メディア記事

「#もうNHKに金払いたくない」SNSで拡散中! 旧統一教会問題に及び腰、臨時国会中継なぜしない

バズる指数ピーク 1,311

 twitterコメント 535件中 1~100件
今NHKが取り組むべきことはN党の言い分が少しでも正当にならないようにすることなんだよなあ
かといって統一教会問題を扱ったら他のこと含めて金払いたくなるかというとなあ。N党に賛同したくはないが、NHKの受信料システム自体が限界に来ているのは本当だろうな。
全然公共放送じゃないじゃん…政治家と同じ…国民二の次…
国民のための報道になっているか。代表なくして課税なし。国民は真に代表を出しているか。メディアコントロールされていないか。真に中立か。
日刊ゲンダイDIGITAL2022/08/04「
追及すれば??
大河ドラマがなかったら、とうに受信料なんて払ってない。
水道民営化よりはNHK民放化でいいんじゃない?
もうずーっと前からNHKは要らないって言われてんのにスクランブルにしないんだよな

要らないの自分達でわかってるんだよ

大河、教育、紅白ぐらいしか無いし、それすら要るか?
今更。早くNHK関連法を改正して。
上層部がゆるせない。
政府から独立した「権力への番犬」なら、民主主義下での公共性がある。生かしておいてもいい。

だが、政府に都合の悪い国会は中継せず、統一教会問題も報道しないNHKは単なる政府広報。平均年収1075万円の高額給与に値しない。

くたばれ、売国放送局!
わたしもできれば払いたくない
80年代に、統一協会は、核軍縮の問題をとりあげたNHKの番組が気に食わないと組織的に受信料不払い運動を展開した。それが今もトラウマになっているNHKということだろう。
SMSで抗議せんと、 は動かんのか💢
日刊ゲンダイってどうして、こんなに見出しを付けるのがうまいんだろう!

言いたいことをスパッと言ってくれる

ーー
NHKは大河ドラマだけ流しててください。

お金を払う価値は無いよ。

統一教会側なんだから。
とっくに要らない
は の報道が最も少なくないですか?
これだけの社会問題に発展してるのに報道しないのは と言えるんですか?
被害が継続するようなら報道を控えたNHKも加担したとみなされませんか?
公共の役に立たないなら受信料の収奪をやめてください。
NHKが統一教会と同じ反社会勢力であること明白。
自民党と結託、黒い癒着を国民に伝えない意図的な悪意。
統一教会↔自民党↔NHK
悪の三位一体 という構図は明白。
NHK党に全部暴露してもらったほうが、政治と政府の浄化につながる。日曜討論で統一教会と政教分離など延々放送してほしい!
NHKは政権に忖度して放送するなら、国営放送ではない。
ロシアとやってること一緒。
公共放送は名ばかりで内容は国営放送何だから自民党に都合の悪いの放送したくないのが見え見え
NHKは閉会中審査を放映するだろうか?
「国葬」「旧統一協会」など今国民の関心が高まってる。
健全な民主主義育成の好機なのに無視する?
何のための NHK
岸田内閣は何をしている?健康保険は高いし、NHKも受信料を正当化!世界の公共放送の変化を認識してるのか?もっと、国民の貧困化を注視すべき!
多分、NHK上層部自体が【壺】にドップリなんだろうね。安倍政権時の政権へのへつらい方を見ても分かる。そいつを炙り出さない限りNHKはもう駄目だ。
NHKは
N=何にも
H=報道しない
K=カルト放送局
ですか?
📄 💬 あまりに露骨でさすがに広く知られてしまった
「 SNSで拡散中!
旧統一教会問題に及び腰、
臨時国会中継なぜしない
「旧統一教会の訴訟代理人弁護士だった自民党の高村正彦前副総裁を登場」と、独自路線が鮮明だ。日本統一家庭放送協会、改名できっと受信料収入アップ。
国民にとって重要なニュース(統一教会と自民党の癒着等々)なのに政権に都合が悪いことは知らぬふりでだんまりを決め込むなら料金を払うのはバカバカしい。国民ではなく自民党に払ってもらえ!と思うのは当然ですわね。
見るものないしね。「鎌倉殿」は見たいけど、見た人に聞くことで会話が長続きするから自分は見なくていい。
「 旧統一教会問題に及び腰、臨時国会中継なぜしない

