メディア記事

東北電力 家庭向け電気「規制料金」 来年4月からの値上げ申請
東北電力 家庭向け電気「規制料金」 来年4月からの値上げ申請
【NHK】燃料費の高騰が続くなか、東北電力は、家庭向けの電気料金のうち、契約者のおよそ8割を占める「規制料金」と呼ばれる料金プラン…

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 28件中 1~28件
「東京電力を除く4社は近く、国に申請する見通しです」は東京電力が「月内(11月中)に値上げ申請を行う予定はありません」と言っていること踏まえた表現かな。
📡 2022年11月24日 18時13分

⚡値上げ幅は、平均で32.94%
⚡平均的な家庭では1か月当たり2717円の値上げとなり、月額の電気料金は1万1282円
東北でやるなよ!!
他もダメだけど。

東北電力の謎のキャッチコピー「より、そう、ちから」
決して「寄り添う」ではない。
来年1月から一般家庭に1820円補助金が出る。それならそれを全部回収してしまえってところか。 で石油業界は
>来年4月から平均で32.94%値上げ
にゃん太さんこんばんは🌃
実は夕方にNHKオンラインの記事で詳報が出て、3割のうち2割は補助金で抑えられ、実質的な負担は1割になりそうです😅
詳しくはこちらの記事にて…👇
3割値上げとかちょっと本当にマジやめてほしい。
米や野菜以外、値上げしまくり。農家はつらいよ😭
原発を再稼働しないと火力でその分を賄う事になり、沢山の燃料が必要になる。
燃料相場の上昇で、燃料代は上がるし使う量も増えるダブルパンチ。

原発を再稼働するしかない。
これ、3割超の引き上げで、平均的な家庭の使用量で試算すると、8565円から2717円上がり、1万1282円!!
1か月で3000円近くは厳しいよ😥東北なんて寒いのに、軽々しく使えない。。
32.94%の値上げだって😩
新電力はそれに準拠するだろうし困りましたね。
結構な値上げだなあ
東北電力は、家庭向けの電気料金のうち、契約者のおよそ8割を占める「規制料金」と呼ばれる料金プランについて、来年4月から平均で32.94%値上げすることを経産省に申請しました。
原発の動いてる関西電力と九州電力はこの流れに乗ってないのよね。
32.94%値上げは恐ろしいな。原発をとるか電気代をとるかってところなのかな……。
規制料金で32.94%値上げ申請
「東北電力によりますと、今回申請した値上げが国に認められた場合、使用量が平均的な家庭では1か月当たり2717円の値上げとなり、月額の電気料金は1万1282円となるとしています。」
来年4月から平均で32.94%値上げ
・・・・台所は火の車に!
東北電力 規制料金も値上げ

来年4月から

イメージ的に電気料金は3割上昇、2割政府補助で、実質1割アップということのようです🤔

早くロシア🇷🇺とウクライナ🇺🇦の戦争、終わってもらわないと…😅

当然、他エリアの電力会社も同じ動きだと思います🤔
他社も追随するんでしょうね・・・
Nらじ 次は電気料金の値上げについてのニュースです。
大変だけどこれは仕方ない…
東北電力さん

・来年4月から値上げ
・平均値上げ幅32.94%
・記事の内容だと一般家庭対象とした、従量電灯Bも該当するはず

※ただし、東北電力の今年度の損益は、グループで赤字が1800億円になるそうです
半年有るから先に策を、
考えてよ!
ぜんぶ脱炭素のせいだ
値上げの具体的な数字が出てきました。平均で32.94%の値上げとのことですが、これには燃料調整費制度の上限に達していた部分の解消がそれなりに含まれます。
2023年4月から平均で32.94%値上げすることを、経済産業省に申請。

他の電力会社も値上げの方針・検討しているから30%近い値上げになるのだろうね。厳しい。
率にして約3割の値上げ申請。現行原価との比較で燃料費が倍に増えているのでこの値上げ幅もやむを得ないわな。
タイトルとURLをコピーしました