メディア記事

ロシア正教会トップがウクライナ侵攻に“異議アリ”! プーチン大統領は盟友の苦言に真っ青

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 51件中 1~51件
ほぉ。
プーチンの動きが急に活発になり始めたのは、後ろ盾であるはずのロシア正教会トップがウクライナ侵攻に反対するようになったからです。
こういう記事も日本では出回っておりますが…
プーチンによるヒトラーのポーランド侵攻ソ連侵攻再現を止められるのは世界の声しかない
キリル総主教『
うーん。この解釈が正しいのかはちょっと疑問。
本当だったらいいな。
エセ坊主が今更なに言いやがる
テキトーなこと言うな?希望的観測ばかり最近。よほど情勢は深刻なのかも…。もっとも、ウクライナはナチスに支配されている筈だから、教会もナチス化した、と言わないのは不思議だが。
:
そんな影響力ある人なら停戦に向けて動いて欲しいのだが。
これホントなら大ニュースでは?≪
弱者を権力の軛の下敷きにするのは、宗教の中でも特にキリスト教の専売特許じゃなかったかしら?

「人類みな兄弟」
この美徳の匂いをさせた、搾取される者たちを束ねる粗悪な角砂糖が大嫌い🤮
キリルという男も食えない奴だからなぁ。ロシア正教にとってのエルサレムと呼ばれるキーウの攻略を焚き付けたのもこの男だと言われているし。
w願うばかりです。。。”
と思ったら…
急激に距離を置くニュースが
泥船だと感じたのでしょうか?
今更遅い気もしますが
(書き込み中に見つけてしまいました)
プーチン戦争の意思がエルゴン潜在性のタナトス型特異性、i.e.「第一のエス(闇)」の系譜Cf.↓◆である可が高い?のが問題では?幕引きの工夫が必須! →
あら、意外。
遅すぎではないか??
とりあえず東部地区は奪い取ったからここらで正論を言っておこうか?
今頃何言ってるんだろうね
残念ながらロシア正教会は平和を希求する崇高なイエスキリストの教えに従った宗教団体ではないね
イエスキリストも怒っていることだろう
この記事は完全にミスリードしています
戦闘終結を願う人々を利用して閲覧数を稼ぎたいだけです

キリルの苦言はロシア正教会から独立しようとするウクライナ正教会に対して述べた牽制だからです
信仰と蛮行と。
即時停戦を。
潮目が変わりましたね。
キリル氏は、ロシア本国とクリミアがつながれば十分で、且つ経済優先だと思われ、プーチンさんの清貧強国主義など知ったことではなかろう。
プーチンによるヒトラーのポーランド侵攻ソ連侵攻再現を止められるのは世界の声しかない
聖職者としての存在が危うくなって来たのか?
さっさと戦争止めろ、ボケ。
流れが変わってきた。
身内からもブーイング。
四面楚歌だろ実際は。
トップがウクライナ侵攻に“異議アリ”! プーチン大統領は盟友の苦言に真っ青 「『悪』がロシアとウクライナの正教徒を分断させようとしているが、その試みは成功しない。信者の暮らしを複雑にしないためにできるだけ賢明に行動すべきだ」
ウクライナ侵攻する前に止めろよ!
宗教に対する感覚が違うからなのか良く分からないのですが、日本で言うならば、天皇陛下が「支持しない」と遠回しに言ったような感じなのかな?→
>
あれだけ煽ってたのに!w
3日と言ってたのが失敗続きで3ヶ月に達すると流石に政権と同じ歩調では歩めない感じ?

かなり影響あるぞこれ。
キリル総主教殿。神に恥じぬ行動を期待します☦️
お!風向き変わった⁉️
これでプーチンが停戦に舵を切ってくれれば良いんだけど
やっとロシア正教会のダカタレたちは、私の言うことが分かった様だ。
宗教家として、人々を苦しめる戦争に反対せずして、何が宗教か!ばかたれ、foolish!
今頃になって何を言うか生臭坊主め。
それともウクライナ侵略の罪深さに今頃気付いて悔悛したとでも言うのか。

反戦平和に態度を改めたとしてもウクライナへの侵略を支持し、その戦争犯罪行為に宗教的権威を与えた事実が帳消しになる訳じゃない。
あんたは、許される事は無い❗️
☆終了に向かってますね。
文の中にある『悪』がなにであるか 考察が必要です。
こういう記事を読むと、ロシアさえうらやましくなる。
隣の芝は何とやらだけど、カルトが牛耳る愚政が続いてる日本はただ情けない。
盟友キリル氏プーチンに苦言。

引用:
😈🥶👽
過度の期待はしない方が良い😨
「盟友の苦言に真っ青」は如何にも日刊ゲンダイらしいタイトルだけれども、この様な記事が出たと言う事は国内も徐々足並みが乱れ始めてきたかな。何世紀も前から政治と宗教が絡むと碌な事が無いし国の存亡に大きく関わるしね。
キリル総主教遂に我にかえり良識戻ってきたか?✝️☦️
苦言…真っ青…🤔

“「『悪』が と の正教徒を分断させようと…その試みは成功しない。信者の暮らしを複雑にしないためにできるだけ賢明に行動すべきだ」”

トップが に“異議アリ”! は盟友の苦言に真っ青
ロシア正教会に動きが出始めるか?
いよいよプーチンも晒し首?
プーチンは、国民63%が信徒であるロシア正教会の権威を後ろ盾に権力を固めてきたが、キリル氏に「侵攻が失敗にも関わらず戦争を継続している」と批判される!
更にキリル氏が和平を求めれば一気に反戦機運がロシア国内に広がる(中村)
権力と権威が結びついた悲劇という側面もあると思うから、これはにわかに信じがたいけど……🤔
もし、キリル氏がさらに踏み込んで、停戦や和平を求めれば、一気に反戦機運がロシア国内に広がることになるでしょう」(中村逸郎氏)
まだまだロシア国民や教会はアホウだ‼️こんなプーチンに従う輩は虐殺殺人者そのもの‼️
ロシア国民に絶大な影響力を持つロシア正教会トップの「苦言」に衝撃が走っています。ウクライナ侵攻開始から3カ月余。キリル1世総主教は、プーチン大統領の盟友であり、後ろ盾です。プーチン大統領が停戦に向けて舵を切る可能性が出てきました。
…キリル氏は怪僧ラスプーチン?
タイトルとURLをコピーしました