メディア記事

NHK大慌て!全職員に「旧統一教会問題を取材せよ」とゲキ “#もうNHKに金払いたくない”警戒か

バズる指数ピーク 2,738

 twitterコメント 1,250件中 1~100件
カラ松、チョロ松、トド松、一松、十四松、オソ松🤷🏻‍♂️シェ〰︎
報道規制ってあるんだね。
…恥知らず( ̄▽ ̄)

NHKといい勝負だね(笑


いや、また旧統一教会の幹部取材すればいいんだよ。他じゃできないみたいで答えてる記事みたことないしそちらとコネクションあるみたいだし
メディアが旧統一教会を取り上げていればこんなことにはならなかったかもしれないな。昔から半島のことには及び腰のメディア。NHKはその筆頭か。
NHKのここからの挽回、本気の取材に期待します。
お茶濁して終わるのは無しで、一つ宜しくお願いします。
よく見ると自民党忖度がひどい

一覧表では茂木幹事長のウソ「組織的な関係ない」を最も目立たせた上、自民党の圧倒的な関係議員数「だけ」割愛する忖度報道

報道増量はトップ指示らしいが、セットで自民党への忖度指示も受けてる?
本日8日、午後7時台の ニュースをみて、急に統一教会の関連報道を伝えるようになったな!とビックリしたアナタ。

その背景に迫っているのは、 だけです。
ぜひ、ポチッとご一読を!
こういうことみたいです。👇
統一教会がどのように問題になり,反社会団体になり,これらとつながりを持った政治家の何が問題なのかをあおるような報道では無く事実をわかりやすくお願い。
敗戦記念日まで後1週間程あるが、NHK恒例の戦争特集番組が少ない。過去に再放送されたもの多く新規制作が少ない。 VTRの不手際もあったと聞くが....。
NHKは影響力が大きいので、本当なら統一協会問題の周知のため、非常に良い傾向。

>
この記事もNHKが前向きになったフリだけして結局は何もしないつもりだと考えています。
NHKの会長も安倍派ですし
大慌て😱全職員に「旧統一教会問題を取材せよ」とゲキ
へー、どこまで本気なのかしら?
NHKさん、自組織を取材して、「うちは旧統一協会の報道にメチャクチャおよび腰だった」理由を明らかにするだけで、独占スクープになりますよ!
民意を無視するNHKに金を払う必要ないと思う。
まだ契約している人がいたら、どんどん解約していこう😙
ダメですよ、信者さんがいくら払わせられてとかでお茶を濁しちゃ
NHKさんなんだからもっと深い話聞かせてもらえますよね?
> 「うちは旧統一協会の報道にメチャクチャおよび腰だったのに、1カ月遅れで民放の後追いみたいなまねをしろと言われても……。正直、ネット民にビビッていると思われても仕方がない
NHKの問題点解決に対して維持費である受信料を負担者側に押し付けるのは問題、まあそれはおいても、NHK側はもっと公正な報道はがんばってほしいですね
【フンッ、慌てようが何しようが、NHKは見ない!NHKには出ない!受信料は払わない!“見ない・出ない・払わない”だ!!】
周回遅れのNHK幹部、まずは、何故自民党と統一教会のズブズブ関係について報道しないかを説明すべし。
返信は固定ツイートを御覧ください
…今からでも遅くないよ。↓
「うちは旧統一協会の報道にメチャクチャおよび腰だったのに、1カ月遅れで民放の後追いみたいなまねをしろと言われても……。正直、ネット民にビビッていると思われても仕方がない」
NHKは旧統一教会関連のニュースに明らかに消極的だと
SNS上で話題に上り、NHKが慌てて全職員に檄を飛ばしていることが明らかに!NHKは余りにも自民に甘い報道しか、していないからだ💢👹
報道1930は今週のまとめ動画
Youtubeライブで放映中です。
来週の日曜討論に期待するかな?出来ないだろうな。
統一教会の問題を追求するのは良いですが、何処かの日刊紙みたいに偏った報道❓をするならNHKは解体ですね。
これ複雑な気持ちではあるんだけど、どんな理由かは分からないけど方針を変えるのは歓迎したい。NHK頑張って‼👊
好きな番組があるけど、それさえももう見なくていいかなって思うくらい、今のNHK報道は酷過ぎる。
嫌悪感がすごい。
【改憲君主党Ch】さんの紹介記事です。
反日、抗日カルト半島教団を養護する反日公共放送は停波するべきです。😌
卓越した取材力と豊富なアーカイブがあるNHKの本気を今こそ見てみたい
こっちも何度も言わせて貰うわ…💢 統一教会の件もマトモに向き合って無い奴らが、「日本放送協会」を名乗るな‼️💢
続くは、テレ朝?
モーニングショーも見習え!
視聴料徴収するNHKは『ロシア国営放送局並み』!
あのタグがかなり効いたのか?

