回と表現してるのか疑問視大でしかないw
もし、戦前のドイツのヒトラー政権に橋下がいれば、間違いなく全世界に負の歴史を刻んだことだろう。
日本では、こんな人でも弁護士にもなれるし、首長にも議員にもなれる。
日本は、政治において北朝鮮とどこが違うのか?
大衆文化として魅力ある大阪は、橋下、吉村、松井・・・というしゃべくりだけは人並みで、中身はクズ同然が首長。
大阪のみなさん、こんなんでいいのですか?
関東は迷惑です
見たかった。YouTubeで見れるのかな。
橋下さんは、専門家を相手にして謙虚になるということが出来ない人だと思います。自分の意見を持つことは大事だがその道の人が積み上げてきた事に思いつきで食い下がることがいかに侮辱的姿勢か理解する能力が欠けている。自ら伸びしろを放棄し終わっているという事です。
まだ統一教会を宗教団体扱いする人いるんだね。
此れは酷い、宗教弁護士の言う事は黙って聞いとれってか?
橋下さんは何であんなに食いつくんでしょう?

信者個人を本当に守りたいのなら、紀藤さんや嵩原さんと一緒に考えた方がいいと思うのですが。

結局、旧統一教会とそれと結びついている人たちへの批判を攻撃するための議論、にしか見えないのだけど。
【ハシモトがまた無知をさらす】橋下氏が旧統一教会をめぐって紀藤弁護士と議論し「本当に信じてる人はどうするんですか?」とアホ発言。さらに統一教会に関わる政治家を免罪する発言。PCR検査否定やウクライナ人は逃げろに次ぐ。どんどん世の中を悪くするだけの詭弁家だ。
橋下徹が「何を言っているのかわからない」なら、三浦瑠麗をタイタンに入れて「意味不明コンビ」を組めばいいのに。太田とトリオでもいい。
橋下氏の発言は、ギャギャ騒ぐだけで、的はずれで、うんざりです。
この方は相手が話してる途中で割り込んでワーワー話すので聞くに堪えない。そしてワーワー言ってる間に次のコーナーに行く笑
底の浅さが思いっきり出てたよね…
これって最近のマスコミのやり口だと思う。統一教会の会見にしても、橋下さんに対しても「正義の我々に対して一生懸命言い訳してくる悪い奴らを皆んなで笑おう」だから初めから反論や別意見は聞くつもりないのよ。
ハナから笑い物にする構成。
完全にいじめの構図。
紀藤さんにどうして教会に解散命令を求めないのかと言ったと思えば、本当に信仰を信じている人はどうするのかと言い出す始末。
もうTVに出すな!
橋下氏を出演させたのは「ミヤネヤ」の「深謀遠慮」かな。この人物、劇的に評価を下げただろう。フフッ!
「政治的に無理」だから「統一教会は野放し」な訳なんだ。
それを「国民に許容しろ」というのが橋下の立ち位置。
テレビ見たかったな🈵
橋本さん、ちゃんと話を聞きましょうよ。
一切の偏見とタブーを無くして自由に徹底に議論を尽くす時です。
最近の橋下は真底呆れる
ウクライナの件でメッキは剥がれてるのになぁ。何もしない、論争に勝ちたいだけの人。
テレビはカルト!自民に都合の良いことしか言わない!壺に支配されてるから信じられない!
同じ口でテレビから流れたものを絶賛する人達
あなた達が信じられないのはテレビじゃなくて自分と違う意見でしょ?
激論には見えなかった。橋下クンが あしらわれているようにしか見えなかったなぁ。
橋下さんって番組盛り上げるためにわざと変なこと言ってるんかな?
強い者の味方につくお気楽口先デタラメ男と、弱者の味方につく正義と真実の弁護士との、永遠に埋まらない差。
弁護士という専門家同士の議論は聞いてて面白い。低年齢層へのワク接種についても、医者ではなく免疫学の専門家同士の議論、討論が聞きたい。
《ミヤネ屋見ているが、橋下はくどくど言ってるが、貴方は統一教会に対してどう思ってるのか。まるで他人事に聞こえる。一生懸命やっている紀藤氏が責められているようだ》
ヨコグルマ押してんだろ力一杯ね?・・・ヤッコは統一教会の顧問弁護士かな?ナウ…^^;)
統一教会の教義には宗教として信じるに足る、他の宗教にはない、教義が何か有りますか?もちろん、憲法や民法・刑法に違反しないことは当然ですが。
亀頭vs橋下とかこの世の終わりみたいな構図
老耄って年齢ではまだないんだろうけど、老耄したとしか思えないような言動ばかりだな最近のこの人は。
ミヤネ屋はかませ犬として橋下を呼んだのかもね😅
前回、紀藤氏に格の違いを見せられ、根に持って反論した様に見えた
何言ってるか意味不明だし・・出演させる理由が不明
この人はとにかく相手を論破していい気持ちになるためだけに屁理屈捏ねてるだけ。
実績のある弁護士にそれを見破られたってことです。
宗教がどうこうの問題では無く、
裏に潜む「芋づる式」が問題🤔

