メディア記事

旧統一教会「教会改革」会見に“テッシー”登場! 勅使河原秀行氏の変わり様にネット沸く

バズる指数ピーク 282

 twitterコメント 158件中 1~100件
嘘で塗り固めるのは安倍晋三も統一教会も同じ様です。
統一協会の信者向けに「反転攻勢」に出たという「設定」にリアリティーを持たせるための会見だと思う。具体的な「実」のある中身はない。適正AV業界の爪の垢を煎じて飲むべき。
御本人視点になれば、当時を含めてマスコミや教会外を見れば、敵ばかりだしいろいろ思いはあるでしょうね。
破談に追い込まれたのは確かなのだし…

#
《勅使河原さん、脱会どころか教団上層部のお偉い方になってるんだ! びっくり》
会見が始まると、《テッシー》《勅使河原》がTwitterのトレンドに上がるほどだ
2009年以前も以降も
荒唐無稽な邪宗教に変わりは無い。
テッシー、まだ辞めてなかったどころか大幹部になってる…
やっぱりあのテッシーだったのか。脱会したとか言われていたけど、本部長になっていたのね(゚ω゚)
会見で逆ギレしてたし、かなりやばい方になりました。
この人が合同結婚式で結婚する予定だったの、山崎浩子だったのか。
>「霊感商法が今でも行われているかのような報道、左翼弁護士が日本国民の皆様ををミスリードしてる」

ほんこれ
学歴と関係ない道徳心
勅使河原氏といえば、1992年に韓国・ソウルで行われた旧統一教会の合同結婚式で、元新体操日本代表の山崎浩子氏(62)の婚約相手としてマッチングされた人物。
もし旧統一教会の信者に被害があったなら、TBSや宮根誠司や弁護士などを相手取り、名誉毀損と精神的被害などで告訴せよ‼️
1人百万円でも良い、六万人の信者に計いくら?
こういうことでしたか〜
霊感商法どうのこうの言ってもこの団体に霊感商法と言う概念が無いのだろうから言っても無駄かと。彼らからすれば普通の事なんでしょうからね。
「盗っ人タケダシイ」とは、
こいつの事だ
W(; ̄Д ̄)?
自民党との関係がバレバレなのだ💣💀🈲️🤣
え、スザンヌさん好きなのでうれしいです💕

テッシーはこちらです💁‍♀️
会見チラッと見たが要は変な人。山崎氏と別れ再婚してるのだろうか?
で無ければそもそもこの人らの教義とやらも元々変だし。もっともこんな変なこと言って居ればいい思い、いい生活出来るならねぇ。。。宗教のややこい所。弁護士もメチャ変だったし。
テッシー、脱会してなかったんだな。
ということは家族、親族から見放されたってことか…
ちょっと気の毒だな。
人間の顔というのは環境によって変わってくる。良くも悪くも。
テッシーなんて知らない…
と思ったら92年に話題の人だったのか😇
twitterってまじで中高年ばっかなんだね😂
オウムの(´・ω・`)上祐的存在。
【 →信者から巻き上げた金で雇われた人
会見の一部分を見ると、やや感情的になってるところからもちょっと本性を見せたな、というところ。もっと追い詰めると面白いかもしれない。

【5万PV突破】🟩
え?私にはあんまり変わってないように見えた。年はとったけど。
やたらに手が震えてたのが印象的。武者震いですか?😂
霊感を壺に変えただけ
なんら変わっていない
洗脳された信者のみなさんただの悪徳カルト集団であることに1人でも多く気付くことに期待します、
元新体操日本代表の山崎浩子氏、合同結婚式に参加というショッキングなニュースよく覚えていますけど、彼女のせいで新体操界からごっそり統一教会信者が出たらしいですよ。罪深い。
この人誰だっけ?有名だよね。前にこの宗教で話題になった時...と思ったら、そうだ、有名な女性と結婚したんだった
宗教、宗教ってやたら
誇示するけど
ただのカルト集団ですよね💦(詐欺集団かな)
なんか終始怒ってる感じでさらにイメージ悪くなった。逆効果だったね。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)教会改革推進本部長の勅使河原秀行氏。1992年の合同結婚式で、元新体操日本代表の山崎浩子氏(62)の婚約相手としてマッチングされた人物。同年7月2ショット会見。その後、山崎氏が失踪、教団を脱会、入籍に至らなかった
旧統一教会にかかわっている方なら、このあたりの事実認識はきちんとしてほしいですよね。
戦争を美化し独裁政治で徴兵するゼレンスキー大統領の次は、旧統一教会の改革推進本部長テッシーこと勅使河原氏が登場し、「霊感商法や違法な献金はない。騒ぐ方が嘘つき」と被害者を誹謗する狂気の会見を開いた。
この勅使河原氏の話し方の手法は、安倍晋三が国会で行っていた手法と全く同じだ。
勅使河原氏といえば、1992年に韓国・ソウルで行われた旧統一教会の合同結婚式で、元新体操日本代表の山崎浩子氏(62)の婚約相手としてマッチングされた人物。同年7月には2ショット会見を開き、京大卒の証券マンだった勅使河原氏は“テッシー”と呼ばれ…
合同結婚式なのに相手に逃げられた悲劇の人だったらしい(選ばれた相手じゃないんかい)😫

