メディア記事

黒田総裁辞任でも円高効果はせいぜい10円…円安ブレーキを阻む「アベの壁」

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 81件中 1~81件
本当に恫喝してたなら残念…

"安倍氏は「骨太の方針」への自民党の提言案をめぐり、「アベノミクスを批判するのか」と同僚議員を恫喝するほど。「アベの壁」はブ厚い。"
つまらない人々がつまらない政治を執行する国は萎んでいく。
だからこそ政治に期待する。
少しでも世の中が良くなるように。
安倍の怨念が日本を潰す。
「アベの壁」



元凶はアベのみ屑
アベが政権支持率を維持する為、黒田に札をすらせ続け為、官製株価、統計偽装、成長戦略など偽装、欺瞞、一部の金持ちの詐欺みたいなもの、国内下請け企業を搾取犠牲(円安で大打撃)に大企業は輸出で大儲け
しかしそのつけが今、増大破裂寸前
辞任じゃなくて、外貨準備150兆円相当を売ればあっという間に円高なのに...
コレが本当なのであれば、マジでアベノリスク。
日銀の黒田総裁は責任をとって辞任すべき。2%の物価上昇の公約達成はできず、未曽有の量的緩和を実施すれど結果はでず。各国出口戦略に向かう中、頑なに量的緩和を持続する。物価高で消費がますます低迷し、一般市民の生活は益々苦しくなる。
この方は即刻、首‼️
国民を苦しめても平気。アベ忖度と地位汲々が理想。サガワと瓜二つ‼️
国会、政界、財界、官僚には、こんな輩ばかりが跋扈。これでは日本は沈没する‼️
砂漠に一発撃ちこんでくれれば・・
ロシアがア〇に撃ちこめば円高になるのは確実なのだけど・・。
円高にするにはロシアが一発くれることが一番なのだけどね・・
いまだに、日本経済にとってマイナスでしかない、アホのミクスにしがみつく、アホ晋三。腰巾着黒田も死ぬまで、最悪な日銀総裁のレッテルが付き纏う。
円を売ってドルを買う円キャリートレード
大門みきし、 日銀総裁発言 生活者不在体質表す
黒田総裁辞任で120円と、
黒田異次元緩和継続で150円とで、
どっちが良いかは明らかだが😏
一刻も早く辞めてください🙏

【黒田東彦】日銀
観測気球として進退問題が取り沙汰されたりすらしないんだから、壁は分厚い。病気を理由にしてでも途中で降りてもらう他ないか(あれ?そういう人がいたような…)
@ja8yum
良い夜をお過ごしください。
良い夜をお過ごしください。
アベノミクスって結局中身がないので、早急にまともな経済対策やったほうが良いのだが岸田が経済音痴ときている。。。
「安倍さんの政界引退とセットで願います」スーパーでお買い物中の主婦(43)の声😂
10円円高になるなら問答無用で今すぐ辞めるべきだろ。
安倍はよ、つかまってください。
→「ただ、任期途中の辞任はアベノミクスの否定につながり、安倍元首相のメンツをつぶしかねない。」

はぁ😩⤵︎⤵︎⤵︎。
潰せゃ、そんな一文にもならないメンツ。

→「黒田辞任で10円程度の円高効果はあるとみていいでしょう。」→

まぁ、それでもやらないよりはマシか🤔。

「円安を食い止める最大の特効薬は黒田総裁辞任との見方が浮上。新総裁が就任すれば、利上げに踏み切るかもしれないとの心理が働き、円売り、ドル買いは慎重になるはず。」→

おっ😳?

