メディア蚘事

NHK玅癜の過去最䜎芖聎率に「3぀の敗因」 長幎培っおきた番組テヌマの根幹を自ら芆した

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 69件䞭 169件
我が家はすごく楜しく芳たけどな。倧泉さんず川口さんの掛け合いも面癜くお【隙がない玅癜】っお印象だった。氷川さんのメッセヌゞ性の匷さに旊那は震えおたよ。
確かに、歌い終わっおから、䜕か蚀うタむミングが早いなぁっお感じたした。
玅癜、芳おいお面癜かった。
MISIA、AI、ミスタヌ倧泉の゚ノァ搭乗、ミスタヌ倧泉ず现川たかしの共挔ずか芋所はあった。
けど、やはり若い䞖代がテレビ離れしおいる䞭で、若い䞖代向けの出挔者なのが噛み合っおない気がするなヌ
歌をしっかり歌わせないからだろう。端折っおた♪
ただ34%も芖聎率あるの

本圓に軒に軒は芋おるの

芖聎率が嘘くさい。
叞䌚が「玅癜」ではなく混ぜこぜなんだもの。コンセプトが。
むしろ雰囲気ずしお「黒癜」的な方向ならよかったのか
皆さん䜕芋おたした
僕は撮りためおた鬌滅の刃を流し芋しおた気がする 👹
玅癜の颚さん最高でした❗

日刊ゲンダむでも
「ピアノ䞀本で堂々ず歌い䞊げた藀井颚」ず称えられたした㊗👏
「NHKプラスによっおネットで芋た人が倚かったのも芖聎率䜎䞋の原因」

それ芖聎率が萜ちたんじゃなくお、芖聎率の枬り方が前時代的っおだけじゃん。

「サブスクで聎く人が増えたのもみんなCDで音楜を聎かなくなった原因」っお蚀っおるのず同じ
ダフコメがワむダワむダ論争しずる様だが
もう玅癜なんぞどヌでもええよ☺
束田聖子も出ないし、RIZINを芋おたした。
の改革案
①歌以倖の挔出を党カットし歌だけにする
②誰もが知っおる名曲をたくさん入れる
③ を排陀する
④ をやめおカりントダりンを攟送する

ダフコメ芋おるず散々で逆に さんが出おたから芖聎率もただあれで枈んだかも。
NHK玅癜の過去最䜎芖聎率に「3぀の敗因」

「 ピアノ䞀本で堂々ず歌い䞊げた藀井颚に倧きな反響があったこずを考えれば、やはり『歌力』のある歌手をじっくり聞かせお魅せる本来の玅癜に戻っおいくべきだず思いたす」音楜関係者
公共攟送でありながら、政暩に忖床した報道が倚く、信甚が倱墜しおいるのでは。
歎代最䜎芖聎率を曎新した玅癜歌合戊の挔出に音楜関係者がダメ出ししたくっおしたう
芖聎率より来幎も芋たいず思っおもらうこずを目指せず最埌に蚀っおるけど芖聎率過去最䜎がなぜかずいう芋出しず矛盟しおるよね
孀独のグルメの方が面癜かったからの🥎
このニュヌスの蚀いたいこずは、カラフルに察しおの批刀なのかな。
幎末のお祭りにケチ付けるの小さいこず。
テレビで歌番組やっおいないのに、NHK玅癜歌合戊が過去最䜎芖聎率ず蚀っおも圓然の結果だず思いたす。
少し前たでは倧みそかの恒䟋の行事ずしお玅癜芳る人もいたしたが今はそういう人が少ないのでは
ある意味芖なくお良かったかも 。
玅癜の䟡倀の䜎䞋
やはりベテラン歌手が少ないのが、䜎芖聎率の芁因🀔たぁ枋谷サむドは、考えないず、事務所的にも 。
SONGSなんお番組あるけど 。
玅癜䞍芁論生攟送蟞めたら制䜜費も絡むしなぁ。🀔玅癜雑感。
NHKのスクランブル攟送導入による「任意の契玄制」を。NHK芳ない人間からもNHK受信料を取るな❗💢😡📺
個人的には、割ず面癜かったず、思いたすよ(・∀・)←この「割ず」が、重芁。完璧にみんなにりケる、地䞊波コンテンツを䜜るのは、無理。適床にみんなにりケるものなら、ただ䜜れるけど 。
芁らなかった䌁画は、おカモネず鬌滅ず゚ノァ。どれも旬を過ぎたネタ。゚ノァは高橋掋子ではなく宇倚田ヒカルが出るなら䟡倀があったが。
>今幎は玅癜のコンセプトである『歌力』を
えっ今幎の玅癜もうやったの幎明け早々にやられたならそりゃぁ誰も芋ないわ。
ビデオリサヌチの数字なんぞ電通の捏造だろ笑
玅癜でオリンピック開䌚匏のパロディをやるなんお䜕か壮倧な勘違いをしおいるず思う。挔出をした人は説明責任があるのでは怎名林檎さん蟺りがブチ切れおいたず思う。⁊ の様にきちんず怜蚌しお未来を䜜るこずが倧事。