それが教団上層部の人にって

打ち込む理由になったのかな…🥶
あっ、この人は!と思った私も結構な年代になってました…🥺
変わり様❓元新体操日本代表との結婚が破棄されたときに、勝手な解釈の当時と、あれから30年、脱退どころか上層部にいる自体が相変わらずの印象だが。

旧統一教会「教会改革」会見に「テッシー(勅使河原)」登場! 勅使河原秀行氏の変わり様にネット沸く
ええ!テッシー感情剥き出し?老けた?見たかった!

テッシーがTwitterのトレンドに上がるって、どんだけ高齢化してるんだw
>山崎氏が失踪、教団を脱会したことで、入籍に至らなかった“悲劇の人物”として知られている。

これは知らなかった。というか桜田淳子の相手かと思ってた。
統一教会の言うこと全ては出鱈目です。
絶対に騙されないでください。
いまも違法な霊感商法は続いています
みなさん覚えているものですなあ。私ももちろん覚えていたけどw
〉勅使河原氏といえば、1992年に韓国・ソウルで行われた旧統一教会の合同結婚式で、元新体操日本代表の山崎浩子氏の婚約相手としてマッチングされた人物。同年7月には2ショット会見を開き、京大卒の証券マンだった勅使河原氏は“テッシー”と呼ばれるなど、知名度は急上昇。
統一教会
この人達の生活費て、
何処から出てるのかな?
珍しい苗字だから、忘れてもらえないよね( ̄▽ ̄)
まさかのテッシーブーム!
当時ぽっちゃりインテリなイメージだったけど、神経質なニオイきついね。
洗脳されると皆同じ顔になるんだな。
>《勅使河原氏といえば、1992年に韓国・ソウルで行われた旧統一教会の合同結婚式で、元新体操日本代表の山崎浩子氏(62)の婚約相手としてマッチングされた人物》(2022年9月22日)

またしても、教会側の宣伝にマスコミが加担した形。
将来有望視されていた証券マンの
洗脳による哀れな落ちぶれた姿

世界平和勝共連合と関連団体&血税生活の政治家の無責任な関係
カルト宗教の罪深さ
改革本部長は京大卒、顧問弁護士は東大卒、看板を一流大学卒で固めるところはオウム真理教と一緒。
勅使河原氏ってあの合同結婚式の時の!? まだ「活躍」してたのか。。
あの時の騒ぎで勅使河原を「てしがわら」って読むことを知ったのだったな。
ここで発せられた「左翼弁護士」というワードに、SNS等でのムリ筋だろうと何でも「左翼」認定したがる物言いの背景が見えた気がします。

被害者にウヨサヨ関係ありません。

そんなん言ってると、逆に左翼認定したがるウヨが統一教会工作員だとバレますよ。
会見で私もテッシー氏を久しぶりに見て驚いた

ずっと
ずー-っと信者なんやなとも思ったし
そんなに教団に関心ある連中が今になるまでろくに知りもせずに潜んでたとか教団以上に胡散臭いよな(笑)
昔、すっごいインタビューされてて、テレビによく出ていたんだよね。
まだ居たんだ⁉️
京大卒でもこんなんに嵌まっちゃうんだね。
南無南無
会見した勅使河原は、あの新体操の山崎浩子さんと合同結婚式を上げた相手だった!
時の流れは残酷にも彼を更に悪い方向へと変貌させてしまった。
取り消せよ…そのあだ名……!
テッシー……懐かしいやんけ

