メディア記事

旧統一教会会見での激昂ぶりに視聴者もドン引き…福本修也弁護士ってどんな人?

バズる指数ピーク 382

 twitterコメント 184件中 1~100件
福本弁護士は教団の正当性を訴えたかったのだろうが、視聴者には裏目に出たようだ。

当然だ。
知性の欠片も感じなかった。
旧統一教会会見での激昂ぶりに視聴者もドン引き…
福本修也弁護士ってどんな人?

.
サラ金弁護士のような者ですね。
反社弁護士。
豪邸に住んでいるようですね。
オウム真理教の時と全く同じ。
ポッパーの検証可能性定理は逃亡のためのウソの英米理論である。フェイク
福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある。保岡興治前法務大臣との関係など詳細の公表は先送りする。なぜなら週刊誌が記事にする動きがある。もっとひどい。特別公務員職権濫用致死傷罪でもやる。
東大刑法学部は精神病である。マゾである。サドであ
る。
ドン引きと言うよりは、腹立たしいですね💢
その証拠😫
正に、弁護する人。正義の代弁者とは限らない。
・・・こやつが弁護士で無くなる日は近い気がする・・・。(^^;
元検事という事実が怖い、法曹にも統一教会は入り込んでいるのか?
ブチ切れカルト弁護士
この弁護士も統一教会なんだもん仕方ないよ。
福本修也弁護士は、本当に統一教会の信者なのか?
入管職員のように好戦的で不敵な感じ。
Parryによれば、日本の仏教徒が教会に送り込まれたという。立正佼成会もその1つだったのだろうが、自然発生的に日本で大きくなったのではないのだろう。
なんつーか強面を装った冴えない弁護士かな。所属教会でも評判が悪かったようだし。少なくとも仮定連合以外に顧客はいなそう。😓
“福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある”
そりゃそうだな。
政治家にも信者居そうだよな。
>
>《宗教のことは良く分からないけど、統一教会の弁護士の横柄な態度が、「これが統一教会なんだな~」って感じだった》
そらそやろ。
こいつめっちゃ嫌い💢💢💢
居丈高な印象だったが、福本弁護士はなるほど検事出身だったわけだ。
会見見て確かにその激昂ぶりは怖かった。神様仏様信心するヒトって穏やかなのかなと思ってたけれど全然違うんだね
朝鮮学校も朝鮮大学に法学部とか作って弁護士を養成してるだけど、統一教会も弁護士とか育ててんだろうな、当然‥。
どんな人?って変な人でしょう😳
いわゆる「ヤメ検」なんですね。なるほどー。
>へ〜、保岡の名前が出てくるんだ🤔
旧 での激昂ぶりに視聴者もドン引き
福本修也弁護士ってどんな人?
有田芳生氏のブログ
『検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある』

いったい何だろう
ひぇっ(°Д°)

福本弁護士…まじか…😅
各局報道ワイドショーはこの の場面ばかり"切り取って"流すが元々質問に立った が質疑なのに「自身の主張」を言い続け司会者から注意された後に他の記者の時間を割って聞いた質問の後の回答ですよ
かつて某真理教にも問題弁護士がついていたが、初めての会見であんな態度では弁護士資格剥奪も時間の問題では?
後任は夕イ夕ンの元政治家弁護士なら色々と手間が省ける(
>「検事時代」に信者であることが発覚、法務省内部で大問題に

政治家秘書官は明らか。官僚・司法も少なからず汚染されている?
福本修也弁護士は検事時代に信者であることが発覚し法務省内部で大問題になったことがある人物である。こうした弁護士しか雇えない組織というのが統一教会の実態なのでは?
ドン引きされてるのはダブスタ&感情論のお前らも同じだけどね。
»
公開日:2022/09/22 17:15 更新日:
自民党の会見とそっくり。反社が自分達で調べて、やっていません、問題ありませんって言うだけ。
そういえば、青山弁護士(元弁護士か)って今はどうしているのだろう?
激おこ弁護士



統一教会信者 福本修也弁護士

“検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題に”

そりゃドン引くよね。

保岡興治前法務大臣との関係気になる
どうみてもこの印象だなー。
これまでの3回の会見、ミヤネ屋で観たけど、こういう教団側の記者会見は、ある意味、どんどんやってもらったらいいと思う。いくら、もっともらしい言葉を並べ立てて弁明しても、衣の下から鎧が見えて、彼らの宗教的信念がよくわかるから。
>福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある。

やはり🏺風味が漏れ出るね
この弁護士は統一教会の信徒
そうか、疑問に思ったけど、そうか…
福本修也弁護士って何者👽🥶👹
「さて福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある。」
一体、何の為の会見なのか、益々火に油を注ぐだけだな😓
玉川くんも言ってたけど、この反社・反日カルト集団に宗教法人として税制優遇措置を与え続ける事は、我らの国益を損なうばかりだ‼️😡
よく中の実態が分からない会見でした。勅使河原さん自体どれだけ献金してるのかを
勅使河原氏は見たことあると思ったら、そうか大昔の話か。
旧統一教会会見か。

