メディア記事

日本経済のミイラ化が招く「21世紀の2.26事件」…それが2022年恐怖のシナリオ|特別寄稿

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 53件中 1~53件
日本は間違いなく奈落の底へ落ちていく。崩壊は免れないだろう。というかそこまで落ちないと再生はない。だからとことん落ちるべきだ。物事を清算するにはすべてを破棄してから始めないと新しい事はできない。これまでの方法を唾棄してこそ浮かぶ瀬がある。
先の読めない時代の今、こういう最悪のシナリオも想定はしておく必要がある。

表面的かつ表層的な繁栄に、浮かれている場合でもない時代ではある。
世界的に利上げが進めば財政的に金利を上げられない日本経済はオワコン。資金の海外流出を禁じるために強権発動すれば更にオワコン。待ち受けるのは戦前のようなファシズムか?
日本はイケてると思っている人間は、見通しが甘い。
「賃金を上げたら減税のご褒美」ではなく、「賃金を上げなければ罰金」と、大企業には懲罰的な迫り方をすべきです。もっと思い切った歯切れのいい政策を打ち出すべきなのです
より引用させていただきました。

サヨナラNIPPON
アタマのおかしい紫のおばちゃんw
軟弱男に任せてはおけないと自民党内の強硬派や日本維新の会辺りが強権発動
軍部のような輩が出てきて軟弱なことを言っている場合じゃないと憲法改正の議論も進んでいく
日本以外の国々がどんどん利上げに進めば、投資しても収益が上がらない日本から資金が国外へ逃げ出す。ジャパンマネーの大エクソダス(国外脱出)が起きれば、日本経済は金欠で干上がってしまう。すなわちミイラ化です。

日本は利上げが出来ない!金利で経済が破綻!
:
たしかにこれは有り得る、米国・欧州は利上げ方向だが日本は?
インフレを一時的な現象と見るのをやめ、本格的な対応にシフトし始めました。英も利上げに踏み切り、EUもおおむね同様の方向です。それに対し、全く違う世界にいるのが日本。グローバルな展開からデカップリング(分離)してしまった日本に、これから何が起きるのか。
…それが2022年恐怖のシナリオ
世界中で突如としてインフレが再来しています。米FRBはこのインフレを一時的な現象と見るのを止め
、本格的な対応にシフトし始めました。
英も利上げに踏み切り、EUもおおむね同様の方向です。
それに対し、全く違う世界にいるのが日本
逆神ノリコ・ハマーの御神託が下った。
この国の民主主義と立憲主義は復古主義、全体主義、強権国家を目指す自公維政権により危機的状況にあります。
浜矩子氏が警鐘 日本経済のミイラ化が招く“21世紀の2.26事件”…それが2022年恐怖のシナリオ
この国の民主主義と立憲主義は復古主義、全体主義、強権国家を目指す自公維政権により危機的状況にあります。また我が国は際限ない格差拡大により崩壊しつつあります。
浜矩子氏が警鐘 日本経済のミイラ化が招く“21世紀の2.26事件”…それが2022年恐怖のシナリオ
🇯🇵⛩️御國⛩️🇯🇵自身の無策が改憲に悪用等とは言語道断だが、企業を一方的におどしつけるだけは良くない。そう「だけ」は…(;・∀・)。
賃上げしないと企業に罰則とか、いいと思うな。
日本沈没する前にあがいてほしい。
水際対策
五輪反対デモ NHK大阪、河瀬直美さん 減税公約
お、浜先生の新作きたか
浜さんがこう言ってるってことは違うってことか。
キチガイサル達は紫BBAを笑ってたけど、現実は紫BBAがいうてたとおり、どんどん衰退してたっていうwサルの国は哀しいねwまともな意見をほざいてもサルに理解できるちのーがないwww>
「今年は過去にないほど先行きが見通せません。」浜矩子
今まで見通せてたのか?
一行目から笑いを取る。
お笑いでいう掴みというやつか?
…「『聞く力』=朝令暮改というフワフワ男のアホダノミクス(岸田首相)に対応力があるとは思えません。」岸田に理解できているとは思えない。
当たった事ある?w
この方は本当に学者なのか
議論が乱暴すぎる
久しぶりのご登場! 待ってました!逆神様!
これで株高円安は担保されたよ^_^
紫の髪様から「2022年は大丈夫☺️」
という有難いお告げを頂きました‼️
おいムラサキ!円がどこえ行くんだクソッタレ
日本以外の国々がどんどん利上げに進めば、投資しても収益が上がらない日本から資金が国外へ逃げ出す。ジャパンマネーの大エクソダス(国外脱出)が起きれば、日本経済は金欠で干上がってしまう。
紫オバさんも、国際収支を誤解している。資本流出で金欠にはならない。
今年の日本経済は米国の金利上げで危ない、この内容は暗示しているようだが
公開日:2022/01/10 06:00
世界中で突如としてインフレが再来しています。米FRB(連邦準備制度理事会)はこのインフレを一時的な現象と見るのをやめ、本格的な対応にシフトし始めました。
紫様が暴落言ってるってことは、今年は日本株に暴落こないな。乱高下はあるかもしれないけど。
世界中で突如としてインフレが再来しています。米FRBはこのインフレを一時的な現象と見るのをやめ、本格的な対応にシフトし始めました。英も利上げに踏み切り、EUもおおむね同様の方向です。それに対し、全く違う世界にいるのが日本。
岸田政権は緊縮派だし動き鈍いから経済がらみはものすごく不安だった。
しかしここで超絶逆張神が大不況を予想してくれたのでひと安心。好転と言わずともそこそこで踏みとどまってくれそう。