政権の都合の悪いものは報道しない

たった3日の臨時国会さえ流さない

国会で何が起こってるか私達は知る事ができない

総裁選や五輪の時は毎日飽きるほど放送していたのに
今見てる:
《臨時国会も中継せず、日本で起きてる肝心な事を報道しないなら要らない》

《NHKしか見ていない人は統一教会の問題を知らないんじゃないだろうか?》

《政権の都合の悪いものは報道しない。たった3日の臨時国会さえ流さない。
前からいらないと思っていたが、やっぱりいらなかった。NHKは解体で。せめてNHKを必要とするヒトと普通の契約をむすべよ、俺は要らない。
国谷裕子さんをもどせばいい。
NHK遅ればせながら・・
状況許せばNHKは解約して兵糧攻めよね。
しっかりやれ。
オリンピックはあれだけ報道してたのに。この差は何?
「NHKを巡っては「ニュースウオッチ9」に旧統一教会の訴訟代理人弁護士だった自民党の高村正彦前副総裁を登場させたり、民放に比べて旧統一教会関連ニュースに積極的でないことがSNSで視聴者から指摘されている」
わたしも払うのやめようかな、あなたもどういたしますか?/
岩田明子がしゃしゃり出て来て、解説すれば良いのに…。
>「 」SNSで拡散中! 旧統一教会問題に及び腰、臨時国会中継なぜしない
日本の元首相が、統一教会に洗脳されていたかも知れない世紀の大スキャンダルなのに、NHKは何で取材していないんだっ!
自民党と統一教会の関係についてデタラメな報道を続けてきたNHK。日本国内の、しかも長年の問題を正しく伝えられないNHK。こんなNHKが他の国の出来事について正しく伝えていると考えるのは正しくないことでしょうね。ウクライナに関する報道もほとんどは嘘・捏造でしょう。
《政権の都合の悪いものは報道しない。たった3日の臨時国会さえ流さない。国会で何が起こってるか私達は知ることができない。総裁選や五輪の時は毎日…
だろ?

NHKなんていらねえ
そんな取材しなくていいから、お金返してください。
局内を洗ってもニュースになるのではなかろうか。
反社会的集団である旧統一協会と自民党らの癒着問題を追及できないメディアに存在価値なしですね。

日刊ゲンダイDIGITAL
>総裁選や五輪の時は毎日飽きるほど放送していたのに。
「もうNHKに金払いたくない」ってのはなんで?「旧統一教会から支援を受けていた議員を応援したくない」じゃないの?
しかし普段テレビはオワコンとか言ってる奴らがこういうときだけ放送局をあげつらうのは意味が分からんな。叩きたいだけか?
マジで
SNSの拡散に関係なく受信料とか払いたくないんやけど?(テレビ未設置民)
国会中継しないなんて公共放送であるNHKの存在意義無いわ。
くだらない低レベル番組ばかり増えてもうウンザリ。
さてここでもう一度トレンドに上げてみるのも良いかと思います。
口座振替やめようかな。
とっくにテレビ売って契約解除してますが

