メディア記事

【QAで詳しく】新型コロナ 塩野義飲み薬「ゾコーバ」効果や特長は?

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 53件中 1~53件
今時論公論やっている。重症化リスク低い人向けの飲み薬がなく(高い人向けには別途ある)そこを埋める薬が求められてたとの事で選択肢が増えるとの事。詳細は例えば以下。

反ワクのように陰謀論を騒がず統計を見るべきだろう。
ウィルス量が30分の1になるの4日目だから、発症前からウィルス排出するコロナの特性考えると、家族間感染抑制もビミョーかなあ。。
殆どの人にとってあんまメリットなさそう(24hしか早まらないなら寝とけって気がする)けど、ウィルス量が減ることで、
・重症化リスクは下がる
・療養解除後に感染させるリスクを下げる
あたりにメリットがあるってとこかしら
国内の製薬会社が開発した初めての新型コロナウイルスの飲み薬「 重症化リスクが低い患者も、軽症の段階から服用できるのが特長。その他薬の効果など気になる点が分かりやすくQ&A方式でまとめられています。
…🤔💭?????…
24時間早く治るために動物実験で奇形が生まれた薬飲めるか?俺は飲まんけど。
重症化リスクが低い患者も軽症の段階から服用でき、せきや喉の痛み、けん怠感、発熱・熱っぽさなどの症状が7日前後でなくなり、症状が出ていた期間が約24時間短縮された効果が確認されています。
24時間、回復が早くなる?


重症化リスクが低い患者も軽症の段階から服用でき、せきや喉の痛み、鼻水・鼻づまり、けん怠感、発熱・熱っぽさの5つの症状すべてが7日前後でなくなり、症状が出ていた期間が約24時間短縮された
感染症の臨床医らが反ワクならぬ反塩をやってて辟易するわな
緊急承認だが安全性は従来どおり確認されている
有効性は推定だが24時間短縮はインフルのタミフルと同じだし重症化を防ぐ期待も
反塩の国産潰しは愚か!
重症化リスクの低い患者も軽症の段階から使用できる薬で、国内の製薬会社が開発した初めての飲み薬です。

どんな薬?効果は?詳しくまとめました。
だって塩野義の薬って使い物にならないから認可されなかったはずなのに、なぜこのタイミングで?
― バ承認良かった。以前から日本製の新型コロナウイルス対策の飲み薬特効薬の必要性をフェイスブックやツイッター、公明党や自民党の議員にも訴えてきました。医療関係者、介護関係者、自宅療養者、介護施設その他製薬会社、研究者、研究機関には朗報です。
― バ承認良かった。日本がドイツにワ―ルドカップサッカー初戦で2対1で逆転勝利した事と同じくらいうれしいことであり、価値のあることです。以前から日本製の新型コロナウイルス対策の飲み薬特効薬の必要性をフェイスブックやツイッター、公明党や自民党の与党議員にも訴え
ゾコーバ、塩野義製薬
飲み合わせ注意必要:
血圧、高脂血症、てんかん薬など

肝腎機能障害でコルヒチン服用、妊婦も投与不可
1日で 3万6000人
同時9万3000人
で驚愕の数字 の3年目の“冬”は
飲み薬を承認 効果や特長は?

効いたよね、早めのゾコーバ
ようやく、先が見えてきたのかなぁと思った
新型コロナ飲み薬「ゾコーバ」の副作用 、動物実験で胎児に影響(催奇形性)、妊娠中や妊娠の可能性のある女性は服用不可・授乳中も望ましくない(出生児の生存率低下・発育遅延)、他の薬との飲み合わせも副作用のおそれあり
高齢者等限定の薬が老若問わず平等に使えるようになることは善き。次は接種後死亡が後を絶たないワクチンをなんとかしないと(国は因果関係を頑なに認めない)
発症から3日目までに投与しないと、効果がない
妊婦や妊娠している女性は使用できず、高血圧の薬など、併用できない薬が36種類あり、使用の際には注意が必要

