メディア記事

高校野球の監督は「甲子園出場で御殿が建つ」って本当? どれだけ稼ぐ?|この業界のお金事情

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 78件中 1~78件
現実見ると酷いねぇ。もうちょっとアマチュアに優しい環境にしたれよ。
高校野球の監督は、好きじゃなきゃやってられない職業ナンバーワンかもですね。
「高校野球の監督」が男が一度もやってみたい職業にランクインしてた時代なんかあったんだ。
大統領、メジャーリーグの監督、ダービー馬のオーナーをそんな風に言うのはしってたけど。
(  ̄▽ ̄)
そりゃそうだよなという話だった
横井人輝氏と若林正泰氏の給料を知りたくなった。
※東海大菅生の歴代監督で共に甲子園に導いた。しかし、横井先生は1年の時に社会の先生として来たから給料が安そう😅
高校野球の監督ってある意味プロの監督だね
元プロ野球経験者が入る余地がないのがわかる気がする
一戸建てと高給は、宮城の仙台育英の元竹田利秋が有名!
一戸建て貰って移籍は、宮城の仙台育英の元竹田利秋が有名!
あくまでも個人的な考えだけど、中途半端な強豪校の監督の方がお金に汚いような気がする。

大阪◯星学院の元監督とか…。
最近もよその高校で逮捕されとったね。
まぁそんなもんだろう
アタイが野球嫌いなワケ…
余りにも発言がゲスい。
すごい❗️
甲子園出場監督の店ってのはな、九州ラーメン総選挙1位ってのとさほど変わりない。

どっちも正直どうでも良いから。
勝利ボーナスとかドラフトの裏金とかはほんの一部なんだろうな。「高校教師の平均年収は400万円から650万円、、、昔も今も、好きじゃなきゃやってられない仕事に変わりはない」。
どことは言わないけど、市立強豪校の監督はベンツを乗り回して羽振りが良かったらしいですが。
記事、基本は教員、職員でサラリーマン。ただかける時間はけた違いで好きじゃなきゃできないと

無名私学を有名にした監督は特別報酬あってもいいと思うけど・・
高校野球は虐待
廃止を
名将木内幸男氏「教え子をプロに入れて、『金をもらってる』とウワサされたけど、一度として野球で金儲けなんかしたことないよ。まあ、ひがみやっかみ、有名税だと思って気にもしなかったけどな」
面白い記事。
仁が大金貰ってたとは迚もじゃないが思えない(笑) 講堂建設の借金は直ぐ返済したけどね。

学校的に一番美味しいのは出場して一回戦負け。寄附金たんまり貰いつつ使い切らずに終了なので。

其でも昔は𝟏𝟐𝟎𝟎とか𝟏𝟓𝟎𝟎万程−経費程度だった。今は知らん。
スマホいじれば宿舎の高校球児だってすぐにこんな記事が読めてしまう時代
ン十年後の自分の年収、夢もあったもんじゃない
表向きには少額でも裏で幾らもらってるかは分からないよね
そもそも大した給料もらえないのに複数の高校渡り歩くってあり得ないよね
よく思ってない保護者はしゃべるからなw そりゃ多少は噂なるよ。記事の木内監督とか。
原貢さんのお宅は高級車が四台入る駐車場が。。😍
マジで税務署はこの分野を徹底的に調査したら、いろいろと出てくるんじゃねーの?
引用 体力が有り余るやんちゃな野球部員を相手に、手を上げるのはもちろん、怒鳴っただけで問題になる時代だ。昔も今も、「好きじゃなきゃやってられない仕事」に変わりはない。
→全ての仕事が好きでやってるべきで。ただ今日日求められスキルは非常に高いですよね。。。
出川哲郎さんかと思った。
高給=高校名誉と監督名誉が高ければそれなりの選手が勝手に集まり>それなりに切磋琢磨させ5名ほどプロに送れれば。👉
強豪校の監督クラスだと...
名門校の監督だから特別な扱いってこと無いはずだけどな?
でも、このままの体制では野球も廃れてゆくはずなんだよ。指導者が育たないんだから
高校野球は教育活動なんですか?素朴な疑問ですが。
部活での指導料も先生に払うべきだね。
木内監督らしい(笑)
【昔はとんでもない話が実際にあったようだが今はちがうと書かれているが?】 それならば、まず「高野連」を廃止して「高体連」に吸収するところから襟を正してはどうだろう。
名将・木内監督が本紙に語った噂の真相
うちの学校、甲子園出たら監督は高級車乗ってた。
強豪私立高校ばかりの甲子園は、もはや教育の場ではない。
こういうのが庶民感覚といううのなら、俺はそんなもんいらないよ。庶民じゃなくて結構だ
高校野球は、残念な?ことにもはやビジネス。
何のまとまりもない記事だったな。さすが日刊ゲンダイ。
保護者からの/
羽振りが良さそうなのは大学社会人の監督の方じゃないか?「逆指名時代」は特に...
>教員免許を持たない職業監督で、他県の私立高に契約金と年俸合わせて3000万円で引っ張られた有名監督を知っていますが、そんな例は一握り。