日銀も安部に忖度するのか
ちゃんと調整できないなら日銀なんていらないじゃん。
アベノミクスの結果としての1ドル=135円の超円安の現在も、安倍が怖くて任期切れの来年4月まで与党は日銀黒田を切れない。それまで延々と円が売られる状況。

この間に韓国に一人当たりGDPが抜かれ、日本人の資産が激減する事になるでしょう。
円安だが海外から悲鳴が上がってない
アベはどこまでも悪いねぇ。しかし10円円高に戻るだけでも結構なことだ
■アホノミクスはとっくの昔に失敗している
安倍クソ政権とアベノミクスが日本を貧しく薄汚い国にし、政治腐敗を招いた…

安倍晋三こそが元凶!
専門家
黒田の任期途中の辞任はアベノミクスの否定につながり、安倍のメンツをつぶしかねない。日銀も望んでいないため、政治判断で任期を全うさせる公算が大。

ダメ国だな。
あー、庶民の感覚がないとか変な方向で叩いて煽ってたのは、黒田を辞任させるための布石か。
日本人は滝壺に落ちないとわからない国民性だからなあ 中途半端はダメ
の 手段どころか指標到達が目的化し、無策無為。
本来求めた景気回復や経済の好循環は藪の中に突っ込んだり崖下に転落。
円安株安が止まらない



を掲げ
青年会議所を動員して日本経済不安払拭に躍起だが
アベノミクスは幻想だったが
キシダノミクスは幻想ですら無い
消費税減税が参院選の争点になる💢
金利差益で円安になっていると言われるが
その金利差益を生んでいるのは
日銀黒田の馬鹿の一つ覚えの金融緩和です
通称アホノミクス
バカ黒田の手に負えない超異次元ね(^-^)
金利差がある上に円介入もアメリカから牽制されているからできない。このままだと対ドルで150円くらいになるんじゃないかなと思ってる。

黒田氏辞任させても意味ないよ。そもそも役人なんだし。
黒田総裁辞任でも円高効果はせいぜい10円…

円安ブレーキを阻む「アベの壁」
そろそろ「自民党閉店のお知らせ」
でも出したらどうかね?
「アベの壁」は養老孟司はんの『バカの壁』の隠喩w。これ以上の円安傾向には日本が構造的に耐えられまい。アベノミクスは「アベのミス」
oO(国と国民のためや。安倍を逮捕しちゃえよ!)


黒田氏は「値上げ許容発言」こそ撤回したが、ことあるごとに「金融緩和の継続」を強調。いたずらに円安を加速させている。黒田辞任で10円程度の円高効果はあり、円安ブレーキの特効薬だが、それを阻むのが「アベの壁」だ。
配偶者控除見直し
これから物価高という安倍地獄が庶民を襲う。スーパーに行くたびつらい。
超金融緩和により金利がゼロ金利となり、円は世界通貨のなかで魅力を失った

これは、経済・金融政策の大失敗であり、口先介入で世界のカネが日本円の買いに動くことはありえない。

資源価格の高騰に直接影響している円安、原因は
生島ヒロシがラジオで喋っていたが、日銀総裁の在任年収が11億円
?1億数千万円の高級マンションを現金で買った?
何もしないでこれだけ稼ぐか!
「アベの壁」はブ厚い。

世論の6割近くが、黒田氏は「日銀総裁として不適任」と答える中、来年4月の任期いっぱいまで居座れば、底なしの円安地獄が待っているだけだ。
「アベの壁」って言葉から「バカの壁」って思い出したわwww

>市場では、円安を食い止める最大の特効薬は黒田総裁辞任との見方が浮上しています

松下総裁って、一連の金融スキャンダルで依願退職したんだな
黒田総裁辞任でも
円高効果はせいぜい10円…

円安ブレーキを阻む
「アベの壁」
辞めさせよ。無責任な発言繰り返して、円安を加速させた。戦犯や。黒田が辞めたら10円下がるて。
どこまでも安倍晋三は本邦の敵だよな…
国民生活を犠牲にしてでも任期を全うさせるのではないですかね。
プラザ合意による日本の衰退を世界各国が望んだ。

それがこの30年間。

非正規増大・賃金低下。

それは日本以外の国の望んだ事。
なんでそんなに安倍晋三に気を遣うのか😠
現在の円安・物価高騰の原因も
のせいだろうが😠
バカの壁???
円安は日本の通貨の購買力が低くなること、それを政策として掲げた は大馬鹿野郎

