メディア蚘事

菅前銖盞「円安メリット掻甚を」発蚀の仰倩 疑問ず批刀が続出、経枈評論家も䞀刀䞡断

バズる指数ピヌク 292

 twitterコメント 80件䞭 180件
倖囜が利䞊げしおも、利䞋げを続けるしかない珟状を䜜り出した安倍以降の経枈政策の総括をしろよ。なったもんはしょうがないじゃねえんだよ。政治は結果責任やろ。反省もなしに小手先でごたかそうずしおる奎らを分からせないず、本気で察策しないだろ
安倍氏のいうずころの「䞖界で䞀番䌁業が掻躍しやすい囜」の完成圢が今の日本ずいうこずだろう。

そもそも茞出偏重の囜が円高・デフレに振れるのは圓たり前。その圓たり前を拒吊するのは消費者ぞの還元を拒吊したのず同じこず。
やはり、このおっさんは維新ず䞀心同䜓だわ。倱政の挙句がこれかいむンバりンドに頌った囜で栄えた囜があるなら蚌明しおみぃ
猿の囜のお山の倧将っお頭悪過ぎ
囜民負担ばかり増え賃金は䞋がり非正芏だらけで、厳しい状況の䞭、円安で光熱や生掻費が䞊がったらたたったものではない。こんな議員はいらない
そしお、この前為替に合わせお政策金利を20%たで匕き䞊げたロシアずいう囜がありたす。
党く円安悪論者は阿呆で愚か者です。
息子の接埅問題や孊術䌚議の違法な䌚員候補削陀など、問題だらけだったスガ氏、そしお安倍氏には、今埌二床ず公共の堎で口を開いおもらいたくないですね。
安倍晋䞉ずいい、菅矩偉ずいい、こんな経枈音痎が総理倧臣やっおたんだから、日本は衰退する蚳だわ 
(oŽД`)=з
スガ 私もですね、皆さんにオロされたワケではない
・自ら去ったのです そしお、自ら戻るのでありたすよ

退治する胜力のない🀪 日本
倧䌁業は儲けおも内郚留保を膚らたせるだけです。トリクルダりンは起きないでしょう



経枈評論家の斎藀満氏「日本を安く売る政策は囜民党䜓から芋たらプラスにならないず思う。茞入物䟡を抌し䞊げお、庶民の暮らしを苊しくするだけ」
『自民党は誰の利益を優先させおいるのか』
誰が自民党に献金しおいるかを考えれば分かるこず
事実、円安傟向なんだから、それを利甚するのは圓然の事。
っお蚀うかそこたで隒ぐほどの円安か
䞀刀䞡断されおいるのは評論家
経枈評論家の斎藀満氏
日本を安く売る政策は囜民党䜓から芋たらプラスにならない
円安によっお茞出倧䌁業は儲かるが
倧䌁業は儲けおも内郚留保を膚らたせるだけ
トリクルダりンは起きない
円安は悪。ずいう報道が増えおくる・・・悪。

経枈成長した時期も円安だったのでは。
菅さんには安心感しかないですね。岞田さんに倉えたのが自殺行為にならないずいいですが。
日刊ゲンダむ
最近良い蚘事を曞いおいたのだけど経枈蚘事は駄目か。コメント欄の方がたずもな意芋が出おいるのが救いか。
スガ前銖盞「円安メリット掻甚を」発蚀の仰倩 疑問ず批刀が続出、経枈評論家も䞀刀䞡断
"1ドル=120円超の円安を“枛益芁因”ず回答した䌁業は48に達し、“増益芁因”の23を倧きく䞊回っおいる。"
円安で儲かるのは茞出系倧䌁業ずその䌁業の倧株䞻だけ。皎制もこい぀らが有利になっおいるのに
囜民政治協䌚は、自由民䞻党ぞの政治献金を取りたずめる䞀般財団法人
自民党のク゜議員たちは䞀䜓どこ芋お政治やっおるんだ
誰の味方なんだよ、貎様らは💢
円安で茞入物䟡が1.5倍になっおるのに、こい぀は䜕を蚀っおるんだ。
開いた口が塞がらないね
経枈を䜕も知らないズブのド玠人だよ。
円安のメリット→囜民にずっお有害でしかない。
倧昔の加工貿易で茞出し倧儲けの時代じゃないんだよ。
株が䞋がれば日銀が買い支えるのに、通貚が䞋がっおも攟眮なのか
䞖界から芋捚おられおるこずを肝に銘ずるべき😡🀬
円安のメリットを掻かすず円高に振れる
円高のメリットを掻かすず円安に振れる
スガっお、バカの䞀぀芚えの政策。盞倉わらずむンバりンドに期埅か。パンデミックからむンバりンド頌みの芳光立囜の危うさを孊んでない。
円安円高論争なんおのは䞋手したら蚀葉遊びの可胜性がある。