ガラパ。タイムスリップして来た?何処に住んでいたのか?今、昭和かと錯覚する様な堂々とした会見。令和ですけどーー
全く空気が読めてない。
逆に、どれだけホラ吹けるのか?そこ一点に興味を持ってしまった…笑
福本弁護士は法務省内で統一教会信者であることがバレてやめたらしい。
何をやっても駄目な詐欺的金拝邪教教団 宗教団体としての特権の
剥奪、やれるかな自民党に?🤔
やれないなら次の選挙で大惨敗確実でしょう。
なるほど
見たまんまだろ!
旧統一教会会見での激昂ぶりに視聴者ドン引き
旧統一教会【福本修也 顧問弁護士】
福本 法律事務所
弁護士が信者なのか
福本弁護士
1988年東大法学部卒業後、同年司法試験合格。2000年に検事を退官し、弁護士を開業している。08年に福本 法律事務所を開設
宗教の名の元に、信者からゼニカネを献金させ一家離散へ追いやる。
裏でそのゼニカネで政治家を買収し、法律行政で保護してもらう。
利益共存の権化。
選挙違反となる贈賄。
大柄な弁護士だなぁと思ったけど信者だったのかぁ😱
有田さんの記事では、信者ということです。
この会見は教団を守りたいがための教団の正当性を延べるだけの 発表会見でした。金平氏の質問を途中で打ちきり露骨にムゲにする横暴な態度と教団弁護士‼️これでは誰からも認められない只のカルト集団でしかなくなる。
なーんだ!弁護士って信者なんだ≫

「福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある。」
"さて福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある。"
旧統一教会会見での激昂ぶりに 視聴者もドン引き…福本修也弁護士ってどんな人? 《福本修也弁護士のほうがガチ信者っぽいな?? この会見の意味や空気を理解していないようだ。》《弁護士のくせにこんなに激高してよいの? 見苦し福本修也弁護士》
福本弁護士
悪いことをするところに弁護士あり

法を掻い潜る必要があるんですよね
捕まらないために

でもさすがに会見報道の内容を見ると
感情的になり、対応策がないのでしょうね



宗教の自由を何度も勅使河原氏も訴えていた
旧統一教会会見での激昂ぶりに視聴者ドン引き【福本修也 弁護士】
福本 法律事務所
ザワザワ⁉️ザワザワ‼️

福本やべ〜ぇ‼️
もしや⁉️その筋の人かぁ⁉️
これか。
冷静ではない弁護士は三流弁護士。
文字通りなんでもありの社会がこんな人間を大勢送り出し、数多の被害者を生み出し、問題が大きくなってもなお、方向性を変えず、破滅と破壊に突き進んでいくJapan、どこまでも愚か。。
見てなかったが朝鮮半島を韓半島と言っていたらしいので、氏の前で竹島やら日本海やらの話題もたくさん出してほしい。
二人とも目がいってた。

福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある。
だいたいコンプライアンス宣言したって勝手に言っても世間には通用せんよ
早く普通に宗教法人認定取消したほうがいい
得意の閣議決定しろよ
有田和生「さて福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある」
会見映像を見て驚いた。恫喝弁護士なのだ。信者だったのか。
>福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある

やっぱり。

📍 厳選
、悪魔に魂を売ったものもいるんだ。
6500双の祝福家庭です。正真正銘 統一教会信者です。
あんなの弁護士じゃない。しかも悪を詭弁を駆使して正当化しようとするクズだ。
逆効果だったのは、間違いないな

弁護士らしい受け答え
全ては人のせい

お見事な弁護士先生でしたね🤣🤣
東大法学部卒で、紆余曲折を経て、《統一教会》の顧問弁護士か…。
司法にカルトが食い込んどる。
統一教会はどんどん会見やってじゃんじゃん馬脚を現してって欲しい。ガンバー。
「検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある」
元信者はこの弁護士を相手に解決策を探るのか。「お騒がせ」と「ご迷惑」の謝罪から始まった会見、そのスタンスに立ち会う弁護士のテンションは、こうなるのだろうか。
会見のVTR見た。逆ギレしてた。この弁護士を出したのは家庭連合の作戦ミスだね。
この福本って弁護士、ガチ信者なのかよ。
だったら弁護士の会見でもなんでもなく、単に信者2名による会見じゃんか。
田中富広、テッシー、そしてこの福田。人選悪すぎる。馬鹿なのかな邪教は。
旧統一教会の組織犯罪
過去の犯罪を放置して自由に活動しやすく(名称変更、公安監視中止)したのは、安倍政権の共犯事実
今こそ、検察、警察の動く時。
安倍晋三は死んだ。
福○○也って名前の弁護士には色んな人がいるもんだ。
しかし、 会見で のイメージダウンさせる 弁護士ってアホ?
危機管理のアドバイザー雇ってないん?
ま、そんなもの。
ズブズブの信者の弁護士が、客観的公平な視点の弁護をするはずもなく。
全ての質問者が、ヤクザに言いがかりをつけてる素人ように見えたのには笑った。
SNSでは、隣に座った福本弁護士の言動を指摘する声が相次いだ。勅使河原氏に比べて、記者の質問に度々声を荒げ、怒りに任せて回答する様子が印象的だったからだ。

📍 厳選
>福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある
あのとき既に信者だったんだ〜。納得。
旧統一教会会見での激昂ぶり

福本修也弁護士の態度は完全に相手を威圧し話せなくさせることを意図したものだな。怒りやイライラ感を隠さない。質問してる記者の声も震えてるし…。旧統一教会は反省はしてない。解散命令逃れの上辺の謝罪で、話せば話すほど傲慢さが露わになる
あの勅使河原さんか…お久しぶりな感じ😳
この福本って弁護士、東大法卒→検事だったが、信者であることがバレて法務省内部で大問題になった人
この記事にも書いてあるけど、統一教会の弁護士は酷かったね
普通、弁護士は淡々と話すイメージだけど、かなり興奮して話してた
完全に逆効果だったね
1/4
福本弁護士とはどんな人物なのか。1988年東大法学部卒業後、同年司法試験合格。2000年に検事を退官し、弁護士を開業してる。08年に福本 法律事務所を開設している。
タイトルとURLをコピーしました