メディア記事

さいたま JR大宮駅東口近くで火事 けが人なし

バズる指数ピーク 337

 twitterコメント 80件中 1~80件
お世話になったマツキヨとマックが(ヽ*´◯`*)
死傷者が出なかったのは良かったけど、かなりの頻度で行き来してた場所だから、なんとも…。→
あの駅前一等地なのにバラックみたいな一帯か
マックも燃えちゃったんだな。
私の記憶が確かならば、あそこは40年以上前からずっとマックだったはず🙄
そういえば昨日の火事はどうだったんだろうと思ってニュース見たらけが人なしとのことで本当によかった
おわああ…
何十年そこにあるのか分からんマックが…
室外機の上に段ボールか💦前日雨だっから湿気ってそうだけど、新たに出たやつを習慣的に置いてたのかな…
「ビルの間の室外機に積まれている段ボールが燃えている」
JR大宮駅東口近くで火事 大宮駅は京浜東北線とアーバンパークラインの始発駅だし、平日だったら学生や会社員が巻き込まれてもおかしくなかった
小学生の通学時間だよ
【 火災 】🔥⦿□⦿;
古着屋行った帰りに良く行ってたマツキヨやんけ!( ・p・)
大宮に行ったらここのマックか駅出て反対側の二郎だったな
燃えてしまったのか
この写真のマツキヨと左のマックが、跡形もなくなってるとか。ここは大宮駅の階段下りてすぐというか、階段の真下。
大宮東口は利用する事が多いからこれはショック
馴染みの場所がなくなってしまったのはめっちゃ悲しいけど、ただひとつだけ、これ早朝だったのは不幸中の幸いと思う。
もし休日の昼間だったら、利用客も多い場所だけに想像するだけで背筋が寒くなる。
原因は?
27日朝、さいたま市のJR大宮駅東口近くで火事がありドラッグストアなど近隣の建物あわせて3棟に延焼しました。
けが人かいないのは良かった。

一度行ったことがある。美味くて店員さんの感じも良かった。
営業時間が8〜23時なんだよね…
「近くに住むNHKのスタッフがけさ6時45分ごろに撮影した映像」
NHKスタッフ、コナンか何かなんか?(n回目)
「近くに住むNHKのスタッフがけさ6時45分ごろに撮影した映像」
どこにでもいるのであった
思い出の地がめっちゃ燃えてる……
乾燥した冬の火事は怖い。
さいたま市のJR大宮駅東口近くで火事がありドラッグストアなど近隣の建物あわせて3棟に延焼した。
大宮警備しなくなったらこれだよ…
これは早く帰らないとまずいっ!
11月27日午前、大宮駅東口出てすぐの、マクドナルドとマツモトキヨシ等の店舗が火災。

大宮駅東口は、「こりすのトトちゃん」があり、待ち合わせ場所としても利用されている。けが人は確認されていないとのこと。
見た感じ燃えちゃってますね……
ええ!大宮に勤めてたときはよく行っていたマツキヨだからショック…
>27日午前6時半頃、さいたま市大宮区のJR大宮駅東口近くで、通りかかった人から「ビルの間の室外機に積まれている段ボールが燃えている」と消防に通報がありました。
大宮駅東口がトレンド入りしてたのこれか
今さっき、通りかかりました。トトちゃん前のマツキヨ全焼・崩壊してました・・・ショックと共に何ともお気の毒で(´;ω;`)
ビルの間の室外機の上に置いてあったダンボールが火元のようです。
俺たちの大宮駅東口が…
大宮駅東口の階段降りたとこのマツキヨが全焼したってよ。あそこはもう建物自体ボロかったし、狭いうえに商品でギュウギュウだったし。
マックがマツキヨが。。信じられない。
あらまぁ近所

📍 厳選
めっちゃ駅の目の前じゃん
コワー
大宮駅前で火事
火元は武蔵屋?色々な方のツイート見ると武蔵屋、マツキヨ、マックの心配はしてるのだがマックとマツキヨの間にあった金券ショップの心配もしてあげて😅
わいの生まれ故郷、、、
知ってる場所や、、、
【大宮駅東口で火災】

