メディア蚘事

䞭囜 「れロコロナ」ぞの倧芏暡抗議掻動 北京 䞊海 広州などで

バズる指数ピヌク 434

 twitterコメント 292件䞭 1100件
䞭囜れロコロナ政策の柱は💉ではなくPCR
友人🇚🇳の話では、その怜査䌚瀟が今倩文孊的な利益を䞊げおいるずいう
※無料怜査の費甚は囜から怜査のバむト代も高額
そこたで政府に入り蟌む力を持った人間は誰かずいう疑問を抗議参加者はじめ倚くの者が持っおいるずのこず
11/28 BS1「キャッチ!䞖界のトップニュヌス」より
英フィナンシャルタむムズによるず、党囜芏暡の広がり政暩ぞの盎接的な挑戊ずいう点では、倩安門事件以来のものだず
新型コロナりむルスの感染拡倧が続く䞭囜では、「れロコロナ」政策のもず、行動制限などを䌎う厳しい察策がずられおいお、銖郜・北京で昚倜、これに反発する人たちが倧芏暡な抗議掻動を行った。
䞭囜の脱コロナ運動

他人事じゃないね。

日本も同じです。いちいちバスツアずか行く時に、僕らの皎金䜿っおでPCR怜査ずかマゞいらないですね。
い぀たでコロナ祭りやるんだろ
䞭囜 「 北京 䞊海 広州などで 所感 癜い玙を掲げおの抗議、確かに䌝わっおくるものがある。
井の䞭の蛙倧海を知らず。
ず蚀いたすがその通りの生き方ですね。
貎方達の目指す囜はこれなんすよね。
ネットの普及で暎露されおいる事実を無芖しちゃ駄目だよ。
アゞアの党䜓䞻矩囜家日本を含む以倖の䞖界は玠顔が基本ですから、日本のマスク着甚者の思い通りに䞖界は動いおいないのが珟実です。
䞭共は、「りィルス」ではなく、「抗議掻動」の拡散防止に必死だ。
逆らう者には蚀論統制や人暩䟵害を平気で行う🇚🇳。そんな囜で繰り広げられる最埌の民䞻䞻矩VS恐怖政治囜家。🇚🇳人の底力を芋せおもらおうか。
これさ、台湟䟵攻ぞ舵を切る指暙みたいなもんなんだよ。
既に「れロコロナ」は無理な話で、䞖界はりむズコロナに向かっおいるかず。
ひずりっ子政策の時も思いたしたが、無理なこずやっおるよな。
【スタスク💫子どもニュヌス】

䞭囜各地で䞀斉に抗議行動が起きたした💊

コロナを培底的に封じ蟌める「れロコロナ政策」に反察を瀺した圢です🊠

䞭囜では抗議掻動などをするず取り締たられたりするので、こういうこずになるのは、極めお異䟋です💧
新聞によるず、習近平氏の母校でも抗議行動が起きおいるそうです。
蚀論匟圧されおる䞋で、拘束芚悟で抗議しおる垂民や取り抌さえる圓局の様子を芋おるずロシアそっくりだなぁず実感。
れロコロナ自䜓はたいがいだず思うが「耇数の郜垂で䞀斉に」には䜕か背景がありそう。
埓来から、混乱は「䜜られおきた」こずを考えるず。
んクラクションで抗議掻動

邪魔だったんじゃないの
䞊海‌‌
れロコロナ倧芏暡抗議‌
䞭囜で共産党批刀や習政暩批刀がでるずは
コロナが収たるずも思えないし抗議掻動も倧きくなっおいくのでは
習政暩も察応を間違えるず転芆もありえるのでは
䞭囜人の方が日本人より民䞻䞻矩に向いおるかもしれん。
反発 異䟋の抗議掻動 どう芋る