真面目な信者を裏切る
上層部の本心と下心🌀

宗教を利用した商売で、
日本人を卑下にする本質が
見え隠れ🌷

当然「良いことする振り」は
するが、詳細を調ればアウト💧

表面削っても、
また生えてくるだけ😅
なぜ世間は弁護士というと正義の味方みたいな扱いをするのか?お金もらって、お金をくれた人の利益を法律の解釈を駆使して確保するという職業なだけ。紀藤弁護士は被害者たちから金をもらって、儲けるためにメディアも駆使して統一教会を攻撃する立場でものを言ってる人。
まさに本物の金と金メッキの差だ。弱者救済の信念のある弁護士と金しか頭にない利権屋弁護士との差。
長期に渡り旧統一教会問題に携わってきたのなら返答できそうなのに。あと、レベルが違うだけで現存する全ての宗教で起こりうる事ですよ?
橋下徹が世間から嘲笑されて見放されて行く姿をみると嬉しくなる。早くメディアの世界から消え去って欲しい。
昨日は珍しくテレビ見たらこれがやってた。
前後関係知らんけど、
どう見てもその筋の専門弁護士vs素人弁護士の構図なのに、
それでもご自身を貫く橋下さんはある意味無敵。
嵩原さんの立ち位置はよく知らんが、
最後まで橋下さん言ってることわからんが良かった(笑)
神回なんて言うな!
番組が勘違いして橋下をまた出演させちゃうだろ

話を進める建設的な質問や提案ができずに時間を無駄遣いするだけの演者を観たくないんだ
見識もレベルも紀藤弁護士には、かないませんね。
橋下さんってさぁ
弁護士というよりタレントとしてテレビに出てるんでしょ⁇
統一教会問題を30年間追及し続けてきたスペシャリスト紀藤弁護士にマウントとろうとする姿が見苦しすぎる橋下徹をこれ以上テレビに出すのはやめろ
本当に大事なことよりディベート根性で「勝ち」たがる腐ったひまわり壊れた天秤の醜態ですね;
橋下徹と太田光は完全にアッチの回しものだと思う
明らかに発言がおかしい
🤣🤣🤣
橋下イコール馬鹿だね、自分の家族みんな信者になってみたら
《橋下よ、宗教については紀藤弁護士のほうが本業なんだから、謙虚に聞こうよ。別にここはあなたが弁論に勝つかどうかじゃないんだから。》
── そう。ただただ場違いでうるさいだけなんだよアイツ。
本当に橋下徹は、ちゃんと勉強した方がいいよ.QT
全信者を含めて教団全部をひっくるめて排除することは無理があると思う。
色々と"利用している"立場の人間たちを個別に裁くしか…
宗教ってのは難しいんすよ…

私はどちらの弁護士も大嫌いだが、記事を見る限り橋下氏の言うことは紀藤氏よりは法律家として筋が通ってるはずなんだけどなぁ

旧統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士の激論にネットざわつく
この写真の人は若い頃に弁護士をしてた、今は民間人コメンテーターとタレント活動する、法律事務所の社長さんですよね。
橋下よ、宗教については紀藤弁護士のほうが本業なんだから、謙虚に聞こうよ。別にここはあなたが弁論に勝つかどうかじゃないんだから。
自分が否定されているネットニュースを挙げようとしない、アンフェアで俄か知識の橋下徹 がいる討論を聞きたいとは思わない😩
あまり話してはいけないと思うが、橋下氏一族も日本系客家人民族子孫ではないか?朝鮮半島だと思う。
日本の元暴力団関係者らは朝鮮半島系の客家人民族の子孫が多い、統一教会の創始者も構成員も朝鮮半島系客家人民族人…、客家人民族人が同民族人を庇いたい気持ちが理解できる
激論?全く激論に値しない。
1人ギャーギャー騒いでただけ。
専門家の紀藤正樹さんとトンデモ系の橋下徹が議論しても噛み合わないのは当然。

