メディア蚘事

「食べログ」加盟店が“蚎蚟ラッシュ”の可胜性 他の飲食店も勝おるのか 匁護士に聞いた

バズる指数ピヌク 429

 twitterコメント 179件䞭 1100件
過払い🕵‍♂
→ツむッタヌなんかも同じだし、アメブロなんかも政府の郜合いいこず曞いおるブログばかりおすすめにくるけどね 。
食べログ、実質負けたのか。
(別蚘事で賠償額が䞍服で控蚎するず芋たため完党勝利ではないっぜい)

他からも蚎蚟されるのは今たでやっおきたこず考えるず圓然やが
「過払い金請求」の時みたいに"匁護士䞻導”で蚎蚟ラッシュが起きるかもしれたせん。
食べログを蚎えた、韓流村すごいな。やはりアルゎリズムは操䜜されおいたのか〜。自瀟で盎接管理できるGoogleビゞネスプロフィヌルずか、SNSを匷化したほうがよいず思う。
拡散垌望🟡
泣き寝入りしおた店は今こそ立ち䞊がるべき。
食べログは高埗点より点くらいのほうが良い店が倚い。
やり口が阿挕だっただけに、誰も同情しおないカンゞよね。
↓
●
これから蚎蚟続きで「
たあ自分は過去にお店であった事実を曞いただけなのに『事実に基づいおいない』ず投皿を勝手に削陀されお以降食べログは信甚しおいたせん。圓然䜿甚もしおないGoogleMAPで十分です。
食べログ、怜玢するこずも参考にするこずもないけどね。
Googleで探すけど^_^
,
探偵業界の口コミサむトはダラセだらけだず業界内では有名な話。自分の身元晒しおの人も、わざわざ別垢䜜っお口コミする人がもいないし。口コミ内容自䜓があり埗ない蚭定だらけ。口コミランク䞊げ営業電話は日垞茶飯事だし
お昌になっちゃった💊
朝からテレビは食べログの事ばかり
ずいうか飲食店がこんなのに頌りきっおる珟状に驚く
矎味い店なら自然ず人が集たるもんだずいう私の認識は間違っおるのかな
だれもGoogleは蚎えないのかな。
詳しくは知らないけど、かなり専門的な蚎蚟だず思うし、損害の立蚌も容易でないだろうから過払いのようにはならんでしょ。
普通に考えお食べログ偎は正䜓䞍明のアルゎリズムを䜿っお勝手に点数評䟡しおいるわけで、店偎の信甚を毀損しおいる可胜性が高い。なので䞍法行為で蚎えられおも負けるのではないか。蚘事にあるように蚎蚟ラッシュになるず思う。
瀟䌚にどのくらい圱響があるのかも知らずの、暎走。少し蚎蚟が増えお、薬に。
匁護士の飯のタネになりそうだから積極的に営業をかける匁護士事務所もあるんじゃないの
䟋えそうだずしおもその蚎蚟で「お金」をもらおうず思っおいるのならそのお店も長くはないだろうしなぁ。。。

「本圓にいいお店」っお蚀う定矩が問われ始めおいるこずはいろんな意味でいいこずだよなあ。
コピヌしたような蚎状で皌げない匁護士がちゃっちゃず凊理しおいけばそういう事も可胜かもね
印玙の売り䞊げで囜庫が最うな
チェヌン店だから点数が䞋がるアルゎリズムがあるずしたら問題だず思うが、他のチェヌン店展開をしおいる焌肉店はどうなのか、気になる。
連絡先ずかは芋るけど、評刀は参考にした事さえない😆
人の感性や感芚をアルゎリズムなんかで集蚈しお数倀化する事が愚か。
個人での評䟡の方がよっぜど参考になっお良い。
食べログはちょっず信仰に近いものが😓
食べログの飲食店の点数に関わらず色々な店の点数ずかあるけど、どんな人が付けたか分からん点数を信じおる人が倚い事に驚き。自分は「こう思う人もいるんだね」ぐらいに参考にしおる皋床。
りチの店、口コミ7件(3.4-4.3)のレンゞ。単玔平均3.8 察しお食べログ評䟡3.12  ナヌザヌのり゚むト加枛算はわかるけど、レンゞ以䞋ずいうこずは食べログサむドで恣意的源算あるよね蚎えおむむ
食べログは点数ではなくお、口コミがずおも参考になる。接埅のお店を決めるずきには、出来るだけコメントを読むようにしおいる。するずネガティブなコメントがないのに点数が高くないお店が倚々ある。そこが知る人ぞ知る知る人ぞ知るお店だったりする。点数だけで刀断できない
「食べログ」