皆々様おはようございます☔️
テッシー、独身なんかな?
山崎浩子は脱会したのにテッシーはまだ信者なんだね。
山崎浩子とマッチングされた、あのテッシーだったのか!
やっぱり本人だったか。だけど相手が違った😅その辺は子供の記憶力だなぁ。
どこかで見た事あるなと思ったら、あの勅使河原氏か・・・。
広告塔として名前をあげて幹部になったんじゃないかな。1993年に見た時と、そんなに印象変わってないが。
統一教会の会見で改革推進本部長の勅使河原って、30年前、山崎浩子の合同結婚式の相方で一躍有名になった時のアイツか。オマエ相変わらずダサくて進歩してねえなw
結婚はしてなかったんだ!
山崎浩子さん
同じ穴の狢だけあって流石です
口から飛び出す言葉が安倍信者のネトウヨレベル
左翼弁護士とか平気で言っちゃうし
統一教会は反日ではないなんて、文先生に叱られちゃうよ?
テッシー時代を超えてまた有名になっちゃったね
左翼弁護士ガーですか...旧統一教会は「日本はサタンの国」と言ってるはず。そんな思想の団体が自らや自民党を保守や右翼だと主張する酷い話→
よく見たら勅使河原秀行さんってあの人と結婚した人よね。相手の方は、NEWS23だと何かモザイク入ってたから書かないけど(調べればすぐに分かるけど)、そんな事もあったわね。

ゲンダイ、名前だしてるのね😅😅😅
前回までの田中会長が無表情で牧師を演じたのに対し
開き直り⁉️所々、笑みを浮かべる 勅使河原秀氏

の件も笑顔…国葬したら統一教会の思う壺では…😱
あれから30年なんですな〜俺は♪本気になったらオーハラッ〜でオベンキョーしていましたな〜
当時は中古の赤いジェンマに乗りましたな〜
コント「信ずる者は救われない」
勅使河原氏といえば、1992年に韓国・ソウルで行われた旧統一教会の合同結婚式で、元新体操日本代表の山崎浩子氏(62)の婚約相手としてマッチングされた人物
教団内のVIP
朝鮮半島に帰化しちゃったんだ
「教会改革」会見に“テッシー”登場! 氏の変わり様にネット沸く
目が行ってしまってると感じた
幹部職の人間の話は信用に値しないのがこの宗教団体になっている
テレビを観てたら、えっ?
山崎浩子さんと…あの勅使河原さんだ
ようやくミヤネ屋録画したの観たけど、酷かった。被害者・2世・現役・家族・世間一般・被害者救済に動く人等あらゆる人々に対して誠実に向き合う姿勢が見えなかった。信頼回復ではなく完全なる失望。解散しか暮らしの安心安全を守れない。問題になった前科もある団体なのに。
聞いた事あると思ったら元新体操の方と一時婚約してたあのテッシーやん。
あぁ勅使河原ってあいつかぁ!
新体操の山崎浩子の結婚相手で
散々メディアに取り上げられた
野郎だぁ!
まだ統一教会の信者やってたんだな!
あのてっしーがこのてっしーとは。
日刊ゲンダイDIGITAL
「元新体操日本代表の山崎浩子氏(62)の婚約相手としてマッチングされた人物」
そうだったのか
ワクもクソもねぇよ。
正す事なんぞできねぇだろ。
返金できんのか?
幸せを軽々しく使って人を洗脳して、金を巻き上げてオウムと一緒よ。
あ、やっぱそうだったんだ…

Yahooニュース
「テッシー」というワードを約30年ぶりに耳にした。
勅使河原氏は、合同結婚式で、元新体操日本代表の山崎浩子氏(62)の婚約相手としてマッチングされた人物。山崎氏が逃げた為に「可哀想なテッシー」と世間から言われた人
やっぱあの勅使河原さんか!
名前を観て、あ〜あの人だと。ずっといるんだね。相手の方は脱会されて良かったと思いますよ。
テッシー若いなw
若干面影ありかー。
勅使河原秀行氏の変わり様・・・・・勅使河原も福本も一般世界では嫌われる存在だからなあ。オカルトで弱い信者にパワハラする以外に脳が無いのだろう。
元新体操日本代表の山崎浩子氏の婚約相手としてマッチングされた人物…京大卒の証券マンだった勅使河原氏は“テッシー”と呼ばれる
…懐かしい。学歴関係なくバカはバカなんだな
テッシーて誰?と思ったらそういうことか🤔(←当時、小学生でよく知らなかった…)
今日の統一教会の記者会見に出た 勅使河原さんて、山崎浩子に振られた人ですよww
勅使河原氏といえば、1992年に韓国・
タイトルとURLをコピーしました