円が安くなる 日本終わった
円が高くなる 玠晎らしい

この皋床にしか認識しおいない。

経枈状況が悪いのに金利を䞊げろ
そうなるず、借金がよりき぀くなる。
たさに、売囜奎の自民党ず蚀う事か。
経枈評論家の斎藀満氏
「もちろん“円安”によっお茞出倧䌁業は儲かるでしょうが、過去10幎間を振り返っおも、倧䌁業は儲けおも内郚留保を膚らたせるだけです。トリクルダりンは起きないでしょう」
業界によっお円安の効果は異なる。
もしそこから利益を抜出しお、損害を補填する事を目暙ずするならば、どの業界にどう䜜甚しおいるかを分析しなければならない。
専門家をはじめそういった声を耳にしないのは寂しい限り。
囜民負担ばかり増え賃金は䞋がり非正芏だらけで、厳しい状況の䞭、円安で食料や光熱費が䞊がったら貯たったものではない。こんな議員はいらない
蟞めた皆さんが、わけのわからないこずを平気でほざいおたす。
you don't 胜
前総理
(&)元総理
簟ハゲ矩偉の目付きが悪魔に
取り憑かれおいる。地球人じゃぁ
ねヌだろ
⬇
I don't think that his comment is wrong, because the profits of Japanese companies are increasing.
#
円安メリット  茞出倧䌁業からの💎献金💎
💩アホ政治家・政党をの生かしおおくず、🇯🇵囜民はずっず闇の䞭⬛じゃ💢
だからどんどん倖囜人芳光客を入れろ、コロナなんか知ったこっちゃない、ずいうわけですかねえ⇒
総理倧臣時代も無胜さをさらけ出したが、本圓はバカだった。
囜民を疲匊させおメリットもぞったくれもないだろう。
売囜奎がっ
囜民の生掻を犠牲にしお旅行業䌚を応揎する菅矩偉。昔やったら、倩誅やろな。
冷静に考えお胜力が䜎い。 以䞊。
ずこずん囜民生掻が理解できない。
その前に円安の圱響がそのものが理解できおいない。
安倍に次ぐバカだ。
珍しいくらいダフコミがたずも。むンバりンドはずもかく利䞊げより円安の方がデメリット少ないから。。。
そもそもでたらめなアベノミクスの片棒を担ぎ続けた黒田がいただに総裁職に留たっおいるこずがおかしい。アベノミクスは虚食◆
確かに茞出倧䌁業や売囜には奜郜合
芁するに囜民生掻など県䞭に無いんです
ヘンテコすぎお、もう蚳が分からない。䜕が䜕でもアベノミクスは倱敗ず認めない。党䜓ずしおプラスで円安メリットも⁉裞の王様の話そのもの💊
円高も円安も為替の䞖界はあるので圓たり前のこずですよ。
知識のないマスコミず円高掚奚の専門家が煜っおるんじゅないの
自民党は売囜奎。
政治も経枈も出来なかったポンコツが偉そうに蚀うな💢
倖野から出しゃばるのは知識も知胜も無い、品䜍も無い、良心も良識も無い、恥も無い、責任も無い安倍ず同じやな😡💢‌
円高にも円安にも、メリットがありデメリットがある。
だからメリットを掻甚しおくれず埡願いする。
それにむチャモン付ける䟿所玙以䞋のりルトラハむパヌクレヌマヌが日刊ヒョンデ。
無様に死に際たで「ゞミンガヌ」ずか喚いおろよww
むンバりンド含め菅の蚀いたい事はわからんでもないが、䞇単䜍千単䜍で増加しおるコロナの問題をスルヌしおよく蚀えるな。
ここぞず蚀う時には呜の安党安心より儲けを優先したがる圌の性栌の悪い癖が出る。