トンデモ系はあらぬ方向に議論を持っていこうとする。
橋下徹は太田光と同じ事務所、同じトンデモ系。

旧統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士の激論にネットざわつく
公認三百代言ですね。
司会の宮根と仲が良いのか知らないが、今までも浅い知識で語っているだけ。
弁護士が弁護士に論破されるようになったらお終い。
朝生や日曜討論にも言えるが、撹乱者がワーワー喋っているのを「議論が深まる」と認識する風潮そのものから卒業する必要がある。
こういう「ネットの反応は……」と言ってツイートやレスを原文引用するだけの記事(〇〇氏は不利だったとか書くと偏向だとか証明しろとか言われかねないので)は手軽で良いですな。
《今日のミヤネ屋は神回》統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士の激論に
太田光と橋下の主張はほぼ同じ。これはタイタンの方針なんだな。で批判するなら訴えるぞと脅す。クソ過ぎる。
コメンテーターになった彼に持論なんてない。世間の風を間違った嗅覚で捉え、自分は違うと発信して注目を集めてるだけ。真実も教養も皆無の守銭奴
橋下弁護士と紀藤弁護士って、イギリス流にいえばsolicitorとbarristerというか、日本語では同じ弁護士だけど扱っているものが違う気がする。
サラ金のスラップ訴訟弁護士は、維新が統一教会とズブズブの関係だから必死に擁護するんでしょうね。
『橋下氏の発言「本当に信じてる人はどうする?」「幹部の悪さ、組織ぐるみの悪さにはなかなか認定できない。結局この問題は信者の違法行為の問題と献金をどうするか。政治家がちょっと信者と関わっただけで批判されるのは変」』
いつものようにベラベラ喋って撹乱し統一教会と自民党のズブズブ感を薄め逃げ場を作るのに必死な橋下徹
安倍晋三の国葬も強行終了した事だし、もうメディアは橋下とか訳分からん人物を使うのを止める時が来たのだと気付いて欲しい。
ハシモトが出ていると分かったからスグにチャンネルを変えたから知らないけどヤツの吠える雑音は想像できる。高額献金で支えられている屋体は潰れてもマトモな信者は自分を信じていればいい。
旧統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士の激論にネットざわつく
橋下徹氏の話がニュートラルにして理性的かつ論理的でしたが、紀藤弁護士らが何を躊躇しているのか「理解できない」の巻でしたね。
なんの知識もない分野に口出しやめ。
橋下のキーキー声、癇に触りすぎ。
メディアに出ないで欲しいよ。
《何を言ってるか分からないと嵩原弁護士と紀藤弁護士に言われる橋下徹氏が最高だった今日のミヤネ屋…》

今回に始まらないよね
コイツの意味不明な発言は
相手の話を遮りデカい声で喚き散らすただの怒号だ

しかし橋下徹から弁護士の称号を外せばただの「・・・」
橋下も好き勝手言ってれば局に呼ばれて金が入る。
統一教会で嫌々な生活の人達を救済しようと懸命な活動をぐちゃぐちゃにしようが関係ないのだろう。
1番弱い立場の人をまず助ける。
その為に必要であれば日本では解散させることも厭わない態度が欲しい。
提訴 大賛成‼
一方的つるし上げはもういい!
これは司法判断案件!
大金の損害賠償を‼

今日のミヤネ屋は神回》旧統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士の激論にネットざわつく
♪橋下もともと節
橋下もともとそんな奴
人に厳しく自分に甘い
橋下もともとそんな奴
庶民に厳しく手下に甘い
《今日のミヤネ屋は神回》橋下徹の詭弁はいつも何を言ってるのかわからない!
旧統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士の激論にネットざわつく
タイトルとURLをコピーしました