その割に治療効果はそんなにない。
>せきや喉の痛み、鼻水・鼻づまり、けん怠感、発熱・熱っぽさの5つの症状すべてが7日前後でなくなり

薬を飲まなくてもそのくらいあれば症状は消えますけどね。
新型コロナがまた流行りそうな中、飲みたい人には朗報です。初期は中学生以上の基礎疾患の無い男性が中心になりそう。
アンチゾコーバーは飲まなければ良いだけ。無理矢理飲む必要はないのだから。
【QAで詳しく】 ⚠️複数の医薬品が ✅最初の2週間程度は、安全対策として、薬が働く仕組みが同様の の飲み薬「
【QAで詳しく】
薬が日本で開発されて喜ばしいことだけど、ほっといても治るんだね。
来年春頃にはコロナはインフルと同じ扱いになる予感
コロナ治療薬がようやく承認された😁👏👏👏
ゾコーバの承認は遅いくらいです!ウイルス増殖抑制が重要点。他の炎症反応は感染細胞が生存する限り継続するので仕方ないのです。とにかくウイルスが他の細胞へ感染するのを止めること。これでとりあえず世界の異常な感染騒ぎは、インフルエンザ並みになるでしょう。
“重症化するリスクが高い患者を対象にしていたこれまでの薬と違い、重症化リスクの低い患者でも服用できるのが特長”とあります。処方する医師の判断によりますが「ゾコーバ」は、軽症から中等症患者(みなし入院対象外)向けの薬でしょうか?
やっと安心して使えそうな治療薬ができてきた。
コロナがインフルエンザぐらいの治療で済むようになるとうれしいなぁ。
これを即時全国の薬局に大量の置く必要がある。これは期待できる。
QAで詳しく】
「動物実験では胎児に影響があったことから、妊娠中や妊娠の可能性のある女性は服用できません。」/
7日で症状無くなる。4日でウィルス減る。うーん、微妙。
ワクチン反対派はせめてコレ飲めや。
昨年までインフルエンザのイの字も話題にならなかったわな?では何故今このタイミングで?
今朝のNHKニュースで丁寧に説明していましたが、聞けば聞くほど「現時点では極めて微妙な効果しか推定できない」ことが素人にもわかって、お金の無駄遣いになりそうで処方されたくない。
💫
このNHKの報道は、服用対象に誤りがあるのですか?
ん?普通にコロナかかってもこんなもんなような・・・

ゾコーバくん大丈夫?
詳しい
新型コロナ飲み薬「ゾコーバ」の副作用 、動物実験で胎児に影響、妊娠中や妊娠の可能性のある女性は服用不可、他の薬との飲み合わせによっては副作用が出るおそれもあり
「インサイダー目的の効き目の中途半端な奇形児薬です」
(*´・ω・`)b
👨‍💼八王子
新型コロナ飲み薬
【QAで詳しく】

いわばインフルエンザの「タミフル」のように
広く使えるイメージの飲み薬で
12歳以上なら重症化リスクが低い人でも使えるということです
これは治療薬みたいだな。
第8波が起きようとしているが、抑制できるかな。
ゾコーバの効用と注意点、緊急承認会議の問題点など広くまとまった記事。ゾコーバはタミフルのような薬/米国で類似薬あり/早期投薬のため検査システムの改善が必須/妊婦はNGなど
401/ …がやっと(緊急)承認された。
軽傷者飲める治療薬。政府は100万回分を購入。
NHKサイト貼っておく
承認プロセスの妥当性、ロビー活動の影響とかNスペで掘り下げてほしいなぁ
🔴12月はじめ頃、医療現場供給開始
●妊娠中や妊娠可能性のある女性は服用出来ない。胎児に影響
●慢性の病気治療で薬服用、他の薬との飲み合わせで副作用出る恐れ有る
この記事はわかりやすい。
「重症化リスクの低い人も服用できる薬」という話、今までの薬は重症化リスクの低い人には投薬出来ないのかなって思ったら、NHKでしれっと解説してた。

【QAで詳しく】 飲み薬「ゾコーバ」 効果や特長は?
あら、結局承認されたのね(゚ω゚)
タイトルとURLをコピーしました