14:45ぐらいに近くに居ましたが、
まだ煙は出ている状況。
大宮駅前、えらいことになっとるやないか。
おぉぉ!駅前の所か!
駅の近くっぽいすね

確かにロータリーは消防車だらけでした笑
近くに住むNHKのスタッフが27日午前6時45分ごろに撮影した映像
本当に出入り口のすぐ脇だな。
氷川神社行く時に通ったあたりだろうか🙁
この時期は必ず火事が起こる。電源タップとかホコリでトラッキングし易いし、家も職場も改めて見直したほうがいいかもしれんな
昨日大宮に行ってたし、よく知っている風景なだけに残念だ。
マツキヨとマックが灰になってしまった
マジか(´・ω・`)

マックとマツキヨはお世話になったからちょっと悲しい(´;ω;`)

旦那はたまたまだけど車だから今日は完全無関係…
怪我人がいないことと年始の出来事じゃなかったのは不幸中の幸いかな
氷川神社への初詣で賑わってる頃だったらもっと大変だった
大宮駅周辺は定期的に燃えるのう
消火したのかーよかったー隊員さんお疲れ様でした…
ここって駅から階段降りてすぐのところですか?
よく通るところだからショック。
これ以上ひどくなりませんように。
ルミネのすぐ近くですねえ。
今年、静岡駅前の居酒屋でもタバコの消し忘れとかで、火事になって、3店舗のお店が、いまだ復活していない。
大宮駅東口がトレンド入りしているので、なんだろう……と思っていたら、この火災のニュースでした。室外機の上に置いていた段ボールが燃えたのが火災のきっかけだったとのこと。
おいおい…………
“「ビルの間の室外機に積まれている段ボールが燃えている」と消防に通報”🚒
大宮の東口は良く行ってた。

ドン・キホーテとかあるし…
マック・マツキヨは完全にダメな感じですね…。
隣のビルとマツキヨの間の室外機の上のゴミに
火種が何か燃え移ったのか(。'ω'。)?
っていうツイートもみた。

何にしても…大変なことになっている…。
大宮東側の火事ほぼ鎮火。
東口は昔東急ハンズに行った気がする。
マツキヨが完璧に跡形なくなっていて火事の怖さを再認識した
かなりお世話になったマックが…
『通りかかった人から「ビルの間の室外機に積まれている段ボールが燃えている」と消防に通報が』これ、隣の店(?)らしき室外機に段ボール積まれてる写真がアップされてるが、責任は誰が取るんやろ・・・。
写真を見ると
延焼して火元一帯が
全部燃えてしまったみたい
午前6時半くらいから燃えてたってことはまだ店は開店前だよね?放火なんだろうか…今のところ、けが人などは確認されていないようでそれは良かった…
マジか…。あそこか、あーあ。
うわぁ、ここのマツキヨ普通に使ったことあるわ。
大宮で火事って言うと数年前に風俗店燃えたの思い出すな。

死傷者いなきゃいいけど。
大宮の火事えぐいな。火の用心ちゃんとしとかなあかん
これだと隣のマックも多少被害食らってるのかもしれないですね
大宮…💦
最近大宮に行く機会減ったけど、
かつて仕事帰りなどに寄ってたマツキヨが…😱

本当に火事には気をつけないとですね。
東口のマック、燃え尽きちゃった…便利な場所だったのに。
ここ大宮の民だったら誰でも知ってるマックとマツキヨがある場所。
『消防車などおよそ20台が出て消火活動にあたった結果、午前11時半すぎにほぼ消し止められました』
コレほんまにケガ人とか出てないんやとしたら、不幸中の幸いとしか言いようがない。火事って煙で死ぬからなぁ。

JR大宮駅東口近くで火事 ドラッグストアなど複数の建物に延焼
JR大宮駅東口近くで火事 ドラッグストアなど複数の建物に延焼
JR大宮駅東口近くで火事 ドラッグストアなど複数の建物に延焼 まじかー
「翔んで埼玉」的な表現をすると「千葉が侵略してきたから焼き討ちした」……なのか?

JR大宮駅東口近くで火事 ドラッグストアなど複数の建物に延焼
写真で見た限りではマックとマツキヨが全焼……。
駅東口の階段降りてすぐ左、ルミネだったか駅ビルの隣。
間には小さな金券ショップがあったような。

たしか大宮は最近西側少し離れた場所でも大火事があったね。
> JR大宮駅東口近くで火事 ドラッグストアなど複数の建物に延焼 | 埼玉県
焦げ臭さが天一の辺りまで漂っていた
JR大宮駅東口近くで火事 ドラッグストアなど複数の建物に延焼
タイトルとURLをコピーしました