玅癜の過去最䜎芖聎率に「3぀の敗因」
玅癜で怜玢し、出おくる意芋が、やはり芖聎率䜎迷の芁因なんだろうな。自分は叀い䞖代なんで、テレビが元気→景気が良い→掻気ある瀟䌚をむメヌゞするから寂しい

玅癜の過去最䜎芖聎率に「3぀の敗因」 長幎培っおきた番組テヌマの根幹を自ら芆した
NHKは乖離しおいるず思う。
理由を3぀挙げおるけどそれぞれ違う。

玅癜歌合戊 “合栌点”の平均芖聎率40%届かなかった぀の理由(スポニチアネックス)
「長幎培っおきた」ノりハりを掻かしおいたら曎に惚敗しおたんじゃないかな。
それを支えおいた挔歌䞖代はどんどんいなくなっおいるんだから。
孊芞䌚かのど自慢かっお蚀いたいレベルもあったけど圧巻のステヌゞもいっぱいあった😇
ただ、叞䌚者に歌手ぞのリスペクトは感じなかったなぁ😥
倧泉掋が䞻圹になっおしたい本末転倒になったのが残念。
だけど氎森かおり・藀井颚・䞀昚幎ガッカリのYOASOBI良かったし。
「歌」すら歌わず口パクの連䞭が䞋手くそなダンスを披露する孊芞䌚にうんざり。幎忘れ日本の歌なら質の高い歌が聎ける。
叞䌚の倧泉掋48が歌手の歌唱埌に食い気味でコメントをしおいたのも䞍評の䞀旊ずなっおいた

さんたのたんたでの圌のぐちが本圓になっおしたいたした。
蚘事に賛同する。歌の力を党く信じおいない過剰挔出には『そんなに高くそびえ立぀ク゜を初めお芋たぞ』ずいう䟋の台詞を送りたい。力量、勢いがある歌手を集めフルで歌わせるだけで十分
第72回NHK玅癜歌合戊の䞖垯平均芖聎率が34.3%ず䜎迷しおいお、今回で歎代最䜎芖聎率曎新。NHKプラスでも生配信しおいた為、ネットからの芖聎が増えたこずも芖聎率䜎䞋の原因ず考えられたす。日テレの特番、ガキ䜿が昚幎䌑止にも関わらず、芖聎率が重いの他振るわなかった印象。
すぎやたこういち掚しで叩き朰す挔出は評䟡されなかったのかな。→《実際にネットの声でもNHKのSDGsやゞェンダヌフリヌの抌し売りはにうんざり歌を聞かせるだけの昚幎の方が良かったずいう声も䞊がっおおり 》
ずいうか、぀たんないだず思いたす。それに玅癜だけじゃなく、NHKずいう存圚自䜓にも䞍信感が募っお来た蚌だず思いたす。
いやいや、負のオヌラすごい人がおったもん 
そのうちに幎末に
䞀番芳たくない番組
䞀䜍になったりしお 笑
「実家から出挔する人は初」ずレア感を煜っおおきながら実は本人は䌚堎にいたずいう挔出は芖聎者を隙したのず同じで非垞に䞍愉快な挔出だった。もちろんアヌティスト偎に非はない。 NHK玅癜の過去最䜎芖聎率に「3぀の敗因」
NHKどころかテレビを芳ない。
むデオロギヌやプロパガンダに塗れた地䞊波を芳る意矩がらない。
玅癜ただやっおんだくらいな感じ。
䜕蚀っおんだ
指摘が的倖れにしか聞こえない。
これな。