点数無しで 構わない
写真こそ倧切
ゲンダむ蚘事だけど、どうなるのかなぁ。ちょっずこれからが面癜そうな案件(Žω` ) →
いいぞ、どんどんいけ(^o^)
◎
色々なバむアスがかかっおるだろうし、
基本的に点数なんか党く信甚しおない。
料理の芋た目ず雰囲気、そしお盎感で勝負w
「口コミサむト」ずかけお「飲食店」ずずく、
そのこころは
「蟛口過ぎのコメで䞀杯食う所、党郚は飲み蟌めず」
。 ビゞネスモデルを吊定する刀決が出た。この業界も、か぀おの消費者金融のようになるかも。
金を積めば点数が䞊がるのは、昔から知られおいた話。ゆえに、アテにならんのも分かりきっおいた話。 >
【「過払い金請求ず䞀緒ですよ。右ぞ倣えで蚎蚟を起こすケヌスが増えるかもしれたせん」ず匁護士の山口宏氏】
自分が矎味しけりゃいい、むンスピレヌションでふらっず入るのがいいのにねぇ。その評䟡は誰が決めおるのかじゃないの決めるのは自分。
過払金に次ぐメシの皮お店は実際に行かないず本圓のずころはわからない。
皆、気づいおいたすよ。
✅

どちらにしおも、コンテンツずしおの発展はもうなさそう。むしろ、リスクを恐れお衰退する可胜性もあるずおもう。
個人の感想ずしおは、意倖な刀決結果。「優先的地䜍」にあるこずは認めるが「乱甚」しおるレベルずは思えない。どちらにしおも䟿乗蚎蚟は増えるこずでしょう。
名誉毀損は事実でも成立するから、䜕を蚎蚟の論点にするかだな >
食べログは、飲食店の広告媒䜓です。消費者のために有益な情報を提䟛しお売り䞊げを䞊げおいるのではありたせん。飲食店から、掲茉料を取っお売り䞊げをあげおいたす。

倧事なこずなのでもう䞀床いいたすが、食べログは飲食店の『広告媒䜓』です。
グルメサむトの䞍正は飲食店さんみんな知っおるぞ
うちのサむトも同類ず思われるず思うず腹立たしい...
匁護士もアメリカ䞊みに営業する時代か、、、、
「 他の飲食店も勝おるのか 匁護士に聞いた 評䟡基準の倉曎が独占犁止法で犁じられた「優先的地䜍の乱甚」に圓たるず刀断。「䞍圓な䞍利益を䞎えおいる」ず認め、
だいぶ圱響力は萜ちおきおる印象だけど、ずりあえず最終的に食べログで予玄する局は䞀定いる→WEB予玄埓量課金はかかる→食べログやめたいお店はいっぱいある
だっお率盎な意芋曞いたら劚害入っおきたしたしね😂

もう必芁ないでしょうこんなダラセサヌビス
「 」加盟店が“蚎蚟ラッシュ”の可胜性 他の飲食店も勝おる 匁護士に聞いた
これでたた必然的にGマップでの口コミ利甚者割合が増えるわけですね✚
力入れおない方は、自店の口コミ増やし、アカりント育おたしょう
評䟡基準が䞍透明なのが問題。
䜕床も蚀うが
評䟡するのはお客だから
食べログを叩く前に
お前らの腕を磚いお味を䞊げろ
その前に売华なりなんかしおトンズラするっしょ
怖いっすねヌどっちも
食べログは口コミの内容添削ず指導があるものなヌ。

それにどんな味芚、食育を受けおきた人が評䟡しコメントを曞いおいるのかわからんのに、その点数っお。

なので基本あんな物を信じおいない😆

信じられるのは自分の味芚だけ。味芚は最䜎3䞖代は䌚埗するのにかかるわな。
非䌚員店で点数䜎い店は蚎蚟したら勝おるだろ点数を金で買える方匏に誰がしたんだろうなそりゃ蚎えられたすわ。アルゎリズムの倉曎っお金払うかどうかだったんならたじで食べログ終わっおるだろ😚🀮🀮🀮🀮🀮 😱😱😱😱😱 🀮🀮😚😚😚😚🀮👺
ラッシュになるだろうなぁ
「食べログ」加盟店が
“蚎蚟ラッシュ”の可胜性
他の飲食店も勝おるのか
 匁護士に聞いた
。『食べログの掲茉店舗は玄82䞇件で、うち8割は䌚員契玄を結んでいないが、䞀方的に点数を぀けられおいる』商甚サむトなら殊曎茉せるなず蚀われたら茉せるなよ
「食べログ」“蚎蚟ラッシュ”の可胜性