まぁ、今さら報道し始めたからって
支払う気はないけどな?

旧統一教会関連の報道に消極的との指摘も NHKが全職員に「お達し」か
8/6現在 NHKは相変わらず全力の自民党広報局だったので、解約推進運動を継続します。
NHK(日本放送統一教会)の受信料という名のお布施を拒否しましょう。
公共放送とは言えないね。🤔だから、金払うの辞めよ!😁
遅すぎるけどね。
やらないよりはマシって感じかな
今までの分も、ガンガン取材して取り上げて下さい。
「NHK大慌て!全職員に“旧統一教会問題を取材せよ”とゲキ “ 「うちは旧統一協会の報道にメチャクチャおよび腰だったのに、1カ月遅れで民放の後追いみたいなまねをしろと言われても…」
↑ を見て勉強してはいかがかと。
ここも潰せばいいのに
国民は喜ぶ(笑)
今までの不祥事の対応でわかるだろ。どうせフリでしょう。もう解体して新組織作るしかないわ
『映像の世紀』の取材しないと。これを報道しないなんて、メディアじゃないよ!
今更。早くNHK関連法を改正して。
NHKと統一教会(現・世界平和統一家庭連合)本部ってびっくりするほど近いんだよね。徒歩5分もかからない。通い詰めて取材して下さい。
ウソ!
今サタデーウォッチ9観てるけど、エアコンの上手な使い方、平原綾香のジュピター、女将たちの大分LOVEでもう45分。
ウォッチ?ハア?どこ見てんだよ!
世間の顔色を見てゲキを飛ばされなければ取材しないなんて問題意識もないし、マスコミとしての存在意義はありません。
⁦ ⁦ ⁦ 今更ながら、呆れます。
おやおや「出処の怪しい情報も垂れ流す週刊誌と、ウチは違うから」と公営放送の矜持を持って報道しない訳じゃなかったのか。情けない。下請けプロダクションは頑張ってるのに
NHKは、統一教会問題をぜんぜん報道しないから、新興宗教団体と癒着してるヤツらが組織内に蔓延しているんじゃないかと思っちゃう。多方面から調査して欲しいね。

N 日本
H 平和統一
K 家庭連合

疑惑だね。
やったところで他局の後追いでスカスカなんだろうな。
おっそ!
なんにせよ、ちゃんと報道してくれるようになるなら、それは大歓迎。本当に心底ガッカリしてたから。
でも何で報道してなかったは知りたいな
何を今さら。。。
と言うか
テレビ観ないからな(^w^)
THK 統一教会放送局
にして統一教会から、お布施を貰えば!
最近ちょろちょろ旧統一教会の報道が出る様になったが、関係の有った自民党議員の批判も無く言い訳の垂れ流し。何処までも大本営発表。
【統一協会】
NHKが陥落。あとは朝日を残すだけ。
どうでもいいけど、遅いよ。
ワロスwww

合同結婚式やって韓国に永住してこいw
情報流しておけば大丈夫と思ってるだけと思うので、NHKの動きをしっかり見ておこう👍️
主権者である国民が、 代弁者たる議員を選ぶための情報と、その職責遂行をチェックするための情報を提供するためにあるんでしょ?

それをすらなら払う❗️
では、
NHKさんに
期待しましょう!!!

報道特集、ミヤネ屋、news23に負けない報道が、連日わできるかな?
遅すぎる
他局や他媒体がすでに出した情報を、今さら出せないでしょ
NHKクソだな💢
超だっっっさいなーNHK
今更かよNHK

まぁ名誉回復、汚名返上なるか
お手並み拝見と行きましょう!!

