メディア記事

日本ハム新庄監督“電撃辞任”に3本の導火線「続投わからない」はリップサービスにあらず?

バズる指数ピーク 104

 twitterコメント 58件中 1~58件
一般社会と同じく流動性の無い日本のプロ野球は資金力ではなくドラフトで即戦力獲得するしか無いので簡単には戦力アップは望めない!

ビックボスには阪神の監督やって欲しいな
自己満足の世界!他は目に入らず!
さ、さすがに何年かやらないとチームは変わらないのでは
1年で辞めてタレント活動の方が遥かに儲かるわな。
今までは色物の元野球選手だったのが今後は元プロ野球監督だからな。思いっきり文化人枠。
1年でスパッと辞めちゃうのも新庄っぽくて良いんじゃないか?
元々一年契約だったと思うが?>>>
一年目で確実に出せた監督なんかそんなにいない
トレーニングがでるのはもう少し先かと
幾ら面白い演出してもスポーツ勝たなきいみないよ
現役の阪神時代にFA権を取得した2000年オフ、球団から提示された「5年12億円」を蹴って、年俸2200万円のメジャー挑戦を選んでいる
大衆に向けた文字と言葉を生業にしてきたけど“かまびずしい”とか初耳。
記者さん辞書引いて自己満か?
「球団から『来年(続投を)お願いします』と言われても、残り試合で(チームが)成長できないと思ったら、わからない。オレという人間はオレにもわからんから」リップサービスにあらず?
日本ハム新庄監督“電撃辞任”に3本の導火線
そもそも監督の器じゃないよな。誰がみても。
球団から10年契約打診されてたのかいw 日ハム、実に面白いw まぁ、辞めないでしょ。
え??10年契約を打診されていたの?!/
日本ハム新庄監督“電撃辞任”ありえる⁉️
「続投わからない」はリップサービスにあらず?

「球団から『来年(続投を)お願いします』と言われても、残り試合で成長できないと思ったら、わからない。」
「複数年契約をすると甘えが出る」と断り、単年契約を結んでいる。
続けるワケないやん。
今辞めたら冬から来年のバラエティ番組に引っ張りダコ。もともと野球に未練のあるタイプじゃない。
タレント生命の復活にかけただけ。
監督より打撃コーチに本腰入れろ!
>「新庄監督が即戦力を要望するドラフトですが、日本ハムは『ドラフトと育成』を掲げている。今のところ、球団がその方針を曲げる様子はなさそうです」
個人的には是非とも続投して頂きたいが……
“1年契約”である以上、周囲から何と言われようが“自分のヴィジョンが達成不可能な環境”であれば辞めるのがプロ。
日本のプロ野球は“同じ監督がダラダラと居座り過ぎ”だと感じる。
BIGBOSSは交渉が上手い、上手すぎる!

ガチで優勝する為の戦略補強しっかりやってね!ってフロントへの圧だと思う🤔

本来監督続投の決定権はフロントにある。
にも関わらず新庄監督のメディアへの発信によって監督続投の決定権はBIGBOSS本人に移った状態😏

策士😂
ソースはゲンダイ。
……ではあるが、実際読めん人なのは事実よなぁ……。
これは有り得るよ
「あとはアッちゃん(稲葉篤紀)に任せます」なんて言い出す可能性はある
電撃辞任というより既定路線と見るね
新庄に全権与えない限り、今のフロントとは衝突必至だろうな。
改革はチームだけじゃない、フロントも変えなけりゃ意味は無い。
いやいや、これからでしょ、1年でクビとか正気か?
あと2年は待とう。
俺は来年の新球場は新庄が監督じゃないと嫌だ。納得いかない采配もあるけど楽しいもんな見てて。
いや、やるでしょ。有言実行。やらなきゃ男を下げる。優勝はできなくてもいい戦いをすれば大丈夫。五十幡の脱落は痛かったね。
巨人の坂本選手獲得に動いたらどや😣w
所詮はゲンダイなのだが、近藤の引き留めが上手くいかなさそうなのはそのとおりだし、新庄も監督を続けることは決まっていないのは確か。
お、残留確定演出か?
(笑)そろそろ、きちんと取材してから記事にしなさい。
プロ野球の事はよく知らないけど、日本ハム、ぶっちぎりの最下位なんでしょ。普通に考えればクビだって思うけど、なんで『球界の台風の目』?
当たり前の解任!新庄の采配では、来季もBクラス!日本ハムのフロントじたい儲けが1番か?😡
うーん、この人天邪鬼やしな
いきなり辞めるもあるかもなー
「金は出さんが口は出す」がこの球団の伝統ですから。その伝統に新庄さんが愛想つかす可能性も否定はできないでしょう。
「俺という人間は俺にも分からない」って小泉進次郎構文かと思った→
全選手試しました。でも、有望な選手は殆どいませんでした。来年以降の優勝争いも難しい。監督としての評価は得られないだろう。なら、早めに辞めてしまおう。というのが既定路線かな。で、阪神の監督に・・・なんて。
あり得そうで怖いわ💧
新庄のパフォーマンスでアホな結果が出ただけになったな。
マジで蛾みたいだな
1年間のトライアウト→今後、チームが成長するかわからない

何のためのトライアウトだったのか🤔
適当なことほざくなボケ👊😠
来年も続投で、優勝出来なさそうだったら途中解任で良いんじゃない?そういう世界だと思うけど
かまびすしい?🤔
だから中田問題から目を逸らさせるスケープゴートやし…世間はもう犯罪行為した中田より、刑法に触れようがないけつなあなの虜やし…
本当に解任するというのなら何のための起用だったのか分からなくなるね。まずは首脳陣も一緒に退陣すべき事案になる。
10年契約を打診?

なんとまぁ香ばしい
奈良の騒音じいさん 「辞任!辞任!さっさと辞任!ビッグアホボスクビ!」
書く人もネタ切れだな😚
これだけ打線や守備位置をいじりまくって1年で終わりなら批判は凄いと思う。複数年やる前提で今年は土台を造るシーズンだと見てるから我慢していられるファンがほとんどだと思う。
監督問題、煙幕かリツプサービスか理解不能
ふむふむ_φ(・_・
続投して欲しいです。稲葉がいるから、なんとかフロントを動かして新庄が望む「補強」をして欲しい。
ヤフーは日刊ゲンダイの記事を掲載停止すべきだ。
ただでさえ低いブランドがさらに劣化する。
購読層も高年齢でLTVも低い。
嘘と思い込みで記事を書く資質の低さには呆れる。
近藤はFAしたら引くて数多ではあろう。西武とか?
「ドラフトと育成」といいながら、
有能なコーチにはことごとく逃げられ、
外部からコーチ招聘できずに、スカウトを配置転換💦💦
BIGBOSSって赤黒の色が好きなんだと思うけど、もしかしてBIGBOSSだけドームに残留したいのかな?w
>新庄監督も近藤の扱いは他の選手と一線を画しており、オープン戦で「一日監督」を任せていたし、5月に脇腹痛で離脱した際は「きびしんじょう……」と、勝利にこだわらないはずなのに、珍しく弱音を漏らしたほどだった。
【プロ野球】
提督…報告です…:
タイトルとURLをコピーしました