浜矩子氏「欧米の利上げで日本から資金流出が起きる。それを阻止するために日本も金利を上げるとなれば国債価格は暴落する。政府の債務返済負担が一気に膨らみ、財政破綻状態になりかねない」

…債務は借換えされているし費用は国債発行で賄っているのでご心配には及ばない。
浜センセのありがたいご神託
これは日本に資金くるかもな

>日本以外の国々がどんどん利上げに進めば、投資しても収益が上がらない日本から資金が国外へ逃げ出す。ジャパンマネーの大エクソダス(国外脱出)が起きれば、日本経済は金欠で干上がってしまう。すなわちミイラ化です。(浜矩子)
あたかも戦間期における軍部のようなヤカラが出てきて、厳しい経済運営をテコに、「軟弱なことを言っている場合じゃない」と憲法改正の議論も進んでいく。21世紀の2.26事件のような空恐ろしさを覚えるシナリオです...
[あたかも戦間期における軍部のようなヤカラが出てきて、厳しい経済運営をテコに、「軟弱なことを言っている場合じゃない」と憲法改正の議論も進んでいく。] 確かに。
なんかまた湧いてきたな。
浜先生がこういうなら、今年も安泰ということだろう。
浜オバーチャンの予言は有名だ、過去には一ドルが50円になると言って世論を狂わせ、今度は日本経済のミイラ化、それ以前に浜オバーチャンがミイラになっちゃうのでは?
浜矩子同志社大学教授、今年8月に70歳なので、2022度一杯で退職だな。
アホダノミクスって😅
もはや原型とどめてないので(注)がないとなんだかわからないよぅ…

浜矩子氏が警鐘 日本経済のミイラ化が招く“21世紀の2.26事件”…それが2022年恐怖のシナリオ
先生、こんなの見つけました!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
>賃金が上がらないという閉塞状況からの脱却が急務
>「賃金を上げたら減税のご褒美」ではなく、「賃金を上げなければ罰金」

浜矩子・同志社大教授「世界中で突如としてインフレが再来してる。日本以外の国々が、どんどん利上げに進めば、投資しても収益が上がらない、日本から資金が国外へ逃げ出す。ジャパンマネーの国外脱出が起きれば、日本経済は、金欠で干上がってしまう。すなわちミイラ化」
ひさしぶりの女史 (´・ω・`)
賃上げしない大企業には懲罰を!?うむっ
安心したw
【浜矩子教授:特別寄稿】
タイトルとURLをコピーしました