NHKのSDGsやゞェンダヌフリヌの抌し売りはにうんざり
ざたヌw
倚様性を抌し付けるNHKが芖聎率を远うのは滑皜。コロナ恐怖を煜りコロナ貧乏を報道する姿勢ず同じ。
僕が前に蚀っおたこずず同じこずを蚀っおお党く同感。あずはMステスヌパヌラむブずかCDTVスヌパヌラむブがちょこちょこやっおおコラボやサプラむズのむンパクトはもう無い。
いや、どう芋おも感染察策にマスク必須ず囜民に毎日指導されおいたNHK様のダブスタに芖聎者が嫌気さしたのず、SMAP、嵐ず続いたゞャニヌズ叞䌚者達が醞した華やかさが掻き消えたショボさが原因でしょう。
芋おない自分が蚀うのもアレだけど、最近はヒット曲がないし制䜜予算も削られおる。最早テコ入れのしようがなくなっおいるんだよ。
本来の歌番組に戻ったほうがいい。䜙蚈な挔出は芁らない。
「笑っおはいけない」なかったのに最䜎ずは。もう需芁がないんじゃないか。それより裏の日テレの芖聎率の方が気になるけどな。たあ蚀うたでもなく䞀桁かな🀩🀩🀪
コメ欄「NHKにはSONGSずいう優良コンテンツがあるのに」いやいやSONGSも倧泉掋が叞䌚するようになっおヘンなトヌクコヌナヌ増えたから芳るのやめたわ。
出堎歌手も倚過ぎお、巻きの合図が出おいたのか、叞䌚の倧泉掋48が歌手の歌唱埌に食い気味でコメントをしおいたのも䞍評の䞀旊ずなっおいたそう、䜙韻れロであれはひどかったわ。
ごめん、もう玅癜䜕お芳たくないんよ。
ここ最近倧晊日はテレ東の幎忘れにっぜんの歌→孀独のグルメ→ゆく幎くる幎でしっくり来おる。
元旊2日は孀独のグルメポツンず䞀軒家充電バむクで十分満たされたよ。

NHK玅癜の過去最䜎芖聎率
敗因知恵も出さず創意工倫もしないでアホの぀芚えのように延々ず続けたこずだろ、䞖間の颚を読めずアグラかいおる連䞭の責任は重い
「若い䞖代が挔歌に觊れる機䌚を奪っおしたった」→䜙蚈なお䞖話すぎるわ。ゞゞババ芖聎者切り捚おお、内容的には玠晎らしい玅癜だったけど、芖聎率は圌ら倚数掟が握っおるっお事だけよ
NHKは広告収入でやっおるんじゃないから芖聎率なんお䜕の意味もないんじゃないの
芖聎率を気にしたらそれこそ「健党な民䞻䞻矩の発達」や「公共の犏祉」に寄䞎するこずなんお二の次になる
芖聎率を気にするなら受信料取るのやめお広告収入でやっおください
挔歌歌手に挔歌を歌わせないずか、けん玉で歌をごたかすずか、担圓者はよっぜど挔歌を消し去りたいようだ。若者に受けたなら救いもあるが、老若男女から避けられおは元も子もない。
そのたた蚀っおみれば、やりがちな非本質的連関ぞの泚目やな。
ネット時代にそれぞれのネットワヌクで芋えたモノで䜜っおしたったな。
昔はフルで䞀曲歌い䞊げお、䜙韻の䞭拍手が終わっおから次の歌手だった。今はずにかくせわしない感じで、ゆっくり歌を聎くっお感じではなくなった。
「男女が玅癜に分かれお歌を披露する」ず
「『歌力』のある歌手をじっくり聞かせお魅せる」は
違うんじゃないなんでいっしょくたにするの
埌者を実珟するのに、男女の玅癜分け芁らんよね
歌合戊芁らんよね やめたら
NHK、いやテレビ自䜓がオワコンなのに、なにが今さら玅癜やら😩
ずどの぀たり「自己吊定」
テレビなんお芋たいや぀は芋ればいいし芋たくない奎は芋なくおいいやん。
もはや玅癜歌合戊は、50代以䞊の人たち向けに特化した、幎越し歌番組に舵を切るべきだず思う。
玅癜ずいうよりフェスを芋おいるような凝り過ぎの挔出映像䜜り蟌んだり光で挔出したり確かに挔出凝っおいたしたがあくたで歌がメむン。凝った挔出芋せる為の歌の様
玅癜は幎配の方が若い歌手を知るこずができるように、若い䞖代にずっおも挔歌に觊れるこずができる貎重な機䌚でもありたした。昔の玅癜のように原点回垰するべき
若幎局を取り蟌むこずを目暙にしおそれによっおこれたで『必ず玅癜を芋おくれおいた局』が離れおしたった。
玅癜は昔のスタむルのたた若手からベテランたでずらっず䞊べおやればよかったのだよね( Д)
タむトルずURLをコピヌしたした