金融経済政策を誤らなければ日本の経済低迷はここまで酷くなかった

まずは消費税減税と利上げを行い国民の購買力を上げないと

選挙は物価高騰の犯人自公維国以外の候補に投票
財務省の方から聞いてきました~。記事
安倍の存在は悪夢どころではない。
どこの記事かと思ったらやっぱりゲンダイか!
今だに安倍ガーをやり続ける与太記事しか書かない低レベル雑誌。
こんな雑誌を読む人がいるのが不思議。
黒田総裁辞任でも円高効果はせいぜい10円…



岸田総理、全国知事会
「黒田総裁実態看破」
※円安要因
・コロナミスリード未精算、経済活動ブレキ。
・ロシア制裁、岸田総理積極参加、インフレ誘発
ドル高最悪米も海外ビジネス大打撃。
・為替介入「ファンドの餌食」無理。
黒田総裁辞任でも円高効果はせいぜい10円…

岸田総理、全国知事会
「黒田総裁実態看破」
※円安要因
・コロナミスリード未精算、経済活動ブレキ。
・ロシア制裁、岸田総理積極参加、インフレ誘発
ドル高最悪米も海外ビジネス大打撃。
・為替介入「ファンドの餌食」無理。
辞任しろ
たった一人のクズが日本国全体を壊し続ける悪夢、いや悪夢のような現実。

もう完全な独裁者です、コイツは本当に選挙で落とさないといけません、危険過ぎる
「円安を憂慮する」と発言したところで、国際社会は日本政府に忖度してくれませんからね🙄
「安倍の壁」と言うが、アベノミクスは誰が見ても失敗作・政治家としての安倍氏は終わつた人?

いまだにろくでもないアベが影響力を持つ、狂った日本で、海外勢が円を買う=日本を買うことは考えにくい。

この国は経済と外交の失敗でいったん破壊され、その後再生するしかない。
アベノミクス 三本の矢などと 嘯いていた政治家がいたが 彼はまだ辞めないのだろうか。
対策は簡単。消費税か税金を下げれば解決。
ゲンダイはいまだにアベガー続けてるの?!

安倍さんに親でも殺されたの?
何が憎くてアベガーしてるの?
恥ずかしくないの?
政府も日銀も、駄目だコリャー‼️
黒田とシンゾウが駄目か‼️
安倍晋三氏がアベノミクスに固執してるために、政府日銀の岸田インフレ阻止を妨害している。もう邪魔者。
安倍氏は事務所ぐるみの有権者買収まで明らかになったし、もう議員辞職するしかないよ。
メンツや幻想で政治をするな、実態で仕事しろ!
辞めた後でも悪影響、安倍晋三最悪やな。
この期に及んで「メンツ」が何だ?そんなこと言ってる場合か、バカじゃねえの?
<ただ、任期途中の辞任はアベノミクスの否定につながり、安倍元首相のメンツをつぶしかねない。日銀も望んでいないため、政治判断で任期を全うさせる公算が大。>
ここまで来ると の とダブってくるぜ さんよ
もうここまで行くと恋よね。
安倍元総理に対する日刊ゲンダイのしつこさは。

もしこれを見てる中学生が居たら、タブロイドは批判すら出来ない事を覚えておくといい。

黒田総裁辞任でも円高効果はせいぜい10円円安ブレーキを阻むアベの壁
安倍晋三がやったことは滅茶苦茶にしているぜ!
…あほの壁?
暮らし安い国に住みたい!
市場では、円安を食い止める最大の特効薬は黒田総裁辞任との見方が浮上。新総裁が利上げに踏み切るかもしれないとの心理が働き、円売り、ドル買いは慎重になるはず。ただ、任期途中の辞任はアベノミクスの否定につながり、安倍晋三のメンツを潰しかねない。
タイトルとURLをコピーしました