民放の後追い程度しか出来ないなら、それこそNHK、不要ですな😁
羽田新ルート民の被害も取材して欲しい!
だとするとNHKトップの調査しなけりゃダメでしよ。
自民党で無関係な人を探すのが難しいくらいなのにNHKのトップ層が無関係だなんて信じられるわけない
国民から金搾取 今更大慌て!の の絶望的無責任 出稿したいこと連絡を💦 の本気度まるで無し

NHKは臨時国会中継もしない この1カ月国民重大関心事旧統一協会自民癒着を全く報道しない

全職員に「旧統一教会問題を取材せよ」のピンボケ
まず、自社のその報道に蓋かけたやつ炙り出して晒せ。
話はそこからやれ。
そんな事信用するお花畑っているの?
そんな声で取材して報道するくらいなら国会中継をやるやろ?
どうせ上からの司令がおりただけやろ
安倍晋三の「ファミリーヒストリー」を製作して、岸信介から統一教会との関係の始まりから現在までを追ってゆくなんていう企画やってくれないかなあ...
番組間に放送される、NHKを名乗る不審なメールへの注意喚起、受信料支払依頼、そして何よりも偏向報道には十分注意しましょう!/
今日NHKから衛星放送のご案内が封書で届いてた。地上波は払い済。 対策?
地上波払ってるとこからたかるのね。
正直地上波ももう払いたくない
!?じゃあそれを全て捨てろ!
やろうと思えば出来るっとことだよね。
(笑)
、 も焦れ。
朝日に金を出してる さん 、 どう思いますか?
「NHK大慌て! 全職員に「旧統一教会問題を取材せよ」とゲキ」

当然の報い、というやつですね。
もっともっと騒ごう。騒ぎ続けてメディアを動かし、腐った政治を変えよう。
「取材せよと言われても、今では遅すぎた(西城秀樹「激しい恋」)」
久しぶりに炸裂した「親方日の丸」。皆公務員のようなもんなんで、適当でいいんです。
ゲンダイの報道ははなし半分だが
だとしたらこの女帝が絡んでいるのかもな😎
本当に取材するなよ!ちゃんと命令の意味を体で感じろよ!
偏向報道NHKもようやく腰を上げたか。
市民が声を上げるって大事ですね。
しかしなぜストップがかかっていたのか。
幹部も汚染されてる?
よし、今週末メールでも抗議してやろう。
実家の家族にも、今度引っ越すタイミングで住所変更出さずに上手く解約するように伝えないと。
創価学会も含めて新興宗教全部取材しろ
職員「ネット民にビビッていると思われても仕方がない」ネット民って何?NHKを信用してないから様々な所から情報収集してる人の事?
結構効いてるとの事で。
NHKは良い番組もあるんだけど、
役員報酬が異常に高いとか、
見てない人からも取立てようとするとか、納得できないことが沢山あるので
根本からクリーンな組織になるよう見直してほしい。
もっと根本的に組織改革しないと論外よ。
在日が要職に付いてるとか日本の公共放送としてあり得ないでしょうよ。
公平中立放送、全カルト撲滅したらマシになるレベル。
「うちは旧統一協会の報道にメチャクチャおよび腰だったのに、1か月遅れで民放の後追いみたいなまねをしろと言われても…」(50代職員)だそうだ。今になって少し報じ出したね。
後追いしてもイヌH教会のまま。
やはり払わなくていいよね。
首都圏ネットワークって事は、関東ローカル…
あくまでNHK全体としては静観してるって事か…NHK駄目だな。
NHKには不払いで対抗すれば良いのだね😅👏
高い受信料払ってるんだから、徹底的にやってほしい
ようやく が についてある程度報道し始めました
NHKは否定するでしょうが、動かしたのは国民の意思だと思います
「言っても変わらない、言わなくても」
では日本は変わりません
日本は私たち国民の国です
は?今頃かよ…笑笑
最初からやっとけ!
視聴者のご意見を聴くのは公共放送として当然のこと。
まあ、大分鈍足スタートですが‥
ご近所さんだしね
タイトルとURLをコピーしました