NHKは公共放送の役目をはたさず政府の広報するなら国営放送と変わらない

高給とりのNHK職員の給料も公務員基準にするべき
今更!
払いたくないじゃなくて、今度は「払わない」に変えてやっちゃいません?
みんなで払わないようにしようよ。
の世論も 問題も、まともに報道しないNHK
N党は嫌いなんだけどな…。
国会中継しない、都合の悪いコトは報道しない、一部の社員は超高給取り、押売りみたいな受信料の徴収、etc.etc. なんでこんな💩に金を払わなならんのか。
統一協会にだけ受信料もらえば
そういえばスポンサーの意向を気にしなくていいように受信料を徴収しているはずですが、受信者満足度調査とか聞いたことはありませんね。
統一教会と自民党の件が無かったとしても、あの”ゲーム脳の恐怖”を出したのがNHK出版だって事だけで、受診料の支払いを拒否する根拠になりえる。ただの一度も謝罪してないのもな
《臨時国会も中継せず、日本で起きてる肝心な事を報道しないなら要らない》
《NHKしか見ていない人は統一教会の問題を知らないんじゃないだろうか?》
税金も払うのがバカらしい。
NHKにも汚染が広がってるんじゃないの?
受信料払わないと豚箱行きになるまで払いたくない。本当に法改正しそうで怖い
国営放送なんだから、責任果たしてくれ‼︎‼︎‼︎
すべて平等に報道しようとしていて、結果的に短くなっている気がする。ただし、番組の質が強烈に下がっているし、時間内に番宣をやりすぎている。
「 旧統一教会問題に及び腰、臨時国会中継なぜしない NHKを巡っては「ニュースウオッチ9」に旧統一教会の訴訟代理人弁護士だった自民党の高村正彦前副総裁を登場させたり、旧統一教会関連ニュースに積極的でないことが指摘されている。
反社会的テレビ局だしなNHKは
(NHKの)ドラマは見ないしなくなったほうが俺的には嬉しい☹️
自民党による自民党のためのプロパガンダを垂れ流すだけの放送局
災害や国会中継、各政党の主張(選挙の時だけでなく)やそれに絡む特集(Nスペ等)に絞って料金下げるべき!
Yahooニュースでも取り上げられているけど、
本当に払いたくないわ、受信料!
臨時国会を中継しないなんてな!
最初の記事のオリジナル。リンク記録。
nhkは国ぐるみの詐欺!!!!!… 最高裁も詐欺師!!!!!…
NHKと朝日新聞が旧統一協会に配慮しているとしたら、その背景には何があるのか、もうそろそろ推測ではなくて裏付けのある情報が欲しい。→【
→民営化すりゃいいんだよNHKなんざ‼️👿👿👿👿💀💀💀💀
マジで引き落とし口座を凍結するか
NHKはGHQ占領時期に基礎が成立した組織で、JRやNTTのように「元々は国営」ってわけじゃない。

仮に、壺協会が戦後統治やCIAと関わりが深いなら、そりゃ報道を差し控えたくなるわなw
※仮定が元の呟きです
今なら、NHKスペシャル、安倍事件について絶対流さないな、この局は😩
わからんけど
NHKも貰ってたんじゃ
私はコッチ▶︎
自民党に都合が悪いと国会中継すらしない
もうNHKは解体していいよ
受信料ちゃんと払ってるのに、国民が関心がある統一協会と国会中継流さないとか、受信料返せ。
まーね。
見たくもないが、国民の前で、どのつらさげ嘘つくのか見たい。信じるか信じないかじゃなく「国会議員が挨拶する団体」信じる人いるな
そりゃ入り込んどるやろ
受信料払いたくない人が沢山いるんだ。
払ってるから文句言いたいですよね。どこに言えばいいですか?
重ねて言うが、このタグを理由にされて「NHKがどうしたこうした党」の戦略やプロパガンダに利用されないように各自留意せよ
不信任案を連発することもできないのかな~?
・コロナ蔓延
・洪水被害
・統一教会問題
・国葬
・物価高騰
・細田のセクハラ

国会で議論させろ!

「 旧統一教会問題に及び腰、臨時国会中継なぜしない
拡散中!
旧統一教会 問題に及び腰 中継なぜしない
あぁ…NHKには本当にがっかりです😔
料金も払い良い番組がたくさんあるから見ているけれど…
とNHKはやっぱ一度ぶっ壊さないといけない。
もね。
こういうときにN党が仕事しないと。ガーシーが内情暴露するとかしないのか?仕事するならこういった時こそ動けよ。何自分真っ黒で平気な顔してんだよ
???「NHKをぶっ壊す!」
タイトルとURLをコピーしました