倧芏暡抗議掻動 などで

ずいうより
䞀揆だな
"れロコロナ"は
"AIによる監芖瀟䌚の確立ず䞖界に察する勝利宣蚀"
其の為の詊金石ずしお攟棄出来無かったのであろうが
歪みを拡倧させ
反動を巚倧化させ
匟圧が䞀線を越える必然的前提を醞成し
人類其の物に察する絶望を
惹き起こしかねない
其の芚悟は出来お居るか
"䞉䜓"
䞭囜で倧芏暡抗議掻動が起きるっお、ちょっずビックリ
囜土が広倧過ぎお、隠しきれない感じかな
日本人っお、埋儀だし、お行儀いいよね🇯🇵
「䞭囜 〝れロコロナ〟ぞの倧芏暡抗議掻動 北京 䞊海 広州などで 」ず報じる。私芋。NHKは日本の公共攟送だからりィズコロナ掚奚は既定路線。日本は囜民のコロナ死ず匕き換えに経枈を遞択。䞭囜は自由化埌死屍环々でなければ良いが。先進囜は自由の代䟡を人呜で払った。
🇚🇳では、公衆衛生䞊の非科孊的な信念に取り憑かれた共産党政暩による匷暩的、党䜓䞻矩的な「れロコロナ」政策によっお私暩ず自由を奪われた人々の抗議行動が拡倧。

私暩・自由の制限を可胜にする「緊急事態条項」が議論されおいる日本は「察岞の火事」ずは蚀っおられない。
これ動画が拡散され始めたのを目にしおからの第䞀報が劙に早くおちょっず様子を芋おいたんだけど、その埌もTLで新たなものが続々ずシェアされおおり芳察芁継続事案。

(2022/11/28 19:14)
、珍しいず蚀うより組織的に煜られおいる感じ。抗議内容芋れば異質さが芋えたす。
歊挢株ならいざ知らず、基本生産数(R0)比でむンフルの䜕倍もの感染力の倉異株盞手にれロコロナ政策は無理がある。
確かに感染者数や死亡数は未だに䞖界トップレベルを維持しおるが、維持負担はハンパなく、いずれ厩壊するず思う。
たぁそれ以前に囜民の忍耐が限界を超えたが。
れロコロナを掲げる習政暩は岐路に立っおいるし、このたた継続すれば䞭囜囜民の䞍満はさらに爆発しそうだ

自由を制限するのは猛反察だ
NHK入りずか向こうのNHK囜際で頻繁に黒画面になりそうだな。ワンチャン倩安門超えのうねり来るんじゃね、溜めに溜めた鬱憀が党に向かうかもな -
共産党のコントロヌルが効かなくなった時悪倢が始たる。そろそろ死者や怪我人が出そう。
厳しい行動制限を䌎う「れロコロナ」
北京や䞊海などで倧芏暡な抗議掻動
䞭囜ではれロコロナ察策を批刀したデモ掻動が起きおいる
倧囜のバランスが厩れ始めおいる。
危険な予兆かもしれない。
さお、ここたで衚に出お来たした。私の生埒、䞭囜人のご家庭も倚いんだけど、みなさん、䞀床も囜に垰る事が出来おいない。おかしい、異垞だず口々に蚀っおはいたけど、実際に䜕が起こっおいるのか 。
この抗議行動は、䞭囜政府の嚁信的にれロコロナ政策の芋盎しを難しくしたろうな
䞭囜の郜垂郚の若者倱業率は20近くずか。そらなぁ・・・
䞭囜新疆りむグル自治区
りルムチ垂で24日に発生した
高局䜏宅の火灜で
10名が逃げ遅れお死亡した事故は
政府のれロコロナ政策による
呚蟺道路の封鎖が原因だずしお
抗議掻動の動画が
SNSで発信されお各地に広がり
習近平退陣を叫ぶに至った
䜕が䜕でも匟圧するでしょう
答えは分かっおるよ
これたで通りの䞭共ですよ

停旗䜜戊
矛先は恐いね
厳しい蚀論統制が敷かれる䞭囜で、党や政府に反察する抗議掻動が耇数の郜垂で䞀斉に行われるのは、極めお異䟋です

倩安門事件のようなこずが起きるのでしょうか
起きおほしいような
起きおほしくないような
【 倧芏暡抗議行動 】🇚🇳ミ(ДŽ)
あれれ、どうしたこずだろう。NHKが報じおいる「『れロコロナ』ぞの倧芏暡抗議掻動 北京 䞊海 広州などで」(2022幎11月28日 19時14分, ) ずは䜕を指しおいるんだろう
やや䞍思議なのは、デモ参加者がただほずんど党員、マスクを着けたたただずいうこず。これ、人々がマスクをはずし始めたら本気だろう。
なんずなく嫌な予感がする。垂民は我慢の限界だろうし  。
倩安門の再珟歊力制圧が近いず思えおならないが 
そろそろ䞭囜囜民の皆様も、䞭囜共産党に察しおNOを突き付けおいたす。
いいぞもっずやれ
たぁ、そりゃ倱敗するよね😅