こういうの増えれば良いね。
うちの部活の顧問も私立だったこともあって、全然手当が出ないってぼやいてたことあったなぁ…
夏休みも面倒見なきゃいけないし、大変な仕事だったと思います。
あの時のスポーツはもう全然してないけど、先生を思い出せたことだけでもこの記事に感謝です。
まともに答える訳が無い。
受け取る側だけでなく、贈った方も、税問題になる。
これがまさにやり甲斐搾取。スポーツ業界は一握りが食えるだけじゃダメだよな。
もっとベースアップをしていかないと。。
教員免許を持たない職業監督で、他県の私立高に契約金と年俸合わせて3000万円って、アマチュア野球なの?
そもそも「好きじゃなきゃやってられない仕事」って指導者が思うのも「好きなことやってるんでしょ」って思われてるのもおかしい。根本の意識を変えないと激務で低収入って構図はいつまで経っても変わらない。
私、『狸御殿』に招いてもらえたら嬉しいです。
月収語るだけで年収やボーナスは具体的に語らず。
色々裏金あるし、色々あるよなぁ。
野球狂いの強者の職業だけに金じゃない所がいいね!
昭和ならまだしも令和ですからね
流石に少ないでしょw
しかし裏金ありますよ!なんて言う馬鹿も居ないですわな
いい加減、甲子園賛美、やめんと野球は衰退するぞ。

朝日新聞、毎日新聞は高校生から搾取するという虐待してるんだよ。
噂が出るということは、
そういうことなのでしょう。
裏金は昔から言われていますね~
高校野球のお金の流れ、面白そうです。
遠征費とか話題でしたね!
漫画「関東昭和軍」でやっていたな
甲子園出場とカネの話
墓場まで持っていく話はゴマンとあるよね〜
ケースバイケース。
そうじゃない人、その通りの人、十人十色…
これは本当だろうか🤔
インセンティブ契約にしたらいい。
確かにウチの前監督は甲子園出た時とプロ出した時に高級車買ってたなぁ…
甲子園出る時とはレギュラーかベンチ入りかスタンドで応援かで進学先が変わるみたいで保護者から袖の下があるとか
試合出れなくていいからベンチに入れてくださいみたいな
有名な某監督さんは練習試合終わるとユニ洗ってきてくれとお渡しする。洗ってお返しするときに封筒を挟んでお返しするという話は聞いたことあるなー。
取手ニにいた生徒さんに聞いたハナシだと家一軒建てるからっていわれたとか。ウソかマコトか。
確かな指導者もっともらってもいい。しかし、プロではないので評価が結果が全てになると、選手を無視した采配になる
教え子がプロに入ったら契約金からいくらか貰っているのは本当
あはは、御殿か~夢がありますね。4千万円もらったら、翌年45%税金を払わないと脱税ですよ~😎
逆にオープンに、チェックは厳しくも、もっと儲けるべき。
私の知ってる某有名監督は古い原チャが愛車でしたけど。
とんでもない影響力だし、堂々と受け取れば良い、
>「取手二高の時は職員でもなかったし、学校や父兄の好意で月に10万円だけだった。」
ベンツに乗って御殿立てて、定年パーティーには知事まで呼んだ公立高校監督がいたな。
千葉県の某強豪私立校の監督のマイカーはベンツだったそうな。
内房のほうね。
自分も会社員やりながら私立高校の運動部で雇われ監督やってインターハイまで行ったけど、お金になるものではない。けど、かけがえのない時間だった。
(;¬∀︎¬) めっちゃ儲かるってワケでもなさそうやな。うーん、好きじゃないとやっとれん…..かなw
【この業界のお金事情】
写真の選び方というか人選というか、ミスリードさせようという悪意を感じなくもない。
何だこのクソなマッチポンプ記事(蔑)…
私立高でもピンキリで、実績のない30代なら400万円以下という監督はヤマほどいる。他県の私立高に契約金と年俸合わせて3000万円で引っ張られた有名監督を知っていますが、そんな例は一握り。
タイトルとURLをコピーしました