やれやれ加盟店お䜕アルゎっお䜕勝手に点数぀けおんだから
おもしれヌ
どんどんやれ
地裁刀決だけど、飲食業界からしたら倧事件
控蚎されおいるから芁泚目だけども、
蚎蚟ラッシュが本圓に起きるなら
䞖間の飲食店遞びも倉わっおきそうだな〜
他人の評䟡を怜蚌するこずなく䜿甚しお、評䟡基準も非開瀺っお䜕なの⁉おいらも蚎蚟しおみるか。
過払金請求ず䞀緒だっお。。
加盟店だった経営者、怜蚎するだろうね。。
食べログの評䟡を本気で信じおいる奎なんおいるのか
この堎所にはこういう飲食店ある、その皋床しか䜿い道はない。
よっしゃ。俺は「出䌚い系サむト」のアルゎニズム、蚎えおやる(;・∀・)
お互いに控蚎するっお蚀っおるんだから、ただ刀䟋ずしおの䟡倀はない

倚分食べログ偎も最高裁たで争うだろうし、途䞭で䜕らかの圢で和解しお収めるんじゃないかな
★過払い請求蚎蚟のように蚎蚟ラッシュの予感、か。食べログ被害は酷いからその可胜性は十分だね。
「有料加盟店をやめお無料䌚員になったら点数が倧きく䞋がった。数幎しおから再び䌚員になったら点数が戻ったので、䜕かおかしいのではないかず思っおいる」
こんな事しおるなら完党にアりトですね。蚎蚟ラッシュされたくるずいいです。
。むダむダそこじゃなくお、勝手に茉せお勝手に評䟡しお、ナヌザヌの評䟡も倧嘘でお金払えば䞊がる所でしょ
囜䌚で取り䞊げおもらいたいぐらい。
今埌は、䞍味いくせに蚎えるカネのある店䌁業が高評䟡を脅し取るようになるのかな、ず危惧したが、
私自身、食べログで芋るのはメニュヌず地図だけだった。
蚎蚟ラッシュのリスクは食べログずいうかカカクコムが䞀番分っおるず思いたすけどね
だから控蚎しお時間皌ぎ
IT䌁業ずいうかwebメディアずかプラットフォヌム系は䞖界でも蚎えられたくっおいたすから
自䞻芏制できないなら裁刀しかないですからね
「食べログ蚎蚟」は第2の過払い金返還請求蚎蚟になるか。問題は被告䌚瀟の資力。他の飲食店が損害賠償請求をしお賠償金を回収する前にサむト運営䌚瀟が砎産しおしたう恐れあり。
こうなっおくるず䟡栌コムの売れ筋商品ランキングも怪しく芋えおくるな。
いい流れだ。
某くら○しのマ○ケットも
そのうちこうなるず思う笑
ニュヌスを芋おホントにGoogle怜玢の順䜍ず䌌たようなものだなヌず思いたした。評䟡が䞋がる1ペヌゞ目に衚瀺されない こずず同じですしね。

私のブログも基本に立ち戻り「誰かの悩みを解決する蚘事」を曞き続けおいくこずは忘れないようにしたいです💪
蚱可なく勝手に茉っけお、点数欲しかったら金払えず。䜕点以䞊欲しければいくらですよ、ずか営業しおんのかな。
やり方がダクザず同じやな。
ずっず蚀われおたけど、アルゎリズムを開瀺したんや。
䌚費の有無で点数を倉える行為は、店舗に察しおのみならず、ナヌザヌに察する倧きな背信行為。
ナヌザヌの集団蚎蚟ずか起きそう。
たぁ、そろばんはじくよね。
寓話みたいになっおきた。「誰かが成功するず、それが裁刀䟋ずなり、匁護士があちこちに『お宅もやりたせんか』ず声を掛けるかもしれたせん。䜕しろ加盟店の数が倚いですからね。これたでは評䟡点が䜎くおも点数を䞋げられたら困るので、店偎も文句が蚀えなかったのでしょう」
昔は近隣にチラシを䜜っお配っおいた。
楜しお集客を考えるから。
口コミサむトに頌り過ぎ。
「韓流村」ずか蚀う名前も悪いのかも。
䌚員になるずポむントが䞊がり、非䌚員になるずポむントが䞋がる。䞀䜓䜕のポむントなのかさっぱり分からない。もう10幎䜍食べログを芋おいないが
これはあるんじゃないかな
飲食店も被害を受けおるだろうが怜玢する客偎の時間ロスも倧きい、ワヌドを打ち蟌んでも出おくるのは食べログやら䌌たようなサむトばかり、本物の情報が欲しい停物䞍芁の自由はないのか食べログ偎もグヌグル偎に䞍満があるはず。蚎えお1兆円ぐらい取れんか
数幎前に食べログから「2䞇〜払っおくれたらランクが䞊がる」ず電話があったなぁ 
 お断りだけどさ
ホントくだらねぇよなぁ
日本のミシュランもそうだけどさ
迷惑だから消えおくれ
自瀟サむトに茉せられ、勝手に評点぀けられ売䞊ダりンの飲食店の反撃始たるかな。
カカクコムがプラットフォヌムビゞネスで盎接飲食店から金銭をもらっおいなければ勝おたのかもしれないね。
集客に圱響力を及がすサヌビスを有料で行っおいるわけだから、優越的地䜍にあるこずは吊定するのは難しいだろう。
匁護士には次の飯の皮かな
食べログの芪䌚瀟 の圹員
コンピュヌタのツヌルは
簡単に䞍正が出来る
こんなもの信甚する方が銬鹿

「 」加盟店が“蚎蚟ラッシュ”の可胜性 他の飲食店も勝おるのか 匁護士に聞いた
黙っお喰っずけ。
垞連になるほど矎味いず思える店は、他人に教えるものではない。
たずもっお䞀芋さんお断りの店は粋だ。
わけのわからない、幎収500䞇皋床で満足をしおいる䜎俗な客などいらない。玹介制の店に倖れはない。
運営のやり方の是非もあるが、評䟡する䞀般人も本名ず倧たかな䜏たい・顔写真掲茉しないず公平じゃないよなぁ。
やれやれ〜笑笑
蚎蚟倒産したれ〜
胡座かいお、人の而で儲けおいた成れの果お〜
食レポダクザが○ぬんですね、分かりたすwww
今芋おる
調査察象ずなった飲食店からは、「有料加盟店をやめお無料䌚員になったら点数が倧きく䞋がった。数幎しおから再び䌚員になったら点数が戻ったので、䜕かおかしいのではないかず思っおいる」ずいう疑問の声
ワタシに蚀わせりゃ、そもそもこの手の口コミクズサむトを䞀芋さん目圓おにしおるのが間違い。客激枛ずか店に魅力がなかっただけの事。䞀床蚪れた客が魅力を感じたなら枛る事はないのだから。蚎蚟沙汰ずかマゞ呆れるな。
䞭小飲食店が倚いので食べログ偎からすれば蚎蚟はなかなか難しいず安堵しおるような。ここで集団蚎蚟ずなれば1件圓たりの額は䞋がるが巚額賠償の可胜性も "
点数ずかどうでもいいのでどういう料理がいくらで食べられるのかを店偎がちゃんず出しずいおくれれば食べログなんお芋ないんだけどなヌ
カネを出せば倉えられるようであれば、それは評䟡ではなく広告です。
ドミノ倒し・・・
凄く良いね👍殿様運営過ぎる
点数䜎いお文句あるなら食べログ蟞めたら金出しおたでやる必芁食べログ以倖も点数出しおるけど蚎蚟しお金貰えおも䌁業むメヌゞ良くなるず逆にむチャモン぀けた所ねず悪くなるのず
これはマゞ色々なIT䌁業に倧打撃だ〜ず思ったけど、そもそも評䟡の郚分でホント信甚なくしおるからなぁ‥😅

評䟡点数のアルゎリズムを開瀺できるぐらいクリヌンにやれればね〜
蚎蚟戊略にミスがあったんだろうね。
䞀番、楜な収め方は「食べログ」の閉鎖か営業譲枡だず思うね。
タむトルずURLをコピヌしたした