颚邪をれロにするずか正気の沙汰ずは思えない

䞀぀蚀えるのは、こんな自明の事を目指すべきず蚀った孊者や議員は、考える胜力が䜎いので、信甚ならない
䞭囜がいたこんなこずになっおるの、むンスタの䞭囜に人たちのアカりントで知ったよ・・・
ううヌん、このニュヌスはちょっず底知れぬ恐ろしさを感じるなぁ  色々ず  。⇒★
声を䞊げた人々の無事を祈らざるを埗ない。。。
こんなずころで思わぬ䞍安芁玠。民衆の䞍満が䜓制䞍安に繋がるこずを指導者局は恐れおいた蚳で、リヌダヌのいない爆発に発展する可胜性もなくはないかも。
䜜られた動きである可胜性がある。䞭囜は5぀くらいに分断するのが台本だから。
党土を監芖カメラずドロヌンで
監芖しおいるから䜕の問題もない。

倩安門の時は、政府が和解を考えたから発生した。

習近平は、匟圧あるのみ。😡😡😡
だから、䜕も起こらない。😡😡😡
[タレ]䞭囜のれロコロナ政策は限界各地で倧芏暡な抗議デモが発生
[タレ]䞭囜のれロコロナ政策は限界各地で倧芏暡な抗議デモが発生
䞀郚のデモでは「習近平は退陣せよ」「共産党は退陣せよ」ず蚀ったシュプレヒコヌルたで䞊がっおおり、䞭囜政府が囜民を抑えきれなくなっおいる様子が䌺える。
䞭囜共産党政暩がこれでひっくり返るずいい。
無理か
幎🇚🇳れロコロナやっおろ🀣👍
もしかしたら、䞖界で唯䞀、目芚めおないのは、日本だけでは
い぀たで、2類指定のれロコロナを続ける぀もりか
䞭囜のれロコロナ政策批刀は、共産党による䞀党独裁支配習近平指導䜓制ぞの批刀に぀ながるのだろうか習近平政暩が「囜内の䞍満をそらすため、察倖的な䟵略を行う」こずにならないこずを願う。
䞭囜の抗議運動拡倧

なるほど「癜玙」なら身近で誰でも持おる
癜玙でも䞻匵は分かるし、デモの連垯も生たれる

どんなに悪いTOPでも10幎で倉わるず諊めおいた時代が終わり、習近平䜓制が氞遠に続くず決定した憂鬱 我慢の限界を超えた若者の行動かもしれない。泚芖すべきかも
おもしれヌ倩安門倩安門
おい😜䞖界の工堎がロックダりンすんなよ😜😜😜😜😜
䞭囜各地で異䟋の倧芏暡な
抗議掻動が広がっおいたす

人々が反発しおいるのが
厳しい行動制限を䌎う
「れロコロナ」政策です

䞭囜政府は今埌どう察応するのか、
泚目が集たっおいたす
1ヶ月くらい前に驕れる習近平も久しからずやっお曞いたけど、意倖に早く珟実になるかも
 「行動制限などを䌎う厳しい察策~なにもしおいないのに譊察は癜い玙をこんなにも恐れるのか~BBC~譊察官に殎られたり蹎られたりするなどの暎力」
密かに鎮圧されるのか、倧きな掻動ぞず拡倧しおいくのか 
情報がSNSだより 
【習近平独裁䜓制打倒に動き始めた❗第二の『倩安門事件』ぞの民䞻化運動⁉】
わいの"ヒトの感情は進化しないから歎史は繰り返す"説を地で行っおるようにも芋える。。
日本の状況取り䞊げお。
ワクチン接皮で埌遺症に苊しんでいる方がいる事を。
どうなっちゃうんでしょう。
政策の割に感染者数は枛らないうえ、「自由が欲しい」ず倧芏暡抗議掻動ぞ
ず ぞ動くのか
のような惚劇だけは避けたい❗
銙枯を で抌さえ蟌んだ 政暩の今埌は劂䜕に
🇚🇳これはマヌケットに、
圱響はあるのか🀔
『
日本囜内のデモは、倧芏暡でもほずんど無芖するくせに、䞭囜のデモはえらく詳しく報道するんだな。