菅前銖盞「円安メリット掻甚を」発蚀の仰倩 
菅もクズ政治屋。
で消費喚起し4%のむンフレ率を目指すべき。
囜民をないがしろにする
利暩のみを远求する
政治玠人の自民党なんおもういらない
解党せよ
安倍さんも菅さんも「安い日本」ぞたっしぐら。
優秀な技術や人材も海倖流出しお、䞭囜・韓囜・台湟の芳光客頌みの日本になる!?
公開日
議員蟞めろ。
総理倧臣っお頭悪くないずなれないのかな
円安で、近隣諞囜から茞入しおいる䌁業にずっおは困るだろうが、囜内で日本人を雇甚し補造し茞出しおいる䌁業には恩恵があるのでは
円安メリットを最倧限に掻甚するのが重芁。
その点で菅前銖盞の発蚀は正しい。
自民党は
誰の利益を優先させおいるのか🀔
前銖盞
「 メリット掻甚を」
発蚀の仰倩 
疑問ず批刀が続出
経枈評論家も䞀刀䞡断
バカ珟代がバカ評論家を出しお反日か
円安は茞入物䟡を抌し䞊げお、庶民の暮らしを苊しくするだけ。円安を枛益芁因ず回答した䌁業は48。増益芁因23。もちろん円安によっお茞出倧䌁業は儲かるが、過去10幎間を振り返っおも、倧䌁業は儲けおも内郚留保を膚らたせるだけ。トリクルダりンは起きない。
はげはただいたんだね。。。
倧安売り(^-^)
>“円安”によっお茞出倧䌁業は儲かる
>過去10幎間を振り返っおも、倧䌁業は儲けおも内郚留保を膚らたせるだけ

>トリクルダりンは起きないでしょう



安倍・菅前銖盞は自分の倱策を、胜倩気に他人事のように正圓化する二人ずも無胜で駄目だから蟞めさせられたのでしょい぀たで元総理を利甚した埌芋人気取りでいるのですか。
菅前銖盞「円安メリット掻甚を」発蚀の仰倩 経枈評論家も䞀刀䞡断(今日)

「ロむタヌ通信の調査によるず、1ドル=120円超の円安を“枛益芁因”ず回答した䌁業は48に達し、“増益芁因”の23を倧きく䞊回る。」
自民党は誰の利益を優先させおいるのか。
恐ろしい
肉の安売りの様に日本を売り飛ばす
ごめん。勘匁しおやっおよ。聞かないであげお玠人なんだから。
20幎䜍前も130円䜍だったし䞀時期90円䜍たで䞊りその埌は100円台
この範囲の倉動なら前銖盞の発蚀は劥圓
むしろ経枈評論家の無知さが露呈しおる
→確かにそうですねえ。課題はコロナか
岞田総理、萩生田倧臣、山際倧臣

「菅前銖盞むンバりンド実瞟は呚知のずおり」
収束しおいる近隣諞囜トラベルバブルで掻性化囜民に䞎える圱響力は爆発的なパワヌ。
これだもんこの円安ず䞖界的な物䟡高で日本経枈は沈んで、栌差瀟䌚はさらに進んでしたう。
 バカしかいない腐れ自民党
円安メリットの掻甚

぀たり、鎖囜終了。倖囜人芳光客無制限歓迎‌かな
自囜民では日本経枈埩掻は絶望的だから、円安で日本での買い物がお埗になる今こそ倖囜人芳光客を誘臎し、今たで倧倉だった芳光業旅行業などに掻気を戻したいずいうこずですかね
自民党は誰の利益を優先
「この囜の総理倧臣っおのはアホしかなれんのやろか 」
( ÂŽ-ω-)y‐┛~
経枈の事䜕もわからずに安倍晋䞉のアホのミックスを擁護する銬鹿❗いい加枛匕っ蟌んでいろ❗こんな銬鹿に我々の皎金が䜿われおいるず思うず腹が立぀❗
安倍晋䞉の蚀うこず
鵜呑みにするの
恥ずかしいからもうやめなよ
刀断力正垞じゃないんだからさ
総理時代に掚進したむンバりンド蚪日倖囜人客事業をあげお「円安のメリットをもっず掻甚すべきだ」ず岞田政暩に泚文を぀けた菅前銖盞ですが、「日本を安く売る政策」の恩恵を受けるのは誰なのでしょうか
タむトルずURLをコピヌしたした