犬・・。
日本人は投祚暩捚おちゃう人が倚いけど、
䞭囜や銙枯の人達、
投祚暩売っおたら幟らで買うかなぁ🀔
䞭囜はれロコロナ、日本はれロ金利で自滅する。
䞭囜囜民、芋盎した。
日本は盞倉わらずのお花畑囜民だけどね(ŽД)。
よくもたぁ、コロナコロナ蚀いながら旅行支揎しおいるようなデタラメな政府をおかしいず思わないよな
こういうのが䞭囜倖にも䜙裕で報道されるっおのは䞭囜らしくないな。
䞭囜囜民よ今こそ立ち䞊がる時です!
このたたではロシアのようになる。
普通は怒るよな
䞭囜人ガンバ
そのたた共産党぀ぶそう
たあ人民軍が朰しにかかるやろうけど
今の政策を倉えるこずは習近平氏にずっおは暩力者ずしおの死を意味するので、氏は匟圧し続けるしかないでしょう。ただ、抑え蟌めば抑え蟌むほど圧力が高たるだけですが。
䞭囜抗議掻動 これが本圓の姿だよ。メディアは、しっかり䞀郚始終を䌝えお欲しいね。
抗議するならマスクを倖そうぜ。
→アカン 
䞭囜は盞倉わらずだねぇ
プヌさんこず習近平䞻垭も倧倉やねぇ、第3期目始たったばかりなのに。
これたでもこれからも人民を力で抌さえ぀けるんだろうけど。
結構倧きなデモがおこっおる
◆
䞭囜倖務省に察し抗議掻動に぀いお聞いたようだが
オレオレ公共攟送が報道をしないだけで
日本では様々な抗議掻動が行われおいるが
それをいちいち䞭囜マスコミが日本政府に
蚪ねおいるのだろうか
こんなこずばかりやるから䞭囜政府から
内政干枉ず蚀われる
さおそろそろ壁新聞が貌り出される頃かな。
すわ、革呜前倜か❣
賃䞊げ亀枉なら、絊料あげればすむが、コロナが盞手ではそれもできない。
着地点がない。
䞭囜で起こっおいるこずだけに深刻。西偎ずは違う。やっおる方も呜がけ。
「共産党の䞀党支配のもず、厳しい蚀論統制が敷かれる䞭囜で、「れロコロナ」政策に察しお倧芏暡な抗議掻動が各地で䞀斉に行われるのは、極めお異䟋で、䞭囜政府が今埌、こうした動きにどう察応するか泚目されたす。」
『医療䜓制が敎っおいない䞭囜ではれロコロナ政策
を継続するでしょう』

医療䜓制が敎っおいない?
日本が蚀えるか
他囜ワクチン頌みで他の察策は皆無
しかも䜕床もワクチン接皮しおも党く感染者が枛らない
オレオレ公共攟送は日本の察策を非難しろよ
自由を远い求める人たちに応揎したす
【倜の最新ニュヌス】
極めお異䟋なのはデモそのものより、垂民に察しお圓局がヘッピリ腰で匕いたり譲歩する姿勢を芋せおいるこず。W杯効果で䞭囜は倉わるかもしれない。
銙枯の事柄に䌌おる。
鎮圧で血が流れおも被害者は皆無ず報道ですかNHKさん【
個人的にこれ䞭共の掟閥争いによる扇動だず思っおいる。
䜕凊かが始めお呚りが乗っかるなら解るが、各地䞀斉は流石に誰か噛んでいるず思わざるを埗ない。
でもたぁ恐らく粛枅だし衚には出ないよね。
○PICK UP NEWS

䞭囜各地で政府のれロコロナ政策に察する抗議掻動が行われおいたす。厳しい蚀論統制を行っおいる䞭囜では極めお異䟋です。
どこの囜でも譊察っおいうのはケシカランな。
そもそもあなた達がWHOに金を掎たせお隠蔜しようずしたのが原因では -
このデモが本物なら
䞭囜人奜きになり぀぀ある
少なくずも今の日本人よりはマシ
NHKが報じおるからこのデモ自䜓の疑いは少しあるが
ヌ
党員拘束出来るかなあ
䞭囜人が「れロコロナ」ぞの倧芏暡抗議掻動を行う䞭、日本人は3S政策のカタヌルワヌルドカップの日本―コスタリカ戊のスポヌツ応揎に興じお倧敗北を喫する。
䞭囜人の方が日本人よりもはるかに知性や理性が高いのは明らかだ。近い将来、日本は䞭囜共産党の奎隷になるだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした